トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ヤキモチ > 彼と5年、重い女かも・・・

彼と5年、重い女かも・・・

初めて投稿いたします。
私は47歳の既婚で子供なし、夫と別居10年。
彼は52歳、奥様と別居15年の末、昨年離婚成立。
子供は1人、すでに成人しています。

彼とは5年前から不倫関係にあります。
同じ職場ですが、部署が違うので顔を合わせるのは週に2~3回でしょうか。

お付き合いのキッカケは、彼から数ヶ月に渡って強いアプローチがあり、別居中といえども夫がある身でしたので当初は食事の誘いも断っていました。
仕事の付き合いも長く、次第に彼に好意を持ち、私は軽はずみな関係は出来ないことを了承してもらいお付き合いを初めてしまいました。
お互い管理職という事もあり、お付き合いには十分注意してきました。

ご相談内容ですが、彼が離婚してから少し遊びたがっているようです。
先日、残業後に疲れて彼の顔が見たくなり、彼の自宅に行きました。
すると彼の部下(女性)の車が自宅の駐車場に停まっていました。
その女性は、40歳を過ぎて独身、顔も性格も彼のタイプではなく、よく社内でも彼と言い争いをしているようです。

その場でその女性と鉢合わせすることも出来ないので、自宅に戻ってから彼に電話をしました。
すると彼は、女性が来てることを認めて、心配するような事はないと興奮する私を一時間ほど電話でなだめました。
ただ、部下に私と電話してると気付かれたくないので、一度電話を切り、部下を返してまた電話をくれました。
私は凄くヤキモチ焼きなので、どうしても女性を自宅に入れたことが許せず、少し時間が欲しいと言いました。
彼もそうしようと承諾したのですが、結局、3日後に彼が私の自宅に来て、仲直りしました。

その時彼は、自分は潔白だけど君が悲しむような事はもうしないと約束してくれました。
ですが、二週間後にまたその女性を部屋に入れていました。

たまたま私が彼に電話した時に歯切れが悪く、誰か居るのと聞くと居ないと言いましたが、明らかにおかしい様子。
そのまま電話を切ったのですが、ちゃんと切れていなく動揺しましたが、そのまま聞いていたところ、女性部下の声が聞こえたのです。
女性部下も彼がコソコソ電話していたのが気に入らないらしく、彼に大声で怒鳴っていました。
私はすぐに彼にかけ直し女性がいることを確認しました。

彼は最初誰もいないと言いましたが、途中で部下が帰ったらしく⚪️⚪️(部下)は帰ったと認めました。
その後、すぐに彼が私の自宅に泊まりに来て話をしました。
なぜまた部屋に入れたか、当日、彼の部署で問題があり打ち合わせをしたが、その女性部下が納得せず、まだ話したいというので仕方なかったと言います。
彼の部署の問題は私も理解していますし、内容も他の社員に聞かれたくないことも分かっています。
ですが、その女性部下は彼に気があると私は思うのです。

わざわざ一人暮らしの男性の自宅までやってきて相談事をする、普通の女性がそんなことをするでしょうか?
その女性は、以前も数名の男性上司と噂があります。同性の友達が居ないようで男性に擦り寄るタイプのようです。
ただ、私が言うのは気が引けますが、その女性はブスの部類のようで、性格も男っぽく早口で大声です。
男性社員達が女性とは思えないとよく言っています。

彼の事は信じたいのですが、そんな部下でもやはり女です。
どうしても嫉妬してしまいます。それからずっと彼を責めてしまいました。
すると彼が、「君とは離れたくない、でも正直、離婚して遊びたい気持ちはある」と言われました。

夫と離婚はまだしばらく出来そうもありません。
彼を自由にしてあげるべきでしょうか、既婚者である私が彼を独占してはいけないのでしょうか。

長文で読みにくい内容ですが、皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• cancan@ さん
    2016年5月2日 16:21

なんだかなぁ。
    人の事ブスだの男っぽいだの女性友達がいないだの・・・・
    そういっているあなただって同じなんじゃないの?
    貴女から見たらブスかもしれないけど、意外と男連中から見たら何かしら魅力があるんじゃないのかな?

> 男性社員達が女性とは思えないとよく言っています。

本人にはそうは言わないでしょ?あなただってそういわれているかもよ。ブスとは言われなくても○○部長の女っとは言われていると思う。

> 以前も数名の男性上司と噂があります。同性の友達が居ないようで男性に擦り寄るタイプのようです。

あなたが彼女に噂があるって知っているように、あなただって噂になっていると思うんだけどね。
    大体、なんでもない部下を一人暮らしの男の家に上げることなんてしない。常識のある男だったら、家に押しかけてきたとしても、なだめて別の場所へ移る。

> 彼は、女性が来てることを認めて、心配するような事はないと興奮する私を一時間ほど電話でなだめました。

> ただ、部下に私と電話してると気付かれたくないので、一度電話を切り、部下を返してまた電話をくれました。

つまりさ1時間その場にいたのよね。その女性。ふつう、なんでもなかったら、大事な電話で長くなりそうだからって1時間もかからないうちに帰すよね。

どういう理由かわからないけど、子供もいないのに10年離婚せず別居して、まだ離婚できそうもない?する気ないんじゃないの?調停・裁判してる?まあ人の家庭それぞれ事情があるかもしれないけど、なんだか自分の都合で離婚できないっていっているような感じがするんだけど。
    10年別居して離婚に関して話し合いも続け、旦那からの生活費も受け取らず独立して生活していると言うのなら、離婚できない理由ってないんじゃない?一切夫婦関係がないんだから。調停だめなら裁判って方法だってあるし、弁護士間に入れて話し合いするとかさ。まあ余計なお世話だけど。

> ですが、その女性部下は彼に気があると私は思うのです。

彼だって気があると思うんだけど。一人の自宅に嫌いな女性を長時間自宅に入れたりしないよ(笑)

> 彼を自由にしてあげるべきでしょうか、既婚者である私が彼を独占してはいけないのでしょうか。

独占したければ自分もとっとと離婚したらいいんじゃないの?

• さくら姫1919 さん
    2016年5月2日 16:53

こんにちは、初めまして。

既婚女性の典型的パターンですね。不倫の中でも、重症化しやすい。
    相手の言葉を信じすぎ。同性としての意見としては、あなたはあまりイイ女とは言えないわね。

『大声で話すし、男っぽい女性。ブスの部類に入る』と本当に彼に聞いた話かしら。
    嫉妬深くて、不倫脳に侵されている女性なら、独自で調べると思うな。あなたもそれなりに女性のことを調べたのでは。
    これで美人で、若くて、スタイル抜群の女性なら、あなたはどうしていたのかしら。

問題は、彼がそのような女性を家に招きいれたということ。そして、潔白を訴えつつまた家に招き入れたということ。
    私なら、この時点で男性と別れるかな。
    愛していても、信用できないですもの。
    それに、相手はもう独身。相手の女性も独身。
    あなたが嫉妬して、興奮して、彼を責めるのはお門違いと思いますよ。欲張りすぎは、いつか歯車が狂っちゃいますよ。

『軽はずみな関係はできない』というあなたの言葉も理解できません。
    言葉としては、とても立派なんだけど、行動と言動が伴っていないの。私だったら、5年も社内不倫&w不倫はできないかな。
    嘘を言い続けるのは耐えられない。

女性に対しての接し方や行動は、男性の性格にもよるけど、今までどんな女性と付き合ってきたのか 男性をみるとわかる場合があります。
    特に彼ぐらいの年齢になるとね。
    年齢の部分で言えば、女性との出会いが限られてくるでしょうし、焦りがあるのかもしれませんね。

離婚するつもりがないなら、彼から身を引いたら?
    関係を続けても、疑心暗鬼のままで、もっと彼を責めると思う。
    嫉妬ばかりしていると、顔も心も乱れてしましますよ(経験談です)

• ふーさん さん
    2016年5月3日 06:19

こんにちは

まさみさんは今後彼とどうされたいのでしょうか。ご主人と別居10年とありますが、離婚されない理由がおありなんでしょうか。あなたのお相手は結婚するつもりがないのならあなたが既婚であることはあまり気にしてないように思いますが。

多分「もう他の女性と会わない」と彼が約束したところで、あなたは信じないし、詮索もおやめにならないと思いますよ。その部下の女性以外にも世間にはいっぱい女性がいるわけで。
    考え方変えて「倦怠期のスパイス」と捉えるか、別れるか、惚れたもん負け ということだと思います。

それにしてもすごい社内風紀の会社ですね。部下の相談に乗っていて身体にも乗っちゃう上司ばかりなんでしょうか。就業規則読み直してごらんになったほうが良いかも。

• まさみ さん
    2016年5月3日 12:12

皆さん
    コメントありがとうございます。

『大声で話し、男っぽい性格、ブスの部類に入る』
    皆さんのおっしゃる通り、他人をそんなふうに言うべきではなかったですね。
    ただ、これは実際彼が言ったことです。
    ですが、私も彼も配慮が足りませんでした。

その後、彼と話し合い距離を置くことにしました。
    彼の離婚成立後、お互いに入り込み過ぎていたように思います。
    私の離婚も少し進みました。
    夫が海外でまともな話し合いが出来ずにいることを放置していましたが、決心すると早いものですね。
    今回の事で、積極的になれました。
    皆さんのコメントを読ませていただき、色々と気付かされました。
    ありがとうございました。

• りさ さん
    2016年5月3日 16:33

こんにちは。
    わたしは社内不倫てプライベートが仕事に干渉するから好きじゃないですが。

この際問題は彼の相手がブスか美人か関係ないですね?
    今の二人の結びつきが弱いだけなんだと思います。
    あなたと離れたくないと言いながら部下を自宅に引き込む彼も、別居10年経ちながら離婚しないあなたも。

二人とも似た者同士なんですよ。

相談者さんの心配通り、どんな言い訳しても彼の潔白は嘘でしょうし、容姿に恵まれない女性は逆にプライドもなく、焦りから男性に積極的かもしれませんね。

この際社内バレや離婚するの覚悟で、彼の家に押しかけ女房しますか?

• りさ さん
    2016年5月3日 23:56

こんばんは。

主さんのコメントが反映されてなかったので前後してました。
    急転直下、昨日から今日にかけて彼と距離を置くことを話し合い、離婚もすることになったとのことで、、??
    もしかしたら最初の投稿から日時が経っていましたか??

何はともあれ、気持ちの整理をつけて5年の付き合いに終止符を打つことにしたんですね。

せっかく仕事でいいポジションに就いてるのだから、社内不倫を終わらせるのは賢い選択だと思います。

他人をブス呼ばわりしたのは私も一緒ですが、どうせ浮気されるなら素敵な人の方が虚しくならないだろうと想像出来ました。

• ケムンパス さん
    2016年5月4日 00:46

はじめまして。バツイチ男性の目線で書き込みます。

重いということとやきもち焼きはまた別のものじゃないでしょうか。僕が彼なら、この程度では重くはないです。が、かなりのやきもちやきだとは思います。ただやきもちは、その人を好きと白状してるようなものだと思いますけど。

また少し進んだと書かれたように、やきもちは離婚のエンジンになったりします。ただ回転式の草刈りガマというか諸刃の剣というか下手すると大けがの恐れがあります。そういう点では、しばし距離をおくとのこと、とても冷静に判断されたと思います。彼と一緒になることが目的の離婚ではない(たぶん)のでしょうから。

でもこれからのご主人との話し合いには、今回のやきもちは要注意です。思い出すたびに脳の偏桃体をそのたびに強烈に刺激するそうです。毎回、花火を自分で打ち上げて自身を傷つけているるようなもの、とも言われています。上手に対処してください。

さて死別と離別はちょと違いますが同類として、遊びたい、という彼の気持ちは少し分かります。けれど、慌てて言い訳したりご機嫌取りの夜の訪問など、結構まめなところも見せてますので遊んだかどうかはわかりませんが、相談者さんを大事に思っているはずです。それからやきもち焼きとは思っても、相談者さんを重いとは感じてないと思います。ただ毅然とした姿勢は必要で、次は承知しないからね、と釘さしてください。

距離置くことでどうなるかは分かりませんが、いい方向に向かうことを祈ります。

• さくら姫1919 さん
    2016年5月4日 08:31

こんにちは、お返事ありがうございます。

ある程度の結論を出したようですね。
    言葉に配慮がないというより、精神的に幼稚な感じがします。若いカップルならともかく、いい大人なのですから。
    女性、男性限らず人を見下した言い方をする人は、根本的に変わりません。
    ここのあなたたちの本質が見えたような気がします。

相談から、たった1日しか経っていないのに、すごい展開ですね。
    色々と疑問に感じることや、矛盾点がありますが、匿名性の強い掲示板ですから仕方ないのかもしれませんね。

彼と距離を置く・・・と書いていますが、男性の見る目に養ったほうがいいですね。

• KKK さん
    2016年5月9日 13:59

初めまして。
    なんで10年も別居しているのに、離婚出来ないんですか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ