トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 喧嘩 > 態度の急変

態度の急変

一回り上の上司と付き合って、3年目。
つい2日前までは仲良くしていたのに、電話で
「“あなたの彼女”とか“好き”とか言われると不愉快、二度と言うな」
「別に俺は全てを捨ててまで○○さんをどうにかしようなんて思わないし!」
と、一方的に攻め立てられました。

自分から電話やメール等の連絡は一切しない。
全て向こうの都合で会う。(旅行に行ったり、休日でも会ってくれたりもする)
そして、何よりも「奥さんと別れて!」なんて言った事も、思ってもいません。夫婦円満なので、守るべきものを守っていて下さい!と伝えている。

でも、電話で言われた事全てに傷付いて、ムカついて、それでも「別れたくない、離れられない」と思う自分が苦しくて。
私は何なのか、何がしたいのかも、もう分からなくなりました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• じゃがりこ さん
    2016年4月27日 11:14

はじめまして。

> 私は何なのか、何がしたいのかも、もう分からなくなりました。

これまで御自分の本当の気持ちを押し殺し続けて来られてのではないですか?
    押し殺して来た御自分の本当の気持ちを抱きしめてあげてもいいのでは?

> 自分から電話やメール等の連絡は一切しない。

本当は、電話もメールもしたかったのでしょう?

> 全て向こうの都合で会う。(旅行に行ったり、休日でも会ってくれたりもする)

ホテルだけの都合の良い女ではない、と、自分を宥めても、向こうの都合だけで会うのは嫌だし、何か軽んじられているような気がする?

> そして、何よりも「奥さんと別れて!」なんて言った事も、思ってもいません。

本当ですか?
    本当にほんの少しでも、奥さんと別れた彼と結婚した自分、を思い描いたことはないのでしょうか。
    彼に離婚して欲しいと言ったら、彼が拒否することは眼に見えていて、彼から拒否されたくないから、言わないし、思わないようにしてきただけではないのですか?

> 夫婦円満なので、守るべきものを守っていて下さい!と伝えている。

夫婦円満な御夫婦に、「守るべきは守ってください。」とは余計なお世話だし、愛人が言うのは僭越でしょうね。

でも、貴女はいわずにはいられなかった、それは、貴女の「奥さんと別れて、私と結婚して」という本心が押し殺される悲鳴であり、貴女の精一杯の虚勢の叫びのように私には聞こえます。
    そして、彼も貴女と会うたびに貴女の言葉にならない悲鳴や叫びが聞こえるようになったのではないでしょうか。

彼を好きになった自分、彼と結婚したい。と思っている自分を御自分が認めてあげたらいいのに。
    と思います。
    ただし、彼と結婚したい、と願っている自分を認める。
    ということと、略奪婚に向けて行動するということはもちろん全く違います。

• gb さん
    2016年4月27日 22:34

別れたくて、わざと嫌われることを言っているんじゃないですか?彼の中で現実に引き戻される出来事があったんでしょう。

彼から連絡があったら、「もう好きじゃなくなった」と言いましょう。支配欲がかき立てられて、また喜んで追いかけてくるかもしれません。

まずは、手の届かない女になった、と思わせる事。彼の気持ちを取り戻すにも、別れるにも、そちらが先決です。自分から縋ると、彼もプライドも両方失います。

• さくら姫1919 さん
    2016年4月28日 13:30

彼の本心は彼しかわからないと思うけど。
    3年付き合ってきたんでしょ。彼の性格はあなたが一番よく分かっているんじゃないかしら。

奥さんに不倫がばれそうになったとか、職場で気付かれそうになったとか。
    環境の変化が考えられますが
    あなた自身が納得できないなら、彼に直接聞いてみたら?

別れを覚悟で。
    『最後にしたいので本心を教えてください』ってね。教えてくれるかもしれないし、無視されるかもしれないけど。

冷たくされて、拒否されるのは女としては辛いことだけど、
    愛があるから冷たく去る場合がありますよ。特に不倫はね。

自暴自棄にならずに冷静になりましょうね。

• cancan@ さん
    2016年4月29日 00:42

> 「“あなたの彼女”とか“好き”とか言われると不愉快、二度と言うな」

> 「別に俺は全てを捨ててまで○○さんをどうにかしようなんて思わないし!」

社内不倫3年ねぇ。社内の誰かに話したでしょう?彼とのこと。彼とは名前出さなくても相談したりなんだりしたら気づくよ?ただでさえ社内不倫ってばれやすいのに、疑われている中で相談なんかしちゃ暴露したのも同然じゃない。
    本当にしゃべってない?誰にも?
    じゃあ、社内ではあなたは彼がいないことになってる?お一人様?
    ふつう3年も社内不倫してたらバレバレだけどね。そのうえで思わせぶりな会話を誰かに話してたらもうアウト。

きっと彼に忠告した人がいてやばいとおもったからそんなこと言ったんだと思う。
    そしてあなたが自分の彼女だって言いふらしているって勘違いしてね。
    いつまでも付き合えるもんじゃないし、気づいたら同僚、後輩みーんな結婚して気づいたら一人。。。
    その時になって婚活しても遅いよ? 社内じゃ相手見つからないだろうしね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ