トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 繋がりを持っていたいですが・・・

繋がりを持っていたいですが・・・

はじめまして。私には愛する人がいます。しかし、最近別れました。事の始まりはW不倫です。楽しく幸せに過ごしていたのですが、彼女の旦那に借金が発覚し、しかも、知らぬ間に彼女が保証人になり、借金を背負うはめに・・・
彼女は離婚し、私も離婚して一緒になろうと思っていました。ところがなかなか私の離婚がうまくいかず、彼女も実家に帰ったため、なかなか会えなくなりました。
私は決心をし、離婚して彼女の実家のほうに行くつもりでした。しかし、あと一歩のところで、彼女が待ちきれず、好きな人ができてしまいました。
それでも、彼女が大好きで、繋がりをもっていたいため、彼女の借金を
私が払うと彼女に言いました。彼女は自分で払うと言いましたが、結局私が払うことになりました。
彼女には、もう新しい彼氏がいるのに、借金を私が払う・・・変な話ですが、こうすることでしか彼女との繋がっていけないと思っていますが、みなさんはどう考えますか?
あと、彼氏を作ったのに、私が借金を払うことを了承した彼女を気持ちは何なんでしょう?教えて下さい。
よろしくお願いします・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ルン さん
    2006年6月9日 16:18

はじめまして。

しゅんすけさんの一途な想いは、とても素敵だと思います。
    しかし、彼女が選んだ方は、しゅんすけさんではなかったのです。
    彼女の新しい彼の為にも、しゅんすけさんは決して彼女と関わることはしない方が
    いいと思います。
    それが今の彼女への一番の優しさだと思いますから。

借金を肩代わりされるとのことですが、お止めになることをお勧めします。
    借金は辛いです。
    しかも、既に貴方に心がない彼女のために、なぜ?と思います。

> こうすることでしか彼女との繋がっていけないと思っていますが、みなさんはどう考えますか?

決して繋がりにはなりません。
    物理的な繋がりは、本当の意味での繋がりであるとは言えないからです。
    借金を払うだけ払ったとしても、完済すればただの過去の人です。
    遅かれ早かれ、彼女との縁は切れます。
    その前に、心が既に途絶えてしまっているわけですから、どう頑張ったところで、
    何の繋がりにもならないことに早く気付いて下さい。

> あと、彼氏を作ったのに、私が借金を払うことを了承した彼女を気持ちは何なんでしょう?教えて下さい。

これは二つ考えられます。
    一つは貴方の想いに負け、貴方が望んでくれているのなら、素直に甘えさせてもらお
    う・・・と思った。
    もう一つは、新しい彼の為にも、借金を出来るだけ背負いたくない・・・と思った。
    であると思います。

ところで、しゅんすけさんがこのように問いかけると言うことは、自分が借金を背負
    うことが変だ・・・と感じてらっしゃるからではないですか?
    もしほんの少しでも彼女に不信感を抱いたり、疑問に感じるのであれば、後々に必ず
    後悔することになると思います。
    ですからすぐにでも取り下げるべきだと考えます。

ちなみに俊介さんご自身に、お子さんはいらっしゃらないのですか?
    離婚をなさるとのことですが、成立するまでは一家の主です。
    生計を立てている方ですから、見込みない他人のために頑張る前に、ご家族を
    一番に大事になさって頂きたいと切に願います。

• けい さん
    2006年6月9日 16:31

初めまして。

夫婦なら、旦那の借金は、妻も背負うものでは?
    専門家じゃないですから、あまりハッキリした事はいえませんけど。

離婚したはいいが・・・
    彼女って、ホントにあなたの事が好きだったんですかね?
    どのくらいの期間会えなかったか知らないですけど、お互い一緒になるために離婚したんだったら、普通、新しい男なんて早々出来ないでしょ。

> あと、彼氏を作ったのに、私が借金を払うことを了承した彼女を気持ちは何なんでしょう?教えて下さい。

元々、彼女が作った借金じゃないし。
    そりゃ、肩代わりしてくれる人がいたら嬉しいに決まってるじゃないですか。
    あなたの惚れた弱みを突いてるだけの事でしょ。
    いいように『利用』してるだけ。
    借金を払うため、何か手続きとかされたんですか?
    されてなくて、ただ、毎月の支払額を彼女に渡してるのなら、払うのを止める事だって出来ますよね。

でも、そんな事聞いて、どうされます?
    新しい彼のいる女の借金を、代わりに払ってでも繋ぎとめておきたいんでしょ。
    余計な事考えず、払い続けたらいい。

私だったら・・・
    絶対払わない。

一緒になるつもりが、あっという間に新しい人まで見つけて。
    ショックだけど、その程度の気持ちの人なんて、こっちからお断り。

• ケムンパス さん
    2006年6月9日 23:51

背景を勘違いしておりました、自己都合により削除します。

• けい さん
    2006年6月14日 16:40

単なるグチなら、別の所で聴いてもらえばいいのに。

• ママン さん
    2006年6月14日 16:59

30件目になり、終了エラーになりましたので、こちらに投稿させて頂きます。彼女は新しい彼と入籍したのでしょうか?母子家庭なら、風俗で働くのも大変かと、、。元旦那の借金の原因にもよると思いますが、彼女は自己破産は出来ないのでしょうか。市や区の無料法律相談に行ってみては、、。困り事相談とか。母子家庭の相談する所もあるのでは、、。ひとりで悩まないで、相談出来る事は相談してみては、如何でしょうか。金銭面に対してです。人間として、力になってあげたら、、。男としての下心は抜きにしてね。

• エムシ さん
    2006年6月14日 20:03

しゅんすけさん。
    あなたのその決断力のなさ、いつまでもウジウジしてる所。
    もしかして、自分が納得するまで相手に詰め寄る・・あなたの書き込みの仕方を見てるとそんな性格なのかなあ・・って、思っちゃいました^^;

もう彼女とは終わっているのです!
    だから お金を払う必要は全くないのですよ!
    何を悩むのですか??

• しゅんすけ さん
    2006年6月15日 08:29

ママンさん、新しいと彼とはそこまでいってません。私は彼女とは遠距離、彼とはすぐ近く・・・その差で負けました。私も近ければ私だけを見ていたと思います。彼女は平日はちゃんと働いています。母子家庭補助も受けています。実家にいるので、土曜や日曜にバイトとしてデリヘルみたいなのをやってたみたいなんです・・でもみなさんのお話を聞いて少しずつ落ち着いてきました。本当に飲みたいですね。

• ママン さん
    2006年6月15日 11:47

本件に入らせてもらいます。彼女は知らぬ間に保証人になったのなら、彼女は払う義務がないのでは。彼女の意思とは無関係に保証契約が結ばれている為、この契約は無効になり保証義務はない。グーグルで保証人と入れると色々出てきます。参考までに。法律的には、分からないけど。
    今回の事で、少しは大人になった事と思います。しゅんすけさんは、男なのです。もっとこれから先の人生色んな事が待ち受けていると思います。忍耐も人生には必要です、特に男なら、、。
    何十年ヶ後に、たくましく成長したしゅんすけさんなら一杯酌み交わしても、、。更なる成長を期待して、お別れの言葉とさせていただきます。 では、グッドラック。

• チョビン・チェイス さん
    2006年6月15日 20:46

気持ち悪いな、ジメジメしてて。

いやいや、気候の話ですよ、気候の・・・

話は変わりますが、
    当初の目的からずれてきてませんか?

> 何十年ヶ後に、たくましく成長したしゅんすけさんなら一杯酌み>交わしても、、。更なる成長を期待して、お別れの言葉とさせて>いただきます。 では、グッドラック。

GJ!^^

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ