トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 婚約者のいる彼との不倫

婚約者のいる彼との不倫

はじめまして。結婚して5年半が経つものです。

旦那とは職種は違いますが、職場結婚です。
今でも同じ職場で共働きをして、子供はいません。

旦那は私の言動が気に食わなかったりすると、話し合いすらせず、しばらく無視をしては機嫌が直りという状態を幾度となく繰り返し、意見の食い違い、価値観などがどんどんずれていっている状態です。

そんな時に知り合った男性と仲良くなり、食事に数回行きました。
その男性には婚約者がいるのですが、私に旦那がいなければ絶対告白していたし、好きっていう気持ちを伝えるだけ伝えたかった、と告白してきました。

その男性を知れば知るほど魅かれている自分がいて、私の弱い部分を全て受け止めてくれました。
次第に男女の関係へとなり、お互いパートナーがいるにも関わらず、いつしか一緒にいたいと思うようになりました。
お互いにパートナーとの関係はうまくいっておらず、余計にお互いを求めてしまうようになり今に至っています。

お互い、離婚や婚約破棄とハードルが大きく、ましてや私は旦那と同じ職場。
世間体や今まで築き上げた地位など考えると、どうしていいのかわかりません。
でも一つ言えることは、お互い本当に好きだということです。

この状況を打破出来る、いい解決策はないのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 紫陽花 さん
    2014年8月24日 22:28

ヒメさん、初めまして。
    ご相談、読ませていただきました。

まず、現実的なことを申しますと、離婚より婚約破棄の方が遥かに、ハードルは低いと思います。
    彼自身の為にも、ヒメさんとの事は別としても、すでに心がない人と結婚されるのは、この先お相手にとっても、彼にとっても不幸なだけですよ。
    彼の婚約期間は、あとどのくらいなのでしょうか?
    なるべく早く決断されるべきだと思いますよ、お相手の方、ご家族の方々の為にも。

ヒメさんは、旦那様と同じ職場なのですね。
    彼のために、今までのキャリアを捨てることは出来ないですか?
    どちらかを取らなければならないとなったら、どちらを選ばれるでしょうか?
    ヒメさんのキャリアは、また違う会社で活かすことも出来ると思いますが、彼は彼しかいませんよ。

もう一度、ご自身の本当の気持ちを、見つめてみたらどうでしょうか?

ヒメさんが、後悔されない道を選べますように♪

• ペンシル さん
    2014年8月24日 22:54

お互いが本当に本気なら、ハードルはまだそんなには高くないと思います。
    特に彼はまだ結婚前なんだし。

付き合ってるんだからお互い好きは当たり前として、今のパートナーを捨てずにいられないほどか、そこまでじゃないかのどちらかですよね。
    新しく一緒に生きる相手が欲しいのか、一緒に生きる相手はいるから、恋愛するだけの相手が欲しいのか、さあどっちでしょう?

• さくら姫1919 さん
    2014年8月25日 08:57

こんにちは。初めまして。

ずいぶん欲張りですね。
    欲張りが強いと、失うものが多くなりますよ。

『今の地位を守りたい。だけど彼を手放したくない』でしょ?

打破できる方法は、簡単。
    あなたがフリーになればいい話。それができない?
    だったら、彼をあきらめるしかないでしょ(笑)

家庭内の不満や愚痴、どの家庭でもあります。
    相手の嫌なところを認めて、折り合いつけて、妥協しながら生活していくんじゃないでしょうか。
    悩みは、同性の友達に相談することもできたのに、
    わざわざ婚約者のいる男性に、結婚生活の相談するところに あなたの浅はかさを感じますけどね。

厳しい意見かもしれませんが、ご了承ください。

あなたには、旦那さんがいて、彼には婚約者がいて。
    心に余裕があるんです。
    余裕があるから、相手に優しくできる。無責任な関係であることは認識していますか?

もし彼への思いが『本気』なら、離婚して独身に戻ることはできますよね。
    相手の男性も、婚約破棄したほうがいいでしょうね。
    その時、初めて 相手の本質が見えるのではないかと思いますが。

• 人生経験者 さん
    2014年8月25日 09:12

世間体や今まで築き上げた地位など考えると、どうしていいのかわかりません。

婚約破棄自体ははそんなにハードル高くないでしょう?

ようはお二人とも「その程度」の想いなんですよね。

お互いにパートナーとの関係はうまくいっておらず、余計にお互いを求めてしまうようになり今に至っています。

あなたはそうかもしれないけど、彼は違うかもしれませんよね。
    不倫する人はとかく「お互い」を使いたがりですが、
    本当に好きならば彼は婚約破棄をして、
    貴女はお子さんいないのですから離婚して
    しばらく独身同士で付き合い、縁あれば一緒になればいいんじゃないんですか?
    婚約しておきながら、結婚しておきながら他の異性とお付き合いができるお二人だから、
    一緒になってもまた同じことをするかもしれませんが。。。。
    彼に「とりあえずちゃんと付き合いたいので、私は離婚するから、貴方も結婚を辞めて婚約破棄してくれない?」
    と言ってみたらいかがです?
    実際に貴女が離婚しても彼が婚約破棄するとは限りませんが、
    仮にそうなっても「損」じゃありませんよね。元々夫婦仲が良くなかったのですから。。。
    社内結婚と言えど、離婚したら会社辞めなければいけないという事はありませんよね。
    よくW不倫とかしているひとで、自分は離婚したのに彼は離婚しないずるい、自分ばっかり損!って勘違いした事言うひといますので。。。

お子さんもいながら、なぜ行動も起こさないうちから「ハードルが高い」と言い訳するのかがわかりません。
    本当に離婚したい人はします。

あなたはずるいだけなんですよ。
    きっと自分が離婚したのに彼が婚約破棄せずに結婚してしまったらどうしようって思っているんじゃないんですか?
    彼と一緒になれなくても貴女の離婚は変わりないでしょう?

• tyu さん
    2014年8月25日 16:22

私もそう思います。
    いや、確かに、付き合ってる人が別れるレベルではないので、ハードルは高く見えます。

ただ、ここで悩みを相談しているのは
    結婚して、なおかつ子供がいたり、もうちょっと複雑な事情が多くあります。

その事情からみれば自分には子供もいない、相手は結婚はしてないとなると
    ハードルが低いという表現になると思います。

変な言い方ですが、
    うらやましいです。
    まだまだその婚約している彼と人生を歩むチャンスはあると思います。

子供がいなければ離婚も私は賛成です。
    (いても賛成する離婚もありますが)

お互いの気持ちが本物なら、
    1から二人でやり直せるはずです。

会社も周りの親族も
    そういうのも乗り越えられる力があるのではないでしょうか?
    本気なら・・・

がんばってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ