トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 浮気・二股 > 交際して30年近く経つ妻の行動

交際して30年近く経つ妻の行動

結婚して23年のアラフィフ夫婦です。

妻が1年半前位からネットゲームにハマり出し、一昨年末位から私に対し「その他の人」と呼ぶようになり出しました。
おかしいなと思って様子を見ていましたが、やはりネットゲームで知り合った男と会いたいだとか、大好きだとかLINEで毎日やり取りしていることが判りました。

その中で既に私に対しての感情はなく、「いつ離婚しても良い」「離婚したら好きな男の近くに引っ越したい」とも書かれていました。
会ってそれ以上の事が有ったのか確認出来ていませんが、旅行の際、抜け出して会いに行きたいとか散々書かれていました。

この時点で既に夫婦としてやって行けないので離婚と考えていますが、本人に話す前にもっと探りを入れた方が良いでしょうか?
交際期間を入れると30年近くなるので、情が残っているため迷う事もあります。

良い知恵をお貸しください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ヘルシア さん
    2015年1月13日 01:35

先輩にご意見するのも恐縮ですが、第三者から見た感想としてお聞きください。

まず、奥様の仰られていることは、既婚男性が不倫相手に使う常套文句です。言葉が悪いですが、体だけの関係を求めているのではない、気持ちが入っているということを言おうとすると、だいたい同じ表現になるようです。ただ、そういう場合、離婚を真剣に考えていることはなく、恋愛ごっこをしているだけです。

男女差はあるんでしょうが、奥様も同じなのかも、と思います。もちろん、それ自体、アウト、なんですけど。離婚を突きつける前に、目を覚まさせてあげてもいいのではないか・・と思ってしまいます。バーチャルの相手なんて、会ったら、ほとんどは、普通じゃないと思いますので。

また、更年期で、ちょっとおかしくなられているのかもしれませんし。あほなことやってる暇があったら、家事をしっかりやれ、ぐらいの叱り方で我に返るんではないでしょうか。

• 人生経験者 さん
    2015年1月13日 10:21

> この時点で既に夫婦としてやって行けないので離婚と考えていますが、本人に話す前にもっと探りを入れた方が良いでしょうか?

> 交際期間を入れると30年近くなるので、情が残っているため迷う事もあります。

LINEの履歴のコピーを取るなり、写メを取るなりしておいたほうがいいと思います
    あと少し泳がせてもっと確かな証拠を押さえたほうがいいでしょう。

また実際に会っていない状態であればこれを「有責」として離婚するのは難しいかもしれませんが、
    慰謝料なしでの離婚には持っていけるかもしれません。
    財産分与はしないといけないですけどね。

ただ肉体関係なしの場合でしたら、逆切れしなければ1回くらいは許してあげてもいいかとも思います。

奥さんは専業主婦ですか? 不倫ドラマの見過ぎでヒロイン気取りしているんじゃないんですか?

一応許す場合でも、スマフォの解除(ガラケーに変更)名義は貴方にして詳細な発信履歴を取るように
    されたほうがいいと思います。

• じゃがりこ さん
    2015年1月13日 12:51

はじめまして。

> この時点で既に夫婦としてやって行けないので離婚と考えていますが、本人に話す前にもっと探りを入れた方が良いでしょうか?

バーチャルの世界で盛り上がって一度も会ったことが無い。という関係も珍しくないと聞きます。
    奥様の場合も、書かれている内容からは、まだ願望だけで実際にはその男性と会ったことが無いように感じます。

> 交際期間を入れると30年近くなるので、情が残っているため迷う事もあります。

奥様も30年も連れ添った主様と今更離婚しようとは思ってもおられないでしょう。
    「その他の人」と呼ぶのも信じ切っている心安さ故、なのかもしれないしね。
    それより、30年の信頼関係なのに、ゲーマー同志のバーチャルなやり取りだけで離婚を考えるとは・・・。
    も・し・かして、主様のほうに早急に離婚したい理由でもあるのではありませんか?

• 旅行帰り さん
    2015年1月13日 23:35

ヘルシアさん、人生経験者さん、じゃがりこさん
    コメントありがとうございます。
    書き切れていなかったので追加します。

昨年の3月頃に一度家事も疎かになっているのでいい加減にしろと注意し、一旦は四六時中携帯を使っている事はなくなったのですが、結局元に戻ってしまい、それから諦めてしまいました。正直この時点で妻に対して信頼も何もどうでもよくなってしまったのかもしれません。

コメント頂き、昨夜更に携帯の確認をしたところ、既に相手の奥様にバレていて離婚したとのメールを発見しました。内容的には相手には合ってはいない様でしたので一安心?だったのですがその後も相手とやり取りしていました。もっと気になるのは最近別の相手が居るようです。

しばらく証拠の抑えると共に、自分の考えを整理します。

• じゃがりこ さん
    2015年1月14日 10:41

おはようございます。

なるほど。
    ネット依存の中高生みたいな奥様ですね。
    四半世紀も家族のために毎日毎日家事してたら「ああ、もう嫌だ。」と思う時があっても不思議ではないし、事実、私の周りの奥様達は、しょっちゅう「もう、つくづく嫌だわ。疲れたわ。」と愚痴ってます。
    で、続けて出てくるのは「旦那は、私が家でただ遊んでいると思っている。」等々「夫の理解のなさ」への愚痴不満です。
    韓流や日本人タレント、歌手の追っかけをしてるひともいますが、奥様のゲーマー同志のやりとりは、それと同じような気がするのですよ。

> もっと気になるのは最近別の相手が居るようです。

バーチャルなやり取りで家庭を壊さない範囲での遊びだからこそ、じゃないのですか?
    相手の「離婚した。」も、本当かどうか。
    ネットという仮想現実世界で独身になって楽しんでいる人もたーくさんいますから。
    奥様も「もし、本当に離婚したのなら、ヤバ!深入りしてこないうちに、他、探そう。」かもしれないしね。

最近あまり奥様とコミュニケーションされていないのかな。と感じましたが・・・。

> しばらく証拠の抑えると共に、自分の考えを整理します。

なんだか、すごく奥様と離婚したがっておられるように感じます。
    御夫婦にお子様はいらっしゃらないのですか?
    30年も連れ添って互いにそこに居るの当たり前になっているような御夫婦の夫のほうが離婚したがっている場合、
    世間では、すでに夫には結婚したい女性が傍にいるのだろう。
    と、見るものですよ。
    主様もそうではないのですか。
    家事なんて、たまには御自分でしたっていいじゃないですか。

• みさき7188 さん
    2015年1月14日 13:49

まず、夫をその他の人と呼ぶ妻と夫婦なんて続けられませんよね。
    蔑視されてまで夫婦関係を維持することに、私は意味を感じません。
    そんな家に、私が子供なら、帰りたくもありませんし。

肉体関係はなくとも不倫ラリに近いものがあると思います。好きに自分の欲求を満たす理由、逃避の理由が見つかった、というような。ネットゲーム(ゲームプラス人間関係)にも依存性はありますし、奥様も薬物依存に近いのかもしれません。

まっすぐ離婚に向かうなら勿論のこと、再構築目指すにせよ、離婚についてしっかりめどを立てておかないと、ですね(交渉のカードとしてね)。

奥様の目を覚まさせる手段としては、やはり本気の離婚を前提にしないと、なめられて交渉のテーブルについてくれないと思いますので(ラリってるのであれば)。

ネットのみの恋愛関係が離婚理由になるのか、家事放棄が離婚理由になるほど重度なのか、他の離婚理由はあるのか、弁護士に相談してみたら良いかもしれません。

ネットの解約や、婚姻費用のみ渡して別居(金銭面で苦しくなる)、でも現実が見えて我に返るかもしれません。

こちらが不倫してる側のサイトであることを鑑みて書きますが、奥様にも不満やネット上の関係にハマる理由があったと思います。
    勿論、だからといって、異性と節度のない関係をし、配偶者をないがしろにしたり傷つけたりしていい訳ではないです。現に相談者さんは離婚まで考えているわけですから、たかがネット上の恋愛関係ごとき、とは思いません。
    が、奥様にも言い分はあるんですよ、的外れだったり言い訳じみて聞こえるかもしれませんが。

夫婦でも違う人間で価値観も違うんですから、意見調整は何事においても必要なことだと思います。

女性の性質や考え方を意識した上で(理詰めで納得させるのではなく。話をきちんと聞いてくれること、気持ちのシェアを愛情と感じるのが一般に女性です)、譲歩できることは譲歩して、あとは仕事でやるように目的を明確にして感情的にならず、目的達成を第一にして話し合いをすれば奥様の態度も軟化するのではないかと思います。
    上客のクレーム対応と思えばいいのかもしれません。

今後、一緒に生活する上でどうしたら互いに快適に過ごせるか。
    異性関係の問題は、愛情があれば、見逃せる夫婦の方が少ないと思うので。
    話し合いで、いい方に向かうといいですね。

夫婦でも、普段から、YOUメッセージでなくIメッセージで話をすると良いらしいですよ。

奥様に対しては怒り心頭かもしれませんが、長い夫婦生活の間では、奥様に感謝することもあったでしょうから、こちらから働きかけて関係改善をしていくチャンスを奥様にあげて欲しいです。

• 旅行帰り さん
    2015年1月15日 00:34

じゃがりこさん、みさぎ7188さん
    コメントありがとうございます。

皆さんが言われているように、妻への理解と思いやりなどの欠落などにより今回のようになってしまったのかもしれませんね。

携帯からの書き込みでしたので文章チェックが出来ず、また皆さんへの質問への回答が正確に出来ていませんでした。
    ・奥さんは専業主婦ですか? → パートを2つ掛け持ちしています(日中のもの、夜間のもの、共に事務系です)
    ・相手の「離婚した。」 → 相手の元奥様より誰でも確認できる掲示板に名指しで書き込みされていました。(メールでと書き込みましたが、妻のメール内にスクリ-ンショットを残していたのでメールと書き込んでしまいました)
    ・御夫婦にお子様はいらっしゃらないのですか? → 2人います。
    ・世間では、すでに夫には結婚したい女性が傍にいるのだろう。 と、見るものですよ。 主様もそうではないのですか。 → いままで気持ちは妻のみでした。面倒なのでよそに女性を作ることは全く考えたことがありません。

携帯のチェックも本の数回しか出来ていないので、もう少し内容を確認してから妻と話をしてみようと思います。(当然、LINEの履歴のコピーを取るなり、写メを取るなりしておきます)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ