トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 浮気・二股 > 私の浮気の原因

私の浮気の原因

私は小さい頃から周りにチヤホヤされることが好きでした。
女の子にモテたいと思う気持ちもたくさんありました。
身内からはいい男だとチヤホヤされて育ちましたが、冷静に考えれば身内なので200%増しで言われていたのでしょう。たいしてイケメンではありません。

初めての彼女ができた時は、異性との付き合いが楽しく仕方ありませんでした。
セックスも含めて益々興味が湧き、もっといい子がいるかもと、チャンスがあれば異性との関係を求めました。

結婚してからもそれは変わりませんでした。
大好きな相手と結婚したはずでしたが、結婚前の元カノとの関係をしっかり整理しなかったことが妻に不信感を抱かせ、妻はずっと私をそういう目で見ていたようです。多分そうです。

結婚してからセックスは激減しました。若い私にはたまりませんでした。
そんなこともあり、男の甲斐性とばかりに浮気に走ったのです。

バレなければという思いもありましたが、無理して会ったりしてるので行動から何度もバレました。
ですが、私も懲りませんでした。
子供もでき家族になりましたが、出産を期にどんどん肥えていく妻を私はどこか冷めた目で見ていました。
それでも年数も経てば家族としての愛着も増しましたが、仕事のストレスや家庭への不満から癒してくれる異性を外に求めました。

そんな私を理解して優しくしてくれる方もいました。
子供が生まれる前は離婚も考えましたが、子供ができてからは家族をなんとか守ろうと思いました。
しかし仕事がうまくいかず転職を繰り返し、収入も思うようにあがらず家庭でのストレスは溜まる一方でした。
異性と会うために借金も作りました。

妻はいつも正しい。
浮気した私の理由など単に自分を正当化しているだけにすぎないのでしょう。
私も浮気を続けたいわけでもない。いい夫、いい親になれないストレスやプレッシャーがどうしても浮気という形になってしまいます。
スポーツでも趣味でもなく、女に求めてしまうのです。
病気だと妻からは罵られました。

最近もまた、関係を持っていた女の子とのメールのを見られたようでバレてしまいました。
どうやってメールの内容を見たか不明ですが・・・。
私もバレたらバレたでいいやと思うところもあるのかもしれません。

実際離婚となれば怖いところもあります。
こんな私もプライドばかり高く見栄っ張りなので、離婚なんて体裁悪くて、なんて考えて浮気のこともごまかしごまかし時間がたって沈静化するのを待ちます。
申し訳ないという気持ちもありますが、妻の為に気持ちを切り替えて頑張るという気にもなれません。

もう何年もセックスもありません。
浮気してる私とのセックスなんて気持ち悪いとでも思われてるのでしょう。
私もおじさんになりましたが、出会った頃の妻とは変わってしまった、今の妻を心から愛する自信もありません。
男の性をもっと理解してくれる妻と勝手に思っていたのですが。

浮気の証拠をチラつかせるたびに、妻には事実を明らかにしたところで何をしたいんだ?離婚か?慰謝料か?私の稼ぎは悪くても実父の持ち家や預貯金など当てにして慰謝料取れると思ってるのでしょう。
金目当て?浮気した私への復讐?嫉妬?家族を大事にしてほしいという訴え?
いずれにしても妻への愛情は薄いです。
普通に振る舞うことはできるかもしれませんが、愛することはできないかもしれません。

そんな私みたいなオジサンでも、優しくしてる異性がいるうちは私の浮気もやめられそうにありません。
だけど離婚する覚悟もなく・・・せめて子供達が自立するまで。
妻には未練はありません。たぶん。
情はあっても愛はないかもしれません。

どうしようもない男です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• じゃがりこ さん
    2014年10月14日 19:02

こんばんわ。

人生エロエロですね。
    私は、そういう貴方と付き合う女の子たちに興味があります。
    貴方と付き合う女の子たちは、貴方に何を求めて付き合っておられるのでしょう?
    もし、御存知でしたら、お教えください。

• 人生経験者 さん
    2014年10月14日 19:26

仕事はできない、借金はする、浮気はする。。。。。

転職が上手くいかない=仕事できない・・・・です。
    女の私さえ、転職ごとにベースアップしてました。

そんな貴女と離婚しない奥さんもどうかと思いますが、
    愚痴を言いながらダメンズが好きな女性もいます。

そんな私みたいなオジサンでも、優しくしてる異性がいるうちは私の浮気もやめられそうにありません。

彼女らは貴女の「見てくれ」だけに優しくしてるんでしょうね。
    「見てくれ」だけに惑わされて「愛してる」と勘違いしているのでしょう。
    (元は奥さんもそうだったかも)
    外面だけ愛されて貴女は満足なのでしょうか?

私もおじさんになりましたが、出会った頃の妻とは変わってしまった、今の妻を心から愛する自信もありません。

奥さんを変えたのは貴方ですよ。
    結婚後も元カレとの関係を整理せず、浮気を繰り返し、転職繰り返して収入は上がらない。。。
    例え愛していても浮気している人とのセックスは汚くてできません。
    どこの誰ともわからない女の中に入れたものを受け入れる事なんてできません。
    浮気を繰り返す男に優しくするなんてできません。
    ストレスから暴飲暴食に走っているのかもしれません。
    太ったのも貴方の浮気が原因とも考えられますよ。

でも情はあり、父親としての存在を求めまた、自分一人で生活していく不安、
    ここまで苦労させられたのにやすやすと他の女に渡す事なんてできないという思いから
    離婚を切り出さないんじゃないんでしょうか?
    離婚を切り出すとしたら65歳で貴女が定年退職をした頃じゃないでしょうか?
    しっかりと財産分与してもらい、そのころには貴方が相続し財産ができたところで慰謝料請求。
    それまで我慢しているんじゃないでしょうか?

どうしようもない男から脱却することは考えないのでしょうか?

• ふーさん さん
    2014年10月14日 22:29

男でも女でもある程度の年齢を過ぎると異性の好意はただでは買えないですからねえ。

そのことがわかっていらっしゃるから借金するのでしょうか。

なんだか奥様が悪いから自分は浮気する、というふうに書かれているようですが、これができた妻でもされてますよね?
    病気というのは本当にそうだと思いますが、ご自分が治す気持ちがなければ治らないわけで・・・

異性に対するエネルギーをお仕事に向けていればちょっと違う人生だったかもしれませんね。

ですが、ご自分のことだけ考えていらっしゃるようですが、奥さんというのは、夫のスタンスで人生が決まってしまうようなところがあります。子供がいるのに、転職を繰り返し、浮気も繰り返し、しかもそのために借金まで作る男が自分の亭主で、一流商社マンで高級とり、まじめで休日は家族のためにつくす、っていう夫を持っている友人とか廻りにいると、挫折感すごいですよ。私はそうでしたけどね。

あなたにも人生は一度きりでしょうが、それは奥様も同じだってことです。

• ママン さん
    2014年10月15日 05:16

おはようございます。初めまして。なんか、冷静にコンパクトに書かれていて、小説みたい?釣りみたいな?

不倫も浮気も、人生の寄り道、人生の釣りかもですが。。

どうしようもない男と自覚しているなら、まだ見込みがあるのでは?どうしようもない男と女が不倫するのでは?どうしようもない男が愛おしいと思うから、大変な訳で。。最初は、相手に対していろいろ求めるでしょうけど、求めても仕方ないと解り。。でも、ダメンズのダメさを知りながら、愛おしいと思う女性も沢山いるのかも?それが愛人側か奥様かは知らないけど。。女性もいろいろ?

大雑把すぎて、よく見えないけど?貴方が何歳辺りかによっても違うし?借金があっても、御実家が資産家みたいだし。。問題は、貴方の浮気と、貴方の駄目さ加減?

転職しても、無職ではないし。。浮気心を段々、ペースダウンしたらば?助平心=男みたいな部分ってあるのでは?

奥様も、貴方の事を、大きな子供だと思っているのでは?浮気を知って、無関心も出来ないので、その都度、注意をするみたいな。。出来た奥様では?そんなに陰湿でもないなら?

旦那の浮気を、また始まったと思う、奥様も案外いたりしますよ。。病気でしょう位の?私は愛人側ですがあの人の女好きは、病気だと思っています。。ただ高齢だから?若かったら、他にももう何人かいそうな気もするけど。。

貴方を一番理解しているのは、奥様かもです?でも、いつまでもそれをいい事にして、ずに乗っていると大変ですよ。大人でしょうから、もう少し、一家の大黒柱の自覚を持って下さい。。

• ミレーヌ さん
    2014年10月16日 00:34

こんばんは、私も 浮気グセが 治らない 男です。

借金は、ホテル代ですか?

今の彼女とは、一年位の 付き合いで、
    週3位の ぺースで 会って いるのですが、
    付き合い始めは 毎回 ホテルだったのですが、
    金が かかるので、
    今は 会うペースは変わりませんが、
    公園や車の中で 話をするのが ほとんどで、
    ホテルに 行くのは、月に一、二回です。

ただ うちは、バレたら 即離婚だ と思うので、
    ボロが出ないように かなり 注意しています。

ただの会社員ですが、
    浮気してるので、余計に稼がないと いけないので、
    残業、休日出勤 すすんでやるので、
    会社での評価は 悪くないですし、
    残業の後 彼女に 会うので、
    家に帰るのも遅くなり、
    毎日4時間くらいしか 寝ていません。

全てを 知ってる彼女には、
    変態オヤジって、いわれています。

• ケムンパス さん
    2014年10月17日 00:44

はじめまして。
    僕も相談者さんと似たようなところがあります。よって少し書き込みます。
    相談者さんのお尋ねを勝手にまとめますと

1.自身のどうしょうもない部分とどう向き合うか?
    2.奥様との今後をどう考えるのか?

こんなところでしょうか。

(1.への回答)
    僕自身も、どうしょうもないものを抱えて60数余年。この年になっても女性からのサインを感ずると色めき出します。たぶん相談者さんのそう言う部分は死ぬまで治らないと思います。奥様がおっしゃるようにある意味病気かな?けれどまあそんなスケベ男も捨てたモンではありません。結構、世の中に役に立ってます。廻りを和ます、ウィットが利くなど、そんな潤滑剤的な性格、ご自身でも気がついてますよね?そういうものをどうぞこれからも大事にして欲しいです。たぶん仕事にも役だってると思います。そうでないとこの厳しい世の中、年収下がったかもしれませんがそうは転職が出来ません。割と好印象を与えられる方だと僕は感じました。要は、どうしょうもない部分の陰と陽を、どうやって社会と折り合いつけていくか、これから是非工夫して欲しいと思います。生きるだけの価値があるから生まれてきた、自分信じて頑張って。

(2.への回答)
    僕は、妻が生存中は(今は同居の義母に)色事は決してばれないように最善の努力をした(している)つもりです。その辺はいかがでしょうか?ばれそうな時、ばれた時、必死でごまかす努力を何故しないのか?その辺が疑問です。亡くなってからやっとわかったのですが、べたな芝居でもしないよりはずっといいということで、そういう配慮をしている限り離婚はないと思います。相談者さんはしたことではなく認めた(そう臭わせた)ことで傷つけてきたのだ思います。そしてここからが難問ですが、半年くらいは奥様とベッドを共にする努力をして欲しいと思います。家事を手伝うとか奥様の気に入ることを続ければいつかはさせてくれます。そうです、させていただく、そういう姿勢で。また浮気をしている時は、家では家族に奉仕すること、特に外で女性といたした後はなるべく早めに奥様を抱くこと、こういうことを頑張ってください。それでも今までが今まででしたから他の方が言うように離婚になるかもしれません。けれどもそれでも、少しでもいいので修復の努力をして下さい。たぶん家庭へ戻りたいんですよきっと。そう白状していると感じました。後は人事を尽くして天命を待つかな、やるだけはやってみてください。人生に無駄なことは一つもないと言いますものね。

(付け加え)それから家事(料理洗濯掃除その他)、一生懸命習ったらいかがですか?僕は、妻が療養中も含め、4年ほど家事をやってます。味付けや盛りつけ、片づけや収納のセンスはイマイチですが、一人でも何とか生きていける、その一歩手前まで来たと思います。年取ればとるほどそれくらい出来ないと女にももてないと思います。慣れればうるさいのがいなくていい、前述と矛盾しますがそんな風にも思います。まあ、家事が一丁前に出来る頃には関係も良くなってると期待します。

それでは。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ