トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 将来 > 夢を選ぶべきですか?

夢を選ぶべきですか?

私は今18歳で、彼は結婚しています。
この関係も、もう1年になります。
好きすぎて、どうしても離れる事ができそうにありません・・・。

私の夢は2つあって、1つは大好きな人と暖かい家庭を作ることです。
でも、今の彼とずっと一緒に居ると言う事は、その夢が叶わないことですよね?

彼の奥さんはほとんど実家にいるので別居のようなも感じですが、彼は会社の息子だから絶対に別れる気はありません。
もう1つの夢も、地元では叶わない事なので一緒に居る限り叶いません。

「まだ人生先長いんだから、他に彼氏が出来て夢が叶う時が来るよ」とみんなは言うけど、今の彼と別れられない限り、それも無理だと思うんです。
多分、私がこの関係に耐えられなくなるまで、嫌いになることはないと思うんです。

4月からは1人暮らしをして、夢に向かって頑張ろうって決めていたのに・・・。
彼に会うまでは迷ったりしなかった。

人と接する事が苦手で、今までの彼氏は適当に付き合っていたけど、初めて愛してくれた、初めて愛せた大事な人なんです。
何も言わなくても私を愛してくれているのが伝わってくるし、彼の友達もこんなにマジメに1人の人と付き合っている彼は見たことが無いというくらい大事にしてくれます。
そんな人に「行くな」と言われたら、迷ってしまいますよね?

でも、やっぱり先がない今より、夢を選ぶべきですか?
つらくても別れて夢に頑張るべきですか?
もっと一緒にいたら、その分離れられなくなりますよね?

みなさんの意見を聞かせて下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 「らん」 さん
    2006年1月14日 11:32

18歳かぁ・・いいなぁ・・
    ・・は、さておいて^^;

> 私の夢は2つあって、1つは大好きな人とあったかい家庭を作ることです。でも、今の彼とずっと一緒に居ると言う事はその夢が叶わないことですよね?

今の彼とは、その夢は実現できないと云う事になるね。

> もう1つの夢も、地元では叶わない事なので一緒に居る限り叶いません。

んーーとね。。
    彼と・・というか地元に彼(今の彼でなくても)がいると
    夢が叶わないのではなくて、
    NANAさんが地元を出ないから叶わないって事になるよね。

> まだ人生先長いんだから他に彼氏が出来て夢が叶う時が来るよ。

他に彼氏ができるとか、今の彼と。。とかではなくてね、
    夢は、自分が叶えるものなんだよ。
    願えば叶うってよく言うけど、願うと云う事は
    その夢を叶えようと努力して願うから叶うわけで・・

> 初めて愛してくれた、初めて愛せた大事な人なんです。何も言わなくても私を愛してくれているのが伝わってくるし、彼の友達もこんなまじめに1人の人と付き合っている彼は見たこと無いって言うくらい大事にしてくれます。そんな人に「行くな」って言われたら迷ってしまいますよね?

あのね、そんなに大事にして思ってくれる彼なら、
    「行くな」とは言わないですよ。
    自分は絶対離婚しないという彼なら、なおさらです。
    会社の息子なら、なおさらです。
    真面目に?愛しているなら
    自分のエゴだけで、行くなといって
    NANAさんを潰してしまう様な事は、しないと思う。
    その彼は何歳なのですか?NANAさんよりは年上だろうけど
    まだ、若いのかな・・。

> でもやっぱり先がない今より、夢をとるべきですか?つらくても別れて夢に頑張るべきですか?やっぱりもっと一緒にいたら、その分離れられなくなりますよね?

うーん。。私にも18歳の頃があったのよね・・
    と思いつつ・・
    4月から地元はなれて・・と思っていたのだから
    どこか、進学とか就職先とか、決まっているのかな?
    だとしたら、それに向かってすすんで欲しいな・・と思います。

今ね、行くなって言葉に揺らいでるNANAさんの気持ちは
    わかるのよ。
    私もそうだったから。。(その時のは不倫ではないけどね)
    でもね、今、出来る事を捨ててしまったら、
    未来のない彼と終わった時、何が残るの?
    キツイ言い方になってしまうけれど(ごめんね)
    今の恋は「いつか必ず終わりが来る恋」なんだよ。
    離婚しない彼と終わりが無いとすれば「一生、愛人」になるのよ。
    (何事もなければの話だけど)

• NANA さん
    2006年1月16日 00:13

*。・らんさん*・゜
    ありがとうございます!!そうですよね…あたしがここから自分の意思で出て行かないかぎり絶対夢は叶いませんよね…でも今のままじゃ出る決心が出来ません。。。失うのが怖いってゆうか、今のあたしには彼しかないから…

彼は今30才です(^^)
    あたしと彼じゃやっぱり背負ってるものが違いすぎるんですよね…
    彼もあたしと離れることはできないみたいです。でもやっぱり行かせてあげたいって思ってるみたいだけど、自分も怖いみたいです。だけど、どうしても今手の中にあるみんなの信頼は裏切れないって…あたしと彼がこの先一緒にいることは、今手にしてる物を失うってことで…そんなのやっぱ出来ないから行くしかないですよね?別に就職先とか決まってるわけじゃなくてとりあえず東京に行こうと思ってたんですよ。一緒に居ても先がないのわっかってるのに何で離れられないんでしょうね?いっそのこと嫌いになれたらいいのに…それができたらみなさん苦労してないですよね^^;
    なんにしても何かを得るってことは何かを失うことなんですよね。一生愛人になる覚悟が出来ないなら夢をえらぶしかないですね…

• ななみ さん
    2006年1月16日 08:51

ななさん、自分の中でどうするべきかという答えはでているのではないでしょうか?辛いのは今だけです。長い長い人生の中の、ほんの一時です。必ず思い出に変わる時はきます。今だけを考えず、ななさんの長い人生を考えた時に、貴女との将来はないと分かっている彼と一緒にいる事で、幸せになれますか?最後に決めるのは、ななさん自身ですよ。

• 「らん」 さん
    2006年1月16日 09:24

> そうですよね…あたしがここから自分の意思で出て行かないかぎり絶対夢は叶いませんよね…

そうですよ^^

> でも今のままじゃ出る決心が出来ません。。。失うのが怖いってゆうか、今のあたしには彼しかないから…

夢(あったかい家庭を作る事・やりたい事)と彼を
    天秤にかけたら、彼のほうが重い?
    彼はNANAさんに、何をくれるだろう?

> でもやっぱり行かせてあげたいって思ってるみたいだけど、自分も怖いみたいです。だけど、どうしても今手の中にあるみんなの信頼は裏切れないって…あたしと彼がこの先一緒にいることは、今手にしてる物を失うってことで…

NANAさんは、失うものがあるけれど
    今の彼は失うものはないよ・・。
    失ってしまう可能性はあるけれどね。
    「行くな」と引き止めて、あなたとうまく一緒にいながら
    立場も家族もキープできる・・
    その後、きっとNANAさんは今よりもっと彼を独占したくなる。。
    あなたしかいないのよ!って。
    私は夢もあきらめたのに!って。
    その時、彼はどうするだろう?

> 別に就職先とか決まってるわけじゃなくてとりあえず東京に行こうと思ってたんですよ。

そうなんですね。
    行き当たりばったり・・ですか?
    色々と下調べとかしているかもしれないけれど、
    もっと具体的に準備?してみたらどうかな・・。
    そしたら、自分の夢がもっと鮮明に具体的に描けるのではないかな・・。
    夢の実現って何でもだけどそれが第一歩のような気がする。。
    漠然と思っているだけでは、どう動いて良いのかわからないでしょ?
    彼のこともそう。
    その先の未来を、いかに具体的に見ることが出来るのか?
    ではないかなぁ・・

> 一緒に居ても先がないのわっかってるのに何で離れられないんでしょうね?いっそのこと嫌いになれたらいいのに…それができたらみなさん苦労してないですよね^^;

ですよねぇ・・^^;

> なんにしても何かを得るってことは何かを失うことなんですよね。

うーん・・。不倫の場合は・・かも。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ