トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 彼女から誘ってこない理由

彼女から誘ってこない理由

彼女の気持ちが分らなくなり相談したくて投稿しました。

彼女は30歳、私は45歳。
お互いに既婚者です。
私は子供がいますが、彼女にはいません。

同じ会社に勤めていて、上司と部下の関係です。
私から積極的にアプローチしました。
半年前から気になっていました。
良くないとは理解しながらも好きになりました。
そして、告白してから3ヶ月になろうとしています。

その間に男女の関係にもなり、旅行も一緒に行く間柄です。
また、週2~3回は仕事が終わってから一緒に食事して楽しく過ごしています。

私は7年あまり家庭内別居状態ですので 彼女との家庭を作る事を夢みています。
彼女も私のことを大好きと言ってくれています。
ただ、彼女からは誘うことはありません。
僕は彼女からの誘いも待っているのですが、単に彼女の性格からくるものと考えておけばいいのでしょうか?

ゆっくりとこの恋愛を育てていくつもりです。
なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(21件)

  • rabenda さん
    2007年9月9日 14:48

    初めまして。

    彼女の性格がどのような感じなのか、この文章からは解らないので 何とも申し上げられませんが、やはり、人の道から外れた事をしている事に対して戸惑っているのではないでしょうか?
    意図的に のめり込まないようにしているとか。

    お誘いに応じてくれているうちは流れに身を任せられてみてはどうですか?

  • renta さん
    2007年9月9日 17:35

    初めまして週に3回も会ってたら彼女としては満足してるんじゃないですか?
    だから自分から誘わなくても会ってくれる事に安心してるんじゃないかな。
    羨ましいです。

  • マル33 さん
    2007年9月9日 18:51

    初めまして。私の場合は×イチ、子持ち 相手は子供のできない既婚者でした。誘えないのは 子供も奥さんも傷つけたくないっていう気持ちがあるからじゃないでしょうか?私もそうでした。毎日会いたいと思っても誘えませんでした。
    旅行も一緒に行ける間柄・・・とてもうらやましいですね

  • 太郎 さん
    2007年9月9日 20:47

    はじめまして。

    少し先走っていませんか?
    まだたったの3ヶ月ですよね。

    貴方が離婚をしても貴方は再婚相手としては条件が悪いですよね。
    まだ30歳の若い彼女がわざわざ離婚をして貴方との再婚を考えるでしょうか。慰謝料の問題や子供もいますし離婚後も非常に面倒なことが多いですよね。

    家庭内別居中とのこと、離婚は彼女のこととは切り離して考えないといけないと思いますが。
    人生のリセットをどのように行うのかよく考えないと老後は一人ですよ。
    彼女には彼女の人生設計があるはず。
    バツイチ子持ちの貴方の老後の面倒をみることはまだプランにはないと思いますよ。

  • べるぼーい さん
    2007年9月9日 22:01

    社内不倫ですか?
    企業倫理を、どうお考えなのでしょうか?
    それも、自分の家庭の事を棚に上げて、部下とのことを、正当化しようとしている。
    どのような企業にお勤めかは、知りませんが、よほど、人事部門が鷹揚な企業なのでしょうね。
    会社は、働いてそれによって、日々の糧を得る場所です。
    それを、色恋と一緒にして、良いと思っているのですね。
    あなたと、一緒に働く部下が、素晴らしい業績を上げる事と期待しております。
    私が部下であれば、そのような上司に仕える気は、無いでしょうね。
    もう少し、自分の立場を冷静に考える事が必要と思います。

  • AK さん
    2007年9月9日 22:14

    rabenda様
    ありがとうございます。しばらく成り行きに身を任せたいとおもいます。彼女は非常に周りを明るくする性格で気配りの大変上手な性格です。だからのめり込むことなく私と付き合ってくれているとも思います。そこにやや不安があるのですが、大事に焦らず進もうと思います。参考になりました。
    renta様
    自信がでるコメントありがとうございます。現状に満足しているから安心していると思うこととします。ただ言い出したのが私ですので言い続けていないと終わりそうで怖いのです。相手を信じているのですが。不安だから止まれないのです。
    マル33様
    女性は自分の幸せの裏で悲しむ人の存在が気になるのでしょうか?激しく自分の幸せを望むのはダメなことなのでしょうか?
    私はその彼女の心のブレーキを緩めていきたいのですが、なにかいいアイデアはないでしょうか?よろしかったら考えをお聞かせください。
    太郎様
    おっしゃる通りですね。私もまだそこまでは考えていませんでした。ただ離婚に関しては全て話しは終わっています。老後の問題は難しいですが今の私の気持ちは、今の恋が最後にしようと思っています。だから愛する人がいない世の中で自分の存在する場所はないように思っています。いまから少しずつ考えて見ます。ありがとうございます。

  • caramel さん
    2007年9月9日 22:34

    こんばんは。初めまして。

    彼女の気持ちが解らないとおっしゃっていますが、彼女は離婚を考えているのでしょうか!?ご主人と不仲で子供がいないのですか?

    押しに押され 一時のアバンチュールなのではありませんか?

    キツい言い方かもしれませんが たった3ヶ月のお付き合いで 彼女との将来を考える…ってどうなのかしら?と 私ならひいてしまいますね。

    3ヶ月と言えばまだまだお互いに相手を知り始めたばかりでただ楽しい時期ですよね。

    もちろん会社で毎日会い 食事も週に2~3回 一緒に居る時間は長いかもしれませんが それはお互い ほんの一面でしか無いですょね。

    15歳も年上である程度 社会的地位もおありになる方が考える事にしては 行動も考えも、いささか軽率では無いのでしょうか?

    ましてや社内不倫ともなれば 噂になって辛い思いをするのは女性ですよね!お互い既婚ならば 尚の事 男性の浮気は 甲斐性と言われても 女性はそうはいきません。

    まず そんな辛い思いを彼女にさせないように配慮をする事の方が先決では無いでしょうか。

    ご自身の家庭内別居は彼女には関係ない事ではないかと私は思います。

  • ブルームーン さん
    2007年9月9日 22:49

    他の方とたぶりますが…
    既婚同士で、上司と部下週に何回もデートに応じられ、旅行も3ヶ月で行かれた間柄…、きっと連絡はあなたから、頻繁にされておられるのでしょうね。彼女の家庭のお話は聞いてらしゃるのでしょうか?
    既婚なら、いくら子供がいなくても、週に3回も夜に誘いを受けるのは、難しくありませんか?
    彼女の主人は、いずれかは気が付くのではと、推測しますが…。
    彼女もそれがあるから、自分からは、誘わないのでないですか?
    3ヶ月で会社の方も、まわりが感づきはじめませんか?不倫はリスクが多いものですよそれが彼女にはわかってるからでないですか?

    私もそうですが、最初の頃は、既婚でした、彼が頻繁に誘うのと、家族に言い訳が大変でした。

    彼女は、それだけ、あなたに合わしてくれてる事をわかってらしゃいますか?

    また、彼女があなたから誘うまでに、考える時間があるのかな?と思います。

    それで彼女の事を悩むとおしゃるなら、これから先の離婚問題があがっても、もっともっと悩みますよ。

    私は一般に思うのですが、女性は他の方も、羨ましと書かれてるように、誘われた方が嬉しく、満足なのでないでしょうか。

    まだ3ヶ月なら、今は熱い気持ちなんでしょうね。
    あなたも自分の気持ちを繋げた喜びで舞い上がってる時だと思われます、楽しい時だと思いますが、少し周りの状況を冷静に見られたらどうでしょうか?

  • マル33 さん
    2007年9月10日 00:52

    私も悩み相談に投稿していて他の方の意見が聞きたくて1日に何回もチェックしています。いまだ1件ですが・・・。きっとAKさんもそんな気持ちですね?
    他の方の意見も見ました。3ヶ月・・・短いと言う方もいましたが私自身 前彼(既婚者、浮気関係、ついこの前)は運命を感じた人だったんです。しかも付き合う前に、会って3日で。2年続きましたがピリオドを打ちました。誘われるのはうれしかったんです。でも私は子持ち、会えるとしたら夜でした。親と一緒に住んでるのもあり、私自身うそをつくのが下手なので月1飲みにいけるのもやっとでした。男の方より女の方が夜出るのは難しいと思います。彼女もそうだと思います。かなり無理をして合せてるのかもしれませんね。だから誘えないというのもあり、前に投稿した家族を壊させてたく無いと言う理由で。
    今はまた既婚者と浮気関係にあり、彼のいろいろやらかした問題で私のことをきっかけに離婚になりました。相手は子持ちでした。彼は私に運命を感じた、3日目に。私も前彼に感じたからその気持ちは信じてます。バレル前から離婚するから結婚したい。と言われて彼は浮気がばれたと同時に私との関係をばらしました。ちょっとAKさんとは違いますが、私は彼がそういっても浮気関係であっても彼の離婚は望んでなかったんです。子供がかわいそうだから・・・。片親になってしまう子供の悲しみがわかるから・・・。
    AKさんも別居中であっても子供の親であると思うんです。そして彼女も既婚者。離婚をしたら私みたいに彼女は苦しむかもしれません。お互いに求め合って離婚、結婚 それでも少し状況が難しいと思います。まだ28で人生経験が少ないですが私の今の状況と彼女(年が近いので)を照らし合わせて 私の経験をふまえコメントをしました。参考にしてくださいね。

  • ポンタ さん
    2007年9月10日 11:14

    はじめまして。「彼女の心のブレーキを緩めていきたい・・・」とありましたが、緩めた後どうするのでしょうか?お相手の方は文面を見る限り家庭を壊したいとは考えていないように思えますし、一方的な都合で色々考えても迷惑だと思いますよ。今の会っている頻度でも十分無理をしていると思いますし。

    離婚するとしても現実的な慰謝料・養育費・・・かなりの負担だと思いますが、経済的には十分な余裕があるのでしょうか?

    自分に都合の良い投稿のみにお返事をしている点も現実を見ていないなぁと感じました。この内容も辛口に感じるのでしょうね。

  • 太郎 さん
    2007年9月10日 21:09

    レスありがとうございます。

    離婚の話し合いはついているとのこと。
    では、貴方の人生のリセットに彼女を付き合わせるべきではないと思います。
    彼女を旦那さんから奪い取るのですか?
    新たな伴侶には独身の人を探しましょうよ。
    もし仮に彼女の心のブレーキをはずせてもロミオとジュリエット状態になった二人はうまくいかないでしょう。
    そうならずに乗り越えられる為には信頼関係が築けていて二人が冷静に同じ方向を見据えて諸問題に一緒に取り組んでいけなければ無理ですよ。
    今はまだ貴方の一人相撲状態ですよね。
    本当なら貴方がしたように、彼女の家庭に問題があるのならば彼女が旦那さんと向き合い夫婦関係をどうするのか結論を出すことが先です。
    貴方の描いている「夢」を彼女に話してみてはいかがでしょう。
    彼女はなんて言うでしょうか。

  • AK さん
    2007年9月10日 22:37

    caramelさん、ブルームーンさん、ポンタさん
    ご意見ありがとうございました。なかなか頻繁にチェックできずにお礼を述べるのが遅くなりすみません。私は軽い気持ちで彼女と付き合っているわけではありません。経済的には多分同じ年代の方よりは多いと思います。だから良いとは言いませんが、責任はしっかりとる準備はできています。彼女の家庭は旦那さんも帰りが遅いので、終電までには家に帰れるように配慮しています。
    彼女に嘘をつかせることは、私も辛いですから。
    まる33さん。
    参考になりました。ありがとうございます。今の愛を大切に育てて生きます。彼女を大切にしながら焦らずにいきたいと思います。私は彼女を最初は人として魅力を感じました。ある時から女性としての魅力に感じたときに運命的な存在だと思いました。今までの気持ちとは違うものを感じました。私は彼女からNoと言われるまでは側にいようと思います。彼女は彼女の大事な記念日も私の大切な記念日も一緒にいてくれました。そんな彼女を信じていこうと思います。同じ女性としてどう思われますか?

  • みゅたん さん
    2007年9月10日 22:51

    ★横になります すみません★
    べるぼーいさんも アドバイスしております。 皆さんには お返事しているのに 気になりました。

    社内不倫について コメントされています。

  • ブルームーン さん
    2007年9月11日 01:10

    すみません、また返信して、少し思う事がありましたので…
    あなたの投降は、はっきり言って、自己満足ですか?きつくてすみません。いろんな方々が返信されてますが、都合の良いことのみ、返答されますね。
    最初投稿は彼女がわからなくなった、誘わないから、不安との相談でしたね。
    私は、なぜそんなに、頻繁に逢うのに、不安なのか?信じてあげれないのか?
    もし彼女がこの投稿をみたら、悲しむだろうなて思いました。彼女を将来まで、見ようとしてらしゃるなら、なぜ、彼女がわからないて言われるのか、誘ってくれない事に拘るのか、理解が出来ないのです。
    最愛の生涯ともにしょうと思われる人を、そう言うかな?と疑問です。
    私なら、そんな風に思われたら、悲しく苦しく嫌になります。

    次に、彼女にそれだけ、想いがあるなら、ご自宅もお話ついてるなら、もうさっさと離婚し、一人になり、彼女を待てばいいのでないですか?

    それと個人的に聞かれるなら、私信されては、どうですか?

    みんな、ちゃんと考えて返信されてます、私的にいえば、すみませんが、あなたが聞かれてるアドバイスは、個人的に聞かれてますよ。
    皆さんは、短い、長い不倫に関わらない、しっかりした返信されてますよ、それは、みんないろんな経験者だからですよ。
    私も偉そうには言えませんが、あなたのご相談は、のろけに聞こえくるのです、お金、地位、自分の考えがあるから、すべてがそのようになるのでしょうか?
    もう少し、ゆっくり、すぐに結論を出さずに、考えられては、いかがでしょうか。一生の事ですから。

  • ケムンパス さん
    2007年9月11日 01:13

    こんばんは、はじめまして。W不倫を繰り返した者です。

    した身なので不倫の是非は控えます。また離婚についても控えます。言いたいことは、作戦には金銭の裏打ちが必要だということです。稼ぎが多いのはわかりましたが蓄えは十分ですか?おっしゃりようでは、給与だけではないなと思いました。それでもここでの相談より、今後の収支を真剣に考えた方がいいんじゃないでしょうか。一時的にはかなりの出費、そしてその後の稼ぎと支払いの見極めは大丈夫でしょうか?AKさんの資産やその後の収支で奥様・彼女の今後の気持ちが決まります。最終的にはお金です、熟年の離婚・結婚はそれで全てが決まります。

  • とおこ さん
    2007年9月11日 01:13

    色んな人がいると思いますが、既に子供がいる人との再婚は、女性としてはしり込みして当然ではないでしょうか。。。
    心のブレーキをいくら緩めたところで、あなたのお子さんの存在はなかったことにはできないわけですからね。
    大変いやな言い方を承知であえて書きますが、子供がいることは再婚を考える上で大変なハンデなわけですよ。
    不倫相手としては良くても再婚相手としては条件が悪すぎる。
    結婚を考えるとき、女性はそういうところを現実的な目で見ると思います。
    彼女はそういう面も割り切った上で擬似恋愛を楽しんでいるのかもしれません。
    今の関係は「お互い帰る家庭がある」というバランスの上に初めて成り立っている関係と考えた方がいいです。

    どちらにせよあまりのめり込まず今を楽しまれたほうが良いようにおもいます。

  • 鏡子 さん
    2007年9月11日 04:56

    初めまして。早速ですが、辛口ですので申し訳ありません。お目に止まるかどうかと思いましたが少しだけ。

    > 旅行も一緒に行く間柄です。また週2.3回は仕事が終わってから一緒に食事して楽しく過ごしています。

    貴方の投稿された物を拝見いたしますと、今が楽しくて楽しくて誰かに自慢したかっただけのように見えますが。

    有頂天なんでしようね、きっと。羨ましいなどと言われると嬉しそうですが、ちょっとノロケてみたくなっちゃったりなんかしたのでしょうか。

    彼女の気持ちも何も、離婚に関して、経済的な事、ご自分の気持ちに自信がおありなら、こんな所で甘口のレスにだけやに下がっていないで、どんと彼女に聞いてみたら良いではありませんか?

    簡単な事でしょう?どんな事でも話し合いは大切ですよ。まして結婚を前提にお付き合いしたいのでしょう?

    自分から誘わないと言ったって、相手は主婦ですよ。そうそう年中上司にお付き合いばかりしていられるものですか。

    逢うたび終電近くまでなんて、食傷気味で、相手上司だし参ったな、なんて感じかも?ご主人が忙しくてたまたま大事な日もヒマだったのかも知れませんし。なーんて方ではないんでした?失礼いたしました。

    家庭のお話も出ないのかしら?例えば夫婦仲とか、それも私が聞くより貴方の方が当然ご存知のはずですよね。

    経済的に潤っていて社会的地位があった所で、所詮会社員なら職場に不倫がばれたら吹けば飛ぶような土壌ですわよね。そんなに浮かれていて、大丈夫ですか?貴方だけが大丈夫と思ってはいませんかしら?社内不倫って回りが迷惑被るんですよね、おわかりでしょうけど。

    家庭内別居って言ったって、奥様が洗濯している物を身につけていたりして。

    何だかものすごくご自分に(不倫に)陶酔していらっしゃるから、まぁお幸せですけど、何でこんな簡単な事を彼女に聞いてみないのでしょうか?ラブラブなんでしよう?とっても不思議な方ですね。

    他の方も書いていらっしゃるのでかぶる事は書きませんが、大変失礼ながら、やはり条件が悪すぎます。

  • まさと さん
    2007年9月11日 11:43

    貴方は典型的な自己中心の人ですね。
    15歳も歳が離れた上司からしつこく誘われたらどうなりますか?
    彼女は優しい従順な性格なのでしょう。
    彼女に子供がいないのは、まだ若いからで不思議ではありません。
    旦那さんも仕事が忙しくて、帰りが遅いから貴方の誘いに乗っただけでしょう。
    後は中年のおっさんが周りの状況を判断できずに突っ走ろうとしているように感じます。

    彼女の本心は嫌だけど、イヤと言い出せないだけかも知れません。
    そんな女性って現実にいるのです。
    そして、ずるずると時間だけが過ぎて行って、全ての破綻が待っているのです。
    不倫をするのも続けるのも良いけれど、周りを見て正しい状況判断をしないとね。

    30歳の一番輝いている良い時期の女性が、これからは全てが下り坂で悪くなるばっかりのおっさんと、結婚したいとは絶対に思いません。
    きっと彼女は貴方以上に、貴方との事を毎日悩んでいるかも知れません。
    貴方と止めるのは仕事を辞めることに通ずるからです。
    会社で上司といわれる立場の人間なら、もっと冷静に考えられませんか?

  • pipi さん
    2007年9月11日 22:22

    皆さん、辛口ですね・・・。
    女性側の方ととても似た立場ですので、コメントさせていただきます。
    私は、32歳既婚子持ち、相手は15歳年上既婚成人したお子様がいます。
    会社の上司と部下です。今は部署が違いますが・・・。
    社内恋愛は、大変です。おそらく相手が思ってる以上に、私の方は気を使っています。愛してるからなおのこと。
    きっと、彼女さんは、これからもっと、社内では大変なストレスをかかえてくることになるかもしれませんよ。
    二人の関係は二人にしかわからないものですが、少なくとも、私から相手を誘うことはまずありません。
    15歳の歳の差ということが一番大きな理由かもしれません。立場も立場だし・・・。
    先を考えられるだけうらやましいです。
    社内で、彼女に不利な噂が流れることだけは、さけてあげてくださいね。

  • エムシ さん
    2007年9月14日 12:50

    こんにちは。

    今は、久しぶりの恋愛ムードに舞い上がっている時期なのでしょうね。
    毎日が楽しくて、ウキウキして。
    でもふと気がつくと、誘っているのは自分だけ。
    この状況が、物足りない。こんなに楽しく二人で過ごしているのに 何故、相手からもおねだりしてこないのだろう…。
    ここさえクリアできたら、パーフェクト!
    って思われて、気軽のに相談されたのでしょうね。

    45歳で、家庭内別居中ですか。
    そんな状況では、仕事をして帰っても家が面白くないでしょう。
    そろそろ、身体の衰えも感じ始め、このまま人生が終わるのではと言う焦りも感じておられるのでしょう。
    そんな時に自分を一人の男性として見てくれる彼女が現れたのですもの、そりゃ、嬉しいですよね。

    ただ、もうその感情で辞めておくべきです。
    彼女は既婚で、30歳。しかも部下。
    あなたの老後の生活設計に彼女を巻き込んではいけません。
    たった3ヶ月で。彼女との将来を考えてしまうなんて、浅はかというか、 「夢見る夢男」状態です。
    もっと現実をみるべきです。
    奥様がそう、簡単に離婚に同意すると思いますか?
    彼女だって、旦那さんがいれば旦那さんとの子供が欲しいはずです。現実的に妊娠はありえる話しですもの。
    彼女は寂しかったのかもしれませんね。
    旦那さん次第で、彼女は即、不倫関係は解消しそうな感じがします。
    45歳にもなり、地位もあるのなら、もう少し大人の関係を楽しまれた方がよろしいのでは?
    上で、鏡子さんも言われてましたけど、それだけ自分に自信がおありなら、ご自分で聞いてみたらいいではないですか。
    案外、彼女の本音が聞けていいかもしれませんよ。

    お二人の関係が会社中の噂になり、何もかも失くしてしまう事にならない様、お祈りしております。

    ちなみに、女は強いですし、したたかな面も持っています。
    あまり、うかれてると 奥様からの一撃は相当きついかもしれませんよ。
    お気をつけくださいませ。

  • AK さん
    2007年9月16日 00:47

    皆様 ありがとうございました。参考にしますね。皆様も良い人生を!!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ