トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 浮気・二股 > 彼を追い詰める私

彼を追い詰める私

現在は不倫ではありませんが、不倫中、ここでたくさんのアドバイスを頂きました。
どうか再度助けてください。

私は40代女性です。彼は1歳上。

7年前に、彼が私の職場で同部署に異動してきたことが出逢い。
面白くて頼りがいある存在・・・それだけだったんですが・・・。

それから2年後、私が1年間の出向が決まりました。
「何かあったら、メールちょうだいね」と、彼からアドレスを渡されました。
「私のアドレスはとても長いから、私からしますね」で、その場は終了。

出向先で3日くらいたったころ、お世話になったお礼もかねて彼にメールをしました。
そこからは、時々の近況報告程度のやりとり。
だけど1ヶ月もすると、彼がポツリと仕事上の弱音を・・・
「疲れていてね・・・△△(私)さんに会って話でもしたいよ・・・」と。
私も「私もそうなんです」と、ここからは、急転換でした。

すぐに会い、そして・・・。

実はメールをやり取りし始めたころから、私の心は揺らいでいました。
私は独身ですが、彼は既婚者です。だから気持ちを抑えていました。

そこからは、彼が時間があるときには私の部屋に来る。
体の関係だけではなく、楽しくおしゃべりしたり、食事を作って食べてもらったり。
ここではっきりと書きたいことは「奥さんになることは望んでいなかった、時間があるときに会えればいい」です。

だけど、会いたい気持ちは抑えられない。
その気持ちを彼にビシビシ伝える私。
たぶん彼は、私に対し「セフレ、できれば気持ちも癒してもらおう」くらいだったのでしょう。

私の追いつめに彼はうんざりして、後でわかったことなんですが、別の彼女を作りました。
新しい彼女は既婚者。
だけど彼は私とも会う。
家に帰れば奥さんもいる・・・。

彼のそんな行動が1年経つか経たない頃、新しい彼女の旦那さんにバレました。
同時に私にも。
相手方に彼は多額の慰謝料を支払い相手との関係を絶つ、奥さんと離婚を条件に、訴えられないで済みました。

彼の落ち込みようはものすごいものでした。
別れた相手の旦那さんに土下座をし、その旦那さんに職場に密告され、職場近くでは待ち伏せされ・・・。
彼は、精神的にも病み始めていました。
病んでいるときに出たひと言が、「△△さんが、もっと俺をいやしてくれたらこうならなかった・・・」
聞いたときはとてもショックでしたが、彼がいつもの精神状態とは違うと飲み込み、落ち込んだ彼をいやすことにしました。

そして、籍は入れずに・・・彼との暮らしが始まりました。
彼は日に日に明るくなっていきました。
二人の生活はとても楽しかった。奥さんのような気持で幸せでした。

しかし半年後、彼は遠い職場に異動(これは、W不倫の制裁を兼ねています)。
彼の異動を前に、私は籍を入れてもらいたかったです。
しかし彼は、彼のせいで自分の家庭を壊したことから、籍を入れることを躊躇。

彼がいなくなった部屋に残され、本当につらく悲しい毎日。
あまりにも距離が離れ、めったに会えない。
ただ、毎朝と毎晩電話とメールだけ。

しかし、また前の私が出てきはじめました。
彼とあまりにも会えないことが悲しくて、彼を追い詰める私。
「会えないなら、死にたい。捨てたから死んでもいいと思うでしょう・・・」など。
もっとひどい内容の言葉やメールも・・・。

それでも彼は、優しく対応してくれていました。
しかし、彼は新しい人との付き合いがここ1ヶ月くらいで始まったようです。
彼がそっけなくなったので問い詰めたら、彼と私と同じ職場にいた時の同僚。

悲しかったです。
そしてこれまでにないくらいの彼を追い詰めるメールを送りました。
そしてとうとう、電話もメールも受信拒否設定にされました。
当たり前です。内容が醜かったから・・・。

私に責任があることは本当に分かっていますが、今は苦しすぎて、死しか考えられません。
助けてください。

とても長くわかりにくい文章を読んでくださって、ありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(37件)

• かわら さん
    2014年2月11日 15:02

こんにちは。
    ごはん食べてますか、たくさん息吸ってますか?

彼氏さんは、あなたのものにはなりませんよね。
    そして、誰のものにもならないと思います。

今は新しい人と付き合って、彼氏さんは楽しい時期ですがまた新しい彼女をつくるんじゃないかな。

自分が精神病み始めたのを、アイスさんのせいにしてましたよね。
    その時に、こういう人だと気付くべきだったのではないでしょうか。

別れがあれば、出会いもあります。
    あなただけを愛してくれる人がきっと現れますよ。
    でも、今はそんなのどうでもいいって思いますよね。
    彼さえいればいいって思いますよね。

しばらくは失恋期間で、たくさん泣いて美味しいものを食べて自分を甘やかしてもいいと思いますよ。
    そのうち時間が解決してくれるはずです。

• アイス さん
    2014年2月11日 15:39

ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。

二人のことは不倫からの始まりだったので誰にも言えず、今日まで来ました。

今日やっと人に言え(この掲示板に書き)、相談できました。
    そして、お返事が来ました。
    本当にありがたいです。

今は、察してらっしゃるように、食事はできません。
    1週間で3キロ痩せました。
    息苦しくて、体が震え・・・

でもかわらさんの言葉で、心がいやされています。
    励ましの言葉をくれる人がいると・・・

> しばらくは失恋期間で、たくさん泣いて美味しいものを食べて自分を甘やかしてもいいと思いますよ。

> そのうち時間が解決してくれるはずです。

そうですよね。
    これまでも数回別れを経験しました。
    時間はかかりましたが、どれも解決させることができました。

ただ・・・今回はあまりにも悲しすぎて・・・・
    時間がとてもとてもかかるだろうな・・・

本当にありがとうございました。

• くみまる さん
    2014年2月11日 21:51

はじめまして、アイスさん。

私も不倫経験者ですが‥わたしは、不倫であろうとなかろうと、私を大切に思っている、と実感できる人でないと付き合わないと決めています。

そして、男のご都合主義が何よりも許せない質です(笑)

私の視点から、その彼を捉えるとするなら‥

「まあ、なんと自分本位な男ですこと」かな‥

一つは、自分の不始末をあなたが癒してくれないから‥と責任転嫁するところ。

まあ、あなたの彼を思う気持ちを利用して言いたい放題だなあ、と思う訳です。

また、男も色んな種類があると思いますが‥
    複数の女性の同時進行に悪びれるどころか、それを手柄に思っている輩も一定以上の割合で存在するようです。
    彼は二度もそのような過ち?を犯しているのでしはから、その類の男性なのではないのかしら。
    あなたが彼にどんな酷い言葉をかけたとしても、それが原因で二股をかけたとは思えないなあ、私は。

あなたは彼に舐められているのでは。

なぜ、そんな男にこだわるの?
    もっとプライドを持ってください。

あなたの大切な人をボロカスに言ってごめんなさいね。

• Nii さん
    2014年2月11日 21:52

職場で、短期間に、3人?もの女性と次々と不倫を繰り返し、簡単に家族にばれ、職場にばれ…
    それを他人のせいにして…
    もう、何というか…………
    呆れてしまいます…

独身なんだし、何も、卑屈にそんな、だらしないわがままで自己中な男性にすがらなくても…
    世の中広いですよ。職場以外にももっとたくさん、素敵な男性がいますよ。
    視野を広げて見たらいいと思います。
    そんなわけのわからない男のために、死ぬとか、もったいなさすぎる…………………
    もっと命を、人生を楽しみましょうよ。

• じゃがりこ さん
    2014年2月11日 23:14

こんばんわ一人の夜をどうされているかな、と思います。
    「なんてひどいことをする男性だろう。」と思ってしまいますが、仲良くされていたころは、優しい気持ちをアイスさんに向けてくれた人だったのでしょうね。
    今は、「ああすれば良かった、ああしなければ良かった。」と後悔でいっぱい、いっぱいかもしれませんが、正直、そんなに好い男とも思えないです。

> 彼のそんな行動が1年たつか経たない頃、新しい彼女の旦那さんにばれました。同時に私にも。

> 相手方に彼は多額の慰謝料を支払う相手と経つ、奥さんと離婚を条件に、訴えられないで済みました。

これ本当?
    相手の旦那さんが訴えない条件に奥さんとの離婚を迫ったからって、「はい、そうですか」って離婚するのかなー?
    胆の据わった奥さんなら、「どうぞ訴えてください。ご迷惑をおかけしたのですから、慰謝料は出させていただきますが、離婚は私たち夫婦の問題です。私は夫を愛しています。私が夫と別れなければならないのかどうか、裁判所に判断していただきます。」
    ぐらい、言うと思うけれど。
    奥さん、前から彼(夫)の女癖の悪さ、その他もろもろにうんざりしてて、これ幸いと彼を捨てたんじゃないかなー?

> しかしまた前の私が出てき始めました。

> 彼とあまりにも会えないことが悲しくて彼を追い詰める私。

ただ、ただ、不安だったんですよね。
    不安のあまりに、普段ならしないようなことをしてしまわれたのでしょうね。
    でも、この彼、それほどのひと?
    W不倫がバレて、落ち込んでいるときはアイスさんに助けてもらったのに、少し元気になれば、アイスさんをほったらかしてまた新しい女!
    元の奥さんに対しても、同じことの繰り返しだったと思いますよ。
    アイスさんは、きっと真面目で優しいかただと思います。
    アイスさんに良い出会いがありますように。

• アイス さん
    2014年2月12日 06:15

投稿して、本当に良かったです。
    コメントをくださる方々のどれもが、うれしい。
    ピシッと核心を突いた言い方が、今の私には必用です。
    そして、どうしようもないこの心を温めてもらう言葉も・・・

> 私も不倫経験者ですが‥わたしは、不倫であろうとなかろうと、私を大切に思っている、と実感できる人でないと付き合わないと決めています。

たぶん、本当には大切にされなかった・・・
    ピルも強要されていたので・・・
    赤ちゃんがほしかったなぁ・・・

> また、男も色んな種類があると思いますが‥

> 複数の女性の同時進行に悪びれるどころか、それを手柄に思っている輩も一定以上の割合で存在する彼は、女性が絶えません。もてます。

彼との会話の中で、過去にも私のように苦しんだ女性の気配を感じました。
    彼にすがりつかず、早い段階で分かれれば良かったと後悔しています・・・

> なぜ、そんな男にこだわるの?

まだ・・・今は彼を忘れようと頑張っています。
    でも、少し頑張って、また気持が逆戻りして・・・
    一人で泣き叫び、食事もとれず・・・
    速く元気になれるように。

こうやって聞いて答えてもらえることは、今の私にとてもありがたいことです。

• アイス さん
    2014年2月12日 06:24

少しずつ力がわいてきています。

> 職場で、短期間に、3人?もの女性と次々と不倫を繰り返し、簡単に家族にばれ、職場にばれ> それを他人のせいにして私の性にされたとき、とても悲しかったです。

「あのとき連絡がなかなか取れなかったけれど、彼女といたんだろうな・・・」とかホテルの前を通ると「ここも使ったのかな・・・」とか。
    W不倫で落ち込んだ彼を慰め励まし、とことん支えていこうと強く決意した私は、今思えばバカだなぁ・・・

> もっと命を、人生を楽しみましょうよ。

今は「今」を生きることがやっとで、ほんの少しでも張った気を緩めると涙が止まりません。
    だけど必ず、人生を楽しめる日が来ると思わないとだめですね。
    ここに投稿して、少しずつ前向きな気持の時間も増えてきました。

• アイス さん
    2014年2月12日 06:40

ありはとうございます。心強くなります。

> こんばんわ一人の夜をどうされているかな、と思います。

夜は本当に嫌ですよね・・・日中もですが、夜はとても・・・
    落ち込むばかりです。

> 今は、「ああすれば良かった、ああしなければ良かった。」と後悔でいっぱい、いっぱいかもしれませんが、正直、そんなに好い男とも思えないです。

彼を追い詰めなければ良かった、気長に連絡を待てばよかった 確かにそう考えています。
    だけどここに相談して「終わって良かったと思うこと」も大切なんだと自分に言い聞かせています。

> 相手の旦那さんが訴えない条件に奥さんとの離婚を迫ったからって、「はい、そうですか」って離婚するのかなー?

> 胆の据わった奥さんなら、「どうぞ訴えてください。ご迷惑をおかけしたのですから、慰謝料は出させていただきますが、離婚は私たち夫婦の問題です。私は夫を愛しています。私が夫と別れなければならないのかどうか、裁判所に判断していただきます。」

> ぐらい、言うと思うけれど。

> 奥さん、前から彼(夫)の女癖の悪さ、その他もろもろにうんざりしてて、これ幸いと彼を捨てたんじゃないかなー?

彼は確かに、お子さんを大切にしていました。(こんなに女癖が悪くても)もし何らかの形で、姓がでてお子さんの存在が表に出ることを避けるためもあったみたいですが、長年、奥様も我慢されていたと感じました。彼の話を聞いていると、本当に女性の影が。

> ただ、ただ、不安だったんですよね。

> 不安のあまりに、普段ならしないようなことをしてしまわれたのでしょうね。

籍を入れることは無理でも、とにかく繋がっていたかった。
    彼にはそれがとてもうっとうしかったんだろうな・・・
    でもこれじゃ「ああすればよかった」ですね。
    前に進まなければならないのに・・・

> でも、この彼、それほどのひと?

私の大切な人でした。
    でもこうやって何人もの方から客観的に意見を言ってくださることが、私の気持ちの救いになります。本当にありがとうございます。
    自分の精神状態が通常になるまでには、まだかなりの時間がかかりそうです。
    忘れて前に進まないといけない。

携帯やメールの設定を拒否にされ、でもきちんと話をして終わりたいから夜になると公衆電話にむかい・・・
    いい年をした女性がこんな寒い中、とても惨めな気持です。
    公衆電話からでもとってもらえないのに・・・

誰にも相談できません。こうやって意見を言ってもらって本当に助かります。ありがとうございます。

• ママン さん
    2014年2月12日 09:09

こんにちは。

> 現在は不倫ではありませんが、不倫中、ここでたくさんのアドバイスを頂きました。

> どうか再度助けてください。

助ける事は出来ませんが。。根本、這い上がるのは己自身です。出来るなら、自分を知り、危険な事は避ける。自分を自分で守る事です。そうすると、ダメージが少ないです。関わる相手も吟味する事です。

> そこからは、彼が時間があるときには私の部屋に来る。体の関係だけではなく、楽しくおしゃべりしたり、食事を作って食べてもらったり。

> ここではっきりと書きたいことは「奥さんになることは望んでいまなかった。時間があるときに会えればいい」です。

でも、本心は奥さんになりたいかな?

> 私の追いつめに彼はうんざりして、別の彼女を作りました(後でわかったことなんですが)。

> 新しい彼女は既婚者。彼は私とも会う。家に帰れば奥さんもいる・・・

> > 彼のそんな行動が1年たつか経たない頃、新しい彼女の旦那さんにばれました。同時に私にも。

> 相手方に彼は多額の慰謝料を支払う相手と経つ、奥さんと離婚を条件に、訴えられないで済みました。

私が彼の奥様だったら、逆に相手の女性に慰謝料請求して、相殺まではいかなくても、彼の多額の慰謝料を減らし、自分への慰謝料を増やしますが。。ちょっと、そのまま払うのは、変な話だと思いますが?相手の奥様も同罪ですよ。。

> 彼の落ち込みようはものすごいものでした。

> 別れた相手の旦那さんに土下座をし、その旦那さんに職場に密告され、職場近くでは待ち伏せされ・・・

> 彼は、精神的にも病み始めていました。

> 病んでいるときにでたひと言「△△さんが、もっと俺をいやしてくれたらこうならなかった・・・」

> 聞いたときはとてもショックでしたが、彼がいつもの精神状態とは違うと飲み込み、落ち込んだ彼をいやすことにしました。

密告は名誉棄損、待ち伏せも嫌がらせになるかどうか不明ですが慰謝料減額にしてほしいと交渉します、私が彼なら。。

> そして、彼との暮らしが始まりました。籍は入れずに・・・

> 彼は日に日に明るくなっていきました。二人の生活はとても楽しかった。奥さんのような気持で幸せでした。

> > しかし半年後、彼は遠い職場に移動(これは、W不倫の制裁を兼ねています)

> 彼の移動を前に、私は籍を入れてもらいたかったです。しかし彼は、彼のせいで自分の家庭を壊したことから、籍を入れることを躊躇。

一緒に暮らす前に、二人の将来は如何するか話し合ってからにしたらよかったのに。。私なら彼なら御免だわ。。お金は無いし、決断力もないし、ただ女性のお尻を追っかけている様な男性。ゴメンネ

もっと、しっかりした男性でないと、共倒れになってしまう。。

> > 彼がいなくなった部屋に残され、本当につらく悲しい毎日。

> あまりにも距離が離れ、めったに会えない。ただ、毎朝と毎晩電話とメールだけは。

> > しかしまた前の私が出てき始めました。

> 彼とあまりにも会えないことが悲しくて彼を追い詰める私。

> 「会えないなら、死にたい。捨てたから死んでもいいと思うでしょう・・」など。もっとひどい内容の言葉やメールも・・・

> > それでも彼は、優しく対応してくれていました。

> しかし・・・彼は新しい人との付き合いがここ1か月くらいで始まったようです。

> 彼がそっけなくなったので問い詰めたら・・・彼と私と同じ職場にいた時の同僚。

同僚は彼の近くにいるのでしょうか?遠く離れた場所なら。。貴女と同じ条件かな?と。。

> 悲しかったです。そしてこれまでにないくらいの彼を追い詰めるメールを送りました。

> そしてとうとう、電話もメールも受信拒否設定にされました。

> 当たり前です。内容が醜かったから・・・

> > 私に責任があることは本当に分かっていますが、今は苦しすぎて、死しか考えられません。助けてください。

> > とても長く、わかりにくい文章を読んでくださって、ありがとうございました。

何も男で死ぬ事はないですよ。彼よりも生きている自分自身に価値を見出す事です。。

どうしようもない男に合わせて、自分もどうしようもなくなる必要はないですよ。。

命もある、明日もある、意志もある、仕事もある。ないものよりあるものを数えたら。。

彼より貴女が大切。。これからは自分自身を活かせる・生かせる場所に自ら連れて行くこと。。

弱いから強くなれる可能性が沢山ある。。選択が間違ったのかもよ

• じゃがりこ さん
    2014年2月12日 12:21

こんにちわ。
    お返事ありがとうございます。

> 彼を追い詰めなければ良かった、気長に連絡を待てばよかった 確かにそう考えています。

> だけどここに相談して「終わって良かったと思うこと」も大切なんだと自分に言い聞かせています。

この男の場合、気長に連絡を待ってたらいつの間にか勝手に終わられてたってことになったかもしれませんよ。
    そのくらいのことはする男です。この彼は。
    で、何年も経ってから、女が途切れた合い間に、「そういえば、あいつどうしているだろう。ダメ元で連絡してみるか。」と、連絡してきたり?
    相手にその気がないのに、モヤモヤしているよりは、はっきり「終わった」と認識できたことは良かったじゃないですか?

> 彼は確かに、お子さんを大切にしていました。(こんなに女癖が悪くても)もし何らかの形で、姓がでてお子さんの存在が表に出ることを避けるためもあったみたいですが、

この理由もなんだかな~。です。
    彼、絶対何か都合の悪い事隠してますよ。

> 自分の精神状態が通常になるまでには、まだかなりの時間がかかりそうです。

> 忘れて前に進まないといけない。

夫婦同然に暮らした好きなひとですもの。
    彼とのことが過去の苦くも懐かしい思い出になるまでには、まだまだいろんなことが無いと難しいですよね。

> 携帯やメールの設定を拒否にされ、でもきちんと話をして終わりたいから夜になると公衆電話にむかい・・・

> いい年をした女性がこんな寒い中、とても惨めな気持です。

> 公衆電話からでもとってもらえないのに・・・

彼にはアイスさんと話す気は全くないでしょうから、公衆電話、やめませんか。
    公衆電話から電話して、呼出音が鳴っているのを聞ている間だけ、彼と繋がっているような気がするのでしょうけど。
    それってイタすぎる。て、御自分でも解ってされていると思いますけど。
    風邪でもひいたらアホらしいし。

• 人生経験者 さん
    2014年2月12日 13:00

こんにちわ。

疑問点があります。
    彼のW不倫の相手の旦那さんにばれた原因はなんでしょう?
    しかも貴女のこともばれたとありますが、もしかして貴女が相手のご主人に密告されたんでしょうか。

彼と相手は同罪です。
    彼が相手の旦那さんに謝罪として慰謝料を払うのであれば、彼の奥さんが相手に対し慰謝料請求する権利があります。
    しかも彼らは離婚となるのではっきり言うと、相手より多くの慰謝料が発生すると思いますが、その辺は奥さんは要らないと放棄されたのか、実際は請求してもらったのかどっちなんだろうと思いました。

貴女は調停・裁判騒動に自分が巻き込まれなかったから悠長なこと言われているんじゃないんですか?
    奥さんになりたかったとか、赤ちゃんが欲しかったとか・・・
    赤ちゃんならば自分ひとりで産み育てる覚悟があったのなら産めたでしょう。シングルマザーは五万といます。
    それをあなた自身がしなかっただけです。

> 彼の落ち込みようはものすごいものでした。

> 別れた相手の旦那さんに土下座をし、その旦那さんに職場に密告され、職場近くでは待ち伏せされ・・・

> 彼は、精神的にも病み始めていました。

> 病んでいるときにでたひと言「△△さんが、もっと俺をいやしてくれたらこうならなかった・・・」

> 聞いたときはとてもショックでしたが、彼がいつもの精神状態とは違うと飲み込み、落ち込んだ彼をいやすことにしました。4病んだ?彼は自業自得でしょう。

それにその原因は彼のもう一人の浮気相手ですよね。
    だいたい、「もっと俺をいやしてくれた」って彼が貴女を都合良く利用できていたから二股掛けてたんですよ。わかりませんか?
    飽きてたり面倒くさい女だったら、新しい女が出来たら捨ててるでしょうからね。
    それに貴女もどこか他人事ですよね。
    やっぱり訴えられた方が貴女にとっては良かったかもしれませんね。

貴女が辛い悲しいと思っていますが、10数年、二人で家族を築き、子供を作り、家庭を守ってきた奥さんの気持ちと比べたら雲泥の差です。
    諦めの境地で離婚を選んだんだと思います。
    不倫する男は女癖が悪い。それは良くあること。
    自分と浮気するということは他でも浮気すると言う事。
    自分だけは特別とうぬぼれた感情が執着心を捨てきれないんじゃないんですか?

しかも「死にたい?」
    本心で言われているわけじゃないかもしれないけど、軽々しく使わないでください。
    身包みはがされて借金背負わされて捨てられたわけでもなし。
    事故により突然命を絶たれた者、余命宣告を受けた人・・・の前でもいえるのなら使ってください。
    基本、色恋沙汰(しかも振られた)事で死にたいという人は嫌いですというか軽蔑します。

女癖の悪い男が遠いところに赴任して何もしないわけないじゃないですか。。。

> 食事はできません。

> 1週間で3キロ痩せました。

悪いけれど、食べてますよね。飲んでますよね。
    勿論気分は進まないのはわかりますが、食べてますよね。じゃなきゃ死んでます。
    あなたは悲劇のヒロインじゃないんです。

自分が選んで不倫して、女癖がかなり悪い、しかも自分のほかにも浮気相手がいた相手に執着してたのも、あなた自身ですよね。
    そういう男と知っていて付き合ってたのもあなた自身ですよね。

「死にたい」という前に、そんな男に「執着してた自分が馬鹿だった」と思いません?
    大切にされてきたわけでもない。
    貢いでもらっていたわけでもない。
    ピルを強要され「中○し」セックスをしたいが為に選ばれた自分を「馬鹿だ」と思いません?

そんな馬鹿な自分を今日捨てません?

まだ40代。同じです。子供は残念ながら縁はないかも知れないけれど、まだまだ女ざかりです。
    下半身の緩い男はこっちから忘れ去ってやりましょう。

• アリシア さん
    2014年2月12日 18:26

アイスさん、初めまして。

今のアイスさんに何を言ったらラクになるのかなーと考えましたが・・・
    難しいですね。

周りが何といおうと、好きな相手に振られたら、絶対的につらいですから。

で、私がお勧めしたいのは。
    「よかったとか悪かったとか、相手について考えない」です。

相手のことを考えるのは、まだまだ仕方ないでしょう?
    でも、そこに「良いときもあった」とか、逆に「本当はあの時もこうだったんだ」と悪いことだとかを考えると、つらくなるばかりです。

単に、「そうだったな」とニュートラルに捉えると少しラクです。
    無理に考えないようにするでもなく、考え抜くでもなく、です。

言葉にすると、難しいなぁ。

そしてもう少し心が元気になったら。
    相手が悪い男だったー!というよりも。
    「なんでそんな男に自分は嵌ったのだ?」という方に目を向けると、ちょっと成長できちゃったりもします。

ちなみに私が思うに。
    誰でも、誰かに必要とされたいわけで。

今回のお相手のような方は、そういう心の隙を狙って人を痛めつける病気のようなのもです。

でも、必要とされたいという気持ちは、ごく当たり前なんですよね。
    その気持ちを満たすのに恋愛は手っ取り早いのは、その通りなんですが。

しばらくはボランティアとかでその気持ちを満たしてあげればいいと思いますよ。
    誰かが喜んでくれた、とか、助けてあげられた、という気持ちは。
    自己満足でいいんです。
    その満足を得られるかどうかが、大切ですから。

あ、でもまだまだ、そこまでは気持ち上がらないですよね。
    個人的にはゆーーーっくり、歩いているのかどうかくらいのペースのジョギングをお勧めします。

今日はあそこまで、とか目標を決めて小さな達成感を味わっていくことも、結構、効きますよ~~!

失恋は、とってもしんどい病気みたいなものです。
    お大事に、してくだい。

• じゃがりこ さん
    2014年2月12日 19:33

> 誰でも、誰かに必要とされたいわけで。

うーん、でもなー。
    「必要とされている。(必要としている。)」のと「利用されている。(利用している。)」の違いは、本人や周りの捉え方の違いだけかもしれないし、ね。

ボランティアを自分の「必要とされたい。」気持ちを満たすためにするのは、お勧めしたくない気持ちです。
    ボランティアは、基本「苦しみや悲しみを見過ごしにはできない。」から「そうせずにはいられない。」だと思うので・・・。
    ボランティアを受ける側も、相手が自己の何らかを満たすためにしているというのは、なんとなく伝わるものですから。

「ああすれば、よかった。こうすればよかった。ああなったのは、私に落ち度があったからだ。」と、クヨクヨする自罰傾向のかたは、あまり自分の愚かさ、など見つめないほうが精神衛生上良いような気がしますが・・・・。

• アイス さん
    2014年2月12日 20:25

ありがとうございます。

動揺しながら書き込んだので、違って受け取られている部分もあります。訂正しながら説明させてください。

> 彼のW不倫の相手の旦那さんにばれた原因はなんでしょう?

> しかも貴女のこともばれたとありますが、もしかして貴女が相手のご主人に密告されたんでしょうか。

彼が、もう一人の浮気相手にメールを送り、それを家族が読んだことがばれた理由です。
    決して私が誰かに話したわけではありません。
    「もう一人の浮気相手やその旦那さんとの話し合いの場をこれから設けるから、なかなか会えなくなる」と彼から報告され、初めて知りました。
    とてもショックでしたが、自分も浮気相手の一人なんだと悲しくなりました。

> 貴女が辛い悲しいと思っていますが、10数年、二人で家族を築き、子供を作り、家庭を守ってきた奥さんの気持ちと比べたら雲泥の差です。

> 諦めの境地で離婚を選んだんだと思います。

彼とつきあいながらも、「奥さんに悪い」という気持ちはずっとありました。
    じゃあ「つきあいをやめるか」となると、それは嫌でした。
    浮気相手でもいいから、彼との関係を絶ちたくなかったです。
    奥さんが一番の被害者であるということも理解しています。
    私が、加害者であるということも。
    分かっていても、止められませんでした。
    今やっと、後悔しています。

> しかも「死にたい?」

> 本心で言われているわけじゃないかもしれないけど、軽々しく使わないでください。

> 身包みはがされて借金背負わされて捨てられたわけでもなし。

> 事故により突然命を絶たれた者、余命宣告を受けた人・・・の前でもいえるのなら使ってください。

> 基本、色恋沙汰(しかも振られた)事で死にたいという人は嫌いですというか軽蔑します。

言われるとおりです。
    自業自得なのに「死にたい」とか・・・
    でも、本当にそんな気持です。
    自分から死ぬ勇気はありません。でも、生きていたくありません。
    今は、そんな気持です。
    命を簡単に考えてはいけませんが、「事故に遭わないかな・・・」など、考えています・・・
    すみません。世の中には、生きていたくても生きることができない人が大勢いるのに・・・

> 自分が選んで不倫して、女癖がかなり悪い、しかも自分のほかにも浮気相手がいた相手に執着してたのも、あなた自身ですよね。

> そういう男と知っていて付き合ってたのもあなた自身ですよね。

> > 「死にたい」という前に、そんな男に「執着してた自分が馬鹿だった」と思いません?

> 大切にされてきたわけでもない。

> 貢いでもらっていたわけでもない。

> ピルを強要され「中○し」セックスをしたいが為に選ばれた自分を「馬鹿だ」と思いません?

> > そんな馬鹿な自分を今日捨てましょう。

本当に私はバカだと思います。
    書き込んでいないもっとひどいことも彼からされています。
    それでも、やっぱり好きだったんです。
    今でも好きです。愛しています。
    でも、こんな自分を本当に捨てたいです。
    今日捨てることはまだ無理です。
    明日も明後日も捨てることは厳しいと思います。
    だけど、アドバイスのように、必ず捨てるようにします。

人生経験者さんのアドバイスは、正直、手厳しいものですね。
    でも、今の私には慰めてもらうことと同じくらい必用なことだと感じています。

• アイス さん
    2014年2月12日 20:44

二日続けてのアドバイス、本当にありがとうございます。
    昨日のアドバイス・暖かい言葉で、昨日よりは少し泣き叫ぶ時間も少なくなりました。
    ボランティアのことも。

> 夫婦同然に暮らした好きなひとですもの。

> 彼とのことが過去の苦くも懐かしい思い出になるまでには、まだまだいろんなことが無いと難しいですよね。

今はまだまだ・・・
    やっぱり、ついつい考えます。
    「こんな会話したな・・・」とか、「○○に行ったとき、楽しかった・・・」とか。
    短い時間でしたが、夫婦同然に生活していたので・・・

> > 携帯やメールの設定を拒否にされ、でもきちんと話をして終わりたいから夜になると公衆電話にむかい・・・

> > いい年をした女性がこんな寒い中、とても惨めな気持です。

> > 公衆電話からでもとってもらえないのに・・・

> > 彼にはアイスさんと話す気は全くないでしょうから、公衆電話、やめませんか。

> 公衆電話から電話して、呼出音が鳴っているのを聞ている間だけ、彼と繋がっているような気がするのでしょうけど。

> それってイタすぎる。て、御自分でも解ってされていると思いますけど。

> 風邪でもひいたらアホらしいし。

本当にひどいメールを彼にしたんです。
    だから、携帯もメールも拒否設定にされました。
    でも、今夜は公衆電話、かけていません。
    繋がらなかった(ずっと繋がっていませんが・・・)ときのあの惨めな思いは、苦しすぎるし、昨日の自分よりも、あきらめの気持が出てきたのだと感じています。
    そしてなにより、この掲示板に書き込んでから、少しだけど前向きになれたというか、励ましてもらえて元気が出てきたというか・・・

まだまだ時間はかかりますが。

アドバイス、本当にありがとうございます。うれしいです。

• アイス さん
    2014年2月12日 21:02

アドバイス ありがとうございます。

> 助ける事は出来ませんが。。根本、這い上がるのは己自身です。出来るなら、自分を知り、危険な事は避ける。自分を自分で守る事です。そうすると、ダメージが少ないです。関わる相手も吟味する事です。

アドバイスを書き込んでもらえていること自体が、助けてもらっていると感じています。
    ママンさんをはじめ、たくさんの方がコメントしてくださっている。
    自分のやったことは初めから間違っていることです。
    だから、こんな苦しい目に今あっている。
    そんな人間に、励ましの言葉やもちろん、お叱りの言葉や。
    言うだけでも、昨日の自分とはちょっと変わり始めています。
    まだまだかなりの時間が必用だろうけれど・・・

> 彼より貴女が大切。。これからは自分自身を活かせる・生かせる場所に自ら連れて行くこと。。

> > 弱いから強くなれる可能性が沢山ある。。選択が間違ったのかもよ。

私にはまだ両親がいます。
    死にたいくらい辛い気持も本当ですが、私がもしそうなったら、両親は・・・
    彼とのつきあいは、間違った選択でした。
    奥さんがいることを知りながら・・・
    主婦の方からすれば、憎らしくて仕方ないことをしました。

時間はかかります。
    でも、自分がした罪だと思わなければならないですね。
    でも、寂しいですね。
    前にも書いたように、昨日の自分よりは気持がほんの僅かですが前に進んでします。
    でも、苦しくて考えが混沌としていることも事実です・・・

アドバイス、ありがとうございました。

• アイス さん
    2014年2月12日 21:14

アドバイス ありがとうございます。

> 今のアイスさんに何を言ったらラクになるのかなーと考えましたが・・・

> 難しいですね。

そんなふうに言葉をかけてもらうだけで、本当にうれしいです。
    不倫のからの始まりだったので誰にも言えず、彼が離婚してからも結局友人には言いそびれ・・・
    こんなふうに書き込みをし、アドバイスをもらえることが気持を楽にしていっています。

> で、私がお勧めしたいのは。

> 「よかったとか悪かったとか、相手について考えない」です。

> > 相手のことを考えるのは、まだまだ仕方ないでしょう?

> でも、そこに「良いときもあった」とか、逆に「本当はあの時もこうだったんだ」と悪いことだとかを考えると、つらくなるばかりです。

まだ、難しいですね・・・
    考えようとしていないのに、自然と考えています。
    でも、そういう気持を目指せるように頑張ってみます。

> 失恋は、とってもしんどい病気みたいなものです。

> お大事に、してくだい。

初めての失恋ではないのに、バカみたいにしんどいですよね。
    食欲もなくなり、睡眠も途切れ途切れで、体もきつく・・・
    ダイエットを頑張っても、3キロなんて痩せないのに、あっという間に・・・

ただ・・・自分を振り返るように書き込みを行い、そして不倫なんて絶対にいけないことなの(今は不倫ではありませんが)にコメントを頂き・・・感謝しています。

でも・・・やっぱりまだまだ辛いです。
    でも、本当にありがとうございます。

• ママン さん
    2014年2月13日 07:16

おはようございます。返信有り難うございます。

身体は正直ですので、いろんな意味でこの現実を受け入れる事が出来ないのでしょうね。。拒絶反応として、身体が震えたり、息苦しかったり。。病院に行って診てもらったら如何でしょう?

40代でも、前半か後半かは解りませんが。。40代 更年期 感情起伏とかで検索して見るのも?

40代で、私も夜、眠れなくて、妙な不安に襲われた事があります私は30代前後から40代前後まで、両親の介護とかありました。
    介護を通じて、考える事も沢山ありましたから。。

生きていれば、いろんな事が沢山あります。よく乗り越えてきたなーと思う事もあります。

先日、テレビを見ていたら、夜寝る前に考えるとマイナス思考になりがち・・とか・・

寝る前は、考えない様にしましょうね?

倒れる前に、病院に行きましょうね。

• じゃがりこ さん
    2014年2月13日 10:24

こんにちわ

> でも、今夜は公衆電話、かけていません。

公衆電話は卒業ですね!(^^)

> 「こんな会話したな・・・」とか、「○○に行ったとき、楽しかった・・・」とか。

> 短い時間でしたが、夫婦同然に生活していたので・・・

彼は、私から見たら不実な人だけれど、アイスさんは、そんな彼に精一杯の誠意を尽くしてお付き合いされていたと思いますよ。
    お子さんを大切にしていたという彼の家庭を壊したくない。奥さんになるつもりはない。というお気持ちも本物だったと思います。
    奥さんになりたい。という思いを殺して、誠意を尽くして来られたのですから、ほんの短い間でも夫婦同然に暮らせたのは、アイスさんの誠意への神様からの御褒美だったように思います。
    御褒美貰えて良かったね。
    神様からのプレゼントは、時々取りだして眺めてもいいんじゃない?
    また、別のところで、別の御褒美がもらえるよう頑張ってね。

• ゆうい さん
    2014年2月13日 10:35

大丈夫ですか?
    すぐには、泣かない日かこないと思います。つらいですよね・・・
    お気持ちわかります。

私は、不倫で離婚して彼の子を妊娠して捨てられました。
    私もお腹の子も。
    彼と望んで作った子なのに。

血が出るまで泣いたし、ひどいメール、電話しましたよ。
    拒否られましたが、連絡なんてどうとだってとろうと思えばとれますから、とりました。

> 「こんな会話したな・・・」とか、「○○に行ったとき、楽しかった・・・」とか。

> 短い時間でしたが、夫婦同然に生活していたので・・・

籍を入れなかったかもしれませんが、夫婦みたいに生活していたんですもん。
    絶望感でいっぱいですよね。
    つらいですよね。

泣きたいだけないていいと思います。我慢せずに・・・。

「死にたい。」とは、死にたいくらいツライ。と言うこと。
    死にたいくらい悲しい。と言うこと。
    先が見えず、不安だと言うこと。

よくわかるから!!

言いたい事を吐いちゃお!!

• 人生経験者 さん
    2014年2月13日 14:41

> でも、こんな自分を本当に捨てたいです。

> 今日捨てることはまだ無理です。

> 明日も明後日も捨てることは厳しいと思います。

> だけど、アドバイスのように、必ず捨てるようにします。

もちろん歳月もありますし、本当に「今日」捨てろというわけではありません。
    そのくらいの決意を1日も早く持ってほしいのです。

そして7年?8年?付き合っていたとはいえ、貴女は彼のどこが好きなのですか?
    かけますか?
    あなたが好きなところ、彼が貴女の為にしてくれたこと、あなたが彼の嫌いなところ、あなたが彼にされたひどい事。。。。
    箇条書きにして書いてみたらいかがですか?

付き合っているとき、ホテル代やデートは彼が払ってくれてましたか?

半年同棲したのだって、彼が離婚してお金がなくて、あなたのところに転がり込んだだけなんじゃないんですか?
    同棲してたとき、家賃や食費は出してくれていましたか?

本当に彼が好きなのでしょうか?
    彼が不能になって、収入もなくなっても好きなのでしょうか?
    収入が低いまま、介護が必要なくらい障害を受けたとしても、それでも彼が好きですか?
    介護しても彼の気持ちが貴女になくても?

よーく考えてみてください。
    ばからしくなってくると思います。

貴女は彼が男で、あなたと付き合っているのが彼しかいなかったから執着しているんではないですか?
    自分を否定したくなくて、彼が好き。今でも愛してる?
    そう自分に言い聞かせて思い込んでいるだけじゃないんですか?

• RyoKawa さん
    2014年2月13日 18:25

あいすさんの対応も悪いところもあったかもしれません。
    しかし、彼も悪いところはたくさんあります。
    彼は一度離婚・慰謝料・左遷と痛い目にあっています。
    しかし、現在もまた新しい女性と付き合いを始めていると言うのは懲りてない証拠ですよね?
    その他にも女性が居る可能性もありますよね?
    彼は女性が居ないとダメな人間なんでしょう。

• アイス さん
    2014年2月13日 21:02

再度、ありがとうございます。
    心配していただき、ありがたい気持ちしかありません。

実は、つきあい始めた頃すぐに、不安・後悔等の気持ちから、やはり気持ちをコントロールできなくなり、心療内科に通院していました。
    当初、通院していることは彼に内緒にしていたのですが、後の口論の中で、結局話しました。
    こういった行為も、彼の負担の一つだったはずです。

> 生きていれば、いろんな事が沢山あります。よく乗り越えてきたなーと思う事もあります。

経験をお話ししてくださると、「自分にもそう思える日が来るはず・・・」と、心強くなります。

ありがとうございます。

• アイス さん
    2014年2月13日 21:10

ありがとうございます。

> 公衆電話は卒業ですね!(^^)

今夜も、公衆電話には行っていません。
    かけたい気持ちはありますが、まずは一歩でも前に進むため。

言われるとおり、どの気持ちも真実です。
    そのときそのときの、心です。

「御褒美」・・・読ませていただいて、涙が溢れました。
    声をあげて泣きました。
    短い時間でも、愛する人と同じ時間を同じ場所で過ごすことができた。
    神様からの御褒美だったんだと・・・

まだまだ気持ちが無理ですが、前に進まないといけませんね。

• アイス さん
    2014年2月13日 21:16

ご自身のことを書いてくださり、本当にありがとうございます。

前にも書いていますが、ここに投稿し、たくさんの方から声をかけていただいて、感謝しかありません。

まだまだ泣き続ける毎日です。
    そうじゃなくなる日がいつ来るかなと、どん底まで落ち込みます。
    でも、皆様からの言葉、そして、こうやって書くことで自分の行為を少しですが客観的に振り返る。
    それらが、お薬のように心に入ってきます。

みなさんの言葉の全てがありがたいです。

• アイス さん
    2014年2月13日 21:27

今日も、ありがとうございます。

びっくりしました。
    人生経験者さんは、私と彼のことをご存じなんじゃないかと・・・
    感づいていられるように、ホテル代・ガソリン代・ETC・食費・・・私が出していました。
    彼に「出してほしいです」と言えませんでした。
    彼も「出すよ」と言いませんでした。

そこだけは、疑問がありました。

でも、彼がどのような状態になろうと、とことん彼を愛する自信はあった。

でも・・・それが執着なのかな・・・
    たぶん、執着なんだと思います。

きっと、時間が経過したら「私はばかだったな・・・」と思えるのかもしれませんね。

はやくそんな日が来てほしいです。
    通常の生活が過ごせるようにしたいです。

• アイス さん
    2014年2月13日 21:36

ありがとうございます。

彼が別の方と不倫したときも、今回の新しい彼女をつくったときも「△△ちゃん(私)から逃げたくなったから」と彼は言いました。
    ショックですよね。
    でもそれは、彼の正直な気持ちで、私の存在が重すぎたからだと思います。

本当に女性にもてる人です。

それでも、別の方が書かれているとおり「私は特別」という自負があったのかな・・・
    後悔します。
    彼に、彼ができること以上のことを私は求めていたんだと思います。

前に進みたい気持ちと、後悔とが混ざり合ってまだ苦しいです。

ありがとうございます。

• じゃがりこ さん
    2014年2月14日 11:08

スレ主様、皆様、ゆういさん
    横レスで本当に、本当に、本当に申し訳ありません。
    でも、どうしても気になって、気になって・・・。

> 私は、不倫で離婚して彼の子を妊娠して捨てられました。

この彼と
    =============================
    [→25609] Re: 既婚の彼について ゆうい(ID:ZC4SUGmB2g) No.25655 2014/01/14(火)

今は子供が一番で彼が二番なので、都合が合えば彼に会うといった感じです。

=============================

の彼は同じひとですか?
    同じ彼なら、彼は、結局、ゆういさん親子を見捨てなかったんだ。
    良かったなー。と私が思えるだけのことですが、できればお教え願えないでしょうか?

• ゆうい さん
    2014年2月14日 13:06

> の彼は同じひとですか?

> 同じ彼なら、彼は、結局、ゆういさん親子を見捨てなかったんだ。

同じ人ですが、少し違うと思います。
    色々言われると思いますが、嘘は嫌なので少し書きますが、彼に復讐するために、彼に好ましい女を演じて彼を虜にしています。
    子供の事は「俺の子じゃない」と言って、悪いとは思っていないことがどうしても許せないでいるんです。
    やっと、今更・・・と思う自分もいます。
    自業自得・・・と思う自分もいます。でもそれとは別な感情もまだあります。

この続きは、書かない方が自分にいいので書きませんが。(書いたことに対して色々な意見は別にいらないので)

じゃがりこさんだけなら、別に全部お話ししてもいいんですけどね(^^)

> 良かったなー。と私が思えるだけのことですが、できればお教え願えないでしょうか?

今、私はなんだか精神的におかしくはなっている自覚があるので、近いうちに心療内科、もしくは精神科に行こうとは思っています。
    夜中の吐き気はひどいしめまいもする、ひどい胃炎になり・・・
    色々病院に行っていますが・・・

人を憎むのは、身体に悪いと痛感しているのですが。
    このサイトの厳しい意見、優しい意見等読んでいると、自分に言われているようで、少しづつだけど、自分が彼を選んで好きになって、妊娠して、中絶して、離婚して、また彼を信じて子供を作って妊娠して、彼に離婚は出来ないし、妻の為にゆういのお腹の子を自分の子だと認める訳にはいかない。と言われ、流産して・・・
    彼を恨まないと当時は生きていけなかった。(いいわけになるかな(笑))悲劇のヒロインになっていたので。

でも、自分がいけないんだと思もうようになったし、彼を振ってサヨナラの時期かなと・・・
    復讐といいつつ、彼のそばにいたかったのかもしれませんね(笑)

じゃがりこさん、ほかみなさんに感謝しています。

• じゃがりこ さん
    2014年2月14日 13:41

ゆういさん ありがとう。御事情がよくわかりました。
    書いていただいたことに対して、共感やら、いろいろありますが、横レスはマナー違反ですから、やめておきますね。

> じゃがりこさんだけなら、別に全部お話ししてもいいんですけどね(^^)

私もお聞きしたいです。すっごく。
    けれど、メアドを書くと、そこから私が誰かバレてしまうといけないので。(2ちゃんねるの書き込みからでも個人が特定されるようですから。)

ゆういさんの御心がやすらかなこと、と、お幸せをいつも願っています。

スレ主さま、皆様、大変失礼いたしました。
    ゆういさんから、お返事をいただくことができました。
    ありがとうございました。

• ゆうい さん
    2014年2月14日 14:18

掻い摘んでしか、書いていないので色々読んで感じたことがあると思います。

でも、彼はゆういさん親子を見捨ててはいなかった。と書いてあるのを読んで、そういう風に思った事はなかったです。
    彼は、自分の事だけしか考えていないんだと思っていました。
    彼の奥さんに私が全部ばらして修羅場になったにもかかわらず、今だ私と付き合えるのは、どういう神経?と思ったりもします。
    彼の事に関して、いい風には考えられなくなっています。
    私を見捨てなかった、とは今までの事を思い返すと思えないです(笑)

メアドを書いて、すぐに消せたらいいのにね。あれ?消せるのかな?
    私は誰かバレてしまうのはべつにいいのですが、他の人からメールがきても面倒ですもんね。

> ゆういさんの御心がやすらかなこと、と、お幸せをいつも願っています。

ありがとう(^^)
    じゃがりこさんのような付き合い方が彼と出来ていれば、心が穏やかに楽しく過ごせるのでしょうね。うらやましいと思う事があります(^^)

スレ主さま、皆様、大変失礼いたしました。

• アリシア さん
    2014年2月14日 16:50

アイスさん、お返事ありがとうございました。

人間って、思い込みで生きてる部分、あるじゃないですか?

私が、大好きな人と音信普通になった時。
    「あの人は、天国に召されたのだ」とちょっと思ったら・・・

ラクになりましたよ。
    そんなはずないのだけど。
    でも、少なくとも、変な衝動は抑えることができる「言い聞かせ」だったと今は思います。

そうすることで、しばらくやり過ごしたっていいじゃない?と思いますし。

心に生傷があるうちは、周りが変!と思おうが何だろうが。
    自分が少しでもラクになれる方法で、甘やかせばいいですよ。

ここで吐き出せば落ちつくのならば、利用するのも、ありですし。
    私はやっぱり、信頼している友達にこういうときは、ダラダラと話して、きいてもらっていたなーと思います。

そのうち、心に余裕ができたら、何でこんなことになったんだろ?と簡単に考えられるようになりますから・・・

それは別に。
    愚かな自分を知るだとか、そんなことではなくて。

同じ環境にいても、インフルエンザに罹ったり罹らなかったりするのは、自己の免疫次第ってところがあるように。

周りが止めるような恋に自分から飛び込むときって、自分の心の健康ってどんなものだったかな?と振り返ることで、相手を間違った恋で辛い思いをしなくていいように、今後に生かせればいいんじゃないのかな?程度のことです。

1日1日何とかやりすごせますように。

• ママン さん
    2014年2月14日 19:26

こんばんは。
    なんか、押し売りしたら、何でも買ってくれそうな女性ですね?

こう見えて、若い頃は、ママンは断れないタイプだなーと言われていました。。考えられないでしょう?今では何でも疑うタイプです女が独りで生きていくには、アチコチに罠が沢山。罠にかかったら大変だもの、、彼の頼りなさも、無責任さも含めて、彼は恋人であったり、夫であったり、子供であったりしたのかな?

ただ、一言声が聞けたらと思ってしまう。。

誰が何と言おうと、好きは好き。。バカと言われようが何と言われようと。。

死ぬ程好き、でも死ぬことはないのよ。本当に。拒絶反応は本当に怖いから。。〔私、救急病院に朝行った事あります。〕

無理して忘れようとすると、反動が出てくるしね。。

そんなにそんなに、都合のいいオンナでいたら、ストレスたまってしまう、嫌味のひとつやふたつ言いたくなって当たり前。不倫だけど、私健気に頑張った。。あの人は、オンナを見る眼がないのよ。
    もう自分をいじめるの疲れたから、やめようっと。。。と言うシナリオはだめでしょうか?貴女の気持ちになってみました。

私は不安になった時、大きなぬいぐるみを抱いて眠ります。それとね、勝手に部屋の4隅に塩を盛って寝ます。。

気のせいかもですが、塩は効き目があります。。

貴女にあった、気の落ち着き方を探すのもいいかもです。。私も一軒家にひとりですもの。。それに高齢ですので。。

急に強くなれなくても、少しづつ、なっていけるのでは?だって生きていくんでしょう、これからも?

彼の行動や言葉にも、ウソがあった事にも、気付いても我慢していた部分も沢山あったんでしょうね?失いたくないから?

• アイス さん
    2014年2月15日 10:01

ありがとうございます。

> ここで吐き出せば落ちつくのならば、利用するのも、ありですし。

投稿させていただき、たくさんの方から言葉をいただき、徐々にですが、気持ちが落ち着く時間が増えています。

> 1日1日何とかやりすごせますように。

本当にそうです。
    今日は一人になって初めての週末。
    仕事の日はだいぶん気を紛らわすことができますが、休日は・・・
    週末をしっかりと頑張る、連絡をとらない・・・
    前に進むためには、乗り越えないといけない二日間になりそうです。

ありがとうございます。

• アイス さん
    2014年2月15日 10:14

ありがとうございます。

> なんか、押し売りしたら、何でも買ってくれそうな女性ですね?

本当ですよね。
    彼に喜んでもらおうという気持ちからだったんですが・・・
    おかしな話です。

> 彼の頼りなさも、無責任さも含めて、彼は恋人であったり、夫であったり、子供であったりしたのかな?

そうだったんだなぁ・・・と改めて思いました。
    愛する人ですが、別の方が書かれていたように、たぶん、執着もあったんだろうな・・・
    だから、人から見れば、貢いでいるような行為も・・・
    それで、彼が私の元にいるのなら・・・
    でも、最後は私の行為に嫌気がさして離れていきましたね。

> 誰が何と言おうと、好きは好き。。バカと言われようが何と言われようと。。

好きです。

> > 死ぬ程好き、でも死ぬことはないのよ。本当に。拒絶反応は本当に怖いから。。〔私、救急病院に朝行った事あります。〕

> 無理して忘れようとすると、反動が出てくるしね。。

ありがとうございます。
    無理して忘れられるくらいの方が、楽なんですが・・・
    忘れられないですね。今は・・・
    まだ自分が落ち着く手段を見いだせないけれど、この週末、考えます。
    何か考えれば、苦しい週末も、ちょっとは気が楽になるかもしれませんね。
    ママンさんに直接お会いできたら・・・と思うくらい・・・

• じゃがりこ さん
    2014年2月15日 11:28

こんにちわ。

全国的に雪や雨の寒い週末。
    どうされてますか?

> 今日は一人になって初めての週末。

> 仕事の日はだいぶん気を紛らわすことができますが、休日は・・・

> 週末をしっかりと頑張る、連絡をとらない・・・

> 前に進むためには、乗り越えないといけない二日間になりそうです。

そうなんですよね。土日は基本家族デーですから、独り者は孤独です。
    こんな日は何されてますか?
    彼に連絡とりたくなったら、連絡する代わりに此処へ書き込むのも良いかも?
    書くって時間がけっこうかかるし。
    私は、もやもやが募るとなんだか掃除がしたくなって来るので、家を隅から隅まで掃除しまくりますが、アイスさんは、そんなことはないですか?

• アイス さん
    2014年2月16日 18:35

こんばんは。

彼を問い詰めたのが2週間前。
    突然メールで別れを告げられたのが1週間前。

そのメールの直後、彼は私からの電話とメールは受信拒否設定に。
    無我夢中で彼の部屋へ車を運転して・・・(200キロくらい離れています)。
    運転中ショートメールが彼から来ました。
    「連絡はとりません」と。
    それでも、彼の部屋に黙ってむかいました。彼はいませんでした。
    部屋の前にいることをショートメールで連絡すると、「 帰らないと警察に届ける」と・・・。
    結局帰りました。

そんな夜から今日で1週間です。
    死にたいくらい辛い気持ちはかわりません。
    しかし、ここに投稿したことで、たくさんの方から言葉を頂きました。
    相談する相手もいなくて、本当に心強かったです。
    言葉をもらえたから、この1週間どうにか・・・

今日は、冷蔵庫に入っていた彼の好物を処分しました。
    彼からのメールや彼に送ったメールも少し削除しました。
    まだ部屋には彼のものがありますが、少しずつ捨てられそうです。
    少しずつですが前に向かえるのは、何度も言いますが、言葉をくださった皆さんのおかげです。

かわらさん、くみまるさん、Niiさん、じゃがりこさん、ママンさん、人生経験者さん、アリシアさん、ゆういさん、RyoKawaさん
    ありがとうございます。

勝手ですが、1週間の区切りで一度終了させていただきます。
    でも、また辛くてどうしようもなくて(今現在もですが・・・)叫びたくなったときは・・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ