トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 忘年会で相手に言われた事

忘年会で相手に言われた事

職場で仲良くしている、年上の既婚女性がいます。
見た目も可愛らしく、しゃべり方も色っぽく、私は少しいいなと普段思っている方です。

「そんな年にみえない」「綺麗なんだから、そんなおばさんだから~と言わなくても~」と、おだてるというより、本心で言ってました。
相手の女性は「軽い~」「うそうそ~」「チャラ男~」と、まぁこんな返事で笑って終わりです。

相手は30代の既婚女性でお子さんもいる方で、喋っていると楽しくて仕事中にお喋りしたりする・・・。
まぁただの友達、同僚です。以降Aさんと書きます。

会社の忘年会があり、Aさんの近くの席に座ってお酒を飲んで喋っていたのですが、Aさんから「たつの?」といきなり意味不明な事を聞かれました。
「へ?」と何も考えず聞き返してしまったら、どうやら「(私みたいな、年上で子供もいるおばさんで)勃起するの?」という意味だったらしく「私で・・・たつの?」と、うなだれながら顔を赤くして言ってきました。

「もちろん!」と言って笑って返し、それを聞いた相手も恥ずかしかったのか、また顔を下げてうなだれていました。正直かわいかった。
近くにアルコールを飲んでいない他の同僚もいたので、「飲みすぎ~」「酔っ払いめ!」と言ってお喋りをやめ、肩を並べ頭を横に合わせてしばらく沈黙。
内心、他の同僚に聞かれていたかな?聞こえていても、下ネタとして処理されたかな?と考えつつ、普段おとなしめで比較的まじめなAさんの大胆発言にドキドキしていました。

Aさんと自分に変な疑いがかからぬように、ちょっと騒いでしばらくしたら「明日早いから帰る」という社員がいたので、その社員と一緒に店を後にしました。

酔っぱらってあんなこと言ったのか、少し本気だったのか、相手も気がある?やっぱり脈ありだよね?これで脈なし?と思っていたら超鈍感男だよね?アルコールによる修正が入ってやっぱり無効?勘違い?
頭の中が????でいっぱいです。

皆さんならどのように感じますか?
相手も自分の事を好いている?脈あり?
不倫したい!というわけではありません。

皆さんならどのようにこの出来事を受け止めるのかと思い、こんな事誰にも言えるわけないので書かせていただきました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• ヘルシア さん
    2016年12月24日 09:50

普通に脈ありだとは思いますが、社内不倫発覚による左遷退職、旦那からの慰謝料請求、勘違いだった場合のセクハラ懲戒、等、リスクは自己責任であることを理解のうえ、行動してくださいね。
    その女性、脇が甘そうですし。

• nanae さん
    2016年12月26日 17:00

良く不倫が始まる前のエピソードのようです。
    そのままドキドキしながら相手に話しかけては反応を見たり相手の反応にまた自分が反応して発展していく…

そして始まっていくのだろうなと思います。
    始める気が無いと仰っていますので、まずはその想像やドキドキを自分で反応しないようにすれば(貴方が相手にしなければ)何も始まりませんよ。

脈あり?なんて考えている事自体、やる気満々に思えるのですが。。。

• cancan@ さん
    2016年12月30日 00:58

昔のパートの子持ち主婦思い出した。
    彼女は姉御肌なんだけど、実は大の男好き。
    飲むと手当たり次第、自分に気があるような年下の男にしだれかかったり、その男性座っている膝の上に向かい合って乗っかったり、下ネタ振ったり、あろうことかキスしそうになったり。。。。
    慌てた上司(彼女を良く思っていない中年男性)が
    「いい加減にしなさい」といって注意し、後日首にしたっけ。
    (忘年会始まってたった30分程度でお酒の強い彼女が招待なくすほど酔ってたとは思えない)

しらふで職場ではまじめにふるまっても、相当遊んでいると思うよ。出来心で職と貯金失わないようにね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ