トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫相手と別れたほうが良いのか分からない

不倫相手と別れたほうが良いのか分からない

私には7年半付き合っている彼氏がいます。
私は38歳のバツイチで2人の子供がいます。相手は子持ちの既婚者です。

今は一緒になれないけど子供が成人したら結婚しようと約束しました。
あと15年間程ありますが・・・。

彼は「妻は女としてみられない」と言っていますが、昨日から子供を預けて2人でライブに2泊で行っています。
私が知ったら怒るからと言って、ギリギリまで私には内緒にしていました。

こんなことは前にもありました。
辛いけど、好きだから我慢して付き合ってきました。
7年半、誰にも相談できず何度も一人で泣きました。
私ももちろん悪いことは分かっています。

別れたほうがいいとは思っています。でも、好きだから別れることができません。
何度か連絡を絶ったことはありますが、自分からまた連絡してしまいます。
だから2人で旅行に行ったりできるんだと思います。

辛くて仕方ありません。
どうしたら良いか誰か教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• さつき さん
    2018年6月20日 09:11

7年てすごいですね。
    でもすごくもったいない時間の過ごし方ですよ。
    この7年、シングルでの子育ても色々大変だったでしょう?
    子供が成人したらってあと15年て…
    はっきり言ってすごく無責任な彼だと思いますよ。
    奥さんとうまくいってるのに15年後、簡単に離婚できるわけないじゃないですか。
    妻を女としてみれない、夫を男としてみれない、そんな夫婦ごまんといます。
    でも家族としてうまくやっていけてるんですよ。
    早く目を覚まして!
    たぶん付き合いが長くなり情もうつっているんでしょうが、先のない付き合いはやめたほうがいいです。
    きっとまた別れ話しても引き止められると思うけど、音信不通にして去るしかないかなと思います。
    そんな不毛なことをして幸せになれないままだと、あなたを大好きな子供さんたちがかわいそうだよ。

• ママン さん
    2018年6月20日 11:16

こんにちは。初めまして。うーん、ちょっと計算が合わない様な?成人するまで15年と言う事は5歳のお子様がいらっしゃるのですよね。7年半のお付き合いの間に、お子様が誕生したなら、奥様と彼は仲が良いのでは?男の言葉を真に受けたら、女は損をする気がしますが。。女も自分勝手だけど、男も自分勝手な生き物だと思います。最近、知人のお店に、一夜限りのお手伝いに行きました。〔たぶん?〕
    男と言う生き物研究にはピッタリの場所でした。「〇〇ちゃん、名刺が欲しい」「この次、予約したら来てくれるよね?」とか。。ひとりの男性が「何でも真に受けるなよ」と。。真に受ける程、バカでもなければ、嫌な顔をするほどでもなく、「ハイ」とニッコリ営業スマイル。

貴女の7年半は、貴女の意志で続けた7年半ですよね。自己責任だけど、我慢したから貴女の願いが叶う訳でもないと思います。如何して不倫と言う選択肢を選んだのかなと自問自答しても答は見つかるのかな?貴女だけでなくて、不倫って視野が狭いなーと思います。自分で自分の視野を狭くしている様な。
    視野を広げて、交流の場を少し増やした時に、違う考えも出て来ませんか?男だけでなくて、女性との交流を広げて見るとか。。
    彼と奥様は御夫婦なのですから、どこに行こうが仲が良かろうが、当然だと思います。彼の嘘に腹を立てても、不倫に嘘はつきものです。浮気する男の言葉は、話半分として聞く方が無難です。

• nanae さん
    2018年6月20日 11:58

> 彼は「妻は女としてみられない」と言っていますが

女としては見ていなくても妻として、家族としては大事だから離婚しないのですよ。
    本当に(将来的にでも)離婚したいという願望があるのなら2人で泊り込みでは
    出かけたりしません。

彼も貴女に対しては愛情より情が勝っているのではないでしょうか。
    体の関係があるからこそ今でも続けられているのだと思いますが…

38歳。微妙な年齢ですよね。
    バツイチでもこれから再婚目指して花を咲かせるつもりなら
    今の彼といたのではダメです。
    15年後?そんな確約も無い、しかも今の時点で不満や不安だらけの中で
    まだ「我慢」して付き合うのですか?
    彼が「もう終わりにしよう」ともし、言ったらそこでピリオドですよ?

他の方も言っておられるように、本当に勿体無いです。
    女の色気がのっている今の年齢ならば、まだやり直しは出来ますよ。
    15年も待った挙句に捨てられたら、その時は生涯一人かもしれません。
    けれど、騙されたと思うのも違うと思うのです。
    元々既婚者ですから、全ては貴女の自己責任から始まっているのです。

将来が無くても今が良ければいいのだと思えないのであれば
    どんなに好きでも側にいる価値はないですよ。
    ご自身とお子様の幸せを第一に考えてくださいね。

ハッキリ申し上げて、今の彼との約束は何の保障もありませんし、価値もありません。
    ご自愛ください。

• ふーさん さん
    2018年6月20日 21:22

はじめまして
    7年半泣いてたんですよね? だったらあと7年半泣いて我慢できますよ。
    普通1年くらいで「私なにしてるんだろう」って目が覚めるのが普通で、7年半別れられないでいたら、これから先も同じです。何が言いたいかというと彼は変わらないってことです。
    「何があっても自分が好きで離れないでいてくれる女性」安定した家庭があって可愛い子供がいて、こういう女性の存在があったら男として最高じゃないでしょうか。
    相談者さんが別れられないのであれば、このままで仕方がないんじゃないでしょうか。辛いですよね?辛くても「好きだから別れられない」この気持ちを変えることができると良いんですけどね。

• cancan@ さん
    2018年6月20日 23:33

> 今は一緒になれないけど子供が成人したら結婚しようと約束しました。

こんなの約束でもなんでもないじゃない。良く不倫男が使う常套文句。しかも不倫始めた最初のころに使ったセリフでは?
    貴女と不倫している間に子供作って、子供が成人したら結婚しよう?するわけないでしょ。夫婦水入らずで2泊の旅行。結婚10周年かな。15周年かな?
    貴女が別れようとするのはそう言ったら相手が離婚を早く考えてくれるとでも思ったけど、早めるどころか連絡してこないから焦って連絡したって事かな。不倫7年長いという人もいるけど、だらだらと5年10年不倫する人って結構ごろごろいると思うよ。かくいう私も法的には不倫を15年以上。
    奥さん含め自他ともに認める交際をしてる。でもあなたは親しい友達以外隠れてしてる不倫でしょ?彼氏と書いているけど彼氏ではない。
    この不倫相手の男。いつまでたっても離婚しないと思うし、下手すりゃ若い子に乗り換える可能性だってある。
    もう一度失敗した結婚生活を取り戻したかったら、この不毛な関係を断ち切り、子供のためにもまともな婚活をしたほうがいいんじゃないかな。
    まさか自分の子供に父親面させてないよね?
    貴女の意志で7年半続けてきた不倫。ここいらでけじめつけて撤退からの新しいスタートしたほうがいいと思うけど。
    まだまだ人生先は長いよ?
    貴女と彼との間には何の保証も責任もない。恨むなら自分の甘くてずるい恋愛観。
    彼には何の責任も義務もないから彼にけじめを求めるのは見当違いだよ。

まさか。。。お金貢いでないよね?

• 人生経験者 さん
    2018年6月22日 12:46

7年半不倫しようが、恋人面はよした方がいいと思います。
    厳しい事言うようですが、7年半なこうが、貴女の責任ですよね?
    彼が結婚していることを知っていながら付き合い、不倫している最中、子供まで作った男の何を信じてるんですか?

> 今は一緒になれないけど子供が成人したら結婚しようと約束しました。

その約束は成立しません。騙したことにもならないでしょう。貴女の不倫相手は本当に典型的な浮気男ですね。
    でもこんなセリフ信じる方が間抜けだなと思います。典型的な不倫男の常套文句じゃないですか!
    奥さんをベースにして、外でも遊ぶ。相手が×1だろうがシングルマザーであろうが独身であろうが、無理させていようがお構いなしなんです。
    奥さんとも上手く行ってて、なおかつ自分に従順な浮気相手がいることがいいのでしょう。つなぎとめるために要所要所で結婚をちらつかせる。しかも15年も先の出来るかどうかも分からない約束。
    貴女は他に男性がいないから縋ってるのですか?
    見た目が格好いいからですか?
    声をかけてくれる男性がいないからですか?
    貴女が何ねん待とうが、彼は仲のいい奥様とは離婚しないでしょう。仲が良くて何で浮気するのかですが、浮気は病気だからです。

> 私ももちろん悪いことは分かっています。

本当にわかってますか? 口では何とでも言えます。例え彼にとって貴女との不倫が遊びであっても、奥様にばれ証拠も掴まれた時は奥さんは貴女に対し慰謝料請求できます。払う覚悟はできてますか?仮に過去に一度ばれたけど慰謝料請求されなかったから時効・・・と勘違いなさってるかもしれませんが、不倫を続けている限り時効は成立していませんよ?

> 7年半、誰にも相談できず何度も一人で泣きました。

不倫中にも関わらず奥さんと子作りするような男に縋ってもったいないですね。子どもができた時点で諦めて新たなスタートをしていたら、今頃は新しい家族と幸せな生活をしていたかもしれません。
    あと15年待とうが、彼は離婚しないと思いますよ。
    あと15年無駄な時間過ごしますか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ