トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 彼に嫉妬を伝えたい

彼に嫉妬を伝えたい

私は20代独身、不倫相手は40代です。
付き合って半年になります。

月一回ぐらいで会いますが、ホテルだけでは罪悪感があると言って、遊びに連れていってくれたりします。
いつも会う時は彼からで、普段メールも殆ど彼からです。

しかし最近、彼の言動にとても傷付きます。
私が体調を崩した時、心配だと毎日メールをくれました。
とても嬉しかったのですが、同僚の女性Aさんの話をされ、少しイラっとしました。
元々職場が同じだったこともあり、Aさんは私も仲が良い先輩です。

その後、私が仕事でとても落ち込んでおり、彼も会って話そうと言っていましたが中々会えませんでした。
忙しいから仕方ないと思っていたのですが、彼から「Aさんが仕事で悩んでるので、数人で飲みに行った」とメールが来ました。
とても仲が良い人達で、2週に一度は行ってるんじゃないかというぐらいです。

今までは仕方ないとは思っていましたが、私と会う時間は無いんだと思うと、怒りと悔しさで涙が止まりませんでした。
やっと会えても、その飲み会の話か、Aさんの話ばかりです。それが終われば家族の話です。
今度はその飲み会に一緒に連れて行くと言われましが、正直行きたくありません。
前に行った時に、彼はAさんにベタベタと触っていました。

今まで嫉妬などした事はないのですが、今は毎日泣く程辛いです。
私が一番可愛いと言ってくれますが、彼はAさんが好きなのでしょうか?
彼に嫉妬している事を伝えても大丈夫でしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• ゴンタ さん
    2015年8月1日 21:49

言ってもいいと思いますよ。
    私なら言います。
    が、恐らく満足できる答えは返ってこないと思いますよ。
    貴女の彼の性格は私にはわかりませんが、適当にながされるもしくは、面倒なヤツと思われるかのどちらかだと思うけどな。
    悲しい思いをさせちゃってごめんね。なんて、軽く言えちゃう男の人なんてそうはいないような。
    伝えるなら、最悪なパターンを想像してから行動しないと、今以上に泣くことになるかもしれませんよ。

• ガブリエル さん
    2015年8月1日 22:41

こんばんわ、彼の本命はAさんなんでしょうね、りらさんと彼がどういうきっかけで関係を持ったのかわかりませんが、彼にとっては、都合の良い不倫相手だからついつい本音が出るんでしょう。
    とても軽く見られてると思いますよ、というより無神経な彼なのかもしれません。
    そんな彼でも別れたくないのなら黙って聞き流すか、私達の関係をAさんにバラす!と脅かすか、どちらかですね。
    人の気持ちってそんなに簡単に動きません。彼がAさんに惹かれてる気持ちをりらさんに100%向けさせる事は至難の技です。
    別れた方が良さそうな不倫相手ですが、りらさんが嫉妬している今の状態じゃそれも無理そうだし。。。

• ヘルシア さん
    2015年8月2日 09:30

無神経なんでしょうね。子供がいる人って、子供の話しますが、いない人にとっては、ほとんどどうでもいいですからね。子供いる同士だと盛り上がりますが。相手の立場とか考えて、話するタイプじゃないことは、間違いないですね。酒がまずくなるので一緒に飲み会に行きたくない部類の人です。

こういう人には、言ってあげないと、一生気づきませんよ。ホスピタリティーとかないですから。なので、あなたの気持ちを怒ったりしないで、落ち着いて悲しそうに伝えてみる、に一票です。

あとは、彼が、あなたも完全に割り切って今の関係を楽しんでる、と勘違いしているか、ですね。その場合は、重いと思われる可能性はあります。

いずれにせよ、我慢して不倫なんかしなくていいと思うので、伝えてみてください。別れたって、むしろ人生にはプラスですので。

• じゃがりこ さん
    2015年8月2日 13:38

> 彼に嫉妬している事を伝えても大丈夫でしょうか?

気付かないだけのひとなら、貴方が嫌な思いをしていると知ったら、貴女にAさんのことは言わないよう気を付けてくれるかもしれません。
    周囲のひとに気遣いする気持ちの無いひとなら、貴女が何を言っても馬事東風で、事態は変わらないかもしれません。
    彼の性格にもよるのではないかな?

> 私が一番可愛いと言ってくれますが、彼はAさんが好きなのでしょうか?

そりゃ、好きじゃなくては、飲み会へ誘わないし、ベタベタしたりしませんよ。
    彼とAさんが男女の関係かどうかは、解りませんが、男女の関係であっても不思議ではないです。

で、彼が一番可愛いが本当だとして、あなたはこの先どうしたいの?
    略奪婚を目標として彼とお付き合いされるのでしょうか?

• ぱぁる さん
    2015年8月2日 18:20

りらさん、こんにちは。

> 今まで嫉妬などした事はないのですが、今は毎日泣く程辛いです。

> 彼に嫉妬している事を伝えても大丈夫でしょうか?

りらさんの気持ちを伝えるのは自由なハズ。
    ただ、伝え方には気をつけた方がいいと思います。
    怒りや悔しさなど、感情に任せて言葉を発してしまうと、取り返しのつかない事になりそうなので…。
    「Aさんとどうのこうの…」とは言わずに。

ってか、既婚で不倫して、あちこち声かけてるような人じゃなく、りらさんだけを見てくれる人を探したら?
    このまま不倫してたら、アラサーなんてアッという間ですよ。
    彼のどこがいいの?
    なんか、もったいないなぁ。

• cancan@ さん
    2015年8月3日 00:35

別に彼とりらさんって不倫関係って事だから、彼が誰と仲良くしようがりらさんには関係ないんじゃない?
    なくほど辛いんだったら不倫・・・やめたら?奥さんは良くても他の女は駄目・・・だなんて空しくないの?もともと彼は女好きなようだし、浮気相手としての本命はAさんだったけど落とせなかったからあなたと付き合った・・・って感じもするし、彼は浮気と家庭は別物って考えの人のようだしね。リラさんが本気でも、相手はそうじゃないようだから、若いんだし、りらさんを1番に思ってくれる人と付き合った方がいいよ。
    大体、飲みに頻繁にいけるのにりらさんとは月1って馬鹿にしてる。本命だったらもっと会いにきてくれてるよ。彼の浮気相手の大勢の中の一人って悔しくないのかな。
    不倫するにしてもちゃんと自分自身を見てくれる人と付き合った方がいいと思うけどね。

> 私が一番可愛いと言ってくれますが、彼はAさんが好きなのでしょうか?

そうね。どちらかといえば浮気相手として彼の本命はAさんなんだと思う。。。悪いけど。落とせないから貴女と付き合っているって感じ。それに1番って事は他にもいるって事よね。

• りら さん
    2015年8月3日 12:47

皆様コメントありがとうございます。
    お一人おひとりに返信出来ずごめんなさい。

私は極度の人見知りで、こんなに打ち解けた人は初めてでした。
    唯一素で居れる存在です。彼に依存しているところもあります。

仲良い人達といれば、私の話ばかりみたいで「余程好きなんだろうね、愛されてるね」と周りに言われます(Aさんにも)。勿論周りは不倫は知りません、疑われてはいますが。だから自分が一番愛されてると思いたかったのかも知れません。

親を見ていると結婚や子どもが、望まないものになりました。今までは彼氏もいましたが、今は欲しいとは思いません。だから焦りも無ければ、不倫に抵抗が無いのかも知れません。

彼に捨てられるのが怖く、私達の関係に触れた事はありません。皆様に意見して頂き、彼との関係についても、少し冷静になれました。一度落ち着いて話してみようと思います。

• さくら姫1919 さん
    2015年8月3日 16:49

こんにちは、初めまして。

そもそも、彼はあなたに対して本気じゃないような気がします。
    彼とは社内不倫ですよね?
    遠距離とか、特別な事情がない限り、月に1度のペースで会っているんですよね。しかも半年でしょ。
    それって、不倫関係と言えるのかな?

好きな女のためには、たとえ忙しくても時間作りますよ。
    ホテル行かなくても、車の中で話すとか、ちょっとだけ会うとか。
    顔を見たいと思うはずです。
    月に1度のペースっていうことは、ほかにも女がいるんじゃないかしら。
    それかあなたには夢中になっていないということ。

言葉では何とでも言えるけど、彼の行動がね・・・セフレ扱いじゃないかな。

嫉妬していることを伝えてもいいけど、自分の立場を見失わないように。
    既婚者と付き合うことは、リスクが多いことも覚悟しましょう。

• りら さん
    2015年8月3日 19:12

さくら姫1919さん

初めまして、コメントありがとうございます。

現在は職場が違います。元々は毎週会っていました。しかし彼の知り合いに見られ、最近は中々会えなくなりました。彼の知り合いは私の近所らしく、私の為だと言ってます(本当かどうかはわかりませんが)

それまでは車で少し会ったりしてくれた事もありました。ですが彼と奥さんの職場は近いのでそれも出来ません。

彼は仕事が終われば、子どもを迎えに行きます。その為早く帰るので、休みの日も仕事です。忙しい時は、私と会う前に仕事を終わらせてくるか、会ってから仕事に行きます。元々職場が同じだったので、仲の良い先輩にさりげなく聞いてみましたが、本当に仕事しているみたいです。彼は職場でも女性陣に嫌われていたので、モテないし、安心してたんだと思います。

セフレ扱い、そうかもしれませんね。
    少し落ち着いて考えようと思います。

• りら さん
    2015年8月6日 11:53

彼と会いました。話しがあると言ったら、すぐに会ってくれました。

嫉妬の事を伝えると、
    「ごめんな、そんなに辛い思いさせてたんだね。ずっと悩んだよな、本当にごめん」と抱き締めてくれました。
    その後も私が落ち着くまで、抱き締めてくれて、手を握ってくれました。

帰り際も「不安にさせてごめんね」と言ってくれました。
    別れた方がいいとの意見を頂きましたが、やっぱり嫌いになれないのが本音です。
    今は現状維持かも知れません。

皆様には感謝しています。
    貴重なご意見を下さり、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ