トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 浮気・二股 > 浮気をしたいと思ったことがなかったけれど・・・

浮気をしたいと思ったことがなかったけれど・・・

私は結婚3年目の30代主婦です。

夫は仕事が忙しく、ほとんど家にいません。
険悪な仲というわけではないのですが、日常生活では特に会話もなく、2年以上セックスレスです。
お金持ちというわけではありませんが、子供もいないので金銭的に不自由はしていません。

仕事柄、帰って来られないことがあるのは十分に理解していて、徹夜になっても疑ったことはないのですが、夫の事業を手伝っている関係で、過去に二度仕事では行かないような高級旅館へ誰かと行っているのは知っています。
二度目にそれを知ったときは流石に聞いてみましたが、会社の社員と行ったと逆ギレで押し切られました。
携帯電話は見ていないので確証は取れていませんが、そのときの言い訳の仕方から、たまに浮気をしていると思います。

この状況で、特に今まで何も思わなかった私もどうかと思うのですが、セックスの相性もあまり良くないので、他にそういう人がいるとしてもセックスレスでも特に気にしていませんでした。
ただ、やっぱりそろそろ子供がほしいとか、この関係を不安に思うことはたまにあります。

自営業で仕事がとても忙しく、仕事の話以外の会話はほとんどありませんが、それは結婚当初からで、「疲れているからお前のくだらない話とかどうでもいい」と言われて、起きている時間は常に仕事のことばかり考えているような人なので、諦めたというか、今はそれについて何か思うことはありません。

最近は、数ヶ月に一度くらいしか一緒にでかけることもありませんが、一緒にでかけたときは楽しく過ごせています。

こんな私と夫の関係ですが、私自身は浮気したいと思ったことは一度もありません。
ですが、数ヶ月前に2歳年下の友人の男性と、ひょんなきっかけから体の関係を持ってしまい、ただの友人からお互いを良く知り好きになりました。
そして、やっぱりパートナーと楽しい会話やセックス、「好きという気持ちあるというのは、とても幸せなことだな」と、当たり前のことなのかもしれませんが思うようになりました。

彼から一緒に住みたいと言われていますが、未だに実家暮らしで、趣味へのお金の使い方も荒いので貯金があるような人ではないです。

こんな関係をずっと続けるわけにはいかないので、終わらせなければいけませんが、幸せって何なんだろう?とわからなくなってしまいました。

長くなりましたが、どなたかご意見をください。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ふーさん さん
    2015年5月22日 18:10

幸せの定義はむずかしいですね。不幸の只中にいるときはそれを感じられますが、逆に幸せは感じるの難しいですから。

私なんかは金銭的にすごく苦労したものですから、「お金の苦労がない」=幸せ だと考えてしまいます。

一時の気の迷いで大切なものを失わないようにしてください。

• アリシア さん
    2015年5月22日 19:04

しあわせは、人それぞれ。

あなたが自分の幸せってものに責任を持って考え抜く時期にきたのではないですか?

しっかり考え抜きましょう。

• ぱぁる さん
    2015年5月22日 21:07

ねこまるさん、こんばんは。

結婚生活を見直すタイミングなのかも。
    ご主人と結婚した理由は?
    年齢的な焦りや、経済的な安定を求めただけなら、ご主人自身に人としての魅力を感じてないんだろうから、この先長い人生を共に歩んでいくのは辛いかも…。
    30代なら新しいパートナーとやり直す事も出来る。
    でも出産のリミットもある。
    ご主人とは、子どもについて話し合った?
    もしかしたら、これを機にレス解消するかも?
    話し合う事も出来ないなら…。
    ねこまるさんの結婚生活について、ご両親やお友達に相談してみたら?
    ねこまるさんが幸せか、そうでないか、客観的に見てくれる人のアドバイスもらったら?
    ねこまるさん、名前だけの役員か専業主婦なのかな?
    時間がありすぎると、平和ぼけするのかも。
    仕事して、子育てしてると、ダンナが余所で何してようと、生活費はしっかり入れてくれて、必要な学校行事や自治会に顔さえ出してくれてたら、特に文句ないけどな。私はね(笑)

• ケムンパス さん
    2015年5月23日 00:25

遊びで終わらせませんか?離婚、再婚は面倒です。命懸けですし身体壊しますよ?

事業を一緒にやってるだけで夫婦以上のロイヤリティーがあるはずです、セックスレスなんのそのだと思います。今まで大変な時もあったでしょう?それを乗り越えて今があります。だからこそ、あそこを少し他人に貸したくらいは何となく許せるんだと思います。ばれそうな時は相談者さんも必死になって言い訳してくださいね。ご主人の逆切れも帰属意識を白状しているようなもんです。相談者さんも上手にここまでと一線引いてるはずです。

幸せってなんだろうかですか?う~ん、今でもそこそこじゃないかな、そこはご自身でも分かってると思います。僕が思うにここに書きたくなったのは、セックスで自身の心が意外にも揺れた、ということかな?たぶん。そしてそれが移ろいやすいことも分かっている。だからそれに関しては書きません。が、一つだけ。戻るときは彼と思ってご主人に抱かれてください。無理しておねだりして回数重ねてくださいね。お出かけも子が授かれるような神社巡りがいいと思います。勝手にいい方向に解釈してくれるはずです。

(追伸)5/23朝
    ご両親、友人への相談は控えた方がいいと思います。書いたり話したりすることが離婚へのエンジンになるからです。特に親はご子供(相談者さん)の味方だけであって夫婦や家族の味方には決してなりません。

• ガブリエル さん
    2015年5月23日 00:41

こんばんわ、客観的に見てもとくに破綻しているご夫婦じゃないと思いますけど?。
    ご主人の浮気だって家庭に持ち込まないようにしていると感じますが。お仕事を共にしていれば、同士みたいなものかもしれませんが、まだお子さんがいらっしゃらないのなら、お子さん代わりの絆になっているのでは?。
    ちょこっと付き合ってしまった彼に物足りなさを感じてくるのは時間の問題だと思いますよ、遊びと割り切って!
    現状のご主人にも物足りなさを感じているみたいですが、
    ほとんどの夫婦が相手に多少の夫婦は有るものです。
    お子さんが欲しいならご主人と話あった方が良いですね。
    まだ離婚だどうだの時期では無いように見えますから、再構築出来ると思います。

• さん
    2015年5月23日 18:47

はじめまして…

幸せというのは、ご自身が幸せと感じるかどうかだと思いますよ。
    皆さんおっしゃる通り、人それぞれ、身内や友人に相談しても貴女の味方にはなってくれるでしょうけど…迷うだけじゃないかなと思います。

収入が少なくても笑いの絶えない家庭で幸せという人もいますし、真逆に切り詰めた生活は嫌だという人もいます。
    でも余裕のある人からみたら、毎日スーパーの安売りに走って服は着たきり雀…可哀想と言う人もいます。
    子供の成長が楽しみという人もいれば、お互い自由を尊重しあって子供に縛られるのは嫌だという人もいます。
    あの夫婦は子供がいないから可哀想という人もいます。

可哀想という言葉の中には羨ましく妬ましいという言葉も隠れていると私は思いますけど。

貴女がご主人との生活で何をもって幸せか、彼との関係で何をもって幸せかを考えて、では今からの人生で何が欠如すれば耐えられないか考えてみれば答えがでるのではないでしょうか?
    これだけは、我慢できないというものがあるはずですから…それが、どちらといれば満たされているか焦らず考えてみて下さい。

こればっかりは自分で答えを出すしかないと思います。

• 一歩 さん
    2015年6月4日 17:24

今の逢瀬を楽しめばいいのでは?
    いいじゃないですか、一度の人生です。
    好きなことをすれば・・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ