トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 既婚ですが男友達と2人きりで会います

既婚ですが男友達と2人きりで会います

明日、男友達と2人きりで会う予定です。
独身の頃によく会っていた友達で、身体の関係などはありませんでした。

旦那とは仲が悪いわけではないのですが、やはり男と2人きりとなると話すに話せず、不倫と言われてしまえばどうしようもないのかもしれません。
とっさに旦那に女友達だと嘘をついてしまったのは、やましい気持ちがあるからだと思います。

バレたらどうしよう、という気持ちもあり本当に申し訳ないです。
だったら会わなきゃいいと思われるかもしれませんが、会いたいのも事実です。

どう思いますか?
まとまりがなくすみません。
よろしくお願いします。

※投稿受付日は3月19日です

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• ジョイエッリ さん
    2017年4月3日 16:26

貴方にとってその男友達とどの程度の関係だったか?が焦点になるのではないでしょうか?

過去を「身体の関係などは無かった」と書かれていますが、本当にタダの友達だったならそのように書くと思いますので、ちょっと特別な感情があった友達だったという事ですよね。

私は営業職をしていた事もあり、昔から男性と二人で夕食をする機会は多いです。そのような中から男性の友人と二人…と云うことにも全く抵抗がないので、異性と二人で食事をしに行く事=不倫と捉えられたら激怒してしまいます。

私の夫はその辺が全く自由な人なので、異性と二人で食事でもなんにも疚しい部分が無ければ、正直にそれを言って出ますが、でも僅かでも疚しい部分があったら(過去に恋愛関係にあったなど)「友人」と濁します。

「女友達」とウソを云う事は少しも悪くないと思います。むしろ波風を立てない詭弁のひとつだと思います。

問題になるのは、その男友達と会ってトキメキを感じてしまったり、友情を越えてしまう展開が起きてしまったときです。
    質問者さんがご主人をおもう気持ちがあって、その場に酔いしれなければ、仮に相手から何らかの誘いがあっても毅然と断ることが出来るはずですし、本当に友達と会ってご飯を食べてきた出来事に違いは無いわけですから、そこまでご自分を追い込む必要はないと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ