トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 彼の奥さんの妊娠が発覚してから・・・

彼の奥さんの妊娠が発覚してから・・・

はじめまして。まおと申します。
私は28歳で、彼は上司で10歳上です。
彼との関係は4年になります。

彼は単身赴任で月に1回地元に帰るだけ。
それもあって会わない日は彼が地元に帰る時だけ。

しかし彼の奥さんの妊娠が発覚し、一度は離れたものの・・・。
会社では嫌でも顔を会わせることと、寂しさに負けてズルズルと過ごしてきてしまいました。

いよいよ奥さんが臨月になり、単身赴任先にしばらく来ることになりました。
この機会に彼には「もう会わない」と告げたのですが、やっぱり寂しさに負けてしまいそうです。
毎日しんどくて、会社でも過呼吸を起こしてしまいました。
仕事に行くのが怖い、というよりは彼に会うのが怖い。
また戻ってしまいそうで。

彼の奥さんの妊娠が発覚してから、友人の妊娠の話やテレビでの子供の話、町中でみる家族連れを見るだけでも嫌で仕方がありません。
大切な友人がやっと子どもを授かった時も、素直におめでとうが言えなかったのです。

こんな自分が嫌なんです。
だからこそ離れたんです。

どうかまた挫けないようにみなさん、応援してください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

  • さくら姫1919 さん
    2015年1月17日 16:57

    こんにちは、初めまして。

    4年は長すぎましたね。24歳から28歳って女性にとっては、とても大切な時期だと思います。

    結婚することだけが、女の幸せだと思っていませんが
    不倫は失うものが大きく、得るものが少ないと思っています。

    寂しいからといって、彼に依存するのはどうでしょうか。

    仕事が終わってから、資格を取得したり、趣味に没頭できるようなものをみつけたらいいのに。

    彼は単身赴任だから、わりと自由に会うことができたのでしょうけど
    奥さんの妊娠をきっかけに、縁を切りましょう。

    転職、職場の移動を考えましょう。

    応援・・という言葉は適切じゃないような気がします。

    自分の将来、大切に考えてください。

  • 人生経験者 さん
    2015年1月19日 10:45

    > こんな自分が嫌なんです。

    会社辞めて、もしくは転勤願いを出して携帯変えて連絡方法を遮断しましょう。

    > いよいよ奥さんが臨月になり、単身赴任先にしばらく来ることになりました。

    これから先、臨月で単身赴任先に来るという事は、そのまま一緒に暮らすつもりなんだと思いますよ。
    普通は単身赴任先の知り合いのない土地よりも実家を頼りますよね。

    一緒の職場にいる限り苦しみからは解放されないし、きっと誰とも結婚できないですよ。
    貴女は苦しんでいるのに、子供が生まれ一緒に生活するようになって変わった彼(貴女と何事もなかったかのよう)をみるのは嫌でしょう?

    彼は離婚しません。単身赴任だから貴女と付き合ったんです。
    元々恋人でも彼氏でもないんです。

    > こんな自分が嫌なんです。

    > だからこそ離れたんです。

    28歳。今の自分が嫌なら環境を変えるしかないです。
    それに4年も社内不倫しておいて、誰にもばれていないとでも思ってますか?
    (9割がたバレていると思います)
    子どもが生まれ周囲に祝福される彼を見たいですか?
    気付かれているであろう人に「憐れみ」の目で見られたいですか?
    不倫の過去は、別れても社内では消えません。職場がある限り語りつがれるもののようです。
    公の席では話題に出ないでしょうが、当人たちがいないところで話のネタにされる
    場合がありますね。。。。私も前の職場で先輩たちからいろいろ聞かされましたから。
    男に子供ができて別れた場合は女性から別れを切り出したとしても噂話では
    「○○さんと△△さんが不倫してたけど○○さんに子供ができて△△さんが捨てられた」
    という感じで流れたりするでしょうね。
    耐えれますか?
    少なくとも社内での結婚は無理でしょう。(会社は婚活の場ではありませんが)

    結婚願望があるならば、貴女と彼とのことを知らない環境に行って、
    自分を磨き、人のものには手を出さない、真面目に婚活することです。
    晩婚と言えど、30代過ぎるとかなり確率は低くなります。更に30超えると40はあっという間です。
    30代、40代で結婚される人は元々相手がいた場合が大半で、
    そういう人を含めて30歳独身で5年後に結婚していたという確率は30%
    30歳の時独身だった場合、約50%が40歳でも独身という国勢調査からの結果が出ているそうです。
    これから婚活して結婚できたとして35までに出産しないと障害のリスクも体力も考えないといけないですよね。
    この4年どれだけ無駄な時間を過ごしてきたかわかりますか?

    結婚願望がないのなら関係ないですけど、友達の出産もねたむようでは普通に結婚も出産願望もありますよね?

    今頑張っても負けそうなら、彼がいない環境に自分を置くことです。
    4年不倫してたんなら、同じ環境にいたら平気になるまで2,3年はゆうにかかると思いますよ。

  • じゃがりこ さん
    2015年1月19日 11:28

    はじめまして。

    彼の人となりにもよりますが、彼のほうから「もう終わりにしよう。」と言ったのでなければ、
    彼はまおさんとも今まで通り変わらず続けるつもりなんじゃないかな。
    奥様はここしばらくは彼のお相手はできないし、子供が産まれたら産まれたで大変で、それどころじゃないですから。
    この時期に不倫する夫は多い。というのが世間の常識です。
    その心配もあって奥様も大きなお腹を抱えてやってこられたのではないでしょうか。
    時すでに遅しでしたけれど、今までは奥様が単身赴任先に来たいと提案しても、貴女とのことがあるので、彼が理由をつけて来させないようにしていたということも考えられます。
    奥様が充分に彼のお相手が出来ないので貴女の需要は高まるでしょうから、彼はとうぶん貴女を手放すつもりは無いでしょうし、奥様の眼もあるのでこれまで通り貴女とできなくなって溜まったぶん、出来るときには貴女へのお誘いも今以上に激しくなるかもしれませんね。
    熱心に激しく求められたら、貴女も嫌いじゃないから断れないでしょう?
    周囲から祝福されて結婚し、周囲から待ち望まれた子供を産むか、
    それとも彼が離婚してくれるのを何年も虚しく待ち続けるか、
    此処が人生の分かれ道で踏ん張りどころですよ。
    頑張ってね。

    彼との事を過去の出来事にする一番確実な方法は、彼との連絡をきっぱり絶ち引っ越して転職するしかないと思いますが・・・。

  • まお さん
    2015年1月21日 21:43

    さくら姫1919様
    こんばんわ。返信ありがとうございます。

    長すぎました。
    それまでもしばらく恋愛から離れていたもので…
    こんなに依存するとも思ってなかったんです。
    最初は軽い気持ちだったんです。誰かいい人できるまではいいやって。
    彼とこんな関係になるまでは一人で大丈夫だったのに、仕事でもプライベートでも
    何かあると1人だとどうしようもなくなってしまいました。
    好意を持ってくれる人がいなかったわけでもないのですが、
    お付き合いしてみても彼と比べてしまって結局駄目でした。

    転職、考えてます。
    この際全然知らない土地にでも行こうかなとも思ってます。
    今は時期的に職場を離れる訳にはいかないので、仕事の合間をぬって転職活動中です。

    将来真剣に考えます。ありがとうございます。

  • まお さん
    2015年1月21日 22:07

    人生経験者さま
    こんばんわ。初めまして。返信ありがとうございます。

    転職考えてます。仕事上まだ連絡を取らなければならないのですぐには無理ですが、
    会社を辞める際に今使っている携帯は解約予定です。
    LINEはブロックしました。

    産休、育休期間だけこっちにいるみたいです。
    予定日近くなったら地元に戻るみたいなんですが。
    単身赴任先といっても同じ県内で割と知り合いは多いみたいです。
    一時的だからと彼は言いましたが、もう一緒にいるつもりはないこと告げるとびっくりした顔してました。

    離婚しないことも承知してます。
    そもそもがからだの相性がいいから一緒にいるって言っちゃうような人です。
    それでも一緒にいたかったんです。馬鹿ですよね。

    確実に社内ではバレてると思います。
    いや、バレてるけどみんな見ないふりしてくれているだけです。
    仕事でやることやって成果を上げても、影で色々言われてるのも知ってます。
    贔屓されたことなんてないのに、そういう風に見られて悔しい思いもしてます。

    結婚願望…今はわかりません。こどもはいらないって思ってたけど、彼に子供ができたと聞いたときは物凄く悔しかったです。
    不妊治療してたのでいつかはそういう日が来るだろうと思ってはいたのですが。
    今は彼以外の誰かとどーこうとか考えられないです。
    ただもう離れたい。それだけです。

    一緒の職場ではもう駄目そうなので物理的に離れます。
    なかなか転職も難しいですが、さがします!

  • まお さん
    2015年1月21日 22:24

    じゃがりこさま
    こんばんわ。はじめまして。返信ありがとうございます。

    妊娠がわかって一回離れたときは彼から言われました。(というか私が言わせたようなもんですが…)
    今回は私からです。
    あれから仕事の連絡以外はとってません。
    仕事中もいつも通り。いつも通りすぎて気持ちが悪いくらいです。

    彼は続けるつもりでした。私が離れるって言った時のびっくりした顔忘れられません。
    奥さんは気付いてると思います。
    不妊治療を始めたのも私と彼の関係が始まってすぐでした。

    今のところはなんとか持ち堪えてますが、彼から求められたら…断れないですね。
    彼は離婚はしません。それはわかってます。
    だからもう終わりにします。

    仕事上連絡を取らなければならないので、きっぱりとは断ち切れませんが、
    転職決まったら全部変えて引っ越します。

  • じゃがりこ さん
    2015年1月22日 00:27

    御返事ありがとうございます。

    別れる。転職する。という決心をゆるがせることなく
    新しい人生を歩まれることを心からお祈りいたします。

  • ママン さん
    2015年1月22日 07:08

    おはようございます。初めまして。極端な事を言えば、奥様や彼よりも、貴女の御身体の状態が心配です

    大丈夫でしょうか?精神的にも身体的に、ギリギリと言うか。。やっとの事で、自分を保っていませんか

    仕事を辞めたら、少し休養をとられては?雇用保険というのか失業保険をもらえるでしょうから。。

    拒否反応をあまり簡単に考えないで欲しいと。。過呼吸とかも出ているだろうし。。私も、不倫を止めよう様とした時、喘息になり、救急病院に行った事もあります。。道路の途中で次の一歩の足が出なくて、救急車を呼ぼうかと思った時も。。少し深呼吸して落ち着いたら歩ける様になりましたが。。

    全エネルギーで彼との恋に突進したのかな貴女も?止めようとした時、そのエネルギーが自分に還ってくるのかもね?死ぬ程好きというのは、自分も死にそうなくらい拒否反応が出る事を初めて知りました

    自分の身体の状態や症状によっては、病院に行かれて、応急処置も必要では?無理をせず、自分を自分で労わりましょう。。

    自分の本心と向き合う作業も大変ですね。。これが普通の恋なら、そんなに苦しまなくても済んだのにね

    彼の事、大嫌いになり別れるのは簡単だけどね。。人の心は、スイッチみたいに転換出来ないから。

    兎に角、身体を大事に。自分を大事にする人は、不倫はしないのかも。。?

  • 人生経験者 さん
    2015年1月22日 12:54

    > 雇用保険というのか失業保険をもらえるでしょうから。。

    自己都合で辞めた場合は、失業保険は手続きしてから7日待機後3か月後に認定を受けて
    支給になるので手続きから最初にもらうまで約4か月待つことになると思います。
    手続きに必要な書類等を会社がすぐに出してくれたらですが。
    その間ハローワークの紹介のもと面接受けて正社員として決まれば、入社後数か月(2,3か月だったかな?)して
    在籍確認後に再就職手当が出ますが。。。
    (私は悩んでいるとき大抵お声がかかっての転職なので間があかなかったので大昔1回利用しただけですが。変わってますか?)

    貯金がなければゆっくりもできないのでは。。。。

    スレ主のまおさん

    社内不倫はばれるのがほとんどですから、実感している貴女はもうそこにいないほうがいいでしょう。

    > ただもう離れたい。それだけです。

    > 一緒の職場ではもう駄目そうなので物理的に離れます。

    > なかなか転職も難しいですが、さがします!

    新しい環境で少し恋愛を休んだ後、
    今度は貴女を大事にしてくれる人が見つかるといいですね。
    もう妻帯者は彼氏候補に見たらいけませんよ?
    特に単身赴任者の目的は優しかろうが、彼はそんな人ではないと思っていようが
    現実は彼が言っているように下半身目的ですから。

    そもそもが結婚していながら他の異性と付き合うこと自体、不誠実な人なんですから。

    あともう少し。頑張ってください。

  • ママン さん
    2015年1月22日 16:39

    人生経験者様

    こんにちは。横レスになりますが。。お許しを。。

    まおさんがどんな会社にお勤めかは知りませんが。。正社員の方だとして、単身赴任の彼から推測して、そこそこ大きな会社かなと?

    たぶんですが、12月ボーナス支給。退職金もあるのかなと。。退職金の計算方法=1月分の基本給×勤続年数×給付率と言うのがありました。。不倫年数4年ですので勤続年数は4年以上と推測。どんな会社でどの様になるかは解りませんが。。すべて推測です。

    失業保険 もらえるまでで検索したら、人生経験者さんの仰る通りの日数が書かれていました。有り難うございます。私も昔、もらいました失業保険。大きな会社は、退職金もそれなりでしたが。。

    まおさんに・・あまり急がずに、御身体を大切にという意味合いで書かせてもらいました。28歳って迷う年代ですね。不倫って、自分の本音が見える場合がありますよね?本当はの部分を大切にして下さい。結婚願望も、〇ちゃんも。。

    私は無理ですが、一度でもいいから「奥様」という肩書欲しかったなー。とか、1度でも「うちの主人が」とか言ってみたかった。。来世では?頑張ってみます。。

    大事にして下さいね、貴女の人生。

  • まお さん
    2015年1月24日 01:23

    じゃがりこさま
    ありがとうございます。がんばります!

    ママンさま
    お返事ありがとうございます。
    仕事も丁度忙しい時期でずっと休んでなかったというのもあるとは思いますが…
    もともと過呼吸持ちで普段はなんとも無いのですが急にくるもので…
    去年は3回運ばれたので(原因は彼のことではないですが。)さすがに次あったら転職考えようとは思ってたんです。
    病院では心療内科をすすめられてはいるのですが…

    正直こんなにも人を好きになったのは生まれて初めてでした。
    一緒にいて幸せだと感じたのも、こんなにも辛いのも。
    この人のためなら死んでもいいとも思ってました。どんな形でもいいからそばにいたかった。
    2人で過ごした最後の夜、いっそのことここで死んでしまおうかとも思いました。
    仕事でもよきパートナーでした。それは今でも変わりません。
    今でも変わらないから辛いんです。

    彼は厳密にいえば別会社です。
    私は派遣で現場に入ってて彼はその現場の責任者です。
    正確にいえば取引先です。上司と言った方がわかりやすいかなと思ったのでそういう表現にしてしまいました。
    すみません。

    彼から離れるためには今の会社では他に行く先がなかったので転職を考えてはいたのですが…
    実は昨日、会社から4月から正社員としての話が入ってきました。
    本社勤務で現場ではなく、育成に回って欲しいとのことで…
    何度かそういう話は貰っていたのですが、現場が好きだったのとお給料の面も正社員よりも
    稼げるというところでずっと断ってたんです。
    全く違うことをしてみたいなーと思ってもいたのですが。やりたいこともないし。
    どっちにせよ転職となると手取りは間違いなく下がりますし。
    まだ迷ってはいます。
    でも前向きに考えてみようかなと思ってます。
    年齢的にもこんな話もう最後かもしれないんで。
    できればちょっと仕事も恋愛も離れてみたかったですが…仕事も大分無理してるとも心配されてるので。
    家計的に仕事までは離れられないので、環境変えて恋愛を一旦お休みしてみようと思います。

    人生経験者さま
    大事にしてくれる人…見つかるといいんですけどね
    あまりにも周りも不倫やら浮気カップルが多いのでもうしばらくは恋愛はコリゴリです。

    もう離れたいと思う反面、まだ好きでどうしようもない気持ちは残ってます。
    あんなに一緒にいたのに、今は隣に彼はいない。物凄く寂しいし苦しいです。
    彼は私のこと特別だと言ってはくれましたが、好きとか愛してるとか言葉で言ってもらったこと一度もなかったです。
    わかるだろ、と言われても最終的にはからだの相性だけだったんだと思います。
    わかってても、まだ好きな自分に腹も立ちます。
    でも離れます。時間はかかるかもしれませんが、後少しがんばります!

  • ママン さん
    2015年1月24日 11:28

    こんにちは。返信有り難うございます。生きていて良かったですね。簡単に死なないで下さいね。今ね人間ドッグを受け、癌の疑いがあります、精密検査をしましょうと言われたら。。嘘だ生きたいと言うのが本音かもですが。。

    右に行くか左に行くかは、本人が決める事ですので。。左に行って失敗しても、誰も責任は負えませんので。。じっくりと考えて下さい。自分が輝ける環境に自分で行くしかない訳で。。

    今は解りませんが、例え資格があっても、28歳って、昔は微妙な年代でしたので。。競争率が激しかったですが。。そこら辺が心配な?御実家暮らしなら、幾分住居費や食費が浮きますが?

    4年間の不倫なら、10年よりも短いし、無かった事にしちゃえなんて無責任に言ったら怒られそうですが

    私は10年だし、もう犯罪に近いかもです。今更誰かと付き合う気もないし、無かったことにしては出来ないですが。。

    今終えて良かったと思う日が来るのでは?28歳、選択肢があるだけ、未来があると言う事では?貴女の倍近く生きている私から見たらね?

    節約して、貯金だけはしっかりと、それと仕事を離れても年金だけは納めて下さいね。。

    心療内科は、受診した事がないので解りませんが。。不倫は心が平穏とは逆のところに位置するからね

    もう、不倫はしないし、終わったなら自分の心に「ご苦労様」と。。奥様にはバレていない事を願っています。

    既婚者の「愛している」「好きだ」の言葉の何を信じるのでしょうか?私は言われても聞かなかった事にします。エッ、結婚していてバカな事言わないでと思いますが。。「大切だ」と言われたら、アッ10番目位にねって。。

    御婆ちゃんの独り言聞いてくれて有り難う。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ