トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どう、わりきってますか?

どう、わりきってますか?

友達の旦那にアプローチされ、おちてしまい半年になります。
身体の関係も数回。

彼は奥さんと別れることはない。
私もバツイチ子持ち。(シングルマザー)
子どもとの生活が一番大事です。

離婚して10年。
初めて私を好きだと言ってくれる人が現れ、久しぶりの身体の関係も楽しく、はまっています。

別れた方がいいことはわかるけど、これから先、こんなに愛してくれる人が現れるとは限らないから、手離せないでいるのかもしれません。

みなさん、どんな風に不倫に終止符をうちましたか?
何かきっかけがありましたか?
また、続けてる方はどうわりきってますか?

今日は彼の結婚記念日。
夫婦でランチだそう。
私には辛い日です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • まぁみ さん
    2012年10月24日 00:22

    はじめまして。
    私も2人の子供がいるシングルです。
    9才年下の既婚彼と付き合って2年になります。
    段々妻子がいることが辛くなり、精神的にも不安定になり彼を責めてしまったことがあり、「離れようか」と言われたことがあります。実際に言われた時は、失うことの方が数倍も辛くて…受け入れられませんでした。今でも彼が休みの日は毎週辛いです。
    時間が過ぎるのをまつだけです。
    付き合っていても、さみしくて辛いことの方が多いけど…
    別れた方がいいし、別れなければいけないこともわかっているけど…
    どうしてもできないでいます。全然割り切ることはできません。
    辛いなら別れればいい。
    できないのなら我慢するしかないと、自分に言い聞かせています。

  • ゆきえ さん
    2012年10月24日 23:10

    コメント、ありがとうございます。
    友達には話せない恋なので気持ちを書いてしまいました。
    そんな私の気持ちにコメントいただいて、本当に嬉しく思います。
    やめた方がいいと頭ではわかっているけれど心がついていかない恋ですよね?
    私も何度も彼を責めてます。
    でも、そのたびに彼の優しさに触れこんな形でもいいやと続けてる。
    責める私も含めて、愛してると言ってくれるのでついそれに甘えてるんです。
    いつまで続くのだろう?と思います。
    でも、きっと次に好きな人が出来ない限り終われない。
    だけど、シングルマザーを相手にしてくれる人なんていないから彼の存在の大きさを感じちゃうんです。

    共感してくれる方がいて、本当に救われます。
    ありがとうございました。

  • みなみぃ さん
    2012年10月25日 06:16

    同じくシンママで現在は既婚の彼と交際中です。
    結婚相手は家族。
    浮気相手は恋人。
    これが彼の本音だと思います。
    私は家族が欲しくて恋愛してません。
    もしそうなら、どんなに好きでも辛くても彼とは別れて独身の人との出会いを探します。
    結婚してしまうと、恋愛感情が年々薄れて男と女ではなく家族になってしまう経験からもう結婚はしたく無いと思ってます。

    割り切らないといけないと思ってしまうのは、恋人なだけでは不満だからではないでしょうか?
    いつか家族になりたい。
    彼に経済的に頼りたい。
    奥さんと別れて自分だけの彼になって欲しいなどとどこかで思ってませんか?
    そんな気持ちが無いのなら生活の面倒な部分は奥さんに任せて恋愛だけを純粋に楽しめる不倫。
    こんなに楽しめる恋愛ってそう無いと思いますよ。

  • りりたん さん
    2012年10月25日 07:54

    > 彼は奥さんと別れることはない。

    > 私もバツイチ子持ち。(シングルマザー)

    > 子どもとの生活が一番大事です。

    だったら子供との生活を考えてください。

    > 離婚して十年。

    > 初めて私を好きだと言ってくれる人が現れ、久しぶりの身体の関係も楽しく、はまっています。

    身体がさみしいのですか?ひとの旦那の身体は満足ですか?きっと奥様も抱いてますよ。それか奥様からの拒否かな~。

    > 別れた方がいいことはわかるけど、これから先、こんなに愛してくれる人が現れるとは限らないから、手離せないでいるのかもしれません。愛してくれるというより、身体を愛して欲しいのではないのでしょうか。

    > > みなさん、どんな風に不倫に終止符をうちましたか?

    > 何かきっかけがありましたか?

    > また、続けてる方はどうわりきってますか?

    > 今日は彼の結婚記念日。

    > 夫婦でランチだそう。

    > 私には辛い日です。夫婦でランチは普通ですよ。子供に手が離れたら旅行も。夫婦なんですから当たり前です。

    辛いなら離れて自分の楽しみをみつけてみれば?
    身体の共用はいやじゃないですか?
    お子さんのためにも強くたくましいきれいなママになってください。
    幸せになってください

  • ゆきえ さん
    2012年10月25日 21:17

    コメント、ありがとうございます。

    > 結婚相手は家族。

    > 浮気相手は恋人。

    > これが彼の本音だと思います。

    ですね。
    彼もそう言います。

    > 割り切らないといけないと思ってしまうのは、恋人なだけでは不満だからではないでしょうか?

    > いつか家族になりたい。

    > 彼に経済的に頼りたい。

    > 奥さんと別れて自分だけの彼になって欲しいなどとどこかで思ってませんか?

    そうかもしれないと思いました。
    彼もお金があれば、一緒になりたいと言ってくれているので余計に。
    はじめた時はただ好きならと思っていたのにどんどん欲張りになっていくんです。
    そんな自分が辛い。

    > そんな気持ちが無いのなら生活の面倒な部分は奥さんに任せて恋愛だけを純粋に楽しめる不倫。

    > こんなに楽しめる恋愛ってそう無いと思いますよ。

    そうですよね。
    そんな風に割り切って付き合えたら楽しい恋愛ができる気がします。
    割り切れたらいいのになー。

  • ゆきえ さん
    2012年10月25日 21:24

    子どものことを第一に考え子どもに恥じることのない生活が一番だと思います。
    りりたんさんがおっしゃるように身体がほしいのかもしれないと自分でも思う時もあります。
    奥さんとも身体の重ねていることは知っていてだからこそ辛かったりするんです。
    だったら別の恋をと自分でも思っています。
    でも、どう割り切ればいいかわからないんです。
    頭ではわかっていても心が身体が彼をほっしていて。

    バカだなって自分で思う時もあります。
    ただ、別れるきっかけが見つからないんです。
    (もちろん、不倫っていうだけで 別れるきっかけでしょって言われるかもしれませんが)

  • みなみぃ さん
    2012年10月25日 23:35

    私は割り切っているってよりも結婚の必要性がないので、独身の人からの誘いもある中で既婚の彼を選び幸せな恋愛をしています。

    相談者さんは、割り切れたらいいのに…。
    でも割り切れなくて辛い。
    って事なんですよね?
    不倫相手に生活面で依存したいと思ったり、今以上に愛してくれる人がいないと思って、辛い恋にしがみついてしまう寂しくて自分に自信のない人は、不倫の恋愛では不幸になるだけです。

    辛いと思う恋愛にしがみついていると、どんどん不幸顔になります。
    どうか幸せだと思える恋愛をして輝いて下さい。

    まず経済的に自立する努力を必死にして下さい。
    子供が居ても寝る間も惜しんで必死に努力すれば必ず出来ます。
    私もそうやって今の不自由のない生活を手に入れました。
    経済的に余裕ができたら、内面外面共に自分磨きをして自分に自信が持てたら幸せだと思えない恋愛に執着する必要はなくなります。

    まず自分自身の根本的な問題を解決しないと今の恋愛が終わっても同じ事の繰り返しになります。

    幸せな未来の為に頑張って下さい!

  • ぱふゅーむ さん
    2012年10月26日 02:31

    私もシングルの経験ありです。今は再婚していますが…

    10年間、一生懸命子育てを頑張ってきたんですね。大変でしたね…と言うか、まだまだ、これからも大変です。

    友達の旦那さんとの不倫ですか…もしかして、家族ぐるみのお付き合いをされていたのかな?

    奥様は貴女の相談事や子供さんの面倒を見てくれたりしていたのではありませんか?

    私は友達の旦那さんとかは、恋愛対象に考えられないし、そんな風にアプローチしてくる旦那さん自体、人間性疑いますが…。

    奥様にバレた時、どんな言い訳をするのでしょうか?

    貴女自身が今まで築き上げた友情や信頼関係、子供さんとの生活までも危うくなるんじゃないのでしょうか?

    女は恐いですよ。
    貴女も結婚していたのだから、浮気されたらどんな気持ちになるか、それが顔見知りだとどうか、考えただけでもわかるでしょう。

    彼は貴女を選んではくれないでしょう?
    傷つくのは貴女だし、そんな貴女を見て、子供さんも傷つきます。

    離婚でダメージを受けた子供さんにこれ以上、ダメージを与えないで…優しくていつも頑張ってくれているお母さんでいてください。

    恋愛は自由です。だけど、貴女や子供さんを大事にしてくれる人でないと…人を羨んだり、悲しくなるような恋はしなくていいんじゃないですか…。

  • りりたん さん
    2012年10月26日 07:43

    > 子どものことを第一に考え子どもに恥じることのない生活が一番だと思います。今のあなたはお子さんより彼との身体の関係を考えてませんか?> りりたんさんがおっしゃるように身体がほしいのかもしれないと自分でも思う時もあります。きつい言い方ですみませんが、あなたの返信は自分のことしか考えてないのじゃないかな。> 奥さんとも身体の重ねていることは知っていてだからこそ辛かったりするんです。そうですよね。お友達の旦那さんですよね。> だったら別の恋をと自分でも思っています。別れて独身の彼をさがしてみてみればいいのでしょうよ。> でも、どう割り切ればいいかわからないんです。あなたの年齢はわかりませんが、あせってませんか?もしあせってるのなら、いい結果はでないですよ。> 頭ではわかっていても心が身体が彼をほっしていて。久しぶりの恋逢瀬に新鮮な気持ちがあるんでしょうね。もしまわりにわかってしまったら、お互いのお子さんとお友達でもある奥様がかわいそうです。第三者からみると彼よりあなたが悪者になってしまうですよ。 > バカだなって自分で思う時もあります。

    > ただ、別れるきっかけが見つからないんです。

    > (もちろん、不倫っていうだけで 別れるきっかけでしょって言われるかもしれませんが)

    あなたは自分のしていることをいいことではないのをわかってるとても賢いひとなんでしょうね。だから悩み苦しんでる。離婚してずっと頑張ってきたのでしょうね。でもね。お子さんにどうしても欲しいものは、なんとしても手にいれていいといえますか?
    女より母になれとはいえません。女なんですから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ