トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 結婚式前の彼女

結婚式前の彼女

会社の後輩と3ヶ月前からW不倫の関係になりました。

私は妻子がありますが、不倫が原因ではなく完全に別居しており、関係はほぼ破綻しています。
ただ、お互い離婚に前向きなので、私側の方は独身に近い状態です。

彼女は入籍して1年の旦那とレスで悩んでいたみたいで、自分からも拒否していたようです。
何故結婚したのかと聞くと、「3年付き合って同棲もしてたから、親や周囲の影響もあり自然とそうなった」と言います。
今月には結婚式を控えています。

私と時間を過ごしていると旦那の愚痴は少ししか言わず、私との関係は本当に幸せそうで、女としてときめいているように見えますが、実際は見えないところでストレスで体調も崩しているみたいです。
やはり私の存在が彼女を傷つけているのでしょうか?

私の事が大好きと言ってくれますが、私は自分の存在がなんなのかわからなくなります。
あと、式を間近に控えているのに、こんなに他の男性を本気で愛せるものなのでしょうか?
単なるマリッジブルーと思ったのですが、彼女は式後の先の日程で、私とスキー旅行やクリスマスデートまで計画しています。

私としては大切にしてあげたい人なのですが、彼女の本心がわかりません。
単なる都合のイイ男になってしまってるのでしょうか?

ご意見頂けると幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• じゃがりこ さん
    2014年11月13日 22:19

こんばんわ。

ソラリスさんは彼女をどうしたいのですか?
    結婚したいの?それとも遊び相手のままでいきたいの?
    彼女と結婚したいのであれば、解決しなければならない問題はありますが、彼女と結婚するのはそれほど難しくなさそうですが彼女とはもう結婚について話し合っておられますか?

それと、奥様との離婚のことですが、奥様と別居してお互いに離婚を前向きに考えておられるということであれば、何故迅速に離婚の手続きをされないのでしょうか?
    今のような中途半端な生活をするのではなく、早く正式に離婚されたほうが、奥様もソラリスさんも新しい生活に全力投球できるような気がするのですが。
    ケリをつけるところは、きちんとケリをつけたほうが良いと思いますが・・・。

• みさき7188 さん
    2014年11月13日 22:56

不倫て考えようによっては、結婚より楽で、いいとこどり、ですからね。

相手の人生に責任もないし。
    恋愛の美味しいとこは、新鮮味を持ちながら、長ーく味わえるし。
    夫婦にはいやおうなしに発生する、義理両親や親族関係の面倒ごとも、ないし。
    生活感もなく、綺麗なことだけ、言えるし。
    妻や夫なら言わなきゃいけない、相手にとって耳に痛い、ダメ出しをしたりも、しなくて済んじゃうし。
    つまりは、物事が甘甘〜でもやっていけるわけですよ。

彼女が結婚する彼と、自分を、同じ土俵で考えない方が良いですよ。

「不倫の彼女」と「独身同士での付き合いの彼女」とも、また違います。

彼女、上手くいってなくても、結婚式までするつもりなら、あなたは「不倫相手」
    であって、「独身同士の付き合いとしての相手にはならない」
    と彼女は認識しているのでは?

もちろん、あなたが奥様と離婚し、彼女にも離婚を迫って、関係性を変えることを問いただしたら、変わる目はあるかとは思いますが。

ちょっとのプラス面があれば、つまりデートやらベッド関係さえ楽しければ、不倫は続けていけます。

不倫が続いているからって、彼女の特別になった気持ちになるのは、人生設計的にどうかなーと思います。
    離婚して、彼女もリセットして再出発が、一番建設的かと。

• ふーさん さん
    2014年11月14日 07:06

はじめまして

彼女が本当にレスで悩んでいるのなら、「気持ちは夫、身体はスレさん」ってところじゃないんでしょうか。

不倫の是非はともあれ、人は人としてやってはならない次元もあると私は思っています。 彼女とその夫さんの幸せを祈って式に参列する人たちのことを考えたらご祝儀詐欺か、と思っちゃいますよ。

彼女が体調くずしているのは、式の準備が大変な上に不倫までしているので忙しすぎるからですよ。ストレスを感じているとしたら、夫さんにばれないかどうか、という心配くらいなものと思います。

私はこの彼女ちょっと人間的に問題があると思います。人妻とただで模擬恋愛ができると喜んでいらっしゃると、しっぺ返しくらうのでは? ご自愛ください。

• 人生経験者 さん
    2014年11月14日 10:24

だらしない女性ですよね。

何人か誤解されているようですが、彼女は既に1年前に結婚してますよね?

不倫しておきながら、更に入籍して1年たって結婚式?
    親、姉妹、親せき、招待客をバカにしているのですか?

私の事が大好きと言ってくれますが、私は自分の存在がなんなのかわからなくなります。

貴女は彼女の何が好きなんですか?体ですか?
    彼女が離婚し、あなたと一緒になったとして、今度はあなたとレスになって他の男と
    不倫したらどう思います?
    結婚しておきながら、わざわざ1年遅れの挙式を控えておきながら不倫する女ですよ?
    何においてもだらしない人生を送ってきてるんだと思います。
    祝儀泥棒ですね。

自分だけ特別と思ってますか?

お互い離婚に前向きなので、私側の方は独身に近い状態です。
    私としては大切にしてあげたい人なのですが、彼女の本心がわかりません。

大切にしたいのならちゃんとご自分の離婚を成立させ、
    彼女も離婚して、それからでしょう?

それにしても社内不倫ってお決まりのコースたどりそうですね。

あなたは彼女と付き合っているもしくは結婚が決まったとして、
    彼女がまた他の男と浮気していたとしたら許せますか?
    彼女は浮気慣れしていると思いますよ。
    あなたの前にも社内で噂になった男性いませんか?

• ソラリス さん
    2014年11月14日 23:56

みなさんコメントありがとうございます。

離婚は別に先送りしている訳ではなく、別居中の諸条件上できていないだけですのでお互い迷っている訳ではありません。
    家の事は家の事で分けて考えております。

あれから彼女とも話をしましたのでご報告させていただきます。

> >じゃがりこさん

私は割と真剣でありましたが、彼女はつまらない旦那といるより単に他にデートや刺激のあるHをしてくれるパートナーが欲しいと言うような印象を受けました。私のために全てを否定して離婚することはないと思います。

> >みさきさん

彼女は心の中で旦那は旦那。不倫は不倫で
    割り切れているようです。都合のイイ男が欲しいのでしょう。

> >ふーさん

そうかもしれませんね。
    よく平然とできるのかと逆に不思議に思います。
    まあ私も同罪ですが…。

> >人生経験者さん

ゆるいかもしれませんね。
    一番ズキっときたコメントでした。
    自分は特別な存在です。でも違う意味の特別でどうあがいても1番にはなれないんだと再度実感しました。
    仮に一緒になっても同じ事を別の男性とされるかもしれませんね。
    家族からのお祝いを食事代やホテル代に当てられてもいい気なんてするわけないですね。

皆様本当にありがとうございました。

スグに切るのは私の感情もあって難しいのが現実ですがしばらくは割り切れるように努力して私も今を楽しむだけの都合のイイ男でいようと思います。

こんな関係きっといつか終わりが来るはずですから…。

• cancan@ さん
    2014年11月15日 23:27

職まで失わないようにね。

• さくら姫1919 さん
    2014年11月16日 10:28

こんにちは、初めまして。

もう締め切ったのでしょうか。遅れての書き込み失礼します。

彼女と関係を続けるのなら、「最悪の状況」を想定して付き合いを続けましょう、

彼女のご主人にばれるかもしれないし、社内不倫がばれるかもしれない。
    その代償は大きいと思います。

私もじゃがりこさんと同意見かな。ご自身の離婚問題をしっかり片づけましょう。
    別居してても、形式上夫婦なのですから。
    「独身」と「ほぼ独身」は全く違います。

• ソラリス さん
    2014年11月16日 18:07

> >さくら姫さん

コメントありがとうございます。
    そうですね。家庭の事は早期に解決したいと思います。
    ただ、彼女に会うと自分が彼女を傷つけている罪悪感が
    あるにも関わらず笑顔を見ているとやはり幸せを感じてしまいます。
    代償が大きいのも考えものですし、何とか気持ちにケジメを
    つけれるよう努力してみたいと思います。

• じゃがりこ さん
    2014年11月16日 22:30

こんばんわ。お返事ありがとうございます。

> ただ、彼女に会うと自分が彼女を傷つけている罪悪感が

そうですか?
    此処に書かれていないことが他にまだあれば別ですが、
    此処に書かれている限りでは、ソラリスさんが彼女を傷つけているとは思えないですけど。

> 彼女はつまらない旦那といるより単に他にデートや刺激のあるHをしてくれるパートナーが欲しいと言うような印象を受けました。私のために全てを否定して離婚することはないと思います。

実際に彼女に接しているソラリスさんが彼女から受ける印象がこういうものであれば、
    彼女は此処に書き込みされる既婚女性の方々のように結婚によって生活の安定を確保したうえで、結婚相手から得られない何かをソラリスさんによって満たすために交際されているのですから、ソラリスさんとの交際を楽しみに感じこそすれ傷ついておられないのではないでしょうか。
    彼女はだらしないというより、既婚女性が家庭を壊さないことを前提にして始める不倫が結婚後何年かしてから始めるか、結婚のはじまりと同時に始めるかの違いだけでしょう。
    結婚のはじめから間男ができる彼女は、みかけはどうであれ、かなり胆のすわったかたのようですね。
    並みの神経の持ち主ではそんなことはとてもできません。

• ソラリス さん
    2014年11月17日 11:24

> >じゃがりこさん

再度コメントありがとうございます。
    とても適確なご指摘を頂きドキっとしました。

そうですね、遅かれ早かれこんな関係になっていたかも知れません…。本当に見かけによらずとても割り切りがハッキリしていて旦那さんで満たされないものを私で埋めて幸せになりたいと思っていると感じました。
    幸せの定義なんて人それぞれですから、何も言えませんがきっと心から依存してしまったのは私の方で、だからこそやるせない時もあり、また彼女に対して変な罪悪感を感じてしまうのかも知れません。
    独占欲を我慢したり本気になってはいけないのは頭ではわかっていますが、やはり心と身体はコントロールがなかなかききません(笑)。

彼女みたく割切れる強さが羨ましいです。
    でも依存し過ぎる不倫は今の楽しみすら奪ってしまいそうなので自分がもう少し強くならなければと思っています。
    言うがは易しですが頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

• ソラリス さん
    2014年11月22日 18:50

皆様、その後のご報告をさせて頂きます。

彼女は式を挙げました…。何事もなかったかのように。
    しかしその数日前には私に会いに来ていました。

正直、とても愛おしくて大好きなのにその反面
    怖くなりました…。こんなにも平然と出来る彼女が。

不倫に対する認識も麻痺というか鈍感なのでしょうか。
    私を本気で好きという彼女は一体旦那さんにどんな顔して
    毎日生活をしているのでしょうか。

と言いつつも私も彼女を愛してます。
    けれども結婚は、考えられなくなりそうです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ