トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫を解消した後の切り替え方

不倫を解消した後の切り替え方

結婚8年で子供も二人います。
4ヶ月くらい前から、元同僚の男性と関係を持っています。

もともと私が夫とうまくいっておらず、その相談を彼にしていました。
相談に乗ってもらっているうちに、彼のことを本気で好きになってしまい、彼も同じ気持ちになってくれました。

一度は私は旦那と離婚の話までしたのですが、子供のことなどがありギリギリのところで家族でいる状態です。
彼にも彼女がいます。私もそれは知っていました。
それでもお互いに気持ちが抑えられず、関係を持ってしまいました。

お互いそれぞれパートナーがいて、私は夫の気遣いのなさやデリカシーのなさに辟易していました。
彼は彼女と好みや性的な部分が合わず不満が募っていました。
その部分をお互いで埋めるような形で関係が始まってしまいました。

私が離婚したら、彼女と別れて私と結婚すると彼は言います。
客観的に見れば最低な発言なのに、それが嬉しくなってしまうほど彼に溺れてしまいました。

しかし、子供の事を考えると簡単に離婚はできません。
ですが、彼の事を嫌いになることも忘れることもできません。
この4ヶ月の間に、何度か離れる話をしています。
お互い納得して別れても、結局またどちらからともなくくっついてしまうのを繰り返しています。

それでも、これ以上深みにはまる前に、誰かに知られて大事になる前に、解消しなければならないと思っています。
今日で終わりと言ってすっぱり切ることが出来なくて、悩んでいます。

不倫を解消した方はどうやって切り替えたのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2015年1月18日 21:07

こんにちは、初めまして。

『子供のために離婚しない』と何度か書いていますが、行動と言葉が矛盾しているように感じます。

彼と会っているとき、お子さん達は誰がみているのですか?
    お子さん達、まだ小学生以下ですよね。
    まだまだ手のかかる時期ですよね。お子さん達を家に置いて、密会しているのですか?

今の生活ができるのは、ご主人のおかげなのでは。
    共働きだとしても、ご主人がいるからこそ 今の生活ができるのでは。

私は、あなたのことが理解できない。
    ごめんなさい、理解しようと色々考えるんだけど、どうしても理解できないかな。

まず、旦那のことを独身の男性に相談するところ。
    男性の気持ちを知りたいのだろうけど、わざわざ元同僚に相談するのかなって思う。

相談しているうちに好きになった・・・って その悩みも深刻な悩みじゃないみたいですね。
    だって、家庭のこと、子供のこと、旦那のことで悩んでいたら とてもじゃないけど 子供を置いて浮気していないですって。

彼のことに夢中になっていたら、まともに子供に向き合えなくなりますよ。
    子供のちょっとした変化、成長に喜びを感じることが難しくなります。

相手の男性も無責任。
    『君が離婚したら、再婚したい』って。

子供のことをどのように考えているのでしょうか。 お互い夢をみていますが、それは夢物語ですよね。

向き合わなけばいけないのは、彼じゃなく、ご主人だと思います。
    ご主人と真剣に向き合ってください。

• ガブリエル さん
    2015年1月18日 23:02

こんばんは、はじめまして。
    多分、短いお付き合いでまだ熱が冷めていない状況の別れでしょうから、空虚な気持ちと未練でしょう。
    いきなり気持ちを切り替えるのは難しいですから、哀しみで泣いたり、なにかストレス発散するうちに、日にち薬が癒してくれます。

貴女は幸いひとりじゃない、お子さんも居るし、失った恋を嘆く時間ばかりじゃないでしょ?
    毎日忙しくしているうちに落ち着きます。
    ご自愛ください。

• じゃがりこ さん
    2015年1月18日 23:06

こんばんわ。はじめまして。

> もともと私が夫とうまくいっておらず、その相談を彼にしていました。

人妻が男性に夫婦間のことを相談するのは「私は貴方に気があります。」のサインなので、「行ってよし。GO!」だと、男性向け週刊誌には繰り返し書いてありますよ。
    彼もそんな週刊誌を一度は眼にしたことがあったのでしょうか。
    独身女性の「御相談があります。」も、女性側からのアプローチ方法として成功率が高い定番とされていますので、りんごさんが「相談しているうちに互いにそうなりました。」と、言っても、彼との関係が知られた場合「あれは、女のほうから誘ったらしいわよ。」と、眼引き袖引き噂されることは必至でしょう。

> 子供の事を考えると簡単に離婚はできません。

結婚八年では、御子さんもまだ小さいでしょうに。
    当たり前の母親なら、子供が子供子供して一心に母を求めるのはせいぜい小学校3年生くらいまでのことを良く知っていますので、一刻を惜しんで可愛がる時期だし、「して良いこと」「してはいけないこと」の基本を教えなければいけない時期なんですけどね。
    そんな時に不倫ですか・・・。
    とても子供のことを考えているとは私には思えませんが・・・。
    子供のために、あるいは労働する者のために健全な家庭を維持していくって大変なことですよ。
    そういう大変なことをしていただけるように国は妻の権利を法で保証し、様々な優遇措置や子育て支援を税金使ってやってるんですから・・・。
    ほんとにしっかりしていただきたいものです。
    旦那さんが働いているからこそ、貴女も生活できているのでしょう?
    仕事して、おカネを持ってくるだけでも有り難いじゃないですか。
    世の中には、それすらしない夫も父親もいますからね。
    それなのに、貴女の旦那さんは、不満を並べ立てて子供そっちのけで不倫する妻のために嫌な思いもしながら仕事して、おカネを持ってくるんですよ。
    離婚しない理由には経済的なことが大きいのではありませんか?

> 私が離婚したら、彼女と別れて私と結婚すると彼は言います。

りんごさんが、まさか離婚するとは思っていないから言ってるだけじゃないですか。

• ママン さん
    2015年1月19日 07:45

こんにちは。初めまして。いつもよく解らないのは、主婦の方が不倫する場合、何時逢っているのかなと?

男性は仕事をしている時間なら、サボって不倫しているのでしょうか?営業とか自営業とか経営者なら時間があるかも?ですが。。休みは土・日とは限りませんが。。これが仕事をサボっているなら、人間的には如何かなと思ってしまいますが。。不倫自体が如何かなと言われそうですが。。

貴女は旦那様にベストな対応をなさっているのでしょうか?気遣いとデリカシーの無い人は私も苦手ですが。。ところで今日の朝の御飯は、栄養満点、健康を気遣ったメニューでしたでしょうか?

他人の事は言えませんが、愚痴が出る時って、感謝の気持ちを忘れている時、自分に胡坐をかいている時かもしれませんね。。謙虚さを忘れる時って私を含めて、あるけど。。

数日前に、家庭の貯蓄率がマイナスになったという統計のニュースを見ましたが。。今晩のメニューは何でしょうか?ご苦労さんと言い、旦那様の好きなオカズを1品追加しませんか?安くて美味しい料理が女の腕のみせどころでは?

相性が最悪な夫婦が一緒にいればとは言わないけど。。御自分でも、今いる環境を少しでも変える事が出来たならと。。嫌なものは嫌という気持ちは解るけど。。好きなものも、嫌いになる事もあるけどね。

• 人生経験者 さん
    2015年1月19日 10:12

なぜ離婚の相談や旦那の愚痴を「元」同僚の「独身」彼に相談したのでしょう?
    貴女から連絡とらなければ普通連絡しあわない関係ですよね。
    そんなに欲求不満だったのでしょうか?

> それでもお互いに気持ちが抑えられず、関係を持ってしまいました。

良く綺麗に書こうと思ってそう書く人がいますが、その気持ちとはただの欲情ですよね。

みなさんおっしゃってますが、既婚者が異性を誘い配偶者の愚痴や相談するという事は
    ほぼ「誘い文句」ですよ。
    涙見せたり、しなだれかかったり、不要なボディタッチを繰り返したり。。。。
    元同僚に男漁りしていた既婚者がいましたが、見てて本当に不愉快でした。
    飲み会の席で、酔っていないのに酔ってるふりをし、ぴったり寄り添い、
    会話の途中で太ももさすったり、不用意に顔を近づけて話したり、
    「やだー」と言いながらまたまた太ももさすったり…
    誰も見ていないとでも思ってるのでしょうか?
    まあ男性はまともな人だったのでトイレに行くタイミングで席を変わりましたが。

たかが4か月の不倫で子供付きの×1女性と再婚すると本気で考えていると思います?
    本気で考えているのだったら、上手くいっていないというその彼女ととっくに別れてますよ。
    離婚と違って簡単ですからね。

> 私は夫の気遣いのなさやデリカシーのなさに辟易していました。

貴女は気遣いもあり、デリカシーもあるのでしょうか?
    そういう人が異性に相談ですか?
    お互い様じゃないんですか?
    彼女がいるのに人妻と浮気する男性はいいんですか?

> 子供の事を考えると簡単に離婚はできません。

勿論簡単にとは言いませんが、時間はかかるかもしれませんが、離婚はできますよね。
    ローンがあっても子供がいても離婚する人はします。
    不倫しながら「子供の為に離婚しない」って言う人は矛盾していると思います。
    「子供の為」といいながら不倫する母親はいりません。

> お互い納得して別れても、結局またどちらからともなくくっついてしまうのを繰り返しています。

だって連絡先を抹消しないんですから。
    元同僚という事は今は違うんだから連絡先抹消したらそうそう連絡とれないでしょ?
    納得して別れるんだったらお互い連絡先を抹消して変えるでしょう(笑)
    「どちらからともなく」というよりはそれは不倫によくあるただのお別れプレイです。

> これ以上深みにはまる前に、誰かに知られて大事になる前に、解消しなければならないと思っています。

元々離婚したかったんですよね。
    ばれてもいいんじゃないんですか?
    自分から誘っておいて今更ですか?バレて離婚されることが嫌なのですか?

• ふーさん さん
    2015年1月19日 21:40

好きで一緒になったご主人とうまく行っていないんですよね? だったら彼とも同じことでは?
    私は夫婦っていうのは愛情が無くなってからが本番だと思っています。お互いに努力が必要なんです。

男っていうのは相談にも乗るけど身体にも乗りますのでね(笑)。

スレさん、お子さん二人、大学まで出させるのは大変ですよ。ご主人にばれて離婚、そうしたら本当に大変だ。相手はあなたのことは好きでも具体的な自分の犠牲は考えていないはずです。

ここは現実にもどるべきです。

• りさ さん
    2015年1月20日 00:10

はじめまして、りんごさん。

未婚でも既婚でも不倫してしまった人の罪は皆同じ。

あなたも彼も同罪だけど、家庭がある分、不倫がばれた時にはあなたの方が失う物は大きいです。

相談内容はどうやって気持ちを切り替えて別れようか、との事なので、彼の本音を知るのが早いかと思いました。

あなたが先に夢から醒める方法です。

彼に、ご主人と別れたいので一緒に話し合いの場に来てもらいたいと告げるんです。

たったそれだけで、薄々気付いていた彼の気持ちを知ることが出来ますよ。

実行するか、やはり好きだからと付き合い続けるかはあなたが決めること。

付き合い続けるなら、いざという時の責任は自分で負わなくてはなりませんけれど。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ