トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 復讐 > 私だけ苦しいのが許せない

私だけ苦しいのが許せない

私は今23歳の未婚です。
相手の方は会社の同僚で25歳の既婚者、先月末にお子さんが産まれました。

私は昨年会社に入社し、部署にうまくなじめず浮いていました。
彼はそんな私をいつも気遣ってくれて、困っている時に助けてくれたり、メールや食事(奥さんも知ってます)などをして励ましてくれていました。

はじめて2人で出かけたとき、学生時代から同棲している彼女がいることを知りました。
昨年6月に結婚された現在の奥さんです。

私は彼を好きでしたが、彼女がいるし何より自分は体型が太めで未だに男性とお付き合いしたことがなく、自分に本当に自身がなくて諦めていました。
今年に入ってからボディタッチが多くなり、さらにメールでも「俺下心あるよ」とかが多くなりましたが、冗談と思って相手にしていませんでした。
そして今年6月に赤ちゃんが産まれるまでという期間限定で、とうとう不倫関係になってしまいました。

しかし、2回関係を持ったところで、相手側から罪悪感などを理由に別れを告げられ、その後2週間程度経ってからまた元に戻り、奥さんが出産のため実家に帰った直後お泊りに誘われ行ったところ、したいだけ散々した後別れを告げられました。

1回目の時はやはりショックでしたが、相手も優しく接してくれました。
しかし、2回目の別れの後は普通にすると約束したにもかかわらず、会話がないわけではないのですが、なんとなく避けられているように感じました。
さらに別れた後すぐに同僚の女の先輩と食事に行ったりしていて、つらくなった私はもう一度彼と話をしました。
私は彼に「今のままではつらすぎて仕事ができない、できるなら2人で出かけたりはいらないけど、前の兄妹のような関係に戻りたい。」と伝えました。
すると彼は「奥さんが実家から戻るまで割り切った関係を続けるなら戻れる、できないなら今のまま。」と答えました。
久しぶりに会ったこと、避けられると思っていたのに来てくれたことがうれしくて、私は割り切ると言いました。
その後、会社での関係はぎこちないけれど、前よりはマシになりましたが、やはりそっけなくそういうお誘いも一度もありません。

私は今「馬鹿だったなぁ、普通に戻れるかもしれない、はやく元気になりたい」と思う気持ちと「死にたいくらい苦しい、どうして私だけが苦しいの、仕返ししたい」と思う気持ちでめちゃくちゃです。
後で知ったのですが、彼は遊び人であるという噂もあり、私のことも体目当てだったのだと思います。
でも本人は「遊んでない、浮気は初めて」と言うし、私の体は正直ほめられたものではありません。
だからもしかしたら心があったのかも・・・と思ってしまったり。
本当にすごく好きで、恋愛感情なしでも尊敬し信頼していた人だったのです。

私は全く気持ちがなかったのならすごく腹が立つし、仕返ししたい!と思ってしまいます。
一時は下半身不随にして自殺しようかと思っていましたが、やはり私にも非がありやりすぎと思ったので、仕返しするなら奥さんと奥さんのご両親にお話しするのがいいかなと思っています。
慰謝料も奥さんに殺されるかもっていうのも全て承知の上です。
この不倫がバレれば、奥さんが許してもやはり彼は信頼してもらえなくなるし、ご両親はかなりお怒りになると思います。
彼は2回目の別れの際「嫁に話してもいい」と言っています。
まぁ絶対に私が言わないと思ったのでしょうけど。

ただ、奥さんに言っても何の証拠も残っておらず、さらに私が一人で喚めいていると思われたり、子供が産まれたばかりなので奥さんやご両親が許してしまったらどうしようと心配です。
また、仕返しなんてやめた方がいい、虚しいだけ、時間が解決してくれると思う気持ちもあります。
でも、どうしても私だけが苦しいなんて許せないのです。

頭の中がめちゃくちゃでどうしたらいいのかもう分かりません。
初めての男性だからこんなにも執着しているのかもしれません。
もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• とおこ さん
    2008年10月9日 01:45

すいません、仕返しって「何をされたための仕返し」なんでしょうか?

優しくしてもらったんでしょう?
    困ったときに助けてもらったのでしょう?
    既婚だという事実も最初から知っていましたよね?
    最初から期間限定のお付き合いで、赤ちゃんが生まれたから期間終了したのでしょう。
    具体的にZioさんはどんな酷いことをされたのでしょうか?
    嘘をつかれたわけでも乱暴されたわけでも妊娠させられたわけでもないし、お金をとられたわけでもない。
    まだまだ引き返せるところで終わってよかったのだとおもいますよ。

それで貴女の気がすむなら奥様にばらすのもよいでしょう。
    しかしそれによって失うものは多分あなたのほうが大きいです。
    そして彼の家庭が壊れる保障などひとつもありません。
    それでもよいならば…。

今回のことは良い教訓になったと思います。
    これからは独身の人を探して幸せになってくださいね。

• なおっぺ さん
    2008年10月9日 01:56

初めての男にもてあそばれたことで腹が立つという気持ちはなんとなくわかります。
    でも、強姦されたわけではないのですから、あなたにも彼との肉体関係を拒絶することはできたはず。
    仕返しをしたいというのであれば、その責任は半分はあなたにもあるんです。

女はこういった経験を積み重ねて、賢くまたキレイになっていくと思います。
    早めに気持ちを切り替えましょう。

• べるぼーい さん
    2008年10月9日 07:22

あなたにとって、会社で浮いていた時の親切は、身にしみて嬉しかったのだと思います。
    で、彼の状況は、あなたも判っていたはずです。
    このまま、行けば、社内不倫になると?
    そうであれば、誘った彼が一番悪いのですが、知っていながら、誘いに応じたあなたも、二番目に悪いのです。
    恋の罪は、同罪と言いますから、両方、悪いのです。
    であれば、復讐の気持など持っても、それは、あなたが冷静になれば、後味の悪さだけが、残るだけです。
    今は、大人の女性として、行動する事が大切です。
    冷静になれるあなたですから、出来るはずですよ。

• ラブレ さん
    2008年10月9日 21:57

ごめんね、あなたにキツイこと言うね。

今回の彼との不倫は、あなたが自分のことを卑下して、安売りしたことが原因です。
    彼は、奥様が妊娠中で奥様とはSEXが出来ないから欲求不満になって、容易く後腐れなく出来そうな相手にあなたを選んで声を掛けて来たのです。
    それに応えたのはあなたです。
    あなたは拒否することもできたのに受け入れたのですから、今の現状は自己責任でもあるので、彼だけが悪いわけではありません。
    彼を庇う気は全くありませんが、産まれたばかりの子供、奥様や奥様のご両親が、なぜあなたが彼に腹が立つからといって嫌な思いをしないといけないのでしょうか。
    あなたも、周りの人を傷つける行為をした加害者であることを自覚して下さい。
    あなたには、加害者になるかどうかの選択権があり、加害者になることを選ぶ最終決断をしたのはあなたなのです。

自分を大切にして下さい。
    体型で自信がないからといって、自分を安売りしないで。
    今まで付き合ったことがないのは、魅力がないからではないです。
    あなたの巡り合う相手とまだ巡り合っていないだけです。
    今回、奥様側に話した場合、あなたにも何らかの影響が来ることもあります。
    その影響がより一層、あなたを縁遠くするかも知れません。
    「こんなはずじゃなかった」と思えるリスクもよく考えて行動して下さい。

• zio さん
    2008年10月10日 01:17

みなさんご意見ありがとうございました。

> とおこさん

言われてみて確かに何のための仕返しなのかわからなくなりました。彼はずっと優しくしてくれていたし、期間限定で遊びだということも頭ではわかっていたんです。でも期間が来る前に別れを告げられてしまったこと、別れたあとそっけない態度をとられたことでなんだか騙されたような気になってしまったんだと思います。やっぱり別れたあとは気まずいですよね、しょうがないんですよね。

> なおっぺさん

確かに私から断るチャンスは何回もありました。男性恐怖症気味だった私が初めて信頼できた男の人でこの人なら信じられると思ったんです。でも奥さんが出産で大変な時期にこんなことしてしまう人なのに信じてしまった私も馬鹿でした。

> べるぼーいさん

一行目の文に思わず泣いてしまいました。ずっと部署から浮いていてどうやって馴染めばいいのかわからない私にたくさん話しかけてくれてみんなに馴染ませてくれたのは彼でした。今でも本当に心から感謝しています。私は悪いこととわかっていてもその彼に少しでも必要とされてうれしかったはずなのに、どうしてこんなに復讐しようと考えているか・・・。べるぼーいさんの言うとおり復讐がうまくいってもいかなくてもきっとすごく後悔すると思います。

> ラブレさん

全く持ってその通りだと思います。彼はずっと自分に自身のない私を励ましてくれていました。別れるときもずっと。だけどやはり捨てられたのは私に魅力がないからと思ってしまい、そんな事ないといっていた彼までもが実はずっとそう思っていたのかと思うと悲しくてしょうがありませんでした。今までお付き合いしたことがないのは体型ではなくこの考え方が問題なのだというのもわかっています。

私は皆さんの言われるとおりこうなることを全部わかっていて、この関係を始めたのにどうしてこんなに彼に復讐しようとしているのかわからなくなりました。
    ひとりになってずっと寂しくて苦しくておかしくなってしまいそうで彼を憎むことでどうにか気分を晴らそうとしていたのかもしれません。復讐なんてしたくないのにどうしても考えてしまう自分が嫌で嫌ででも自分の考えだけではどうにもできなくて誰かにとめてほしかったんです。皆さんのご意見を聞いてだいぶ楽になりました。
    今日笑顔でがんばって接したらなんだか前の彼に戻った気がしました。そっけないと思っていた彼の態度も実は私のほうが避けていたのかもしれません。
    誘いに乗ってしまった私も悪かったのです。やはり遊ばれたのは悔しいですが、今までずっと1年間私を支えてくれたのは彼で私は彼をこれからも信じていきたいです。

まだきっと不安定になることはあるかもしれませんが、これからはもっと前向きに生きていきたいと思います。がんばります!!
    皆さん本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ