トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > このまま彼を信じたい気持ちが大きいです

このまま彼を信じたい気持ちが大きいです

今回どうしても彼との今の関係を不安に思ってしまい、投稿させていただく次第です。

私(25歳未婚)は昨年の夏から既婚者の彼(35歳)とお付き合いを始めました。
相手は取引先の会社のオーナーです。

普段から指輪を付けておらず、3年間、彼が結婚していることは知らずに働いておりました。
初めて2人でお食事に行った時にはもう後に引けないくらい彼のことを好きになっており、その場で結婚していることを告げられましたが、お互い気持ちが止められませんでした。

彼に生まれて間もない子供がいることを知ったのは付き合ったすぐ後のことでした。
すぐに罪悪感が生まれました。
自分が当事者になるとは思っていなかったし、奥様は何も悪くないのに私の身勝手な行動で・・・など考え胸が痛くなり、彼の前で突然泣き出すこともありました。
そんな私を見て、毎日のように会いに来てくれた彼。

このままでは私も彼もだめになると思い、別れたいと伝えたり、ひどいことを言ったりもしましたが、彼は「人生で1番好きな人にこの年になって会うと思わなかった。周りからの批判は伴うかもしれないけれど、2人で幸せになりたい」と言いました。

そんな中、彼が奥様に好きな人ができた旨を伝えました。
奥様は気が気ではなくなり、またお子さんが小さいこともあってすぐに別居、離婚ということは難しいようでした。
この出来事からもうすぐ半年経ってしまいます。

つい最近奥様が職場復帰をされました。
「ずっと離婚しないことはない。でもここ1~2月でどうにかなる問題ではないし、仕事と子育てを両立するのを見ないと今はなんとも言えない。でもよくある離婚すると言いつつしないというような状況ではいたくない。ただ、具体的にいつとは今は言えない」ということを言われました。
すぐに離婚を迫ってはいませんが、彼の矛盾した態度に最近悲しくなることが多いです。

私はこのまま彼を信じたい気持ちが大きいです。しかし、悲しく涙が溢れます。
最近では事前に約束している時以外は無理を言って「来て」と言わないなど遠慮するようになってきました。

私は変わらず今も週に2回程度会っております。
彼と奥様は”普通”ではないものの、今は毎日を一緒に過ごしている状況とのこと。

今後どのようにことを運べばいいのかわかりません。
彼が家族を優先したいのであれば私はこの関係を終わりにしたいですが、何かアドバイスいただければ幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• さくら姫1919 さん
    2016年5月21日 14:30

こんにちは、初めまして。

このサイトの過去の相談を覗くといいですよ。過去の相談者の中に、あなたと似ているケースが多々あります。結論を出すには難しくても、ヒントになる
    文面があるかと思います。

『奥様のことを思うと、罪悪感で涙が出てしまう』

あなたはそう表現するけれど、客観的にみれば 『悲劇のヒロイン気取り』です。
    男の前でメソメソ泣いて、心の奥では離婚をしてほしいと願うあなた。
    罪悪感という言葉で自分の行動を美化しないでいただきたいと思います。

本当に泣きたくて、つらいのは奥様のほうじゃないでしょうか。
    奥様の気持ちになって考えろ・・とは思いませんが、自分が一番の被害者だと勘違いしているのではないでしょうか。
    産後から日が浅いのに、旦那(彼)に裏切られ、幼児を抱えて仕事に復帰。
    あなたがメソメソ泣いて、彼が毎日慰めている間、奥さんはどんな気持ちでいたのでしょうか。

私も子供を産んでいますが、妊娠中や出産後は精神的に不安定になりやすいです。それを支えていくのが夫の役割だと思うけど、彼の場合は
    父親として、人としての自覚が足りないようですね。
    自分の子供なのに。

あなたと似たようなパターンを知っていますが、結局は離婚しないし、離婚できない人がほとんどかな。

あなたにできることは、『待つこと』
    待つこと以外何もありません。 それが数年続くかもしれないし、それに耐えられるかどうか。仮に離婚したとしても、子供の父親には変わりなく、
    それにあなたがどれだけ理解できるかどうか。

若くて未来のある女性が背負うには、荷が重過ぎるように感じます。

かなり厳しいことを書いてしまい、申し訳ないです。
    でも、幸せになってほしいからあえてきついことを書きました。

ダラダラ付き合っていてはだめ。
    離婚するの待つのを決めたら、自分の中で期限をつけること。奥様から連絡がきてもいいように、覚悟すること。
    そして信頼できる友達に相談することです。

• cancan@ さん
    2016年5月22日 04:34

> 「人生で1番好きな人にこの年になって会うと思わなかった。周りからの批判は伴うかもしれないけれど、2人で幸せになりたい」と言いました

子供産まれたばかりの男がよく言うよね。
    典型的な出産前後の欲求不満解消で不倫する男の言い訳みたい。
    奥さんに離婚したいことを伝えた事は、事実?
    奥さんから聞いたの?
    違うよね。彼の言葉だけだよね。
    それに3年間も一緒に働いていて結婚しているのを知らなかったなんて信じられない。取引先のオーナーでしょう?しかも35歳。結婚していると思うのが普通だと思うけど?

> 仕事と子育てを両立するのを見ないと今はなんとも言えない。

うーん。あと何年かかるのだろうね5年?7年?
    大体こういうケースって、口先だけの言葉で、離婚も切り出していなければ、する気もない。
    まだ奥さんと思うようにSEXできないから愛人である女には、離婚するだのなんだのと期待を持たせキープする。
    自分をよく見せるために、子供の事を言い訳にして理由付けする。
    そして新しい女ができれば自然消滅を図る。
    ・・・・こういうベタな結果にならなければいいけどね。
    奥さんとの離婚話。奥さんサイドから聞いたわけじゃないのなら、嘘である確率は高いわよ?
    それとね、

> 自分が当事者になるとは思っていなかったし、奥様は何も悪くないのに私の身勝手な行動で・・・など考え胸が痛くなり、彼の前で突然泣き出すこともありました。

こういう嘘のきれいごとは書かないこと。
    本当にそう思っているのなら、彼が引き留めようと離れるのが本当。実際は、私の事好きと言っていながら、奥さんと子づくりしてて、赤ちゃんがいる。離婚できないかもしれない。私の事1番好きと言っている割には離婚話を進めてくれない。そういう事で泣いてるんでしょ?
    あとね、もし彼が本当に離婚したとしても、生涯その子の父親であることは紛れもない事実。
    この先20年間、事あるごとに援助しないといけないだろうし、会うことだってある。そのことにあなたは文句は言えない。
    また、あなたと一緒になって、赤ちゃんできてまた彼が浮気して離婚したいと言ったら、受け入れる覚悟も必要。
    だって、あなた自身、人の家庭から彼を奪ったんだからね。

貴女にできることは事実関係を確認すること。
    それが本当であっても5年10年は待つ覚悟をすること。
    もちろん、自己責任でね。
    彼が待ってくれといったから待つのではなく、あなたが間違いから待つの。だからどんな結果になってもあなたの責任なのよ?婚期を逃し、気づいたら30超えて彼氏なしで結局不倫も終わったとしてもね。

> 人生で1番好きな人にこの年になって会うと思わなかった。

このセリフは奥さんにも当然言ったセリフだろうし、今まで不倫した相手に言ってきたセリフだと思うよ。

• ふーさん さん
    2016年5月22日 06:25

こんにちは

奥様が職場復帰されたのは母子家庭になっても大丈夫なようにとの計画からですか?
    「好きな人ができたから離婚してそっちと一緒になりたい。だから収入得られるようにしておけ」という感じで、夫に言われた由なら、なんてひどい男だろうと思いますが、ゆりさんはそう感じないのでしょうか。

離婚って一人でできないので、逆に「いつまでにします」なんて言っててもその通りにはならないわけですが、彼の言い方は「離婚できないよ」と言っているようにも取れます。どういう状態でこういう話をされているかわかりませんが、相手女性が泣いていたりすると責められているような気がして、言葉選びながら話すので、つじつまが合わなくなるんですよ。で、女性のほうは自分の都合に合わせた解釈をしてしまうと、ゆりさんの相談のような内容になるわけです。

だけど35歳で会社のオーナーで、生まれたばかりの子供がいて・・・ 現実離婚なんて想像を絶する大変さだと思いますよ。第一孫が可愛いと喜んでいるはずの自分の親どうやって説得するのかとか、親戚への対応どうするのかとか、顧客の印象悪くならないのかとか。またゆりさんの親御さんへの説得どうするのとか、客観的に想像されたことありますか?

私があなたの母親なら相手の奥様に申し訳なくてどうしようと思うと共にそんな男はまた同じこと繰り返して娘が不幸になるだろうと考えると思う。
    ご自愛ください。

2016年5月22日 09:05

すみません、補足です。
    また登場して申し訳ない。参考までに読んでください。

付き合ってまもなく、子供が生まれることがわかったんですよね。
    彼から聞いたのかな?
    どちらにしても、自分の家族のことはしばらくの間、黙っていたわけで。

好きな女性ができた・・と奥さんに言ったようですが、事実かな?と思ってしまいます。
    可愛い赤ちゃんが生まれて、そのような状況で奥さんに別れ話をするでしょうか。もし、それが本当だとしたら、彼は鬼ですよ、鬼。
    まぁ、あなたにはいい顔。奥さんにもいい顔。
    男の人って基本的に面倒なことは嫌いですからね。

「人生で1番好きな人にこの年になって会うと思わなかった。周りからの批判は伴うかもしれないけれど、2人で幸せになりたい」 の彼の言葉。

幸せになるために、周りの人を傷つけて、苦しめていいのでしょうか。
    幸せをつかむために、何か行動を起こしましたか?
    言葉より、行動ですよ。

もう少し冷静になれたらいいですね。

• イチゴカフェ さん
    2016年5月22日 09:19

その彼、まだ小さい子供がいてるのに
    習字2回不倫で会ってるんですか?
    普通、お風呂入れてくれたり、
    子供にご飯食べさせる手伝いしたり
    してくれてもいいのにね。
    奥さん、大変。
    そんな大変な奥さんに本当に好きな人出来たて
    言ったのかな?私が奥さんなら
    その彼女探しして、旦那とその彼女に
    問い詰めます。
    あなたには何にも奥さんから
    アクションないのでしょう?
    なら彼氏も奥さんに何も言ってないと
    思った方がいい。
    小さい子供抱えて、不倫もして
    その上まだ離婚に向けてて
    本当に面倒ですもの。
    そんな面倒なこと、仕事もバリバリの
    35歳がすると思えない。
    あなたは遊びに過ぎない。
    そのうち下の子供ができると思いますね。
    あなたもまだ25歳。
    そんないつ離婚するか分からないような人と
    付き合って勿体無い。

本当にその子供が18になるくらいまで
    待てるのなら待つ覚悟したらいいけど、
    そんな時はもうあなたはおばさんて
    呼ばれる年代ですよ。

少し気持ち落ち着かせて、
    この先のこと、現実的なことを
    考えた方がいいと思います。

• ゆり さん
    2016年5月22日 14:00

みなさまコメントありがとうございます。
    1番お辛いのは奥様です。それは当然のことですよね…。彼への気持ちが大きすぎることと、奥様のお気持ちと本当の家庭の状況がわかっていないことから、自分のつらい気持ちばかりを誇張していたのだと思います。この質問から投稿が許可されるまで少々日にちが空きましたが、彼の口からやっぱり子供は可愛いしが時間ほしいと改めて言われました。
    家族への対応も、バツイチの方と結婚している人は大勢いるし、いざとなったらどうにかなるのでは無いかと軽率な考えをしていたのも確かです。
    さくら姫様、補足の件ですが関係を持つ少し前に子供のことを伝えられました。彼とは月に一度会うか会わないかくらいの関係で仕事とたわいも無い話以外、プライベートな話はしていませんでした。今思うと彼が家庭の話をするのを避けていたような気がします。

ここの書き込みを見て、毎日家に帰る彼は、やっぱり私のことは家庭とは別で、将来のことなど考えていないのだと思うことができました。
    誰にも相談できず、思考回路が止まっていたような気持ちにハッとしました。
    自分が本当にバカだとおもいます。
    先日、転職活動を始めたところ、トントン拍子に他の会社に転職が決まりそうです。このまま彼とは縁を切りたいと思います。
    背中を押された気持ちです。ありがとうございます。
    ここのコメントを読み返して自分をなんとかセーブします。

• LiLiCo さん
    2016年5月22日 22:19

奥さんに生まれたばかりの子がいるところをみると、ごく普通の夫婦のようですね。
    そしてあなたは妻の妊娠中によくありがちな彼の性欲処理的な関係にきっかけとして使われてしまったかな。

離婚できるかどうかわからないとうやむやにする手口もほんとによくあるパターン、わかりやすいね。
    彼を信じたい気持ちがあるのはわかりますが、期限を決めたほうがいいですね

私は簡単に小さな自分のこを棄てる男など信じられないな。
    また次の家庭で自分のこができたとしても棄てるかもしれないし。

2016年5月24日 10:12

こんにちは、お返事ありがとうございます。

ちょっと冷静になれたようで良かったです。
    再就職を見つけたようで、前向きになれたことも良かったと思います。

彼はあなたとの将来を考えたでしょうし、遊びだったとは思いません。
    ただ子供や奥さんと離れることはできないと思ったのだと思います。
    生後間もない子供を捨ててまで離婚するとしたら、あなたが一緒になったところでまた同じことをしちゃう人だと思います。
    このまま一緒にしても苦しむのは、あなたですから
    早く気づいて良かったですね。

独身の男性で素敵な男性はいますよ。
    がんばってくださいね。
    若いあなたが幸せになりますように。

• ゆり さん
    2016年5月24日 21:08

LiLiCoさん
    性欲のはけ口と軽く考えるような人ではないのですが、このように離婚に至らない場合の不倫関係はそのように思われても仕方ないですよね。文面だけ見ると本当に私もリリコさんと同じようなことを思います。そろそろ産後落ち着いてきて奥さんにも構ってもらえる時期なのかななんて考えたりもします。
    1年前に、1年間は我慢すると期限を決めました。皆様のコメント及びLiLiCoさんのコメントを拝見したことで、決意が固まりました。ありがとうございます。

さくら。さくら姫様
    コメントを見て涙が出ました。優しいお言葉をかけていただいてありがとうございます。私は皆様に別れる背中を押してもらいたかったのかもしれません。否定的なことばかりでなく、お気を遣ってくださり本当に精神的に助けられます。連絡は全て絶ちました。あとは、時間が解決してくれるのを待ちたいです。今はつらいですが、前向きにことが進むように耐えたいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ