トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼から好きと確認できる言葉が欲しい

彼から好きと確認できる言葉が欲しい

初めて相談させていただきます。なおなおと申します。
一人娘をもつ主婦です。

既婚(子どもあり)の彼とW不倫の関係になって3年目になります。
とは言っても、付き合い始めてすぐ、うちの主人の転勤で遠距離になってしまって、年に一度会えるかどうかなんですけど・・・。

彼とのコンタクトは携帯メールがほとんどです。(PCメールもあります)
付き合い始めの頃は1日に何度もやり取りがあって、休みの日にも必ずメールしてくれていました。
日常のちょっとした事の報告なんかの楽しいメールで、ラブラブな会話とかじゃないんですけど、それがすごく嬉しくて。
転勤で遠距離になってしまってからは、特に出勤前とか、ちょっとした空き時間にとてもマメにメールしてくれてました。

それがだんだん、昼休みと仕事が終わる夜9時頃だけになって、夜はなくなって昼休みだけになって、休みの日はくれなくなって・・・。
その日のうちにレスがなく翌日になり、翌日にはあったものが2日後になり・・・。
「前はもっとメールくれたのに」なんて、彼には言ってませんが、その変化がとても悲しいです。
これって、もう私との付き合いに飽きてきてるんでしょうか・・・?
もう面倒になってきてるんでしょうか?

会っているときはすごく優しいし、凹んでるときや、何かあったとき、体調を崩しているとき、誕生日などはすごく優しいメールをくれるのですが。
「好き」とか「会いたい」とか、そういう言葉もメールではあまり言ってくれない彼なので、とても不安です。
年賀状メールには「また会いたい」の一言があって本当にホッとしたんですが・・・。

私にも家庭があり、お互いにほどほどの距離を保たなければいけないと前に彼は言っていました。
私もそれは十分わかっているつもりなのですが、それでも最初の頃と同じようにもっとメールして欲しい、会いたいと思ってくれてるのか、好きだと思ってくれてるのか、確認できる言葉が欲しいと思ってしまうのは我がままでしょうか・・・。

私達はお互い家庭を壊してまで一緒になりたいとか、そういう話にはなっていません。
ただ好きだから会いたい、会えないときも心は繋がっていたい、それだけなんです。

なんだか訳のわからない書き込みですみません。
どなたか返信お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• とろろ さん
    2006年1月13日 01:05

うーむ・・こんにちは
    正直レスのしようがないです。

というか、「不倫」だからこそ陥ってしまう部分だと思うので。
    どこかでストレス発散するのが良いと思います。

いずれ、なんらかの形で問題が起きた時、別れるか続けるかとなるでしょうが、それまで現状維持で居たいと思っておられるなら。
    恋愛板をおすすめします。
    そちらでストレス発散するのが良いかと・・・。
    同じような境遇の方がたくさんおられますからね。

なおなおさんだけのことではないですよ。

• ケムンパス さん
    2006年1月13日 01:31

明暗は表裏のごとく、日の当たるところにはきっと影がさす。喜びの深きとき憂いいよいよ深く、楽しみのおおいなるほど苦しみも大きい。(人生は結構辛い、妻業も母親業も大変だ、だから)うまい物も食わねば惜しい、少し食えば飽きたらぬ、存分に食えばあとが不愉快になる・・・・・・・・と漱石は言っております。すみません、いろいろ書いては見たけど読み返せば陳腐だったので、草枕の一節で勘弁して下さい。

確かに不安は現実になる確率が高いですが、くよくよしてもはじまりません、元気出して!

• なおなお さん
    2006年1月13日 09:07

とろろさんへ。

はじめまして。返信ありがとうございます。
    えっと…私は、彼がもう私との関係に飽きてきて面倒になってるんじゃないだろうか、だからメールが減ってしまったのではないだろうか、という事が不安で不安で仕方なくて、
    それで客観的にこの状況を見て皆さんならどう思うかな?って事をお聞きしたくてこちらに書き込みました。
    恋愛板のほうの過去ログも見たのですが、なんかちょっと違う気がしたので…
    でも、あちらのほうがいいんですね。初めてでよくわからなくてすみません。ありがとうございましたm(_ _)m

ケムンパスさんへ。

はじめまして。返信ありがとうございます。
    漱石の草枕…深いですね…。
    やっぱりこういう事なんでしょうか…(涙)
    でも彼は「付き合う気がなくなったらちゃんとそう言うから。無視でほったらかしで終わりにはしないから。」と言いました。(だいぶ前ですが)
    だからそれを信じて、細々とでもメールが続いてるうちは捨てられた訳ではないと思ってていいのかな…。
    でもくよくよしてても仕方ないですね。なんとか気持ち落ち着かせて頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

• あおむし さん
    2006年1月13日 09:48

はじめまして。
    私もWでいろいろありましたが・・・
    この文章を読む限り、なおなおさんのような状況は、多かれ少なかれ、誰でもなることで、まったく心配はいらないように感じます。

> 会っているときはすごく優しいし、凹んでるときや、何かあったと>き、体調を崩しているとき、誕生日などはすごく優しいメールをくれるのですが。

ということなので・・・
    もしまずいことがあるとするなら、なおなおさんが不安になって、彼にいろいろ泣き言や文句を言ってしまうことだと思います。(私もこれでまずい状況になったので)

> 付き合う気がなくなったらちゃんとそう言うから

ときちんと言ってくれているのだし。
    私の彼も、彼に嫌われていないかいつも気にしている私、好きという言葉を聞かないと不安ってばかりいる私に対して「嫌いになったら嫌いになったとちゃんと言うから」と言ってくれていましたが、それでも信じられず(今思うとちょっと病的なまでの不安だったかも)彼に気持ちをぶつけすぎて、一時、本当に嫌われるくらいのところまでいってしまって、そうなってからやっと気づいたこともあります。
    なおなおさんは、まだ我慢している状態で、そういう自分の不安などを彼に言ってはいないのですよね?彼がなおなおさんのこういう気持ちに気づいていないのであれば、ちょっと言ってみるくらいならいいと思います。でも、言い過ぎは禁物・・・
    独身同士でゴールのある付き合いならまだしも、こういう付き合いを長く続けるには、ある程度の我慢(どうしても女性のほうが気持ち的に我慢することになってしまいますが)が必要なのかな。私もなおなおさんが彼に対するような気持ちを、自分の彼に対して常に持っているのでとても気持ちが分かります。でも、気持ちをありのままに出してぶつかるよりもある程度駆け引きも大切だと気づいてきた今日この頃です・・・

• とろろ さん
    2006年1月13日 11:12

私が言いたかったことは

「不倫」ゆえに、心配になり、不安になる。
    ゆえに、心がときめき、苦しくなり、また今の恋愛にはまっている。 どこかで割り切るか、他に心を向けないと仕方ないのが「不倫」ということではないでしょうか?ということです。

だから他に心を向けたり、割り切るために、恋愛板で、その思いを吐き出したらどうですかということです。

あなたの心配は不倫していればどうやっても落ち着かないことでしょう。 彼の些細な行動で心配になり不安になり・・しかしそれが不倫においての媚薬であったり、麻薬なのではないでしょうか?

彼に不安なら話をしてみれば良いと思いますが、話をしても、彼の返事を聞いても、また何かあれば不安になるでしょう。

不倫している限り・・お互いに別な生活がある関係であるわけですから、不安はずーっとぬぐえないでしょうってことです。

刺激やときめきで続いていたはずの関係が最後はどろどろしたものになる可能性は高いです。 これからますます苦しくなるかもしれません。
    楽しんで不倫できる間で心を落ち着けられると良いですね。

• とろろ さん
    2006年1月13日 11:26

追伸

> えっと…私は、彼がもう私との関係に飽きてきて面倒になってるんじゃないだろうか、だからメールが減ってしまったのではないだろうか、という事が不安で不安で仕方なくて、それで客観的にこの状況を見て皆さんならどう思うかな?

若いころ(学生のころとか)恋愛しているときってそんな感じじゃなかったですか? 相手の反応がないと気になって、どう思っているのか不安になって・・。
    彼の反応で一喜一憂して・・苦しいけれども、それが楽しい。
    旦那さんとはそんなことはすっかりなくなってしまったのですよね? 昔はあったと思うのですが・・。

負担にならない程度で甘えて「メールほしいなぁ」って言ってみたらよいと思いますが、ある程度落ち着いてしまったら、昔は無理していた部分が無理しなくなってきたなんていうのもあるかもしれません。
    でもそんなことで悩んでいる間が苦しくも楽しいってことかなぁって思うのですが。

• なおなお さん
    2006年1月28日 13:54

ちょっとバタバタと忙しくてなかなか来れませんでした。
    あおむしさん、とろろさん、レスありがとうございますm(_ _)m

> あおむしさん

あおむしさんが書いて下さったこと、ものすごくよくわかります…
    私もいつもいつも彼に嫌われていないか、面倒だと思われていないか、気になって気になって。
    私も少し病的なほど不安になる時があります。
    でも彼にはそういう気持ちをぶつけた事はありません。
    ウザイと思われるのが怖いんです。
    でも…今度会った時にちょっとだけ言ってみようかな…と思っています。

> とろろさん

そうですね。今の私には他に心を向けるという事はとても大事かもしれません。
    こんな四六時中彼の事で頭がいっぱいな状態でいいはずありませんから。
    何か集中できること、発散できることを探してみようと思います。

ある程度落ち着いてしまったら、昔は無理していた部分が無理しなくなってきた
    ↑これもあるかなぁとは思うんですよね…
    彼は、私が絶対彼から離れていかないと自信があるんじゃないかなって思うんです。
    だから少し音信不通になって彼に心配させてやろう、などと思ってメールにレスをしなかったりしてみる事もあるのですが、
    そのまま終わっちゃうんじゃないかという不安に結局私が耐え切れず…
    自分でも何やってんだか…って思います。

とにかく、何か他の事で集中できること、このストレスを発散できる方法を探して頑張ります。
    恋愛板の方も利用してみたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ