トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼は恋愛感情があるのか?

彼は恋愛感情があるのか?

元職場の上司で、10歳上の男性がいます。
既婚者で子どももいます。
家庭は安定していて、家庭が大好きな人です。

そんな彼を、気付いたらどうしようもなく好きになりました。

会社を辞める直前、たまたま2人で泊る機会があり、私からキスをしてしまいました。
一緒に働いた期間は4ヶ月です。

辞めるときに、すべてを切ってやめようと思い、「今までありがとうございました」と告げたら、男性側から「これからも連絡して、毎日」と言われました。
抑えきれませんでした。連絡を取り合いました。2ヶ月間毎日。
その期間、一度食事に行きました。たわいもない話をして帰宅。
二回目の食事のあと、関係をもちました。

その後、メールが毎日ではなくなりました。
少しずつ減り、私から「きちんと話したい」と連絡し会ってもらいました。

「いけないことをしていると思います。もう連絡取らないほうがいいのでしょうか?こないだ抱いてくれたのはどうしてですか?」
彼は答えず「いけないことしてるんかな・・・」

私は「ずっと好きだった」と伝えました。
彼はだいぶ間をあけてから、「言ってしまったらややこしくなるから」と言葉を濁しながら「変な意味にとらずに聞いて。そりゃ好きだよ。どうでもいいならこんなことして会わない。でも、これって誰も得しないでしょ?」

それから彼が「また連絡するよ?」と言い、話し合いはおしまい。

それから半年ほど、週に1回くらいのメールを続け、全く会わずに過ごしました。
半年後、久しぶりに食事に行き、お互い普通に帰ろうとはしたのですが、結局また抱き合ってしまい朝帰りに。
それからは2~3ヶ月に1度くらいのペースで会うようになり、会う度に食事とエッチをします。
会えるのは、必ずいつも彼の奥様と子どもさんが実家へ帰っている日です。

初めは「私が我慢できずに会ってもらってるだけだから、いつかは自立するからもう少しだけ」と言いながら会っていましたが、最近は彼から誘われるのを待つようになり、だいたい彼の都合で会います。
私の家に彼が泊りにくることが多いのですが、たまに外で泊ります。
食事代やホテル代は割り勘です。

外では手をつないでくれたりもします。
バレないのかこちらが不安になるほど、普通につなぎます。
エッチも恋人同士のような優しい感じです。
キスも彼からしたりもします。

この関係が2年半続いています。
彼から好きだという言葉は、最初の話し合いの時にしか聞いたことがありません。
私はよく好きだと言ってしまいます。

エッチのとき以外で普段一緒にいるとき、特に女扱いされたり気遣って優しくしてもらったりということはないです。
お金も出してもらったりはないです。
プレゼントは一度買ってきてくれたくらいで、ありません。
誕生日やイベントももちろん無しです。

彼の心が全く分かりません。
恋愛感情はあるのでしょうか。
罪悪感を感じたりするのでしょうか?
そもそも風俗へ行く感覚と同じで、罪悪感すらない関係でしょうか?
嫌いでもエッチは優しく出来るのでしょうか。

会って別れて、またメールが止まって悲しくなって、そしたらまた2週間後位に「元気?」などとメールがきます。
この関係はいつまでで、彼とはどうなっていくのでしょうか?

私は彼の事があり得ないくらい好きです。
ただ、「結婚したい」「自分だけのものにしたい」という感情はありません。
彼の存在が好きです。

彼にとって都合がいい女であるのは私もいいです。
でも、嫌われたら悲しいです。
好きだと思ってくれたら最高です。
今まで味わったことのない感情です。

どうか彼の気持ちを、少しでも詳しく代弁していただけませんか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• さくら姫1919 さん
    2013年8月21日 18:22

こんにちは、初めまして。

ふっと疑問に思ったのですが、偶然に2人きりで泊まる機会なんてあるのでしょうか?
    残業していて、終電に間に合わずそのまま会社に泊まったとか?
    会社を辞める直後ということで、業務はほかの人に引き継いでいるだろうし、疑問点が山ほどあるのですが・・・

相手の言葉が、優しくても 行動をみれば 『都合の良い女』には変わりありません。
    都合のよい女には、お金をかけないみたいですよ。
    私の不倫相手が以前、話していました。

家庭もちの男性だから、お金に関して使える金額は限られているでしょうけど、プレゼントは贈るでしょうし、あなたの食事代全額も出すんじゃないでしょうか。

もう昔になるけど、既婚男性と付き合っていました。
    彼には最もお金がかかる時期の子どもがいました。経済的に余裕があったわけじゃないのですが、割り勘にはしなかったし贈り物をしてくれました。私がお金を出そうとすると、やんわり断る彼でした。

風俗行くと、性病の心配があるし お金もかかるから 身近なあなたで処理しているのでは。

あなたが今後も、彼に股を開く限り(すみませんね)この関係は続くと思います。
    あなたも、自分が都合のよい女だとわかっているはず。

関係を続けるのは、あなたの自由だけど あっという間に年をとりますよ。
    年を重ねることは必ずしもマイナスじゃないと 私は思います。
    でも、そのような関係は あなたの心身をボロボロにしちゃいますよ。

お金よりも、時間というかけかがえのない財産を少しずつ、でも確実に失っているんですよ。
    ここに書き込みしたのも、苦しいからですよね。

もう一度、彼との関係を見つめなおしてほしいです

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月21日 18:54

例えどんなに真面目な男性でも、容姿が受け入れられる若い女性から、抱いて欲しいという仕草を見せられて、我慢できる男性なんて、まずはいないですよね?

彼の心の中は「やったー!こんな都合良くエッチさせてもらえる女性が いるなんて、俺ってモテる!俺って最高!」
    と思いつつも「相手の女性が、離婚して、とか会社にばらすとか 重くならない様に、好き、愛してるは盛り上がっても できるだけ言わない様にしないといけない。
    ややこしいことになったら困る…
    そこはくれぐれも気をつけないと…」
    と思っているのでしょう。

もう超下手な素人でもわかる筋書きですよね?

あなたが今の様に我慢している限りは永遠に続くでしょうし重いことを言い出した次点で終わるか、ごまかされつづけてキープされるでしょう。

そういう関係です。

人生に何を求めるかは自由ですけれど、せめて自分に正直に。
    「結婚したい」
    って思った方がいいのでは。

そんなに好きなら奪えばいいじゃない?

奪うだけの魅力は自分にはないと思っているから、相手に会ってもらえるところで妥協し、我慢しているんですよね。

我慢を続けると、早く老けちゃいますよ。

いっそのこと略奪しましょう。

• まゆ美 さん
    2013年8月21日 20:03

どんなに彼が好きでも・・・おやめなさい。
    このままだと貴女は自分の存在価値すら、わからなくなっていきますよ。

セフレだって、もう少しマシな扱いをされていると思います。
    自分のために、怒りなさい!

> 会えるのは必ずいつも彼の奥様と子どもさんが実家へ帰っている日です。

彼は一人で過ごすのがイヤ、もしくは絶対にバレない日だから。

> 彼から好きだという言葉は最初の話し合いの時の、そのときにしか聞いたことがありません。

普通は会うごとに感情が高まり、思わず口から出てしまうのです、愛の言葉は。

> プレゼントは一度ローターを買ってきてくれたくらいで、ありません。

それはプレゼントとは言いません。あそこを鍛えて感度良くしといてね、くらいの意味合いですから。

多分、貴女は勘違いしているのです↓。

> エッチも恋人どうしのような優しいエッチです。

> キスも彼からしたりもします。

男の人で、自分だけが気持ちよければO.Kというのは、もはや少数派。
    女をどれだけイカせられるか、自分の技術がいかほどかを誇りたい人のほうが、圧倒的に多い。
    「自分だけサッサとイッて、サイテー」という評価を恐れます。
    セフレにだって情熱的なキスをするのは、礼儀。

もちろん、貴女のこと、嫌いじゃないと思います。
    でも、御馳走したりプレゼントをしたり、愛の言葉を囁いたり・・・喜ばせてあげようという意思がない。

私が怖いのは、ここ。

> 都合いいのはいいです。でも嫌われたら悲しいです。

貴女は嫌われていないことがわかったら、それでいい。
    多分、奥様にバレて慰藉料問題になることも、恐れない。
    仮に、奥さんが傷つき、鬱病になろうとも、彼とは離れる気はない。
    そう、彼と会えるなら、抱いてくれるなら、何もいらない。

不倫のリスクを諭しようがないから、止めるために、何を言ったらいいか、私には思いつきません。
    バレて強制終了、これしか終わらせる道はないのでしょうね。
    ただね、粗末に扱われ続けていると、人間、絶対におかしくなります。

貴女のことを大事に大事にしてくれるだろう独身男性は、必ずいます。
    どうか、気付いてください。

• まゆ美 さん
    2013年8月21日 20:46

追加です。

ポイントが押さえられており、無駄な文章が1つもないので・・・。
    初めて、「釣りであってくれたらいいのになぁ」と願いました。
    私は釣りであろうとなかろうと、大真面目に答えるのみですが、辛すぎる内容だなぁと思います。

貴女は、とても頭が良い。
    矛盾に見せかけて、その矛盾点(ツッコミ所?)を良く理解していらっしゃるかと思います。
    だから、どうか、早く抜け出してくださいね。

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月21日 21:25

こんばんは。
    女にお金をかけないのは、セフレ以下の扱いだよ。
    ホテル代を割り勘、出させるのは大学生レベルの付き合いだよ。
    自分を安売りしないで、しっかり現実を直視してね。
    ローターなんてプレゼントでありませんよ。
    なめられてますね。
    女としてのプライドが、ないのですか?
    そんな変なケチな男、切られるのが一番です。

• egg さん
    2013年8月22日 13:44

初めまして。レスありがとうございます。
    偶然というのは少し言葉がおかしかったです。
    会社の事で話していて終電をなくしそのまま朝までいたという感じです。
    明け方4時ごろどうしても疲れてきて少し横になりました。

> 相手の言葉が、優しくても 行動をみれば 『都合の良い女』には変わりありません。

> 都合のよい女には、お金をかけないみたいですよ。

> 私の不倫相手が以前、話していました。

そうですよね。やはり、既婚者でお金がないとはいえ、もし好きな女性になら少しはいい格好したくなったり・・・しますよね?
    お金の価値観だけで気持ち決めつけるのもどうかとも思っていましたが・・・私も、恋愛感情もないからなのかなあと思ってしまっています。

> 風俗行くと、性病の心配があるし お金もかかるから 身近なあなたで処理しているのでは。

> > あなたが今後も、彼に股を開く限り(すみませんね)この関係は続くと思います。

> あなたも、自分が都合のよい女だとわかっているはず。

> 風俗にもいくみたいです。付き合いだからかもしれませんが。

でも私とも会います。奥さんとは・・・してるのかどうかわかりません。
    前に、何かのタイミングでそれらしきこと聞いたときは、奥さんとはしてない様な話だった気がします。
    彼にとって都合がいいのはとてもよくわかっています。
    というか多分自分から彼に都合いいように頑張っているような感じでさえあえります。
    でも彼側は、都合がいいから・・・だけなのかどうか、なにか少しでも私へ感情があるのか・・・そこがとても気になってしまいます。

このままでは他に好きな人というのができる気がしません。
    もちろんだれかと付き合いたい関係をもちたいと思える人もできなさそうです。
    というか、彼のように誰かを本気で好き?になったのが初めてで、一体どうしたものか恋愛感情とは何だったかさえ怪しくなってきました・・・

ご意見本当にありがとうございました。

• egg さん
    2013年8月22日 14:32

レスありがとうございます。

> もう超下手な素人でもわかる筋書きですよね?

ここまでの文章、ピッタリその通りで、とてもうまく表していただいてる・・・と思って読ませていただきました。
    詳しく書いていただいたので、まるで彼に言われているかのような気持ちにさえなりました。。

そうですよね・・
    自分から迫ったようなものですし、そりゃラッキーってゆのが正直な気持ちですよね最初は・・

それから2年半・・・彼の気持ちになにも変化はなく、ラッキーとしか思えない女だったら少し辛くなります・・

> そんなに好きなら奪えばいいじゃない?

これに関しましては・・・
    本当に、彼とそういう関係になりたくないんです。
    本当に好きじゃないんじゃ?と思われるかもしれませんが・・・違うのです。
    どう表現したらいいか言葉が難しいのですが・・・

奥さんのことを考えてできない・・・とかまさかそんな綺麗事は今さら言いません。
    お子さんの事はすごく考えてしまいますが・・・これも罪悪感が・・・とか言えるような立場の人間じゃないので言いません。

私自身の問題で、、彼と結婚したくない、彼が今の家庭で幸せを感じてほしいと思うのです・・・

でも私の事は別格の存在で、変な意味だけじゃなくても必要と思ってくれたら嬉しいな・・いえ、必要と思われたいな・・生きてる限り。
    そんな感情です。

ぜんぜん伝わらないですね(

> _

> )すいません・・・

• 人生経験者 さん
    2013年8月22日 15:40

少し突っ込ませてください。

> 会社を辞める直前、たまたま二人で泊る機会があり、私からキスをしてしまいました。

> 会社の事で話していて終電をなくしそのまま朝までいたという感じです

偶然でもなく、狙って終電を逃したんじゃないんでしょうか?
    たかが4ヶ月いた会社(短期契約?)で何を話すことがあるのでしょうか。
    殆どの人は「狙ったね」と思うと思いますが。

彼の気持ちは貴方の文章そのままに受け取ると、彼にとって恋人という意味の「彼女」という気持ちは無いと思います。

思いがけずに貴方から告白されて(キスされて)、舞い上がっていたのでしょう。
    好きな女性に対し、ローターをプレゼントするとか、誕生日やクリスマスなどプレゼントなし。
    ホテルや食事代割り勘。
    でも、貴方の部屋に泊まるときは貴方が料理したりして食事を用意してるのでしょう?
    そのお金も当然もらっていないですよね。

> こないだ抱いてくれたのはどうしてですか?

なぜこんな質問を?
    別に嫌いではない女性から迫られて、据え膳食わぬは男の恥とでも思ったんじゃないんでしょうか?
    貴方から迫っておいて、こんな質問するのはおかしいですよ。

> 彼がの心が全く分かりません。

そりゃ他人の思考回路は誰にも分かりませんが・・・・
    行動からすると気持ちはないと思ったほうがいいと思いますよ。

彼からすればお金をかけてまで不倫する相手じゃない。その程度でしょう。

Hにしても、好きでなくてもそのときだけ優しい人はいます。
    優しい瞳で見つめたりもするでしょう。
    でも貴方を見ていないと思います。
    最初の「好き」といった言葉だって、流れでどうしてもそういわなきゃいけない雰囲気だったでしょうし、意味はないと思いますよ。

> 会って別れてまたメールがとまって悲しくなって、そしたらまた2週間後位に、元気?などとメールがきます。

彼が欲求不満になった頃ですね。
    (家庭での性交渉とは別です)

> この関係はいつまでで、彼とはどうなっていくのでしょうか?

本格的に奥さんにばれたときか、彼に新しい相手が出来たり、貴方に飽きたときまででしょう。
    彼とはどうにもならないと思います。
    今までどおりセフレの関係のままでしょう。

ここまで彼のいい所無さの書き込みでは、こういう回答を言ってもらいたいんじゃないかなと思ってしまいました。

> 私自身の問題で、、彼と結婚したくない、彼が今の家庭で幸せを感じてほしいと思うのです・・・

> でも私の事は別格の存在で、変な意味だけじゃなくても必要と思ってくれたら嬉しいな・・いえ、必要と思われたいな・・生きてる限り。

> そんな感情です。

彼の態度からすると貴方にさほど感情を持っていないようなのに自己満足のために彼に思ってもらいたいと願い不倫を続け、家庭では幸せを感じて欲しい?
    あまりにも身勝手な言い分ですよね。

セフレ的な関係でも継続的に不倫をしているので、奥様にばれた時は慰謝料請求の可能性だってあります。
    彼は即効で貴方を切るでしょう。
    それは彼にとって必要なのは、貴方ではなく家族だからです。

貴方は彼に切られたとしても、慰謝料請求されたら払わなくてはいけません。
    (お金ないから払えませんは、言わないでくださいね)
    それは覚悟できてますか?
    頭に入っていますか?

こんな気持ちのなさそうな男のために、2週間や3週間くらいしかメールが来ない男のために、2ヶ月、3ヶ月に1度くらいしか会えない男のために時間を無駄に過ごすことありませんよ?

というよりは、彼が積極的に好きになったのではなく、迫られて不倫関係になったのですから、彼の態度としてはこんなものなのかもしれません。

貴方が必要だと想っているのなら、普段からそれなりの態度があるでしょうし、年に1回か2回のホテルであれば貴方にお金なんて払わさせません。

厳しいようですが特別の存在と想ってもらいたいのなら、諦めてください。
    無駄です。

彼はあなたのことは嫌いではないことは確かですが、好きでもないと思います。
    まるで他人の女性よりは気持ちがある程度でしょう。

こんな彼と付き合いを続行するのは貴方の自己責任です。
    彼が突然別れを切り出そうが、ばれたときに慌てて捨てられようが、そういう関係なのですから逆切れだけはしないようにしてください。

• egg さん
    2013年8月22日 16:29

レスありがとうございます。

やはり、どの点から見ても彼に私への気持ちはありませんよね。

自分では頭で理解できてもなかなか都合のいいように考えたくなってしまうもので、客観的にみて、第三者様から色々言っていただきたかったのです。。正直。

関係を切る切らないは結局自分でしか踏ん切りがつかないと思うのですが、この今の関係がどういったものかしっかりと見ることができたら関係性を変えていこうとするきっかけになると思っています・・

頭よくなんてないです。本当に賢かったらこんな不貞行為はできないはずなんです・・・

でも、まゆ美さんのお言葉にすごく励まされました。
    すごく真剣に一緒に考えて下さっているように感じて・・・本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます(

> _

> )

• さくら姫1919 さん
    2013年8月22日 17:10

こんにちは。

たった4か月の勤務で、仕事を辞める直前に 会社に寝泊まりですか。しかも異性と?
    「偶然」じゃなく、以前から彼を狙っていたんだじゃないですか?
    あるいは、きっかけがほしかったとか?

彼の中では、あなたの評価は「安い女」
    その評価を覆すことは無理だと思います。
    尽くしても、愛しても、関係をもってしまった瞬間。あなたと彼の関係はそれまで。
    自ら、安売りしたんですよ。

「特別な存在」

不倫で大切なことは、自分自身を特別な存在だと誤解しないこと・・・だそうです。

以前、どなたかに聞いたことがあります。

相手にとって、自分は特別な存在だと思わないこと。

あなたはどうですか?

特別な存在という言葉自体、嘘っぽくありませんか?

奥さんが実家に帰っているときに限り、連絡してくるということで普段から、慎重で冷静な彼じゃないのかなって思います。
    奥さんとも円満じゃないんですかね。

日陰の身を続けていると、心身がボロボロになりますよ。

• まゆ美 さん
    2013年8月22日 21:56

皆さんへの返事を読んで、ちょっと胸が痛すぎるというか、辛いです。

でもね、あえて書きます。
    自分の不幸に鈍感な人は、他人の不幸にも鈍感である、ということ。

だから、そんな立場に慣れて欲しくないのです。
    将来、貴女の大事なお子さんが、既婚者にそんな扱いを受けたら、怒り狂ってください。
    私は貴女の母親ではないけれど、すごく腹が立つのです。彼に対して。
    そして、奥さんとお子様のことを考えると、貴女に対しても。

> 私自身の問題で、、彼と結婚したくない、彼が今の家庭で幸せを感じてほしいと思うのです・・・。

愛人が居て、真に幸せな家庭など、ないのですよ。

頭が良い、という表現は上から目線だったかもしれません、ごめんなさい(

> _

> )。

なんていうか、貴女の文章から、導きだされる答えは、全員が同じ。
    でも実際は、セックス以外でも、ふとした行動で愛を感じる場合があるかもしれない。
    例えば、目を見つめあって笑い合ったり、家に泊まるなら会話もあるでしょう?
    でも、書かない。愛情でない、と貴女自身が気付いているから。あるいは思い込んでいるから。
    こんなに綺麗に、「本気じゃないよ」という出来事のみ、羅列されている文章も、珍しい。

うまく言えないのですが、物事は、100対ゼロではないですよねぇ。
    つまり、何%かの愛情(愛着?)は、彼にもあるはず。
    でも、見事に100:ゼロの結論を出してしまうしかない、貴女の話。

背中を押してあげたらいいのでしょうか?
    貴女の感じていることは、正解ですよ、わかっていますよね、と。

出会ってしまうことがあるのですよ、ロクデナシだけれど、本当に愛しいと思える相手に。
    ただもう「好きだから」としか言いようのない相手。
    理屈なんかなくて、奇跡のように愛してる。尊敬なんかできないけれど、たまらなく好き。

でもね、既婚者。

この1つの事実だけでは、諦められませんか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ