トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 中途半端な関係を続けるか、きっぱり諦めるか・・・

中途半端な関係を続けるか、きっぱり諦めるか・・・

他の方々に比べたら笑われてしまう内容かもしれませんが、何か助言などいただけたら嬉しいです。

自分は37歳の男で子持ちです。
仕事関係の27歳の女性を好きになってしまいました。

1年ほど仲の良い仕事仲間という感じだったのですが、彼女が男と別れた今年の1月位から自分の気持ちに変化が現れました。
数回飲みに行って昼間のデートも2回しています。
でも酔ったときに手をつないだり、抱き合ったりするだけでsexはもちろんキスもしていません。
彼女がそこには完全に一線を引いています。

仕事関係(ウチの会社の営業担当という関係)ということと、とにかく既婚者とはそういう関係にはならないという、まあ当然のスタンスです。
自分も頭では分かっていて、何度も諦めよう、前のような関係(気持ち)に戻ろうと思っているのですが、どうにも好きになってしまうとなかなかコントロールが難しいです。
身体の関係も無いのにこんな悩むなんて、と笑われそうですが。

このままの中途半端な関係を続けるか、きっぱりやめるかなのでしょうが、わずかな望みとして、割り切った関係になるという可能性は、彼女のようなタイプの場合あるのでしょうか?

今の妻と子供と別れてというところまでは正直考えられないので、なんとも自分勝手な男だなとは思います。
妻と子供はいながら、でも好きな女性が他にいる。
こんなの不倫とかいうレベルではないのかもしれませんが、結婚8年目にして初めての経験なので、正直戸惑っています。

こちらのサイトには経験豊富な方々も大勢いらっしゃると思いますが、こんな状況をいかが思いますか?
何かしらご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• まさと さん
    2007年6月25日 18:29

彼女は貴方を好きなのではありませんよ。
    そこを勘違いをしているのではないですか?
    彼女は社員同士仲良く接したいと思っているだけでしょう。
    ただ、ちょっと寂しい事が合ったから、少し貴方を代用したのです。
    貴方は今までにあまり女性にもてた事がないでしょ?
    こんな事で悩むようでは社内不倫は出来ません。
    彼女との関係が皆にばれた時の事を想像してください。
    そしてこれ以上踏み込まないように気持ちにストップをかけて下さい。

• べるぼーい さん
    2007年6月25日 18:52

仕事関係は、仕事として割切ることですね。
    自分勝手な思いは、あなたの評価を下げますよ。
    あなたは、恋愛経験が未熟ですし、女性を見る眼を持っていません。
    もう少し、不倫とは、なんぞや を勉強してから、行ったほうが、いいですよ。
    生兵法は怪我のもと と言いますから ね。
    無理して、行えば、仕事も無くすことに、なるかも知れません。
    冷静に考えることですね。

• swagin さん
    2007年6月25日 22:09

ご意見ありがとうございます。確かに、自分は恋愛経験は未熟なんだなと今さらながらに思っています。だからこの程度でも右往左往してしまうのでしょうね。情けないです。ただ、こういうのも経験の一つになるのかな、とは思っています。不倫どうの、という以前の問題でしたね。失礼しました。何かまた進展したら書かせていただきます。ありがとうございました。

• わかな さん
    2007年6月26日 00:16

はじめまして。
    彼女がどういうつもりであなたと飲みに行ったりしてるのかは分からないですが彼女を大切に思うんであれば、何もないに越した事はないですよ。
    最終的に彼女を傷付け、あなたも苦しみ、家族を不幸にするかも。
    今ならまだ大丈夫ですよ。今だけの感情で、大切なものを失わぬよう願っています。

• 紅子 さん
    2007年6月26日 02:58

こんばんは。

ちょっと待って下さい。
    進展したら・・って、進展させる気なんですか?
    他の方のアドバイスの意味、ちゃんと解ってます?

今の貴方は冷静じゃないですよね。不倫願望丸出しだもの。
    落ち着いて良く考えてみて下さい。

貴方が彼女を好きなのはいいですが、その気持ちは表に出さずに封印して下さい。
    じゃないと、貴方が恥ずかしい思いをするだけだと思いますよ。

私がそう感じる理由は、貴方の文章の↓の部分。

> 酔ったときに手をつないだり、抱き合ったりするだけでsexはもちろんキスもしていません。彼女がそこには完全に一線を引いています。

> とにかく既婚者とはそういう関係にはならない、という、まあ当然のスタンスです。

こういう彼女に告白なんかしようものなら、顔では笑っていても、心ではドン引きされた上に、軽蔑までされるかもしれません。
    そうなったら今までの様には仲良くしていられませんよ。
    又は、彼女がその事を社内の誰かに話して噂になるかもしれません。
    貴方は不倫男のレッテル貼られて警戒される存在になりますよ。

貴方が彼女にとって、男として魅力的な人だったら、もう既に落ちていると思います。
    彼女としてはそうではなくて、仕事関係で仲良くしている人程度のレベルなんだろうと思います。

私もそうなんですが、女はわりと仲良くしている人だったら“男女問わず”軽いスキンシップをするんですよ。
    そこには深い意味などは無く、どうして?と聞かれても、仲が良いから・・としか答え様がありません。
    勿論、キスや肉体関係を持ちたいなどと考えていません。手を繋いだり、ハグまでの事です。
    中には、気のある男に小悪魔的に迫る女もいますがね。
    私も、独身者、既婚者問わず、親しい男友達と二人で飲んだりしますよ。
    だからと言って、いちいち勘違いし合っていたら身が持ちません(笑)
    この世に男と女しかいないのに、異性とは仲良く出来なくなってしまいます。
    解り易く言うと、友達の事は異性としては見ていないんです。

女に免疫(?)が無いというか、慣れていないというか、失礼ですけどモテた経験の無い人は、女のちょっとした仕草や、優しくされたりすると、すぐに気があるんじゃないかなんて勘違いしやすいですよね。

ハッキリ言って、貴方も彼女も不倫には向いていません。
    真面目そうな彼女も、不倫なんかに引きずり込んだら可哀相です。まだ結婚前の独身女性なんですから。
    貴方の様な人も、奥さんに感づかれるでしょう。
    女を甘く見ちゃあいけません(笑)見てない様で見ているし、解っていない様で、よ~く解ってたりします。
    口に出すか出さないかは・・・その人にもよりますね。
    興味が無ければ、ほっときますが(汗)

とにかく、長くなってしまいましたが、やめておいた方がいいですよ!変なアプローチはしない様に・・という事で。
    もう相談に来ない事を祈ります。

• swagin さん
    2007年6月27日 00:32

> わかなさん

ありがとうございます。
    お互いすごく気が合うのは確かで、決して取引先の人(一応私の方がお得意さんという感じです)だらから会っているということではないと思います。恐らく、皆さんがおっしゃるようにとても仲の良い友達関係でいるのを、彼女は望んでいるのだと思います。彼女の方が暴走することはないだろうというのは自分でも分かっているので、自分の気持ちさえコントロールできるのであればこのままの状態を続けることも可能なのかなとも思います。難しいですかね。

> 紅子さん

ありがとうございます。実は好きな気持ちがある、ということは既に彼女に伝えてあります。おっしゃるとおり、こういう状態になっているのは自分の男としての魅力の無さが大きいと思います。不倫には向いていない、、現状そう思われても仕方ありません。でも今まで他の人と関係を持ったことは多数あります。もちろんお互い割り切った関係です。長く続くことはないので、不倫とは言わない?のかもしれませんが。一度相手が好きになりかけて、こちらから切ったこともあります。今回は全く逆の立場になってしまって、割り切れない自分が心苦しいです。

• 太郎 さん
    2007年6月27日 20:08

はじめまして。

私もswaginさんは恋愛慣れしてないのではと感じます。
    その女性に対してどうして好きな気持ちがあることを伝えてしまったのでしょう。多分、交際を申し込む勇気や決断はなかったが気持ちだけでも伝えたくなったのではないですか?
    自分が惚れられている立場では冷静な振る舞いが出来るものですが、自分が惚れた立場の時でも冷静でスマートな振る舞いが出来るようになるべきと思います。
    気持ちというものはお互いに推し量るべきものだと思います。
    今、貴方が彼女の気持ちを推し量っているように彼女にも貴方の気持ちを推し量らせないといけません。気持ちを抑えきれず中途半端に気持ちを伝えるのはスマートではないでしょう。
    とにかく今一度すべてにおいて冷静になられてはいかがですか?

• わかな さん
    2007年6月28日 00:06

他の女性とも多数関係を持った?相手が好きになって自分から切った?
    だいたいそれは何のアピールですか?自分は女性にもてるという自慢ですか?
    本気で意味がわかりません。だいたいもし付き合えたとしても最終的に彼女を幸せにもできないくせに、よくもまぁ気持ちを伝えるなんて図々しい事ができましたね。理解できません。まぁ理解したくもないけど。最初はあなたも傷つく事になるんじゃないかと思ってコメントしたけど、余計なお世話でしたね。
    そんな考えしかないあなたに、彼女が惹かれるとは思えませんが、まぁせいぜい好きなようにしたらどうですか。

• swagin さん
    2007年6月28日 01:19

> 太郎さん

ありがとうございます。たしかに、スマートな振る舞い、、が出来ればこういった相談サイトにはあるいはこなかったかもしれません。今さら遅いのかもしれませんが、とにかく冷静に構えられるよう、心がけます。

> わかなさん

いえ、そんなアピールをここでしたところで仕方ありません。こういったことは今回が初めてではない、と言いたかったまでです。ただ、今回は自分がハマってしまってそういう意味では太郎さんもおっしゃるように冷静さを保つことが難しい状況です。
    自分は未熟なんですね、やはり。皆さんの話を伺ってよく身にしみてます。いろいろとご意見を参考にしつつ、改めて良く考えてみます。ありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2007年6月29日 10:31

初めまして。彼女が男性と別れたから貴方と遊びに行くようになったのは、仲良く仕事をしていたからだけでなしに貴方が既婚者だから安全圏内だと思ったのでは?

そんな時に独身男性とでは面倒な事になる場合もありますから。当分恋愛はしたくないのかも知れません。
    相手が独身なら警戒する所も既婚者なら安心な時もありますよ。だからするりと気持ちに入られてしまう独身女性も多いのだけど。

安全圏=恋愛圏外。きっちり線を引いて不倫をするつもりはないと意志表示しているのに野暮ですよ。彼女を幸せに出来るでもないでしょうに、貴方は恋人のような恋愛感覚でしょうが、現実には愛人にしてエゴを通したいだけですよね。
    男女の関係になってみたいのは貴方だけで彼女にとっては男としての対象外ではないですか。

抑えられない気持ちに助平心がないなら、どうしてもとおっしゃるなら、身辺整理した上でもう一度交際を申し込まれたらいかがでしょうか???

遊びに行くから好きになり気持ちを伝えた…、勘違い野郎という言葉もありますが…。
    失礼でごめんなさいね。
    彼女の前であまり女々しくして幻滅されませんように。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ