トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 友人関係から不倫を始めてしまいました

友人関係から不倫を始めてしまいました

はじめまして。
30代半ばのシングルマザーです。子供が2人います。
彼は40歳、結婚10年ちょっとで子供が2人います。

子供の頃から知り合いだった彼と共通の趣味をきっかけに再会し、1年ほど前から友人関係を続けてきました。
その中で私は彼に好意を持つようになりましたが、彼が既婚者であること、私も子を持つ母であることもあり、離婚6年目にして初めて人を好きになれたことだけで嬉しく、たまに会える日を楽しみに思える片思い?を楽しんでいました。

ひょんなことから彼が奥様と不仲で悩んでいることを知り、気持ちを吐き出してすっきりすればとLINEでやりとりするようになり、彼から好きだと言われ、気持ちが抑えられなくなってしまい、不倫関係になってしまいました。

彼は子供の手が離れたら別れるつもりだそうです。
私はもう結婚するつもりはなく、いずれパートナーとして一緒に余生を楽しめたらと思っています。

ただ、お互い子供が一番なことがあり、会っていてもお互いに子供がいるくせに何してるんだろう?と罪悪感に苛まれます。
普段LINEはほとんどせず、会うのも週1回夜に1時間程話をするだけ。
一度、有給をとってデートをしたときに「こそこそ隠れて出かけて何してるんだろうね?」という話になりました。

お互い、好きな気持ちはあります。会っているときに満たされた気持ちにもなります。できれば、いずれ一緒にいたいし大切にしていきたいです。
でも、ふと我に返るとこんなことしてていいのかな?と悩み、辛くなります。
彼も同じように悩んでいるようです。

倫理的にも別れた方がいいんだろうと話していますが、久しぶりに感じた支えあえる人がいる幸せを手放すことが怖くて、寂しくて別れられません。

こんな経験をされた方はいますか?
お別れをしましたか?それとも乗り越えられるものなのでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• nanae さん
    2018年6月20日 08:53

> 彼から好きだと言われ、気持ちが抑えられなくなってしまい、不倫関係になってしまいました。

体の関係になったという事でしょうか?

> 普段LINEはほとんどせず、会うのも週1回夜に1時間程話をするだけ。

まだ体の関係ではないということ?

いずれにしても、罪悪感が強いのであれば、もう2人きりで会わないことです。
    会えば思いが募るでしょう?
    ならば、友人としての付き合いのままに。
    会うのであれば、複数で。それでもお互いの気持ちが通じているのであれば充分じゃないですか。
    体の関係にもなっていないのであれば、両思いだとしても付き合ってるというレベルじゃないですよ。
    別れる云々以前の問題。

プラトニックのままでいいと思いますが?
    個人ラインは止めることです。
    電話をするのも控えて。
    連絡をとるから先を期待してしまう。
    辛くても甘い気持ちを持ったままでもいいから子育てに専念して下さい。
    頑張って!

• cancan@ さん
    2018年6月20日 23:49

> お互い、好きな気持ちはあります。

良く不倫する人が「お互い」って言葉使いたがるよね。お互いって何?誰かに紹介されでもした?貴女が彼を好きだとしても、同じ意味で彼が貴女を好きだとはわかんないでしょ?
    個人的な付き合い初めてまだ数週間?盛り上がってるとこ悪いんだけど、貴女は本気で罪悪感感じてるとは思ってないでしょ?
    彼にしてみればバツイチシングルマザーで自分に好意を寄せてくる女性が目の前にいたら浮気心もくすぐられるでしょうよ。夫婦円満でも上手くいっていないと言えば、上手く言えば今はやりの不倫が俺にもできるかもって思ったのかもね。

> できれば、いずれ一緒にいたいし大切にしていきたいです。

いや、貴女がそう思っても彼はそうは思わないと思う。大切な(?)子供が二人いてあと子供が手が離れるまで10年以上、そんな先の話をする男は信用できない。明らかに常套文句と思うんだけどね。
    貴女もさ、10年持たなかった結婚生活してたのに、不倫をあと10年以上続けれると思ってる?相手のいいところだけ見てきて妻子持ちに人生かけるのは時間の無駄と思う。
    この次に投稿している人もバツイチ子持ちだけど、そんなに男がほしいのかな。シングルで子供二人育ててたらそんな気持ちの余裕はないと思うけどね。
    奥さんにばれて慰謝料請求されたら払えるの?

> 久しぶりに感じた支えあえる人がいる幸せを手放すことが怖くて、寂しくて別れられません。

これ、勘違いだと思う。支えあってはいない。あなたは精神的に支えというか息抜きになってるんだろうけど、相手は違う。人の旦那さん・父親をあてにしちゃだめだよ。それにしても結婚失敗して不倫って。。。懲りないのかな。

• ママン さん
    2018年6月21日 14:53

こんにちは。初めまして。貴女は御両親と同居とかされているのでしょうか?共通の趣味もありと言う事は、金銭的にも時間にも余裕があると言う事ですよね。。お仕事をされているのかも不明ですが。お子様二人のこれからの学費や将来を考えた時、今が不倫する時期なのかなと私は心配です。ありそうでないのがお金、なさそうであるのが借金だったら困りますよね。不倫がバレた時、慰謝料請求され、そのうえ、別れが待っていたら散々ですよね。踏んだり蹴ったりの人生になったら大変ですよね。不倫は人生を複雑にするものだと思います。どうして独身の彼を探さないのでしょう?
    選択肢を誤ると、その後の人生も大変。。と、私は思いますが。。私も選択肢を誤った人間ですが。。ただ独身ですので、子供まで巻き込む事はないし、BBAなので(@_@;)

• ふーさん さん
    2018年6月21日 20:08

最近のご相談を読んでいると、「好きだから別れられない、寂しくて別れられない」って書かれている方多いんですよね。つまり別れの選択はなしにして、その上で辛さを乗り越える方法を模索していらっしゃるわけで、その方法はただ一つ、「考え方を変える」しかないですよ。
    ○相手との未来を考えてはいけない
    ○会っている時間さえ楽しければ良い
    ○相手の言うことはピロートークと思う

この3点ができた上でのことかなあ、と思います。
    はっきり言っちゃうと男性ってこのことで悩んだりしないんですよ。人生の重要事項の中に「恋愛」は入っていませんのでね。彼も悩んでいるっていうのは相談者さんの妄想だと思います。要するに「辛い」「悩んでいるのは自分だけ」ずいぶん割りにあわないことだな、と気がついた時に不倫って終わるんだと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ