トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 職場の上司に思いを伝えるかどうか

職場の上司に思いを伝えるかどうか

当方20代後半の独身女子、相手は15歳年上の職場の上司(既婚で子ども2人)です。

きっかけは、昨年の秋に、別の直属の男性上司とうまくいかなくなったときに優しくフォローをしてくれ、軽いノリで飲みにいきましょうと約束したことをきっかけにLINEを交換しました。
そこから、今までほぼ毎晩仕事終わりにLINEをしています。
内容はお疲れ様に始まり、その日の出来事だとかお互いを励まし合うようなものです。

そして週に1~2回のペースで仕事帰りに飲みに行くようになり、少しずつボディタッチが増えていきました。
彼が既婚者だということ、そして女性に優しくマメな性格で、今も昔もよく遊んでいただろうから、こういう振る舞いは誰彼構わず上手なんだろうとは理解していましたが、既に彼に惹かれ初めていたことと、自身の恋愛経験の乏しさから嬉しい気持ちが勝ってしまい、止めることなく1年弱進んでしまいました。

これまで何度か、「朝まで飲み明かそう」と言って終電を超えて飲み歩きました。
途中、疲れたと言って漫画喫茶に入り、私が寝ている(たぬき寝入りをしていることもあります)ところを抱きしめてきたり、キスをしてきたり、胸などを触られたりしました。

先日は、ゆっくり飲みたいからという理由で安いホテルに行きました。
最初はそんな雰囲気にはならず、私もさすがに・・・と身構えてはいたのですが、結局お酒が進んでしまうといつもの調子になってしまい体を重ねていましました。
彼が出張帰りで疲れていたので、最後まではしませんでしたが・・・。

普通の上司と部下という関係は超えているものの、お互い「好き」という発言はしていませんし、付き合っていることにもなっていません。

彼に遊ばれているだけ、この感情や関係は間違えていると頭では理解しているものの、情が生まれてしまっている以上、彼のことが好きで好きでたまりません。
奥さんと離婚して自分と結婚してほしいとまでは思いませんが、休みの日もLINEのメッセージが欲しいとかまた触ってくれないかなとか、果てのない欲望だけが募っていきます。

本当に馬鹿らしいことですが、彼が社内で他の女性社員と楽しく仕事していたり冗談を言い合ったりしていると、めちゃくちゃ嫉妬してしまいます。
こちらも仕事に集中すればいいのですが、どうしても気になってしまいます。

現在、私はアルバイトでそこの会社で働いているのですが、今度、社員にならないかと言われています。
正直なところ、今は仕事への思いより彼への思いが増幅しています。
この嫉妬や歪んだ愛情でまともに仕事ができないぐらいなら、仕事を辞めて物理的に彼と距離をとった方がいいのではないかとも思います。
でも、アラサーからの転職や、やはり今の仕事に未練もあるので簡単にも決められず、辞めるまでとはいかずともこの状況で社員になるかアルバイトのままでいるか悩んでいます。
彼にはこの関係を伏せて相談したところ、悩んでいるならアルバイトにしておけばと言われました・・・。

いつかは終わると理解はしていますが、彼との関係性がハッキリしていないので、自分の気持ちに落とし前がつけれずに困っています。
何度も自分の気持ちを伝えようかと思いましたが、その場の雰囲気に流されてしまったり、この関係が終わるのが怖くて言い出せずにいます。
彼は保守的なので、えたところで付き合うには至らないと思いますが・・・。

自分の中で抱え込んでいると、嫌な方に想像が勝手に進み、飽きられたんじゃないかとか思い落ち込んでしまいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• 人生経験者 さん
    2015年8月20日 12:39

アラサーで何をやってるのでしょう。
    女慣れした年上の上司にかまってもらったからと言って、既婚男性と毎日のようにLINEをし、週2回くらい飲みに行き、朝まで一緒に居たりホテルに行ったり・・・・・
    貴女は貞操観念というものがないのでしょうか?プライドはないのでしょうか?

> 奥さんと離婚して自分と結婚してほしいとまでは思いません

まだちゃんと最後までしてませんからね。最後までして頻繁にホテルに行くようになれば「最初は離婚して欲しいとか思ってなかった」と言い訳を言いながら「私の事どう思ってるの」とか「責任とって」とか「裏切られた」とか恋人面して嫉妬するようになりますよ。99.9%そうなりますね。
    今でさえ他の女性と仲良くしているのを見るだけで嫉妬するようじゃ、周囲の人には「怪しい」と疑われているでしょう。
    社員としてそこに勤めたければ関係を断つ。
    一生独身でかまわないのならアルバイトで続けるか、転職して正社員の口(長く勤められる)を見つけて彼と恋愛ごっこするかでしょうね。
    ただ、貴女は特別ではなく、他にも職場に彼に手を付けられた女性がいても不思議じゃないし、同時進行してても不思議じゃないという事は理解しておいた方がいいですよ。
    ただね、既婚者と知りつつ二人だけで飲みに行ったり毎日のようにLINEしたりホテルに言っているのだから、「思いを伝える」なんて「今更」なことですよ。逆に今はっきりと言っていないからこそ飲みに行ったりホテルに言ったり曖昧な関係を続けられているかもしれないけれど、本気で告白したらかえってダメになるケースかもしれませんね。彼は離婚する気ないでしょうから。アラサー独身彼氏なし女子から本気の告白されたら…重いでしょうね。
    アラサーで彼氏がおらず、アルバイトの身でありながら、不倫に片足を突っ込んでいる状況理解できてます?老後どうします? 晩婚とはいえ、20代後半(28,9?)で彼氏もいないのなら、結婚本気で考えないと難しいですよ?35超えちゃったらまず無理でしょうね。
    老後の為にもちゃんとした仕事に就くことをお勧めします。30付近で始める不倫。気づいたらアラフォーお一人様になる可能性大ですね。
    それでも彼とHしたいのならば、ピルの服用は必ずしてくださいね。あと性病防止もお忘れなく。無責任な性行為ができる男性と付き合うという事は、HIV・・・他人事じゃないですよ。

• ママン さん
    2015年8月20日 14:14

こんにちは。初めまして。

20代後半のお嬢さんは、実家にお住まいでしょうか?それともひとり暮らしでしょうか?アルバイトですので、御実家なのかな?

もしも、御実家なら、食費とかいれていますか?将来に備えて、結婚資金とかも貯金なさっていますか?

しっかりと、将来設計しているお嬢さんなら、恋に溺れている場合ではないのでは?

先日、ラジオを聞いていて、あるタレントさん〔私の大好きな〕が、結婚は30歳位までに、尊敬の出来る男性で経済力のある男性と。。と言っていました

子供が出来たら、やっぱり経済力のある人が。。それまで自分も貯金をしなくちゃと言っていました

私は独身で、子供がいませんが、そのラジオを聞きながら、うーんしっかりいるなと安心しました。そのタレントさんはつい先日、24歳になった女性ですが。。。

貴女の30代の夢は何でしょうか?

貴女は恋する乙女状態かもしれませんが?恋は盲目で、現実が見えなくなっていませんか?

目を覚ましましょうね。。

• ふーさん さん
    2015年8月21日 04:05

こんにちは

彼との関係性ははっきりしているのではないでしょうか。相手は完全に遊びで、今も今後もあなたを守ってくれることなどないでしょう。

> 彼にはこの関係を伏せて相談したところ、悩んでいるならアルバイトにしておけばと言われました・・・。

この言葉にそれが表れていますよ。あなたの将来考えたらこんなこと言えないですもの。

私はこの年齢になって思いますが、人生って「若くない」期間のほうが長いんですよね。若くなくてもいろいろやるべきことも楽しいこともありますが、何かに挑戦できる可能性は本人の意思に関係なく必然的に減ってきます。

20代後半で、正社員へのお誘いがある、これから先にそう何度もないかもしれないチャンスだと捉えるべきでは?

不倫している場合ではないのでは?

• ガブリエル さん
    2015年8月21日 04:26

また社内不倫予備軍相談ですね、いや本番はまだでもホテルに入っているから既に関係があるも同然。
    こういうご相談を読むたび「発情」しているから、それをスケベ心のある既婚上司が嗅ぎつけるんだなとしか思えません。オスの本能か?理性がある上司なら、好意を持たれても隙を見せずにうまくかわしていると思います。
    相談文を読むと中身はSEXが中心、これって恋愛感情や相手を思いやる気持ちなんかほとんど感じません。
    これを不倫と呼べるのかなー??関係が始まった以上、始めてしまった責任は、当人同士五分五分ですが、バレた時の社会的制裁は、貴女の方が損をしますからね、それは覚悟した方がいいですよ。
    社内バレすれば陰で噂になり、下手すりゃ貴女が、解雇です。
    奥さんにバレれば、謝罪と慰謝料請求されます。私のまわりの奥様方のほとんどが、夫の浮気がバレたらその相手の女に謝罪と慰謝料すると言ってます。その権利が有るのだから使わなくちゃって、その慰謝料で買物や旅行に行ってパーっと使うんだそうです。慰謝料の金額は同じではありませんからね、1回いくらって金額が決まっているわけではないですよ、誤解しないでね。そこそこ真面目に夫や父親役を続行する夫には、キツイお灸をすえるくらいだと思います。
    この現実起こりうる結末を想定して発情してください。

• じゃがりこ さん
    2015年8月21日 10:23

はじめまして。

> 現在、私はアルバイトでそこの会社で働いているのですが、今度、社員にならないかと言われています。

業種にもよりますが、正社員になれるチャンスは大切にされたほうが良いと思います。
    正社員にならないか、と誰からいつ、どのように言われましたか?
    状況によっては、冗談だった可能性もあります。
    仕事中あるいはすれ違いざま、弁当でも食べている時「頑張ってるねー。そろそろ正社員だね。」と、軽い調子で肩でも叩かれただけなら、それは単なるご挨拶です。
    別室にでも呼んで、真面目に切り出されて、貴女の意向も尋ねられたのであれば、ちゃんとしたお誘いでしょう。
    たとえちゃんとしたお誘いがあったとしても、彼と今のような関係を続けていたら、「あの話、無かったことにしてくれ。」となりかねません。
    彼が他の女性と談笑しているのを面白く無く思っ
    とてkiさんを案外周囲は見ているものであらずか、は自分が思っている以上に周囲には伝わっているものです。

> いつかは終わると理解はしていますが、彼との関係性がハッキリしていないので、自分の気持ちに落とし前がつけれずに困っています。

ごめんなさい。
    彼とやりたい。やって欲しいのに、やって呉れない。
    と、聞こえます。

> 何度も自分の気持ちを伝えようかと思いましたが、その場の雰囲気に流されてしまったり、この関係が終わるのが怖くて言い出せずにいます。

抱き付いて「もう我慢できないわ。」とでも言ったら、なるようになるんじゃないですか。
    彼が初めての男性というわけでもないのでしょう?

> 彼は保守的なので、えたところで付き合うには至らないと思いますが・・・。

satukiさんの付き合うってどういうこと?
    相思相愛の恋人同士となって、将来結婚するということを「付き合う」というのであれば、彼とは付き合いには至らないでしょうね。
    互いの都合がつけば会って、食事などして、愚痴を聞いてもらって、えっちする。というお付き合いなら、貴女のもって行き方次第では至る可能性はあるでしょう。
    でも、そんなお付き合いを20代後半歳独身の貴女が求めないほうが良いですよ。

> 自分の中で抱え込んでいると、嫌な方に想像が勝手に進み、飽きられたんじゃないかとか思い落ち込んでしまいます。

そうですね。貴女以上にそそる女が登場したら、そちらのほうへ彼の意識は行ってしまうかも。
    まあ、貴女のためにはそのほうが良いだろうとは思いますけど。

• じゃがりこ さん
    2015年8月21日 10:32

修正

×彼が他の女性と談笑しているのを面白く無く思っ
    とてkiさんを案外周囲は見ているものであらずか、は自分が思っている以上に周囲には伝わっているものです

○彼が他の女性と談笑しているのを面白く無く思っているsatukiさんを案外周囲は見ているものですし、仕事に集中しているか、心ここにあらずか、は自分が思っている以上に周囲には伝わっているものです。

• さくら姫1919 さん
    2015年8月21日 12:53

こんにちは、初めまして。

失礼ですけど、男性と2人きりで 食事に出かけたり、お酒の場所に行くことが どんな結果になるのかご存知でしょうか?
    年齢のわりには、考えが幼いと思いました。
    特にお酒の席は、何かと誘惑が多いですからね。
    男女の関係になるのは、難しくありません。
    それをうすうすわかっていながら、彼と飲んでいるんでしょうけど あなたが想うほど 彼はあなたを想っていないと感じます。

私も終電が間に合わなくて、手持ちのお金がなくて、漫画喫茶に入ろうとしたことがあります。
    そのとき、夫に連絡したのですが
    夫はタクシーで迎えにきてくれました。

『夜中に女がそんなところに行かないほうがいい』 と 言っていましたね。 完全個室じゃないですからね。

漫画喫茶が悪いと言っているのではなく、終電に間に合うように あなたを帰すのが上司である彼の誠実な態度だと思いますが。
    それに、あなたに対してあまりお金をかけようとしないところがね・・・・

いい時は、みんな優しいんです。
    問題なのは、窮地に追いやれたときです。
    そんなとき、彼は あなたを守ってくれないと思います。

経済的な部分にしても、自分自身しっかりしてください。

正社員のお話があるのなら、不倫している場合じゃないのでは?
    信用がた落ちで、職を失いかけますよね。

女性マネーセミナーに参加してみては?
    あなたぐらいの世代の女性が、自分の老後や投資の勉強をしていますよ。そのほうがよっぱどあなたのためになると思うけど。

• ぱぁる さん
    2015年8月21日 22:57

satsukiさん、こんばんは。

んーと、もうすぐアラサーなのに、アルバイトって…。
    しかも、社内不倫もどきって。

計算通りにいかないのが人生ですが、将来の夢とかはどっかに置いてきちゃったの?
    小さい頃から、今の生活に憧れてたの?
    バイトって、どんな契約か分かりませんが、社会保険は?雇用保険は?
    年金もちゃんと保険料払っていますか?
    まさか、実家暮らしでご両親にいろいろ面倒見てもらってる?!

彼の事ばかり考えてないで、ご自身の事、真剣に考えたら?
    20代なんて、あっという間ですよ~。

• cancan@ さん
    2015年8月23日 17:58

アラサーで独身。。。。その上アルバイト・・・アルバイト先の上司と不倫ごっこ。
    自分の気持ちに落とし前って。。。。相手が乗ってきたらどうすんの?本格的不倫をはじめる?で、その先は? 彼氏もいないでアラサーで不倫って結婚は諦めたのかな。略奪婚出来るわけでもなく、貴女が誘えばホイホイついてくるから男だって軽く見ているだけなのに何か勘違いしていないかな。
    貴女の部屋に行かないって事は、貴女はアラサーにしてパラサイトシングルなのね。若いころどういう遊び方してたのかしれないけど、結婚しないんだったらちゃんと長く勤められる正社員の口見つけないと。私が28,9のころは小さくて中古だけど家買って自立してたけどな。 家にいたのだったらそのくらいはたまってるんじゃない?

• さや さん
    2015年8月26日 01:11

社員を優先すべき。
    くだらん不倫ごっこの為にアルバイトのままとか、私ならもったいないと思うな。
    彼との関係?
    擬似恋愛みたいなもんですよ。
    好きとか伝えても何も変わらない、もしくはちょっと避けられるくらいかな。
    何を期待してるのか?
    当事者はなかなか気付かないんですよね、現実が。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ