トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > このような奥様と結婚生活を続けていけますか?

このような奥様と結婚生活を続けていけますか?

現在、社内の上司と不倫しています。
上司からのアプローチでした。

彼は2人の子持ちで、子供は小学生です。
夫婦仲は最悪だそうで、奥さんが3年前にW不倫をしてそれから仲が悪いそうです。
離婚の話は上がったようですが、子供がいたため諦めたそうです。

現在、奥様は彼の浮気を疑っています。
彼が仕事で遅くなると(21~23時)辺りを探し回り、電話が何回もかかってきて、今居るところを写メで送ってこいと言うそうです。
また、休日は家事をせず、自宅の掃除もおろそか、子供の世話も非協力的。
彼は奥さんを愛してないと言うのです。

このような家庭は異常では無いでしょうか?
男性の皆様は、このような奥様と結婚生活を続けていけますか?
離婚はそんなに難しいですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (7 投票, 平均値/最大値: 3.86 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 人生経験者 さん
    2014年11月19日 11:06

なんだか不倫男の典型的な常套文句を並べているようですね。
    それによくある社内不倫。
    上司からのアプローチと言い訳する当たり典型的な社内不倫する女性。
    どっちが先かなんて関係ないです。受け入れた時点で不倫で、
    不倫=愛してるとは限りません。
    誘ったら簡単に乗ってきた。ただそれだけです。
    不倫できる女性とみられたって事じゃないですか?

気付きませんか?

> 休日は家事をせず、自宅の掃除もおろそか、子供の世話も非協力的。

日頃も仕事で遅くなると言って遊びまわってて、浮気してて、
    子どもはいったいどうしているのでしょう・・・・
    誰が面倒見てるんですかね。

奥様のW不倫にしろ、貴女は奥さん知ってます?
    本当の事だという証拠でもありますか?

遅くなると写メを送って来いというのは、普通に考えて過去に本人が浮気していた時じゃないんですか?
    つまり貴女の上司がW不倫したことがあるんじゃないんですか?
    浮気常習犯ではないんですか?

それに、万が一離婚となった時
    休日は家事をせず、自宅の掃除もおろそか、子供の世話も非協力的。
    であれば彼が引き取ると主張するのがふつうですよね。

彼が離婚し子供二人引き取った場合、貴女はどうしますか?
    引き取らなかった場合、二人いるので養育費今後10年間程度、毎月10万〜15万(収入による)程度払うようになると
    思いますが、それについてどう思います?
    貴女と再婚したからと言って、もしくは奥さんが再婚したからと言って、勝手に減額できないものですよ?

このような家庭は異常では無いでしょうか?

有頂天になって現実が見えていないと思いますが、
    貴女が奥さんを知らないのなら彼のいう事を全部鵜呑みにするのは間違ってます。
    少なくとも、彼自身が浮気したことも疑いようもないのなら、写メなんて取らせることなんか
    よっぽど嫉妬深くない限りしないと思います。
    そして彼は送るのでしょう?離婚したくないんでしょうね。

今3組に1組が離婚する日本です。
    奥さんに非があったのに離婚しない人は、彼自身が離婚したくないって事です。

• さくら姫1919 さん
    2014年11月19日 13:26

こんにちは、初めまして。

申し訳ないですけど、私ならこんな男はパスかな。

あなたの同情をかって、「自分は可哀想な男」を演じているのでは。
    しかも彼の言葉って信憑性に欠けているかなって思います。

• ふーさん さん
    2014年11月19日 14:18

こんにちは

スレさんは、「~そうです」という言葉を何度も使っていますよ。そうでないのは「彼は奥さんを愛していないと言っている」という部分だけです。

ようするに本当のことがどうかわかりませんね。それに「子供がいるから離婚できない」というのなら今だって同じでしょう。

「このような家庭は異常ではないですか?」というご質問なら異常かどうかを判断するのは彼だと思いますが、離婚したがっているのでしょうか?

• nanae さん
    2014年11月19日 16:17

以前に奥さんがW不倫をしていたとしても、彼もまた現在進行形で、あなたと不倫しているわけで同罪でしょう。
    家庭があり、家事も育児もあるのに旦那である、あなたの彼氏は仕事が終わってからも、それを手伝わず放棄してあなたとデートしているのでしょう?
    奥さんの事をどうして悪く言えるのでしょうね。

そんな家事もしない、育児もしない奥さんなら、子供さんが可哀想ですから、
    あなたが、上司と別れて家庭に返してあげて下さいね。
    そうすれば、少しでも彼も育児や家事参加をする時間がとれますからね。

• みさき7188 さん
    2014年11月19日 16:55

男性も女性も、愚痴は半分は値引きして聞かないと。
    不倫だと、「私が助けてあげなきゃ」「私が支えてあげなきゃ」と思っちゃいますが、
    同性の愚痴と同じで、たいていは自分に都合よく自分視点でしか物をみてない人が話を盛ってしゃべってるんです。

彼、離婚してないでしょ?離婚しようともしてないでしょ?

で、楽な方向へ、あなたに逃げてるでしょ?

だから答えは、“愚痴言いながらも、不倫相手に逃げつつ、結婚生活を継続していける”ですよ。

• さん
    2014年11月19日 23:59

こんばんは…

彼の奥様が彼の言う通りだとしたら、彼の身だしなみなどに何かしらの綻びが見えるはずです。そんな男性が独身女性に自分からアプローチしてお付き合いを考えるとは思えませんが…。それに、そのような男性に独身女性が不倫というリスクを背負ってまでお付き合いするのも信じられません。
    お子さんも小学生…2人の子育てはてんてこ舞いのはず、そんな奥様なら彼は父親として子育てもしないといけないのに、不倫などする時間があるでしょうか?

彼の言葉を全て信じ、何か同情や母性本能を恋愛感情とすりかえてしまっていないか心配です。

夫婦の間には何かしら不満やズレが生じますが、当たり前の事で奥様がいつ浮気をしたか解りませんが、お子さんも今より小さかったはずですからそれも定かではありませんよね。

盲目になっていませんか?
    貴女を口説く口実がかなり入ってませんか?
    奥様が浮気をしても子供のために離婚しなかったというのも、自分も貴女と浮気しても離婚しないよという釘を刺されただけでは?

全て嘘とはいえませんが、何でも鵜呑みにするのはどうかと思いますよ。

• じゃがりこ さん
    2014年11月20日 11:14

こんにちわ。

> このような家庭は異常では無いでしょうか?

> 男性の皆様は、このような奥様と結婚生活を続けていけますか?

お子様がネグレクトされていないのであれば、他人が口出しするほどの異常さでも無いでしょう。
    妻の不倫を子供のために我慢する夫は珍しくないし、不倫する妻に腹を立てつつ、女としての愛情は失っていない夫も珍しくなくおられますよ。
    中には、自分も外に好きな女性がいても、不倫して自分をかえりみない妻への執着は消し難く、どうにもならないイライラで妻とは喧嘩が絶えない。というかたも・・・。
    もしかしたら、みぃさんの彼はこのタイプかも?
    もちろん、妻の不倫を許せなくて離婚する夫もおられますが、世の中の夫が全員そうかと言えば、そればかりでもないです。
    ほんとうに、人様々。夫婦も様々。です。

> 離婚はそんなに難しいですか?

みぃさんの彼の場合は、難しそうですね。
    彼は離婚したがっている風でもなさそうだし、奥様もおそらく離婚するつもりはないでしょう。
    家庭のストレスを貴女に癒されつつ、ずっとこのまま。
    となるような気がします。
    書かれてあることだけから、そういう気がするだけですので・・・。
    皆様のコメントを参考にしつつ、ご自分の眼でよく見て彼の本意を感じ取られたほうが良いですよ。

• ヘルシア さん
    2014年11月21日 05:11

男性の立場から見ましても、皆様のおっしゃる通り、彼の言葉は鵜呑みにできないですね。

家事・掃除をしない・・、休日は子供は夫任せ・・、彼のせいで、うつ病になりかけてるのかも、と疑ってしまいますね。また、休日ぐらい子供は旦那が見るのは当たり前です。平日へとへとなのではないですか?小学生なら学校に行ってるから少し楽ですが、わが子であっても24時間一緒にいるというのは、大変なんです。子育ては夫婦で分担するのが基本、旦那は土日、奥さんを休ませてあげるのが甲斐性ってもんです。

旦那を探し回って写メを送れというあたり、仮に過去本当に奥さんに不倫があったとしても、奥さんは切実に彼を愛していて、辛そうで可愛そうに聞こえますが・・・。しかも、彼も今現在、不倫してる訳で、奥さんのことを言える立場でないですね。

これらを、憎々しそうに彼が話してるとしたら、ちょっと怖い方だと思ってしまいます。悩んでるなら、まだ救いはありますが。

お書きになっている情報だけからですと、彼の家庭は異常ではなく、結婚生活も続けていけそうに感じますよ。少なくとも夫婦ともお子さんを大切にされてますから、離婚は非常に難しいでしょうね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ