トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 私は?

私は?

先ほど、1年ちょっと付き合った不倫相手と別れました。

些細な喧嘩の後、彼に伝えなければならない用件があることに気付き、メールで、用件の最後に「愛人より(笑)おやすみなさい」と送りました。その時、すごくイラついていました。

すると。彼から「愛人か!もういい。別れよう。」と言われました。初めて別れを言われました、私は、傷つけたと思い後悔をしています・・・
すごく子供だなって思います・・・
でも、それまでだったんだなって気持ちもあります。

彼はそれまでだったということだったのでしょうか??

別れて、今更なんですが、誰にも話すことが出来ず、誰かに聞いて貰いたいと思い、こちらに投稿させて頂きました・・・

よく意味のわからない文章ですみません・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2008年2月9日 15:43

言葉の使い方は、相手の方に大切に伝えるための心の動きです。
    俗に言う「KY」だったのでは?
    たまあに、使い慣れていない言葉を使いたい気持は判りますが、使い慣れていない言葉であれば、相手の気持を斟酌して使わないと、そのような事態を招いていまいます。
    話言葉と、書き言葉は、「後に残る」と言うことが、大きな違いです。
    言葉は自分が使い慣れて使う、そして良く意味を理解して使う事が大切なのです。
    もし、あなたが逆の立場で使われていたとすれば、同じような結果になっていたのでは? と思います。

• まさと さん
    2008年2月9日 16:04

些細な喧嘩の後で別れが来るなんてそれだけの関係なのです。
    親しき仲にも礼儀ありですが、不倫でもお互いをよく理解できて、喧嘩をしながらも長く続くものもあります。
    トラブルや修羅場もなく、簡単に別れられて良かったと思ってください。
    彼からアプローチがあっても戻らないことです。

• happines さん
    2008年2月9日 16:33

べるぼーいさん

まさにKYです。。。。
    怒ってたとはいえ、言葉を大切に使う事が出来ていなかったです。すごく自分が情けないです。相手の立場になって物事を考えることが出来ていませんでした。すごく後悔をしています。
    自分でしたことなのですが、すごく辛いです。
    ご意見ありがとうごいます。

まさとさん

これまで、喧嘩は何度も何度もしてきました。
    でも、彼から別れようという言葉は一度もありませんでした。
    今回が初めてでした。
    決定的な言ってはいけないことを言ってしまいました。

相手に立場にたって思いやることが出来ていませんでした。
    彼からのアプローチはないと思います。
    あったとしても、もう不倫はしたくないです。

何事もなく終わることが出来てよかったと、思います。

ご意見ありがとうございます。

• くるみ さん
    2008年2月10日 23:46

happinesさんはじめてまして。

ちょくちょく喧嘩があった部分がとても気になりました。

勝手に推測するには、度々彼もhappinesさんに我慢していた部分があったのではないでしょうか?
    だけど彼はhappinesさんを好きだからこそ我慢していたのでしょう…そして極めつけの『愛人』という言葉で完全に切れてしまったのかと思います。

私は今回終り方よりは、何故喧嘩になってしまっていたのかが重要かと思いました。そしてそれらに対してお互いにきちんと話し合いが一つ一つできていたのでしょうか?
    ちょっと気になりコメントしてみました。

2008年2月13日 01:22

くるみさん

お返事ありがとうございます。
    今までの喧嘩は相手が言いたいことを言って終わる感じでした。
    捲し立てられる感じがすごく嫌でした。
    彼は自己主張が強い人だったんで(汗)
    1つ1つ話し合いは出来ていなかったです。
    きちんと話さなかった私にも非がありました。

今回の喧嘩で、自分の中で何かが爆発してしまいました。。。
    言葉をきちんと伝えることが出来ず、このような別れになったと思います。。。
    私の我慢がたりなかったと思います。

本当に後悔をしています。
    いつかは別れが来るとはいえ、もっと相手を思いやることが出来なかったのが辛いです。
    好きになればなるほど素直になれない私が嫌です(笑)

• ホタル さん
    2008年2月13日 09:48

おはようございます。
    はじめまして。
    次に素敵な恋愛をして欲しくて書き込みますね。
    貴方は、ご自分を責めているようですが… 愛人と言うMAILで別れになるのは、文字は単なる切っ掛けで、お相手の心には、もしかしたら、少なからずその準備がなされていたかもしれませんね。

ガンガン話す彼さんに萎縮してしまい自分の気持ちを伝えたくても伝えられなくなった。彼さんのそんな部分が大人に見え素敵だ。だから、自分が悪い?になるの?
    そんな貴方の心を汲み取らない彼さんに、非、はないのかしら? きちんとその都度話し合いが出来なかったのは、貴方ばかりのせいではないと思いますよ。

別れるって悲しいですよね。 相手は、既婚者です。ここで別れなくても、いつかは…です。
    乗り越えて下さい。

• くるみ さん
    2008年2月13日 14:36

happinesさんこんにちは。

なるほど、詳細ありがとうございます。

相手が言いたいことを捲くし立てられるように感じられてしまっていたのは、本当に寂しかったでしょうね。

そして分かってほしかった、聞いてほしかったって(我侭ではなく)思いが常に心の中にあった事でしょうね。

そんな主張の強い彼を最初は強い人!って思ってしまってたのかもしれませんね。

ですがそれは、本当の意味で人として、強い人ではないですよね?

どんな関係であれ(友達関係も含めて)お互いに思いやりがなければ続きませんよね?

ホタルさんも書かれているよう、happinesさんが一人で抱え込みをしないでほしいです。
    自分が全て悪いと抱えて終わりにしてまうと、今後の人間関係においても解決できない部分が出てくると思います。

まずは、冷静に何が良くて何が駄目だったのかをきちんと心の中の自分と話をしてみて下さい。

絶対今後happinesさんが本当にハッピーになれますように。
    (また、blogをつけて気持ちの整理をされてみるのも一つの手かもしれませんね。私もblogに居ますのでよろしければです!)
    そして私もコメントしている割りには、人間まだできてません。 お互いに自分を成長させましょう!

2008年2月14日 02:26

ホタルさん

お返事ありがとうございます。
    私達の関係は一度終わった関係だったんです。
    私が「二番目はもう嫌だ。本間に好きやねん」って、話をして一度、別れたんです。。
    でも、彼が泣きながら、もう一度やり直して欲しいといわれ、二ヶ月前によりを戻しました。。。

最近私から喧嘩を、吹っかけることがあったりして、彼から「別れを告げられるんじゃないかと思った。
    不安だった」と言われたことがありました。
    多分、彼の中で、準備はしていたと思います。。

自己主張が強いけれど、自分の気持ちに真っ直ぐなところが、すごく大人に見えたんだと思います。

もしかしたら、私の気持ちを感じてたのかもしれません。
    でもその気持ちについて話せなかった。
    話したくなっかたんだと思います。
    なんとなくなんですが。。
    (勝手な推測ですみません(笑))

そんな彼に、私は勝手に苛立ちを感じてたと思います(汗)
    そしてこんな別れになったと思います。

今は、彼のことがまだ大好きなので、もっと大事に出来ていれば、もっと話が出来れば、と思うばかりです。

でも、後悔ばかりは出来ません。
    私22歳!!(笑)まだいける!!(笑)
    頑張って乗り越えます☆☆
    ありがとうございます☆

2008年2月14日 02:51

くるみさん

お返事ありがとございます。
    彼は38歳で、私は22歳、大学4年生です。
    この時期にやっと内定を貰い、単位も取っていたので、学校に行かず、就活の開放から、友達とあそんでばかりでした。
    彼はそんな私を見て、よく苛ついていました。
    よく小言??を言われて怒られてました(笑)
    彼は最近転職をしたばかりで、私の配慮が足りなかったんだと思います。
    そのこともあって、今回のような結果になったんだとこちらに書き込みをして、思いました。。

彼には本音をぶつけて付き合って行きたいと、おもっていたのですが、中々それが出来ず、上手く表現できず、寂しかったです。。。

主張の強い人は大人ではなく、自分を認めてほしい、かっこよくありたいと、思う人なのかな??と思いました。。。

この別れについて、冷静に考えてこれからの自分に、繋げて行きたいと思います。

blogおもしろそうですね☆
    私は、ミクシーしかしたことないので、ぜひやってみようと思います☆
    ミクシーには不倫のことは書けないです(笑)

くるみさんのblog、ぜひ拝見したいです☆

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ