トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 既婚男性と社内不倫をしています

既婚男性と社内不倫をしています

所々わかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

私は20歳前半の女性です。
今現在、社内不倫をしています。
相手は30代前半の既婚者で、子供が二人います。

初めは職場の上司として数回食事しただけなんですが、向こうからアプローチをされました。
既婚者であることは知っていたので、その時は「この人何を考えているんだろう」と思っていましたが、仕事の事で食事する機会が増え、だんだん惹かれてしまい好きになりました。

彼は「お前の事が一番好きだから」と、口では言っています。
奥さんと仲が悪いらしいですが、離婚する気はなさそうです。
そしてこの間、体の関係になりました。

その時はすごく嬉かったのですが、家庭があると思ったら罪悪感と後悔と不安で、その日から夜も眠れなくなりました。
それに今さらですが、彼の家庭を壊したくないです。
この関係になって2週間になりますが、すぐにでも終わりにしなきゃいけないと思っています。

こういう場合、どう終わりにしたら引きずらなくてすむのでしょうか。
本当に心から好きなんです。
気持ちにけじめをつけて、相手の幸せを考えたいのですが、正直私の気持ちが全然追い付かないです。

その後、社内でどう対応していいかも・・・。
もうすごく辛くて苦しいです。

経験のある方もない方も、どうか厳しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2014年12月17日 21:32

こんにちは、初めまして。

相談内容を読ませていただきました。
    あまり異性との接点がない女性なのかなって思いました。

上司とはいえ、2人きりで食事に行ったり、飲みに行くことは 男女の関係になりやすいことは
    会社の飲み会等で学ばなかったのでしょうか。(あなたが隙だらけっていうことですよ)
    嫌味な言い方をしてすみません。

でも、早めに気づいてよかったですね。
    辛いでしょうけど、今が相手から離れるチャンスだと思ってください。
    深みにはまれば、抜け出すのは容易ではありません。

彼の連絡先を消去。退社や出社のときは、なるべく会社の人と一緒に行動すること。
    趣味や習い事に夢中になること。

まだまだ仕事で覚えることは沢山あるはず。

私も既婚で子供がいますが、子育てや仕事をしていると、夫婦の対立なんてしょっちゅうです。
    彼があなたを好きなのは「女性としての可愛らしさ」なのでしょう。
    でも、奥様は可愛いだけでは生活できないですからね。

クリスマス、お正月など これから楽しい行事がありますよね。
    堂々とデートできる相手をみつけてほしいと願っています。

• じゃがりこ さん
    2014年12月18日 00:17

はじめまして。

あやまちだった、と本当に後悔されているのなら、今すぐ会社を辞められることが一番です。
    再就職が難しい、これほど良い条件の職場が今後見つかるとは思えない。などなど。
    の理由をつけて「会社を辞めることはできません。」
    と言われるのであれば、申し訳ないですが、彼とのことを口ほどには悪いことをしたと思っておられないのだろうな。
    と、私は判断します。
    実際、若い女性が職場の恋愛に失敗して、あるいは結婚相手探しが目的の女性が目ぼしい男性が居ないのでという理由で退職することは珍しくも何ともありません。
    どのみち不倫がばれたら居ずらくなって職場を去らなければならなくなるかもしれませんしね。
    とはいえ、恋愛の失敗や不倫を清算するために、昂然と頭をあげて自ら職場を辞し新しい環境で出直していった無数の先輩達のように、まおさんが会社を辞めることは、難しそうですね。
    まおさんは、このまま彼の姿が見えるところに居たいと思っておられるのですから。

> こういう場合、どう終わりにしたら引きずらなくてすむのでしょうか。

> 本当に心から好きなんです。

> 気持ちにけじめをつけて、相手の幸せを考えたいのですが、正直私の気持ちが全然追い付かないです。

同じ職場にいるかぎりは、引きずるでしょうね。
    「彼のほうからはっきり言ってくれた別れられるのに。苦しい。」と、言いながらずるずると続くような気がします。
    そのうちに「彼と結婚したい。」という気持ちが芽生えて、どんどん大きくなって・・・。
    その先の泥沼は他の方が書いてくださるでしょうから、書きませんが・・・。

御両親を嘆かせるようなことは、しないほうがいいんじゃない?
    今なら、まだ、出直せます。
    あやまちも一度だけならゆるされるそうですが・・・。

• ママン さん
    2014年12月18日 08:48

こんにちは。初めまして。昔々、若かりし頃、これでも?案外もてていた頃がありました。〔←自分で言うなって。。〕
    妻子持ちの素敵な男性に、残業の後、車で送ってもらっていました。ある日のこと好きだと言われました

私は自分の性格を把握していましたので「好きになれば夢中になるし、深く考える方なので、何をするか解らないし。自殺するタイプだと思うので、そんな事は出来ない」と断りました。。

貴女は一歩、踏み込んだけど、自分にはこれ以上出来ないと思うならスナオに言えばいいのでは?「自分の意志でこうなったけど、これから先、いろんな事で悩みたくないし。コントロール出来なくなるのも怖いし、もう止めましょう」でいいのでは。。何もなかった様に、役者になりましょう?

若いお嬢さんが不倫から何を学ぶかは知りませんが。。わざわざ、進んでするものでもないと思うけど

好きという感情は解るけど、好きと言う感情以上に、失うものも傷付くものも沢山あるのでは?

• 夢の中 さん
    2014年12月18日 13:58

20代前半うらやましい年代ですね。時間を無駄にしないで、
    恋してる間に、あっという間に年月がすぎますョ。
    不倫、不倫じゃない関係なく質の良い恋をしてほしいと
    若くてこれからの女性には思います。

どうしたら引きずらずにすむか・・・・
    今後社内でどう接したらよいのか・・・・

そうやって人は育っていくのです。
    全く答えにはなっていませんが、
    よい社会勉強をさせていただいたと感謝し
    次のステップを・・・・話を聞くと、その職場の上司以上の男性は
    います。30代ってお子さんも小さいでしょう。
    家庭を大切にしなければいけない時期に
    『一番好き』だなんていう男性、女の怖さを知りませんね。
    好きだとか愛してるなんて、女性が喜ぶ言葉を安易に使う男性は
    たいした男ではありませんよ。そう思って冷めてくれればよいのですが

ただ、男って逃げれば追う・・・ストーカー行為にはご用心を

• 川崎みちる さん
    2014年12月18日 14:54

はじめまして。

自分の会社の部下の前で簡単にパンツを脱いでしまう上司ってたくさんいるのですね。
    恥ずかしくないんでしょうか。
    自分の部下に陰部事情を知られて。

まおさんも早く床ぼれからお目覚めされることを祈ってます。

• 人生経験者 さん
    2014年12月18日 18:53

それに今さらですが、彼の家庭を壊したくないです。
    この関係になって2週間になりますが、すぐにでも終わりにしなきゃいけないと思っています。
    こういう場合、どう終わりにしたら引きずらなくてすむのでしょうか。
    本当に心から好きなんです。

どう心から好きなのでしょうか?

親に知られても堂々と彼が好きだという事を説明できるのですか?
    下心丸出しでアタックしてきた上司に日頃言われなれない甘い言葉を並べ立てられて
    その気になっただけですよね。

まだ関係をもって2週間。まだ1,2度ですよね。
    別れる別れない以前に、まだ付き合っているという感じでもないでしょう。

辞めたいのなら、次に二人きりで絶対に会わない事。
    (たぶんできないでしょうが)
    良く言い訳として「最後にけじめをつけるために会って話をしたい」という人も居ますが、
    それできっちり辞めれた人ってどのくらいいるのでしょうか?

別れ話して「愛し合っているのに別れなければならない・・・ああ私は何て健気で可哀想なんだろう・・・」
    と頭の中ではスローモーションで彼を振り切り涙ながら走って去る自分を想像してませんか?
    そして「やっぱり『別れられない』運命の人」と言って自分から連絡できる状態にしているのに、
    「お互い自然と元に戻った」とお別れプレイを繰り返している人結構いましたね。

誘われるまで気にも留めなかったのに
    1度や2度寝たくらいで「心から好きなんです」なんて自分で自分自身に案じかけるのは止めませんか?

ドラマじゃないんですよ。不倫って。

彼は「お前の事が一番好きだから」と、口では言っています。
    今は誰だってそういうでしょう。新しい女なんですから。
    日本では、甘い言葉を並べ立てる男ほど信用してはいけません。
    常識のある上司ならば、結婚しているまま部下を口説きません。
    貴女が隙だらけで満更じゃないと確信したから口説いたまでで、
    軽い女とみられたんですよ?

このさき・・・

きっちり辞めたいのなら会社を今年いっぱいでやめる。
    (上司と不倫したのですから仕事の責任が…なんて言ってられませんよ)
    まだ貴女にしかできない責任ある仕事はもっていないのでしょう?

仕事は止めたくないのなら、徹底的にプライベートではかかわらないようにする。
    年末の忘年会の帰り二人っきりでは絶対にならない。そばに座らない。
    1次会終わったら用事があると言って速攻で自宅に帰る。
    独り暮らしであれば実家に帰るか友達に会いに行く。

まだたった2週間。半年も我慢すれば忘れるんじゃないんですか?

キッパリと「不倫なんてしたくないので。この間は気の迷いでした」
    といって二度とプライベートで連絡とったり、関係の話をしない事。
    それをやり通したら、そのうち向こうもあきらめます。

間違っても今すぐは無理でも離婚するからと言っても、それはたいてい嘘ですので、それにすがって関係を続けない事。
    縋ってしまったら最後。今年中には…子供が小学校上がったら・・・・
    とその都度言い訳を始めるでしょう。

それに社内不倫は遅かれ早かれほぼばれます。
    ばれないと思っているのは当人達が勝手に思っている事。
    貴女の彼に対する態度、視線…気づく人は気付きます。
    破局後も不倫女とレッテルを張られ会社にいる限り「そういう女」とみられますよ。
    それと、「別れられなかった」とか言い訳は無にしてくださいね。
    「不倫を辞める」のは貴女の意志であって、彼の気持ちなんて関係ありません。
    「納得してくれなかった」のは彼の勝手であって、別れられなかった理由にはなりませんからね。
    モノにしたばかりの女から振られるなんて向こうは引っ込みがつかないでしょう。愛しているだのいい加減な事を言ってくるかもしれませんが、動揺しないようにね。
    本気ならば離婚して再度アタックしてきたら付き合えばいいんですよ。

• ヘルシア さん
    2014年12月18日 23:37

自分も、30代前半で、子供が二人いて、社内不倫してました・・・。

彼について色々申し上げても聞こえない状態だとは思いますが、まずは、口説く気がなければ、部下を食事になんか誘いません。最初っから、彼はそのつもりだったのだと思いますよ。
    しかも誘いに乗ってこられたので、2回目ぐらいから、可能性ありと思ってたのは間違いないです。

数回ご飯たべただけで、アプローチしてくるところも・・・、しかも部下に対して・・、節操がないし社会人として相当モラルの低い方だと思いますよ。セクハラ、パワハラと言われてもおかしくない(自分のことはこの際棚上げです)。

ちなみに、モラルの低い私でも、口説くために二人の食事に誘ったことはないです。もちろん結果として、同罪なんですが、どんなにいい子だなと思っても、積極的に一線を超えに行く人は、相当麻痺してるか、常習犯だと思いますよ。

ただ、仕事でも頼りになって、何回も食事に行くほど話が合って、容姿も悪くなくて、家庭持ちで包容力もありそうで、そんな男性から好きだと言い続けられら、好きになっても仕方ないと思いますよ。しかも体の関係になって、更に、愛情が深まるのも仕方ない。完全に上司が悪い。

終わり方としては、辛いし、後悔しているし、一緒になれないのはわかっているので、ボロボロになる前に、早く終わりにしたいことを彼に吐露してください。

相手が、わかった、となれば、あとは、我慢です。あなたを愛してるなら、気持ちを尊重してくれるはずです。仕事で、毎日会いますし、引きずりますが、二人で会うことと、体の関係をやめれば、絶対に気持ちは落ち着いてきます。心も自己修復機能があるので大丈夫です。

もし、相手が、僕の気持ちは本物だみたいなことを言って、また、体を求めてきたら、上記を思い出してください。かなりひどい人物であることが濃厚です。それに気づいて気持ちを断ち切ってください。

彼は自分のことしか考えてないということです。若くて、可愛い部下と楽しく付き合って、体の関係ももって、家庭は守る。都合のいいことを考えてるだけです。よく言われますが、奥さんと仲が悪いというのは、奥さん以外の女性を口説く常套文句です。キャバクラでも同じこと言ってると思いますよ。むしろ、奥さんと別れて欲しいと切り出したら、相手から離れてくると思いますよ。あなたの気持ちを話されるとき、家庭を壊したくないと言ったら、ラッキーぐらいに思って、むしろ関係を続けようと言ってくる可能性もあります。もし、そんな男性であれば、間違いなく不要です。事故にあったと思って忘れてください。

とにかく、しっかり勇気を出して、気持ちを伝えてみてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ