トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 彼の1人娘が上京することになり・・・夫婦関係がどうなるのか不安

彼の1人娘が上京することになり・・・夫婦関係がどうなるのか不安

私と不倫の関係にある彼には娘さんが1人います。
彼は娘さんのことをとても大切にしていましたし、彼の奥様も娘さんとは友達のような関係でべったりなんだ、ということはよく彼からも聞いていました。

娘さんは大学を卒業して、地元を離れ東京で就職が決まっており、家から出ていくということも聞いてはいたのですが・・・。

先日、娘さんの大学の卒業式があり、彼のFacebookには仲良く家族3人で写る写真が投稿されていて、多くの方から祝福のコメントが寄せられていました。
彼はそのコメントの返信で、「かみさんが娘と離れることを寂しがっていて、とても心配です」と書いているのを見ました。

娘さんが東京に行けば、夫婦2人の生活になることは理解しなければいけないことくらい分かっていたけれど、実際にこの時が来てしまうと、私の心は辛くて仕方ないです。
奥様は娘さんが居なくなったことで、彼に執着するようになるのではないか、彼への束縛が激しくなるのではないか、もうそんなことを考えると頭がおかしくなりそうです。

あと数日で旅立つ娘さんの為にも、今はあまり私が彼の心に入り込む余地はないと思うので、「そっとしておこう」と自分に言い聞かせています。

娘さんや子どもがいなくなった後の夫婦関係ってどんなものなんでしょうか。
また同じ境遇だったという方、アドバイス頂けましたら幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ふーさん さん
    2017年3月26日 19:52

こんにちは

> 「かみさんが娘と離れることを寂しがっていて、とても心配です」

でも自分には女がいるので大丈夫です・・・

これがすべてではないでしょうか。あんまり今までと変わらないと思いますよ。だって可愛い娘がいても家庭外恋愛できるんですから。そういう男性なんですよ。なんでえりーざさんがこんな心配されてるのか私は理解に苦しみましたが。

• cancan@ さん
    2017年3月26日 22:18

> 奥様は娘さんが居なくなったことで、彼に執着するようになるのではないか、彼への束縛が激しくなるのではないか、もうそんなことを考えると頭がおかしくなりそうです。

しょうがないじゃない。あなたは最初から彼にとって浮気相手の一人にすぎないんだし、
    夫婦円満、家庭円満の中、女遊びしているだけなんだから。
    そんなことくらいわかりきって不倫始めたんでしょう?

20年以上、夫婦してて円満の中、性生活があまり乏しくなってもしょうがない。
    でも男は目の前に妻子持ちと知ってて付き合ってくれる若い女性がいたら飛びつくのはしょうがない。
    それとも何? 恋人と思ってた?
    勘違いしちゃだめよ。
    ちゃんと自分の立ち位置を認識して覚悟してつきあってたんじゃないの?もしかしていずれは離婚して自分と一緒になってくれるとでも思ってた?
    50前後まで浮気してたとしても家庭円満で来た夫婦が離婚するわけがない。

> 娘さんや子どもがいなくなった後の夫婦関係ってどんなものなんでしょうか。

奥さんの今までの苦労をしみじみと感じ、二人で旅行に行ったり仲良く過ごす夫婦もいるし、そうじゃない夫婦もいる。
    えりーざさん、上のような質問するくらいだから独身なんだろうけど、結婚願望・出産願望あるのなら、これを機会に彼から離れたら?彼と付き合う時間、無駄だと思う。このまま付き合ったら結婚しそびれて老後独りの確率が高いよ~。
    奥さんが浮気に気が付いてて彼に三下り半突きつけることがない限り彼が離婚することはないでしょうね。まあ、それをするとしたら、彼が定年して退職金もらってからでしょうけどね。
    あなたがどんなにやきもちやいたって、それはただの横恋慕。彼はもともと奥さん・家族のものだし、あなたはちょっと彼の趣味に付き合っているだけだよ。
    貴女の彼氏でも恋人でもないんだから。
    1%の可能性に掛けて彼にしがみついて略奪したところで、お金なし(財産分与と慰謝料で逆にマイナス)、年金も一部奥さんに取られ女ざかりのあなたは彼を養う覚悟ある?

• ママン さん
    2017年3月27日 08:22

こんにちは。初めまして。
    人それぞれでないでしょうか?奥様にも自由な時間が増え、お金にも余裕が出来、何かの趣味に没頭したり、女友達と旅行に出掛けたりとか。。
    貴女が心配しているのは、彼と奥様の時間が増え今迄以上に仲がよくなって?という、ヤキモチかな

夫婦だから仲がいいのは当然だし、、、。判っていても嫉妬心が湧いてきてというのが、今の状態かな?

不倫には沢山の処理できない感情が芽生えますよね?割に合わないのが不倫かもですよね

彼が貴女に自分の家庭の事を話すのは、貴女が物分かりのいい賢い女性だと安心しているからではないのかな。。
    ひょっとしたら、本当に賢い選択をする女性は不倫をしないだろうなーと、ご自身でも気が付いているのかな?
    まだお若い女性なら、御自分を大事になさって下さい。。

• じゃがりこ さん
    2017年3月27日 10:41

こんにちわ。

> 娘さんや子どもがいなくなった後の夫婦関係ってどんなものなんでしょうか。

それはもう、人様々ですから、彼御夫婦がどうなるのかは、見ていれば解るのではないでしょうか。

でも、今までも彼御夫婦の本当の姿は知らないでしょう?
    彼の奥さまが彼とえりーざん、二人の時の姿を知らないように、えりーざさんも彼と奥様が二人の時の姿を知りませんし、知りようもありません。
    知りようもないことをあれこれ想像しても頭が疲れるだけだって思うのですがどうでしょうか。

たとえ今以上に奥様と親密になったとしても、御夫婦なのですから仕方ないんじゃないかな?

彼のほうは今までとそう変わらないと思いますが、奥様次第かもしれません。

いろいろな御夫婦を見ていると、夫婦関係の転機が訪れるとしたら、子供の自立より夫の退職後に訪れるようです。

• えりーざ さん
    2017年3月29日 11:03

ふーさんさん
    コメントありがとうございます。
    娘さんが家から出て数日ですが、彼が抜け殻のようになっており、ふとした時に娘さんを思い出して泣いているような、本当に娘さんのことが大好きな彼なんです。
    そんな彼は、娘さんのことを想うと、自分の心を改めないといけないと考えているようです。
    私のことが今は頭にはないようなので、娘さんや奥様に嫉妬というよりも現実を叩き付けられたようなショックを感じています。。

• えりーざ さん
    2017年3月29日 11:07

cancan@ さん
    コメントありがとうございます。cancan@ さんのコメント、突き刺さりました。
    自分の立場を理解して付き合ってはいましたが、これを機に彼とは離れてみようと思っています。彼の娘さんに対する想いを目の当たりにして、私もしっかりしなければと感じました。彼は今まで通り、何無かったようにしたい、と言ってますが、私には彼に会いながら普通に接することは出来ないので、身を引くことが一番ですよね。
    ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ