トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 不倫相手の結婚指輪

不倫相手の結婚指輪

先日、不倫相手がウチに泊まりに来ました。
その際に結婚指輪を落としていったようで見つけてしまいました。

私は彼と指輪について会話したことはありません。

会う時間が短い時は着けていましたが、会う時間が長い時は外していたのは気づいていました。
おそらくですが、私と会うとき以外は常につけているタイプなんだなと思います。

彼が帰った後、掃除をしていたら見つけたのですが、返すべきかどうか悩んでいます。
彼は無くしたことを、一切私には話してくれていないので、余計に切り出しにくいです。
気持ち的にも、私から話すことができないでいます。

返すべきなのはわかっていますが・・・できないです。
どうしたらよいのか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• じゃがりこ さん
    2014年2月10日 18:59

こんばんわはじめまして。
    私なら、普通の忘れもののように「これ、この前来た時に落ちてたよ~。」て、次に会った時、渡すと思います。

「自分から切り出せない。」そのこだわりは、どうところからなのか、聞いてみたいです。
    そんなもの手元に置いておいても、気分が悪いでしょうから、さっさと返してあげたらいかがでしょう?

• ママン さん
    2014年2月10日 19:04

こんばんは。
    遺失物横領か拾得物横領で検索してみて下さい。

罪になってしまいますよ。。

私だったら「お礼は高いわよ」と言って、指輪を返しますが。。

若いお嬢さんが、男性を泊めたりしたら、近所の眼が怖くないですか?泊まったりしたら、奥様にバレるのも速いかもですが。。

わざわざ、踏んだり蹴ったりの不倫はしない方がと思いますが。若いと言う事は、未来が沢山あると言う事だと思うけど。。未来をお大事に。。余計な事ですけど。。

• ひろみ23 さん
    2014年2月10日 19:17

じゃがりこ様

そうしたいのはヤマヤマなんですが・・・。
    とても情けない考えが出てきてしまいます。
    それは好きになりすぎているからだと思います。
    確かに気分が良いものではありませんが、彼の左手に返したくないとも思ってしまいます。

じゃがりこ 様

スミマセン。
    年齢書かなかったので申し訳ないですが、私は若くありません。
    正直、罪になってもいいから公にしたいと最悪な気持ちもあります。
    盗んだわけではないので。
    不倫なのにどっぷりはまってしまっている情けない女です。

• アリシア さん
    2014年2月10日 19:56

そのお相手のこと好きなら、意地悪せずに返してあげたらどうでしょ?

そんな画策しても、人の気持ちは手に入らないし、ね?

好きな男には、コソコソせずに真っ向から向き合ってみては?

指輪いやなら、いやと伝えればいいけど。
    あまり困らせると、嫌われちゃいますよ。

• ぱぁる さん
    2014年2月11日 09:37

ひろみ23さん、こんにちは

彼の結婚指輪、返してあげてほしいなぁ。
    彼と奥様には特別な意味があるけど、ひろみさんには必要ない指輪…。
    ひろみさんは、《彼と奥様の結婚指輪》が欲しいんじゃないでしょ?
    指輪にヤキモチ妬いてても仕方ないこと。

それより、彼が指輪なくして困ってるのを心配しないの?
    彼、必死で探してるんじゃない?
    奥様に指輪してない事を問い詰められてないかなぁ?
    こんな事で、こんなカタチで不倫がバレて、彼を失ってもいいの?

『天女の羽衣』のお話を思い出しました…。

• ひろみ23 さん
    2014年2月11日 10:31

彼の焦っている姿を見せてくれたら返す気持ちになるかもしれません。
    私には何も言ってくれないのがつらいです。
    私の手元に来てから1か月間悩み続けています。
    もう捨ててしまおうかな。

• アリシア さん
    2014年2月11日 11:33

性格悪いことは、やめたほうがいいですよ。

そんな指輪捨てたところで、離婚してくれもしないでしょ?

そもそも、こんなことでそこまで追い詰める不倫、自分がいやな女に変化していくだけじゃないかな?

• かわら さん
    2014年2月11日 14:49

絶対に返した方がいいですよ。

わたしだったら返します。
    そして、わたしも指環ほしいなって言います。

返すときも、指環なくて大丈夫だった?
    ごめんね、気づかなくて…
    って感じで返すかな。

うちは、わたしが既婚で彼氏が独身ですが彼氏が指環隠してたりしたら、嫌だし、これからの付き合いについてやっぱり考えちゃうかも。

彼氏は一緒にいるときは、指環はずしてほしいって言われます。
    やっぱり、わたしも相手に申し訳ないなっていう気持ちはありますよ。
    帰るときは、彼が指環を毎回はめてくれますが、どんな気持ちでやってるのかなって、気にかけてます。

ひろみさんの彼氏さんが指環をはずしてくれたのは、ひろみさんに対する気遣いだと思いますよ。
    その思いにこたえてあげてほしいなと思います。

• ぱぁる さん
    2014年2月11日 19:05

> 私には何も言ってくれないのがつらいです。

まさか、ひろみさんが隠し持ってる、なんて思わないからじゃない?
    もし指輪を見かけたら、ひろみさんから何か言ってくれると信用してるのでは?

> もう捨ててしまおうかな。

それだけはしない方がいいと思います。
    指輪だけの問題ではなくなる気がします。

ひろみさんから返すのがイヤなら、彼が部屋に来た時に、彼が自分で見つけられるようにさり気なく隠しておくとか…。

• まさと さん
    2014年2月11日 20:34

貴女はどのような積りで彼と付き合っているのですか?

彼が貴女の所でなくしたのを分かっていれば、彼は貴女に尋ねます。
    しかし、知らないから何も言わないのです。

> 私の手元に来てから1か月間悩み続けています。

> もう捨ててしまおうかな。

もう1か月も経つのなら、彼は貴女に不信感を持つでしょうね。
    捨てるなんて言語道断です。
    普通の人なら見付けたら直ぐに連絡をして、次に会った時に返します。
    それを出来ないのなら、貴女は人と付き合う資格がない最低なオンナです。

そんな性悪オンナを彼がよく付き合ってくれましたね。
    貴女が彼をだまして付き合いだしたのかと考えてしまいました。

普通の恋愛でなく不倫をしているのだから、貴女は慎重にならなくてはいけません。
    早く返すことによって、彼の周りに波風が立たないのです。
    見付けたけど、言い出せなかったと言って早く返してあげて下さい。
    時間が経てば経つほど心のキズが大きくなります。

• くみまる さん
    2014年2月11日 21:12

はじめまして。
    回答者の皆さんは、総じて指輪を返すことをためらうあなたを理解できない、という立場みたいですが‥

私は何となく、主さんの気持ちがわかる気がするなあ。

私なら、返さないだろうな。
    だけど、自分が持っていることは絶対に彼にはバレないように気をつけます。

だってバレたら彼に嫌われるから。

そして彼の様子を伺うでしょうね‥

彼が指輪をなくしたこと、ひいては彼自身の結婚をどのように捉えているかの判断材料にするでしょうね。

主さんは、何故迷っているのですか?

• ひろみ23 さん
    2014年2月11日 23:35

返したほうがいいというアドバイスのみなさん、当然だと思います。
    それができない私は最低だと思います。
    どう表現していいかわからないのですが、彼に対する愛情から返したくないと思っています。
    間もなく彼の45歳の誕生日があります。
    もし返すとしたらそこかなと思いますが、返す自信がありません。

不倫は人を狂わせるなとつくづく思います。

• ケムンパス さん
    2014年2月12日 00:43

じゃあさ、こういうのはどう?

彼の結婚指輪とそっくり(ペアでね)のを作って、今度泊まりに来た時に、今日からこれつけて、と忘れたやつと一緒に渡す。

つまりキャッチボールで言えば、問題のボールがこちらにあるから悩むわけで、それなら同様の問題ボールを投げ返しちゃおう、ということです。悩むのは彼の番です。

まあ、実際には不可能ですから、私こんなに悩んだのよ、と駄々こねて指輪かバッグ買わせるのが落としどころかな。ペアの衣類などもいいかも。誕生日に逆に買わせたらいかが?その辺でほほえましく手を打って下さい。

• ママン さん
    2014年2月12日 06:54

おはようございます。

不倫云々より、一般常識がないのでは?返すも返さないも、人の物は貴女の物ではありませんよ。

1ヶ月も経っているなら、奥様に言い訳をして、新しいのを買う約束をしているかも?

仮に、指輪を外す場所が、貴女だけなら?他に彼女がいなければですが、大体想像がついているのでは?

彼だって貴女の性格に気付いていて?逆に貴女を試していたりしてね?貴女は彼を試している様に思っていても、逆の場合もある事を考えておくべきかなと?

彼が今度45歳なら、貴女は30代でしょうか?ガキでも拾ったものは返しますよ。。これ常識ですよ。。

嫉妬心は解りますが。。いろんな事がエスカレートしない様に気を付けて下さいね。。

相談すると言う事は、返す可能性も大なのかな?

• ペンシル さん
    2014年2月13日 00:58

聞かないのは、聞けないから、、、彼は何か後ろめたいんだと思う。

あなたの前で外してるなら、彼も落とした場所として見当つけるだろうし、何もなければ、落ちてなかった?ってさらっと聞けると思うけど、、最悪、こいつが盗んだ?とか思われてるかもしれないね。

もしかしたらと思いつつ、疑ってるのが後ろめたいから言い出せないんじゃないかな。

または、貴女の気持ちをわかってて、不倫相手のままにしてるから、後ろめたくて結婚指輪の話なんか出来ないか、、でも、こっそり相手の結婚指輪を捨てるなんて、卑怯で惨めな行為だし、そうゆうことすると、他人にバレなくても自己評価が下がって魅力なくなるよ。

頑張ってでも、内面からいい女にならなきゃ勝てないと思う。

• ゆうい さん
    2014年2月13日 10:12

すごくわかります!!

> それができない私は最低だと思います。

そんな風に思っても、しかたがないですよ。

> どう表現していいかわからないのですが、彼に対する愛情から返したくないと思っています。

彼の薬指にかえしたくないですよね。
    つけていてほしくない。
    悲しい・・・ですよね。

> 間もなく彼の45歳の誕生日があります。

> もし返すとしたらそこかなと思いますが、返す自信がありません。

そうだよな~
    私なら捨てちゃうけど、「また新しいのを買ってくださいね」って感じで、彼とは私の前では指輪をしてこない約束なので(笑)

貴女は、そんなことしちゃだめですよ~
    彼の誕生日で会った時に、こっそり彼のバッグに入れておいたら?

それか、また貴女のうちに来た時に、彼が見つけるような所に置いておくか・・・
    「あれ?指輪が落ちてるよ!」と今見つけたフリをするとか・・・

一ヵ月以上も返せていないなら、たしかに直接は返しにくいですよね(^^)

不倫は、性格悪い自分になっていって苦しくなりますよ。
    楽しく過ごすだけじゃないですからね。

• 人生経験者 さん
    2014年2月13日 15:26

切り出しにくいのはわかりますが・・・・・

所詮不倫関係です。
    貴女は自分と彼との交際がそこらへんのただの不倫じゃないと思いたいかもしれませんが、結局一緒です。

彼は結婚しているのです。奥さんがいるんです。
    あなたの彼氏でも恋人でもないのです。

貴女は彼と彼の実生活を除いた非日常世界で付き合っているに過ぎないんです。

彼の左指に10年20年つけ続けてきた結婚指輪です。

拾ったのなら返しましょう。
    今度会った時に、「掃除したら出てきたよ」と渡せば済むことですよね。

指輪を返さなかったからと言って、離婚するわけでも、夫婦仲が壊れるわけでもありません。
    意外と20周年記念といって、改めて結婚指輪をペアで買うかもしれませんよね。
    なんだかむなしくなりませんか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ