トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 不倫から始まった2人の心構え

不倫から始まった2人の心構え

彼と付き合いだしてから、約5年。
お蔭様で彼と一緒になることができました。

色々なことがあって精神的に追い詰められていた私の相談にたくさん乗っていただき、本当に本当にありがとうございました。

殺したいって思ったことも、酷いことをしたこともたくさんありました。
彼の胸には、2年前に私がキレて押し付けたタバコの跡がまだあります。
喧嘩してメガネも2つ壊しました。
友達に頼んで、奥さんに私と彼のアルバムを送ったこともありました。

ここにそんなことを相談したのを覚えている方もいらっしゃるかもしれません。
私は、離婚しない彼を信じられず、悩んで悩んで変になっていました。

ここでもたくさんの批判を受けたのも覚えています。
人って追い詰められるとここまでひどい人間になれるんだと、驚きました。
やっと普通に戻れました。

この20歳から25歳の5年間を、これからも忘れないで生きていこうと思います。
これからは、今42歳の彼を大切にしていきたいです。
17歳も年上の彼、離婚させてしまったのも私だし、一生一緒にいるつもりです。
2ヶ月後、赤ちゃんも生まれます。

不倫から始まった2人ですが、私はこれからどんな心構えをして、どんなふうにしていったらよいでしょうか。
また、良いアドバイスがあったらお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• ぴろぴろ さん
    2007年10月20日 20:32

よかったね!ほんとによかった。
    辛かったよね・・・今までよく頑張ったよね。
    涙が出るくらいうれしいよ!

私W不倫、足掛け10年。離婚するという彼を信じ、離婚して2年。一緒にすんだ時期が懐かしい・・・。
    怒ると暴力を振るう彼を切ろうとしても切れなかった。
    結局今日別れを決意してしまった。
    不倫は非常識なことと自覚しながら今まで頑張ってきたつもり・・・。好きだった。愛してた。離婚できない彼を信じること出来なかった。悔いはたくさん残るけど。。。いい思い出だけを残して生きたい。

りなさん。頑張って幸せつかんだね。
    絶対離婚なんてしないでよ。
    どこのだれだかわからないけど。。。応援してる。おしあわせに!!

• べるぼーい さん
    2007年10月21日 11:14

おめでとう と言うのが筋なのでしょうが、これから起こりうる可能性について、予測的な事を書きます。
    不倫をする方は、一時的に収まっても、再発する可能性が高く、まして、離婚をする方の再発率は高いと言われています。
    ですから、あなたは、その事を十分に頭に置いて、魅力ある妻である家庭生活を維持してください。
    それで、彼が再発をしたら、あなたの努力が足りなかったと思ってください。
    どのような条件で、離婚したのか知りませんが、十分な生活費があるのであれば、問題が無いですが、無い場合は、後はご主人の能力次第ですので、頑張って戴いてください。
    定年があるとすれば、後23年しか働けません。
    お子さんの事を考えた計画が必要です。
    と言うことで、素敵な人生になるように、過ごしてくださいね。

• 鏡子 さん
    2007年10月22日 14:31

ご結婚されたのでしょうか。
    おめでとうございます。
    過去ログは存じませんが、投稿から色々とお苦しみもあったこととお察しいたします。
    長い時間をお疲れ様でした。

さて、この先のアドバイスと書かれていらっしゃるので、老婆心ながら。

現在のりなさんは、まだ25歳、とてもお若くていらっしゃいますね。
    回りではまだ結婚されていないお友達も多いことでしょう。
    結婚されていらっしゃるお友達も、りなさんほどの年齢差のある旦那様をお持ちの方はあまりいらっしゃらないのではないかと思います。皆さんそれぞれに、きっとお若いでしょうね。

若いという事は、経済力もまだまだ若いということ、それが当たり前で、皆さんそれに見合った生活をされていると思います。
    まだ貴女にも違和感はないのではないでしょうか。

やがて貴女が中年と呼ばれる今のご主人と同じくらいの年齢になられた時に、ぐるりと回りを見渡せば、貴女と同じ年齢のお友達の皆さんはそれなりに経済力も生活も向上していて、年齢相応のゆとりのある生活、お子さんがお金のかかる年頃になりアップアップしながらも、家族の絆だとか歴史だけでなく、財産と呼べる物を築いていたり、年齢相応の持ち物を持っていたりしている事と思います。

りなさんの今の経済状態がどのような形なのかわかりませんが、お金がなくても幸せ、と心から言い切れるのは本当に若さの証拠です。今はまだ20代、それがおかしくない年齢です。

体も当たり前に元気はつらつだったとしても、いつしか貴女も年齢を重ねて若さはいつまでも体内に宿ってはくれません。
    年齢とともに体力も気力も、無理が利かなくなっていく時が必ずやってきます。
    そんな時に初めて、ふと振り返ることも多々あると思いますよ。
    お二人で道を変えてしまった元奥様の年齢になられる時もありますよね。
    そしてそのころ、貴女のご主人となられた方の年齢はおいくつでしょうか。

今はまだ先のこととしてしか捉えられていないと思いますが。
    ご主人の体力、貴女とは違うことを本当の意味で貴女が体感する時、ぐるりと回りを見渡す時、それまで充実した家庭生活を送られ、悔いなくその後の人生も送られるような、決して回りを見ない、比較しない覚悟は必要かと思います。
    女は欲が深いですから、欲しい物も沢山、それも年齢相応な。。。
    どうか一生分の欲しい物を手に入れたつもりでいらしてください。

慰謝料や、養育費など、既にもう終わっていて経済的に恵まれていらっしゃるのなら何の心配もないのですけど、ご主人が貴女の年齢に見合った生活力なのか、実年齢に見合った生活力なのか、それでだけでも未来はずいぶん違いますから。
    お子さんにももちろん、それ相応のことをしてあげたいでしょうしね。

どんな形で結婚したとしても、結婚は決してゴールではありません。
    今はまだ始まったばかり、これまでの事を思えばそれなりの感慨もおありでしょう。
    ですが、きっと年とともにまた今まで出会ったことのない貴女自身に出会うことに必ずなります。追い詰められなくても人間は色んな物を眠らせているものですから。

それを今から覚悟される事。
    今はまだ本当にお若くてわかり難い事と思います。
    でも、必ずそんな時が来ますから、頭のどこか片隅においてくださいね。

べるぼーいさんもおっしゃっていますが、お子さんのことを第一に、そしてご主人を労わりながら大切になさっていかれるようにとおもいます。

お幸せに。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ