トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫の代償・結末 > 彼が急死しました

彼が急死しました

彼が急死しました。
職場で知り合って3年、不倫関係が始まってもうすぐ1年半。
相手は既婚者で子ありの38歳、私は独身で26歳。

亡くなる2日前に会ったのが直接会った最後の日になり、前日は普段どおり連絡をとっていました。
私の体調が悪かったのを気にして「お大事にね」とくれたLINEが最後になりました。
彼はその後に体調を崩し、亡くなったそうです。

毎日連絡をくれて、時間があれば会って、飲み会があれば迎えに。
それが突然、彼の死で終わってしまいました。
「彼氏ができるまで」と言って彼と付き合いだしたのに、ずっと彼との関係にのめり込んでいたから、神様に強制的にストップさせられたのでしょう。

これを書いている今も心の整理が全くつきません。
彼のことは、本当に大好きでした。
でも、彼に離婚してもらって一緒になりたい気持ちはなかったのです。

彼は自分の生い立ちは話す事があっても、現在の家族について話すことはありませんでした。
私と会うために、休日にわざわざ会う時間を作るようなこともしませんでした。
私としては、特に怒ったりもしなかったですし、子供がいればそちらを優先するのは当たり前でしょうから、彼と家族がどういう状況なのか、仲が良いのか悪いのか、そういったことは聞いたこともなかったのです。
ただ、自分の目の前にいる時は、私の「彼」として優しくしてくれました。

価値観や性格が似ていて、お互いに理解し合えていたと思っています。
彼になら色々な相談をすることができました。初めて自分の気持ちを理解してくれる人だったのです。
結婚はできなくても、仕事上のパートナーになりたかった。
でも、彼は旅立ってしまいました。

自分が最低な行為をしていたという自覚はあります。
でも、急にこんなことになって、どうしたら良いのかわかりません。
私からは、彼に対して何もできないこともわかっているつもりです。
でも、心の整理をつけるにはどうしたら良いか、ご助言いただけますでしょうか。

最後に会った日の彼の笑顔が、頭から離れません。
最後に電話したときの彼の言葉が、忘れられません。
最後にきたLINEを何度も開いてしまいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 人生経験者 さん
    2018年6月12日 13:01

ご愁傷様です。
    落ち込んでいるところ悪いですが、もう彼の事は忘れる事です。
    彼は貴女の彼氏でも恋人ではありません。

> 彼に離婚してもらって一緒になりたい気持ちはなかったのです。

こんな中途半端な気持ちで、何の覚悟もなく、よそ様の旦那さんを寝取っていたわけです。楽しい事「だけ」を共有し、会っているときに楽しければそれでいい。
    傷ついているときにひどい言い方かもしれませんが、彼との関係は誇れたものでもなく、美しい思い出でもありません。
    残された家族の方がもっと傷ついています。

> 心の整理をつけるにはどうしたら良いか

> 最後に会った日の彼の笑顔が、頭から離れません。

> 最後に電話したときの彼の言葉が、忘れられません。

> 最後にきたLINEを何度も開いてしまいます。

美しい思い出と思わない事です。
    彼がいなくなってもどうすることもできない関係だったという事を改めて考えてください。

• nanae さん
    2018年6月12日 13:54

心中お察し致します。
    不倫であれ、大切に思っていた人が他界した…
    それは本当にお辛いことだとお見舞い申し上げます。

これから日にち薬で立ち直っていくしかないと思います。
    あなたのこれからが、どうか前を向いて行かれますように。

それとは別に、残されたご遺族、特に奥さま。
    急病という事ですので、遺品整理中に、あなたとの連絡のやり取りをしたライン、メールなどを発見しているかもしれません。
    そうなれば、奥さまはご主人を亡くした上に、今まで裏切られていたという二重苦に苦しめられることを自覚して下さいね。
    ご自身の悲しみだけを感じて悲観しているあなたとは違って、残された家族のこれからを担っていかなければならない奥さまの方がダントツに苦しく、大変であるのです。
    しかも、亡き夫の不誠実な事実を突きつけられたら…
    あなたならどう思いますか?どう乗り切りますか?

• なみ さん
    2018年6月12日 17:38

突然の事で、今は憔悴しきっておられるのではないかなと心中お察しします。
    たとえ、不倫関係だったとして、大事な人が亡くなるという事は
    想像もつかないぐらい、悲しい事だと思います。
    それも、突然ですと心の準備もできないままにですから、心が付いていけない状態だろうと思います。

何かを進めるにしても、今は何もできない状態でしょうから、時間しかないのかなと思います。
    時間がたっても、なかなか立ち直れない事もあると思いますが
    まだ、お若いので少しづつでも乗り越えて行けると思います。

食事と睡眠だけでもしてほしいと思います。

• ふーさん さん
    2018年6月12日 20:47

落ち込んでいる時にごめんなさい
    これって不倫の「いいとこどり」かなあ。あなたは彼との素敵な思い出を記憶に残し、感傷にいたる。
    だけど彼の奥様はこれから「夫がいない現実」に向き合わなければならないわけですよ。
    「自分がかわいそう」なんて思わないことですよ。

• ママン さん
    2018年6月13日 06:06

彼のご冥福をお祈り申し上げます。以前、この掲示板で、彼に車で送ってもらった後、彼が交通事故で亡くなってしまったと言う投稿があったのを思い出しました。たぶん、その時と同じ返答になるかもしれませんが。。彼が住んでる方向に、私だったら、お水かお茶とか供え、花瓶にお花を供え、手をあわせ心を落ち着かせます。毎日でもなくても、貴女の気持ちで。。
    ちょっと、気になったのが、「神様に強制的にストップされたのでしょう」という表現です。彼の奥様とお子様の立場を考えたら、言える言葉ではないと思いますが。。不倫の善し悪しは別として、視野をもっと広げて、相手の事も考えられる女性になりましょう。。
    貴女自身も御身体に気を付けて下さいね。

• あわほ さん
    2018年6月13日 12:51

皆様厳しいお言葉ありがとうございました。

自分はあくまでも不倫相手。
    相手の御家族のことも考えられない自分が最低すぎて、本当に馬鹿なことをしてたのだと思います。

自分だけが悲しいわけではないので、深く反省して過ごしていこうと思います。
    ケジメは付けなければならないので、何かあれば対応するつもりです。

皆様ありがとうございました。
    この質問はこれにて締めさせていただきます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ