トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 彼との未来は期待して良いのか

彼との未来は期待して良いのか

彼と付き合って、1年半ほどになります。
不倫関係になった経緯はとても複雑なのですが、ここでは省かせて頂きます。

彼に奥さんがいて、子供は4月に生まれると知ったのが先々月。
奥さんに私のことがバレてしまい、携帯を取り上げられたのがきっかけで私も知りました。
その時の心情を思い出すと、今でも胸が痛く涙が止まりません。

知る前までは、結婚していた事など一切分からなかったので、今でも信じられません。
彼は付き合っている当初からとても大切にしてくれ、今でも大切に思ってくれています。
なので、彼も離婚を考え奥さんに話をしてくれたこともあったのですが、全く聞き入れてもらえなかったようで、私との将来を考えてくれてはいるのですが、どうなってしまうかは分からないとは言われています。

4月に子供が産まれたら今より会いにくくなるだろうし、より離婚は難しくなっていくと思うのですが、このまま彼を待ち続けても良いのでしょうか?
私自身、待つこと以外考えられないくらい本当に彼を大好きなのですが、やはり奥さんの反対が激しい以上、離婚は難しいのでしょうか?

拙い文章で大変に申しわけありませんが、ご経験ある方などいらっしゃいましたらお答え頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ふーさん さん
    2017年1月5日 12:55

こんにちは

結婚も一人ではできませんが、離婚も一人ではできませんからね。
    奥様があなたの存在を知っている上で離婚しないと言っているのならものすごく難しいとは思います。第一相手の男が離婚を真剣に考えているとは私には思えません。申し訳ないですが。

本当に大切な人に、嘘はつかないんじゃないでしょうか? かすみーるさんはそうではないですか?一度原点に返って考えてごらんになっては?
    独身だと嘘をついて不倫して、奥さんが出産を控えた大事な時期に離婚の話をする男、天下の極悪人だと思いますが。

• フラミンゴ さん
    2017年1月5日 22:38

お辛い状況ですね。
    彼とは今連絡は取れてるのですか?

世間一般からしたら、今なら貴女は被害者なのでは?
    既婚者である事を隠されてたのですから…
    身を引くにはいいタイミングかもしれないですね。
    奥様が貴女の存在を知ってから、関係を続けてしまったら貴女にも責任が生じます。

これから子どもが生まれるんですよね。
    待つとしたら、いつになるか分からない、何年も待てますか?
    奥様が離婚に反対してるなら、厳しいかもしれません。
    私も、既婚者の離婚うんぬんの話は信用できません。(経験上)
    第一本気で離婚を考えてたら、奥様に子どもはできないですよ。

今は辛いかもしれませんが、貴女にとっていい結果になる事を願っています

• じゃがりこ さん
    2017年1月7日 11:34

はじめまして。

さぞ驚かれたことでしょうね。
    でも、そうと知れば、いろいろ思い当たることもあるのではないでしょうか。
    たとえ始まりは軽い気持ちだったとしても、付き合ううちに彼が貴女との将来を本気で考えるようになることもあるでしょうが、その場合は彼のほうから今とは違う行動を起こしていたと思いますが?
    他のかたも書かれていますが、離婚するつもりなら妻に妊娠させたりしません。
    奥様もこれから出産しようという時に、離婚話などとんでもない話です。

> 彼も離婚を考え奥さんに話をしてくれたこともあったのですが、全く聞き入れてもらえなかったようで、私との将来を考えてくれてはいるのですが、どうなってしまうかは分からないとは言われています。

彼、奥様に離婚話してないんじゃないかな。
    貴女との将来を考えているというのは、今まで(これからも?)貴女と付き合うことへの正当化、「どうなってしまうかわからない。」というのは、将来の結果に対する責任の放棄、と、「それでもいい。」とついて来る貴女への結果責任の押し付け。
    つまりは、その場逃れのいいわけにしか見えませんけども。

> 4月に子供が産まれたら今より会いにくくなるだろうし

その反対ですね。
    浮気男には出産前後、妻以外の女性の需要が高まります。
    宮崎元議員も妻の出産日に女性と会っていたけれど、それでも妻は宮崎元議員と離婚する気は全くないですよね。
    そんなものですよ。
    夫婦には夫婦にしか解らない会話があるし、浮気男には、女性あしらいが上手なひとが多いので、かすみーるさんが「大切にされている。」と感じるようなことを妻にもしているものです。

彼も奥様も離婚するつもりはないでしょう。
    それでも、と彼を信じて待つのはかすみーるさんの自由ですが。

• cancan@ さん
    2017年1月7日 18:50

1年付き合って彼が結婚していることを知らなった?
    馬鹿な言い訳をいいなさんな。
    奥さんと一緒に暮らしているわけでしょう。1年も付き合っていてそんな状況で彼が携帯を取り上げられるまで知らなかったって、普通通らないよ。
    まず、いい大人が、1年も付き合っていて家を知らない。信じられんな。単身赴任じゃあるまいし。
    もしかして今はやりのネットでの出会い?付き合い?なのかな。

> 彼は付き合っている当初からとても大切にしてくれ、今でも大切に思ってくれています。

そんな男が結婚していることを隠して浮気するかな。子作りするかな。大切に思っているのなら、実家暮らしと偽ってても、結婚するかどうかは別として家に連れて行ったりするんじゃない?
    それと、貴女は離婚を待っているようだけれど、訴えられるかもしれないっていう危機感というか、覚悟はあるのかな?慰謝料・・・準備できるの?親兄弟に知られて説得できるの?
    離婚できなかった時の彼の言い訳が浮かぶようだわ。
    なんだかんだ貴女を引っ張って涙浮かべながら(ほぼ演技だけどね)「子供のために離婚できない」と。
    離婚する気ないと思うよ。話もしていないと思う。
    だってばれた後に子作りしてるんだから。大切に思ってるんだったらそんなことしない。

> 4月に子供が産まれたら今より会いにくくなるだろう

とんでもない。臨月・出産月の里帰り中など、浮気男のやりたい放題。妊娠中に浮気する男はたくさんいる。

> 待つこと以外考えられないくらい本当に彼を大好き

奥さんはそれ以上に彼との歴史・想いがありますよ。
    10年くらい待つ覚悟。10年たって彼と別れることになるかもしれないけどそれも自分の責任。そのくらい考えてる?
    私は彼が結婚する前からの付き合いだけど、結婚しなかったのは私のわがままだけど、彼とはこの先もいいパートナーと思っているし、奥さんは勿論私の事承知で結婚したし、私は世間でいう慰謝料とか訴えられるとか心配はないけど、結婚とか形にこだわってないよ。
    貴女も結婚という形にこだわらず、彼が好きなら今のままでもいいじゃない。子供は諦めないといけないけどね。
    でも、彼のいうことが本当の事かどうか、あなた自身で確かめないとね。大抵嘘だから。既婚を隠して貴女と付き合い、不倫がばれてごまかすために子作りするような男だしね。ネットの付き合いじゃないよね?

結婚願望自体持ってるのなら、彼を追うのは諦めたほうがいいよ。たぶん離婚しないから。

• かすみーる さん
    2017年1月9日 00:38

御礼
    みなさんコメントありがとうございます。

大好きなのになぜ、という思いばかりが頭にいっぱいになっていました。
    彼のことも、彼との関係も冷静に考えていこうと思えました。本当にありがとうございます。
    ちなみに彼は、学生時代のボランティア先の職場の人で、知り合ってから一年ほどで付き合いました。

ちょうど、今のまま関係を続けるべきじゃないと決め、彼に相談して、別れることにしました。
    彼は離婚を諦めてないから、離婚できた時、もう一度連絡させて欲しいと言っていました。
    やはりこのまま関係を続けて、自分の両親や兄弟に迷惑がかかることは一番避けたいので。

今はまだ辛い気持ちでいっぱいで毎日苦しいですが、きっとそんな日々もいつか終わると信じて頑張ります。

• 人生経験者 さん
    2017年1月18日 12:51

解決したようですが、

まず、知り合って1年で付合い、付き合いだして1年半ですよね?
    そして子供が産まれるのを知ったのが先々月。
    子どもの出産予定が4月とすれば逆算して7月ごろご懐妊でしょうか。
    つまり貴女と交際しながら奥さんと普通に夫婦されていたのですよね。

彼が結婚していると知ったのが先々月であっても、、
    万が一、奥様が貴女と彼の不倫の証拠をつかみ、
    貴女の住所・氏名がばれた場合、今でも訴えられる可能性は十分にあります。
    それに浮気がばれたのですから、彼からの離婚の申し出は殆ど認められませんし、
    訴える権利は奥様にあるので、「彼女に何かしたら離婚だ!」なんて言っても無駄です。
    そしておそらくあなたの場合「知らなかった」というのは通らないと思います。

付き合う1年前から知っていて、現在交際1年半。
    2年もの間結婚しているのを知らなかったというのは、
    彼が別居・単身赴任していた、共通の知人はいなかったなら話は分かりますが、
    貴女の場合、共通の知人もいるし(ボランティア関連)、別居している風でもないですよね。
    普通は「知らなかった」は通らないんです。
    もしも証拠付きで訴えられた場合、貴女は彼が結婚しているとは知らなかった「証拠」を
    提示する必要があります。
    たぶん通らないでしょう。

親兄弟に心配させたくないのなら、別れたのですから、連絡先も遮断したほうがいいと思いますよ。
    LINEID変更、ブロック・メルアドの削除。
    携帯スマホの変更。

次に誰かと交際するときは、いい年なのですから結婚している可能性も疑った方が
    いいと思いますよ。
    彼の休日や夜間。何かしら言い訳をして連絡が付けづらい(男からの連絡のみとか)
    場合は彼女と同棲しているか結婚しているのでしょう。

2年半も付き合って気づかないほうがおかしいです。というのが一般的な考えだと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ