トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 男性心理を教えて欲しいのです

男性心理を教えて欲しいのです

付き合ってちょうど3ヶ月程が経ちました。
その彼のことで皆さんのご意見を聞かせて下さい。

彼も私も40代で同い年です。
彼は別居8年で、その間ずっと1人暮らしをしています。
私はバツイチで、もちろん1人暮らしをしています。
付き合い始めの時に、彼は「子供がいないからハンコを押したら終わりだよ」
と言っていたのですが、面倒な話をしたがらない性格のようで具体的に離婚がいつになるかはわかりません。

悩みと言うのは、二人とも休日は土日なのですが休日に彼が会う時間を作ってくれないことです。

今まで2回お休みの日に食事に出かけたりしたことがありますが、付き合う前の話です。
付き合い始めたら「土日は家の事とかやることがあるし、疲れて出かける気がしないんだ。」
と言われました。
最近になって、やはり気持ちが納得いかないので再度聞いてみたのですが「ごめんね~、何もしてあげられなくて。やることもあるし、とにかく疲れちゃってて・・・」
と言われました。
深く聞こうとすると「ややこしい話はしたくない。疲れてるんだ。」
と言われてしまい、聞けずにいます。

それとなく話す彼の過去の話からも、別居後に付き合った女性と休日に会ったり、旅行に行ったりしていないようなのです。
(結婚前の話はわかりません。)
それで振られたこともあると言ってました。

このところ会うのも平日仕事が遅くなった時などに週に1回程度うちに泊まりに来るくらいです。
確かにこの2ヶ月、彼の仕事が非常に忙しく、責任ある立場なので精神的にかなり疲れていて、家に帰ってもご飯を食べてお風呂に入ったら寝てしまっているようです。
「一緒に食事に行きたいんだ。早く終ったら行こうね。」
と言ってはくれるもののたまに早く終った日は、さっさと自宅に帰っています・・・。

他の女性の存在や、奥さんと会っているなど疑ってみたのですがそういった形跡も見あたらないのです。
と言うのは、お休みの日は朝起きてからとお昼前後、夕方、夜と家から電話がありますし、その間、メールも入ってきて、何をしているかなど写メ付きで知らせてくれるのです。
1日の行動がわかるように気を使ってくれてはいるみたいです。
やっていることは主に家事で、洗濯や掃除、布団干し、料理、部屋の整理、PC、ゲーム、読書などですが、先週と今週は家に仕事を持ち帰り、休日だけでなく平日もやっているようです。

とにかく、寂しがり屋ではあるのですが、自分の家で過ごすのがとても好きなようです。

ちなみにメール・電話は結構頻繁にきます。
メールは日に5通から多い時で20通位、電話はほぼ毎日。
休日は上にも書いたように回数が増えます。
あと参考までに、彼の会社から私の家まで30分、彼の自宅までは1時間半近くかかります。

休日に会おうとしない彼にとても困惑しています・・・。

独身と同じような状態で、休日に彼女に会わない人っているのでしょうか?
その場合の男性の心理など、教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ママン さん
    2010年4月20日 18:56

こんばんは。初めまして。
    私は貴女の彼ではないので解りませんが。。
    彼は仕事上の知人や私生活で知人が多い人でしょうか?土・日は普通の日に比べて何処でも人出が多いですよね。例えば街で同級生に会った時、私だったら「旦那さん?」と訊かれたら困ってしまいます。

適当に嘘をつけない場合ってありますよね?まさか「不倫相手」とか「彼女」って言えませんよね。土・日・祝祭日って、人出が多い分、誰かに見られる確立って多いからかも?

40代って、体力・気力にも衰えが少し出てくる年代なので、本当に疲れていて大変なのかもしれません。

家事だって、完璧にするには大変な作業では?綺麗好きの人なのではと思いました。

推測ですが。。申し訳ありません。

• ちびすけ さん
    2010年4月20日 20:15

ママンさん

初めまして。
    レス、ありがとうございます。

言われてみれば、そうなのかも知れません。
    彼は東京出身ですし、自宅近くは彼のご家族や友人も多いようです。
    また仕事柄、転職経験が多いので、その分知人は多くなりますよね。
    そういえば、私の家の最寄り駅で「前の会社の人を見かけた」と言っていました。。。

あと、今はかなり疲れているのは確かで、ここひと月ほど体調が良くありません。

それから、仰るとおり綺麗好きです。
    そして几帳面です。
    普段から身だしなみにもかなり気を使っています。

ですが、私は外出しなくても構わないのです。
    好きなら、少しでも長く会いたい、一緒に居たいと思うのでは?
    と考えてしまうのは、私が女だからでしょうか。。。

• とろろ さん
    2010年4月21日 23:58

すいません、間違っていたみたいなので、消します。
    どうも申し訳ありません。

• ママン さん
    2010年4月22日 09:03

おはようございます。
    別居8年、その間ひとり暮らしと書かれていますので、それが真実として書かせてもらいます。

別居に入る前に、夫婦間で話し合った事については不明ですが奥様の生活費を旦那様である彼が支払っているのかなと?だとしたら仕事もより収入の多いところに転職したり、家に仕事を持ち込んだり、残業とかもしているのかな?と。

ひとり暮らし8年だとすると、自分の生活の時間割もある程度出来上がっているのかと。。

まだ、交際3ヶ月ですので、あまり彼の私生活に口出すのも躊躇すると思いますが。。折りに触れて何気なくお聞きする事も可能かなと思いますが。

身だしなみもキッチリして几帳面と書かれているので、唯一ゆっくりしたい時間が休日なのではと思います。貴女と逢っている時も気遣いや心遣いもする人なのかどうかは解りませんが。。もしそうだとしたら、息抜きを彼なりにしているのかも。

彼にとって、別居8年一人暮らしが心地よい環境なら、結婚はしないかもしれませんが。。でも彼は既婚者であるいじょう、不倫ですので慰謝料請求される事もあるかも?です。そこのところを貴女自身がよく考えるべきかと。。弁護士さんが別居8年をどう判断するかは解りませんが。。

• ちびすけ さん
    2010年4月22日 16:48

ママンさん、ありがとうございます!

別居と年数は真実であると思います。
    (あくまで彼の話の内容からですが)

そうですよね。
    実は私も、生活費を払っているんじゃないかと、考えてみたことがあります。
    結構高収入である彼が、いたって質素な生活をしているようなので・・・。

でも、そのへんは夫婦の問題ですし、彼がそれでやっていけてるようなので、さして気にしてはいません。
    私も一応自立していますから、いざとなったら二人で食べてく位はどうにでもなりますから。

それから、私と逢っているときも、結構気を使っているような気がします。
    うちにいる時はのんびり過ごして欲しいのですが、会話が途切れることがまずありません。
    彼も楽しいようですが、疲れているのに・・・と心配になってしまいます。
    それを言った事があるのですが、一瞬固い表情になったのでもう言わないようにしています。
    とにかく一緒にいる時は、楽しく、くつろげるような環境をつくってあげたいと思います。

おっしゃる通り、彼は普段から周りにとても気を使いますし、仕事の内容もとてもストレスが溜まると思います。
    休日くらいは1人で気を使わずにのびのび過ごしたいのかもしれませんね。
    まだまだ少しではありますが、彼の気持ちを理解してあげられるような気がします。
    気付かせていただいて、本当にありがとうございました。

あと、長年1人で過ごしていると、結婚は考えないですよね。
    籍が抜けていないので当たり前ではありますが・・・。
    私も今すぐどうこうとは思っていないので、とにかく彼と長~く付き合っていけたらと思っています。
    できれば最後まで、彼を看取れるくらい。。。

頑張ります!
    ありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ