トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 初めての不倫・・・。

初めての不倫・・・。

お世話になります。
私は教員で、この4月から現任校に転勤して来ました。そこで同じ教員のAさんと出会い、とても良くしていただきました。
彼の職場での熱心な指導ぶりを見ている内に、また飲み会やらで色々と話をする内に、上司としての尊敬の意を超えて好きになっていました。
しかし、当初から結婚指輪には気づいていたし、ただの後輩である私が彼とどうこうなる・・・など想像もつかず、「憧れの先生」として思い続けていました。
ある日の私のパソコンの修理がきっかけで、個人的に親しくなり、肉体関係をも持ちました。彼は学校では当然いつも通りに、私と二人きりの時は恋人のように接しています。今、私は自分自身の気持ちが見えなくなっています。彼のことは好き、でもこれが不倫であること、教員としてみても道徳に反していること、彼に離婚など迫れないし、そんな気もないでしょう。ただ若い教師とヤレてる・・・程度にしか私を思っていないのでしょう。
だったら話は簡単、関係を清算すればよいだけなのですが、気持ちに整理がつかないでいます。
なにかアドバイスをいただけたら、と思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2008年7月6日 21:36

なんであれ、あなたの気持で決まると思います。
    職場も、そのような事には、教育上、問題がありますので、事が大きくなった場合、退職等への影響が出て来るでしょう。
    あなたも、教育と言う職業を選択なさったのですから、自分のしている事が、当然ながら、特に許さざる行動である事は、十分に承知していると思います。
    今の職業を続けると思っているのであれば、早めに、関係を終わらすよう、努力をすべきと思います。
    特に子供の眼は、節穴でななく、噂が広まるのも、裏サイトから早いと思います。
    そのようになれば、すべてが無様な結果となり、お互いの精神的影響も大きいと思います。
    その事を考慮して、適格な判断をなさって下さい。

• mimiroll さん
    2008年7月6日 21:52

ありがとうございます。
    そうなんです、職業柄、関係が公になれば(ならざるとも噂が立てば)職をも辞さなければならないんですよね。
    教師でなかったら・・・。これが独身同士の関係なら・・・。考えてみても仕方のないことばかり頭をよぎります。

• CB900 さん
    2008年7月7日 21:50

不倫経験者で不倫を進める人はまずいないと思います。

それほど、不倫に迷いがあるのならば、そんな真っ黒な闇があるような恋愛は、早くお辞めになる方がいいです。
    真っ黒い闇ばかりではありません。ピンク色で輝く時もあります。
    が、それが家族に知られるとき・・・・

特に、教員の「不倫」は、1の話が10にまで膨らみ、その後の教員生活に支障をきたす事は間違いありません。
    教員もサラリーマンとなんら変わりない。サラリーマンよりきつい仕事であるかもしれない。
    とはいえ、やはり「先生」という名のついた職業につく方が「不倫」
    をしているとなれば、大事です。
    継続ならば、言葉が悪いですが「腹くくって貫きとおせ」です。
    教員の道を続けたいのならば、これ以上進まないことです。

恋愛をとるか、仕事をとるかってところでしょうかね。
    とはいえ、選んだ職種がわるかったのかもしれませんね。

• なごやか さん
    2008年7月9日 11:20

はじめまして、さぞかし辛いお気持ちだと思います。
    皆さんの言う通り、世間では、教諭に対してのセクハラ。
    不倫、そういったものに対して、非常に厳しいです。
    特に、最近は、その手のニュースが多くあります。
    マスコミも、好奇の目で報道を繰り返しています。
    ある意味、既に死語となってしまいましたが、あなたは聖職者です。
    この状況下で続けるのであれば、相当の覚悟が必要ですね。
    個人的には、既婚男性と独身女性の不倫の話は、結末の良い話が少なく感じます。
    個人的には、不倫を否定するものでは、ありません。
    ただ、過去に辛い書き込みをたくさん拝見しました。
    あなたが、そう、ならなければと思います。

• mimiroll さん
    2008年7月13日 00:24

どんな職業であれ、不倫の代償はあると思います。しかしながら教員は、特に問題化されやすい立場にあることをひしひしと感じています。同僚はもちろんのこと、生徒、保護者、地域・・・どこでどうバレてもおかしくありませんよね。
    自分でも分かっているんです、仕事だってまだまだ続けたい、全てに対して背徳感を抱いています。分かっているのに、馬鹿です・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ