トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 別れを引き止めてくる彼

別れを引き止めてくる彼

同じ職場の同僚とW不倫の付き合いになり、2ヶ月位です。
私は46歳で、相手は67歳です。

一緒に働いて2年位になりますが、私は最初から彼の事が気になっていました。付き合い出したのは最近です。
私は高校生の子供が1人いますが、旦那とは昔から仲が悪く今別居中で、いずれ離婚予定です。

相手は成人した子供2人と孫が2人います。奥さんとの仲は良好です。
それをわかって付き合い出したのは確かですが、やはり私は割り切れなくて、「もう会いたくない」とこの前言いました。
そしたらメールで何度も「別れたくない、友達でもいいから、メールと電話だけの関係でもいいから」と引き止められています。
職場も同じですし、全く会わないわけにはいきません。

でも、「別れたくないけど離婚はできない」と。
「女房の事は好きだけど、お前のほうがもっと好きだ」と。
口が上手い男ですよね。
まだ体の関係はありません。途中まではあります。

やはり完全に終わりにするには私が転職するしかないんですかね。
自分の感情としては、大好きで頭が可笑しくなりそうな位です。
でも、離婚は絶対しないのでもう辛いのです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • じゃがりこ さん
    2018年3月1日 11:52

    はじめまして。

    割り切れない、とか、離婚してくれない。とか言われますが、別居中で離婚を考えているあなたでさえ、まだ離婚できないままでおられるのですから、家庭円満で離婚する気が全く無い彼が離婚するわけがないでしょう。
    この状態が辛いのなら、転職するしかないのでは?

    > 「別れたくない、友達でもいいから、メールと電話だけの関係でもいいから」

    67歳の彼にはもう女を口説くのが億劫になって来ているのでしょう。
    あなたの次ぎが無いことを恐れる彼には、セックスのお相手をしてくれるあなたは貴重な存在でしょうね。
    メールと電話だけの関係でもいい。というのは言葉の綾で、たまにはセックスしてくれることを期待していること間違い無し、です。
    あなたも、失礼な言い方ですが、独り寝の寂しさに耐えられなくて、彼と付き合いを始めたのでしょう。
    そのあなたが、メールや電話だけで満足できるわけはない、と、彼も読んでいるのではないでしょうか。

    彼の奥様、御子さんは、あなたの存在を知っても、彼が離婚するつもりがないかぎり、彼への信頼関係は今さら揺らがないでしょうが、あなたの御子さんが彼の存在を知ったら、あなたを見る眼が変わってしまうかもね。
    高校生って微妙な年頃です。大丈夫ですか。

  • ふーさん さん
    2018年3月1日 11:58

    まだお付き合いして2ヶ月くらいですよね? 相手のことはよい部分しか見えない時期ですし、いろいろ考えるのは早いんじゃないでしょうか?

    相談者さん、一度ご自分の書いた文を第三者的に読んでごらんになっては?
    ご自身離婚予定→でもまだしていない→彼奥様と良好、しかも離婚しないと言っている→彼が離婚しないのがつらい
    すごく自己中心的で自分勝手な悩みだと思いませんか? 彼はもう社会的な保身を第一に考えなければならない年齢ですよ。配偶者の介護なんて長年つれそった同志という認識があるからこそできることで、相談者さんにそれができるとはとても私には思えません。とりあえずまだ2か月ですし、頭をこれから冷やされたら良いと思います。

  • 人生経験者 さん
    2018年3月1日 12:43

    まだ最後までされていないとのこと。引き返すのなら今じゃないですか?
    そもそも「友達でもいい」というのなら、別れるも何も、ただの友達に戻るだけでしょう?
    お互い既婚者なのだからプライベートで外で会う事や、
    男女の会話を辞めればいいことですよね。

    成人した子供、孫が二人いて奥様の事も好き。奥様が三行半突きつける以外は
    離婚するはずもないのは最初からわかりきってたことですよね。
    しかも社内不倫ならば、関係が崩れたり、辞めたくなったときにいづらくなる事も
    分かりきってたことですよね。

    いまさら何を相談したいのですか?といったら身も蓋もありませんが。

    彼が奥さんよりもあなたが好きというのは、ただ不倫に舞い上がってでた
    言葉でしょうし、本心ではないと思いますよ。
    奥さんに勝ったと思わないほうがいいと思います。
    彼が奥さんより貴女が好きというのは、ただ奥さんよりは若いというところでしょうか。
    プライベートな付き合いをしてたった2ヶ月。
    職場の関係としてもたった2年。
    貴女はまだ彼に本性見せていないですよね。
    お互いいいところだけ見せ合っただけの関係でどちらが好きもないと思います。

    > やはり完全に終わりにするには私が転職するしかないんですかね。

    友達としてもつらいから終わりにしたいのならそうでしょうね。

    > 自分の感情としては、大好きで頭が可笑しくなりそうな位です。

    あの。。。ご主人と結婚なさった時もそうだったのではないですか?

    > でも、離婚は絶対しないのでもう辛いのです。

    こんな最初からわかりきってたことで辛いのならもう二度と人のご主人に
    色目を使わない事ですね。体力的もあると思いますが、きっと彼は不倫は初めてか、
    かなり久しぶりに誘われてその気になってわくわくしてて…
    でもやっぱりちょっと躊躇してて最後・・まではまだ踏み込めないのではないでしょうか。
    貴女は彼が離婚すると思って付き合ったけれど、自分を選んでもらえないから
    やめたい(次に進みたい?)のですよね。

    よく、「自分からは誘っていない」と言われる既婚不倫女性がいますが、
    本人が自覚していないだけで、ほぼ間違いなく相手を誘っています。
    相談と称して好みの既婚男性を二人きりの飲みに誘ったり。

    こんなことが多感な時期のお子さんに知られたらどうでしょう?
    父親と険悪で別居中。お母さんは20も年上の爺(失礼)と不倫中。
    しかも相手も既婚者。それこそ「頭がおかしくなりそう」ですよね。
    ご主人との関係がすっきりと決まるまで恋愛はご法度でしょうし、
    したとしても結婚目的で既婚男性とのお付き合いは更にご法度だと思いますよ。
    というか、今の相手と辞めた後、2,3年でまた別の不倫相手ができたら
    貴女の本気というのはそんなものと思ってしまいます。

  • ママン さん
    2018年3月1日 14:25

    こんにちは。初めまして。本当に46歳ですか?仮に私が貴女の立場なら不倫モドキの行動はしません。今現在、別居中で離婚をスムーズにしたいなら。。貴女が不倫したら条件が悪くなるでしょう?ボロを出さない様に静かにしていますが。。お子様と二人の生活、高校を卒業して、大学に入るなら、それなりの費用も必要ですよね?不倫云々よりも、私は未来が心配です。きっちりと、年金や生命保険の準備はしていますよね。。貴女よりかなり年上のBBAとしては、生活していくって大変だと言いたい。。50代になれば、閉経後沢山の病気が出てきます。持家でも古くなると、メンテナンスが必要になってきます。私みたいにBBAになってから、慌てても仕方がない。。まだ肉体関係のない時期なら、引き返した方が。
    67歳なら、いつ突然死があっても不思議ではない年齢です。貴女の離婚は仕方がないけど、次の相手は安定した相手をと思います。。彼は貴女の人生の保証もしてくれませんよね。。口先だけの相手は所詮口先だけの相手だと思います。

  • さくら姫1919 さん
    2018年3月7日 07:54

    こんにちは。もう回答を締め切ってしまったのなら、すみません。

    不思議に思ったのが、なんで相手に『離婚』を強く求めるのかなっていうこと。
    あなただって、現時点で離婚していないじゃない。

    彼に『離婚』を求めるのなら、まず、ご自身が独身に戻ったら?

    『いずれ離婚する』って、不倫男の言葉みたいですよ。
    お子さんのことを第一に考えましょうよ。
    40代半ばで、転職は厳しいのでは?

  • ケムンパス さん
    2018年3月14日 21:47

    別居中というのが相談者さんをあやふやにしているのだと思います。同居であればこれは完璧なW不倫で、身体の関係になってさてこれからどうしようかとなる訳ですが、別居は離婚予備軍ですからHもしない前から再婚がちらつくのだと思います。同居だから、W不倫で我慢する又は離婚して再婚という選択肢が生まれてくるわけです。気持ちをニュートラルにしたほうがいいと思います。変な提案だけど一度、家に戻ってはいかがですか?経済的に大変だったとでも言い訳して。その後に不倫すればいいんじゃないですか。今の精神状態ではそのほうがいいと思います。それからですよ、今後のことは。

    実は僕には相談者さん達と同じ年廻りの彼女がいます。20年前の元かのですが同様にまだ男女の仲にはなっていません。死別離別の違いはあれお互い独身で子供はそれぞれ独立してますが、二人とも年寄り抱えて忙しいのです。ならば時々お互いの仕事を手伝う関係でいいかなと思ってます。でもそろそろしちゃおうかなとも。彼や僕くらいの年代は、人生は有限だとひしと感じています、つまり彼女を果たして幸せに出来るのかと。それも躊躇の理由だと思います。彼もきっと同じかな。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ