トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 来ないと分かってる連絡を待ってる

来ないと分かってる連絡を待ってる

半年前に不倫していた彼と別れました。
私は独身です・・・。

奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。
離婚の話も出たようなんですが・・・。
私は、一緒に居た頃の「結婚したいから待ってって欲しい」など、彼の言葉を信じ込んでしまっていました。
バレた後も「勝手に答え出さんといて欲しい。借金増えるけどついてこれるか?」など言ってた言葉を完全に信じきってしまってました。
でも、最後には、やっぱり「子供の事がひっかかる」と・・・。
最後は殆ど話することも出来ず、終わってしまいました。

その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで・・・。
そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでした。

その後、彼と奥さんと3人で慰謝料の事で話しをするのに逢ったのですが、彼は下を向いたままで、他人事のようでした。
「慰謝料はお前たちの問題やから・・・」と、いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが私には彼しか居ないと思っていただけにショック・・・。

奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。
そんな状態でも、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。
相手が不倫である以上、彼が家族を選んだって事で諦めなければいけないと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。
いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます・・・。

もう、彼が戻って来てくれないのは分かってるんですが、後悔しない為に、彼に今の自分の気持ちをぶつけるべきでしょうか?
家族を選んだって事で、もう関わらないで欲しいですよね?

逢いたい気持ちを抑えるのに必死で・・・。
どうしたらいいのか分かりません。

時間が経って連絡がないって事が答えだって言うのも分かってるのですが、やっぱり吹っ切れてなくて・・・。
自分勝手だとは思うのですが、アドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• 太郎 さん
    2007年9月25日 17:39

はじめまして。

不倫の典型的な終焉の例ですね。

それにしても「慰謝料はお前達の問題だから」ですか。
    ひどい男ですね。
    ここまで手のひらを返す男がいるのですね。
    単に家族を取ったというだけの問題ではなく、人として最低ですね。
    自分の保身のみでプライドのかけらもありません。
    ここまで言われて貴女もまだ彼のどこが良いのですか?
    自分にひどい仕打ちをする男を好きだなんてそれは愛してるのではなく単に依存し執着しているだけなのです。
    自分では気付いてないのす。
    時間が経てば分かるでしょう。

• パフェ さん
    2007年9月25日 20:03

半年前に別れて、それきり連絡もないのですから、(というより、奥様にバレて、まるで悪さした子どもが母親に叱られたかのように、ぐうの音も出ない状態なのでしょう)
    彼の中ではジ・エンド。もう終わったことなのでしょう。

今更連絡したところで、彼の行動はもう奥様に握られてしまっているのですからね・・・。
    仮に、隙あらばで、彼がスケベ心出して、また、あなたに近づいてきたとしても、同じ事の繰り返しでしょう。
    同じ事どころか、もっと凄い事に(奥様のお怒りが)なりますよ。

> >家族を選んだ事で関わって欲しくないですよね。

ではなく、あなたの為に関わらない方がいいと思いますよ。
    納得できない別れ方(別れさせられた?)をしたから、執着しているだけであって、冷静に考えてみて下さい。
    いくらいいところばかり思い出しても、所詮、奥様との話し合いも他人事のような態度の取れる人ですよ?

恨みつらみを頭に描いて、その男を忘れなさい・・・とは言いませんが、もうすっぱり忘れて、新しい道を見つめましょう。

• まさと さん
    2007年9月25日 20:25

貴女は少しお利口さんにならなくてはいけませんね。
    本心から奥さんと別れて不倫相手と結婚したいなんて、殆どの男が考えていない事です。
    男は若いオンナを抱きたいために嘘でも何でも言います。

既婚者との付き合いは一時期のそれだけのものなのです。
    最後に子供の事がひっかかるのではなくて、最初から家族と別れるという事は想定外のことなのです。

もし、奥さんにばれなければ、今も貴女に嘘をついて続いていると思います。
    もう彼と貴女との『アソビ』は終わってしまったのです。
    ばれたら全てが終わるのが不倫なのですよ。
    貴女がいくら彼を想っても、彼は奥さんと子供が一番大切なのです。
    独身女性には既婚者との結婚を夢見ないで生きていって貰いたいです。

• t-kyo さん
    2007年9月25日 21:26

皆さんありがとうございます。
    そうですよね…私が第三者の立場なら皆さんと同じコトを言っていると思います。酷いコト言われて何でまだ私も相手のコト思ってられるんだろう…って思うんですが、やっぱりいい所も見てきたからなのか…執着なのか自分自身、自分の気持ちが分かりません。
    きっと、今私が彼に逢いに行った所で何も変わらないって分かってるのですが、逢いたい気持ちが勝ってしまいそうな時があります。
    2番目でもいいから一緒に居たいと思ってしまう自分がいます。
    結局は、自分のコトしか考えれてないんですよね。
    奥さんも子供も傷付けたのに、まだ更にまわりを傷つけようとしてるんですよね…。
    ただの執着なのか…何なのか自分でも分からなくなっています。
    今の気持ちがいつまで続くのか…そう思うと先が見えなくて、不安で自分だけが取り残された感じで…。
    自分が選んでしてきたコトなのに…ずっと止まったままの自分が情けないです…。
    今まで、失恋をした時ってどうやって立ち直ってきたのか…全く分からなくて…。こんなに辛かったのかな…って。

• とろろ さん
    2007年9月26日 03:42

慰謝料って言葉の意味はご存じですか?
    支払ったら彼と会ったり、続けたりして良いって意味のお金ではないですよ。 生命・身体・自由・名誉・貞操などが不法に侵害された場合の、精神的損害に対する損害賠償金ってことですよ。
    それを支払えと言われている意味はお分かりですか?

裁判をすると言うこと、これから奥さんの側から、第三者の前であなたのやったことをいろいろと説明させられたりして、晒し者状態になるってことですよ?

それでまたもし彼とヨリを戻したいなんて言えば、さてどうなることやら・・?

まぁ、これは置いておいて。 それほど彼のことが気になって仕方ないなら、3者の話し合いの場を設けてもらって、その場で洗いざらい彼への気持ちを伝えればいかがですか?
    彼の狼狽ぶり・豹変ぶりを目の当たりにして、その上奥さんからも反省の態度なしってことで、より酷い目に遭うことは目にみえてますが、それぐらいやれば彼への気持ちも断ち切れるかもしれませんね?
    あなたは彼を好きでも、彼は既に逃げ腰、逃げてます。
    追えば余計に逃げられ、避けられるか、ヨリを戻せば、酷い状態が待っているだけですが。
    いきますか?

• t-kyo さん
    2007年9月26日 09:03

ありがとうございます。
    今は、冷静に考える事が出来ず、今はただ逢いたい気持ちしかないのだと思います。
    ホントに酷い目に合わないと私は分からないのかもしれません。
    今は、まだ彼に何かを期待してしまっているのかもしれません。
    現実を受け入れたくないと言うか…連絡を待ってしまってると言うか…。

• 鏡子 さん
    2007年9月26日 10:37

はじめまして。奥様が強硬に見えるから貴女にはまだ他人の家庭を壊したという自覚がないのではありませんか?

更に彼が牛耳られたようにしか見えないから、貴女との事が発覚してからの奥様の気持ち、苦しみがわからないのですよね。ばれてからも続いていたから尚更奥様の感情にも油を注ぎ、彼もそれがわかるから何も言えないだけで胸中はそれぞれ苦しいと思いますよ。

家庭に戻ったと一口に言いますが、まさか何事もなかったような生活をしているとは思っていませんよね。
    自分の苦しみしか見えていないようですが、他人の苦しみはどこまで考えた事がありますか?彼が答を出すまでに夫婦の間にはどんな時間が過ぎたでしょうか。

もしかしたら彼も慰謝料を請求されているかも知れないし、二度と子供に会わせないと条件付きで別れないなら離婚を突き付けられたのかも知れないし、何があったのかはわからないですよね。奥様は気も狂わんばかり、病んでしまったかも知れませんよ。奥様にとっては貴女にきっちりとさせるほどの苦しみだったのではありませんか?彼も彼で苦しいでしょうね。

彼は反省したのですよ。
    もう仕方がないではありませんか?

彼に接触しようとすれば、彼も困るんです。相手の幸せを祈るならともかく、二番目でもいいからなんて、彼が困るような事をしたいの?

少なくとも罪のないご家族には謝罪の気持ちもなければ誠心誠意詫びる気持ちもないですか。こんな状態の家族がこれからどのようにして前向きになって行くか、独身の貴女には想像がつかないかも知れませんが、地獄みたいなのは貴女だけではないと思います。

どうしてもどうしてもと思う気持ちを持て余すのはわからなくありませんが、二人でそこまでにしてしまった事にも真摯に向き合わなければどうにも仕方ないですね。

貴女にはこれから慰謝料や裁判が待っているのですよ。奥様が嬉しくてしているわけじゃないでしょう。他人の人生を変えてしまったんです。少しは他者の気持ちも忖度してみませんか?
    貴女が自分の事しか考えられないから、大して話す事もなく終わってしまったのではないでしょうか。

• t-kyo さん
    2007年9月26日 11:39

ありがとうございます。
    そうですね、今は相手の幸せを願ってあげるコトが全く出来ていません。今の自分の気持ちをどうにかしたい…楽になりたいって気持ちで、いっぱいなんだと思います。
    周りが全く見えて居ないと言うか、普通はこんな考え方は出来ないですよね。
    私は、彼は今幸せなんだろうな…子供や奥さんが居て1人じゃないんだな…って気持ちでいっぱいで彼は何もなかったように生活してるのかな…とか思ってしまっています。

彼にはバレた時に、自分の気持ちは何も言えなかったです。
    家族のコトを1番に考えて欲しいと伝えて来たつもりです。
    それも、彼には結局自分の事しか考えてないと取られたんですよね…。
    今は、もっと自分の気持ちにウソ付かずに言っておけば今のような中途半端な気持ちなのかもしれません。
    私は、人の痛みが分からないから、不倫を出来てしまったのかもしれません。
    今現在、こんな風に彼に逢いたいと想ってるコトが相手のコト、周りのコト、人の気持ちを全く考えれて居ない証拠ですもんね。

• 鏡子 さん
    2007年9月26日 12:35

今彼は幸せなんだろうなんて事があるわけないですよ。奥様も。家庭に戻ったからと言って彼は以前の彼ではないのですから、当然ギクシャクしているでしょうし、ばれてからも貴女にあのように言った彼は、奥様から見れば体だけ戻っても心は戻っていないように見えたでしょうね。だから余計に強く出るのではないですか?彼にはどうしようもなかったでしょう。
    浮気上手の男ならとっくに上手く妻をなだめていると思いますから。

貴女は彼との良い思い出ばかりがあるでしょうけど、夫が戻ったからと言って必ずしも奥様が幸せでルンルンしているわけはないし、彼も貴女と二人でいる時みたいでは決してないと思います。

その辺りはこちらではなくて、妻側のサイトなりご覧になると良いかも。本当に貴女だけが苦しいのではないとわかると思いますよ。

大元の間違いは、相手がどんな事を言おうと結婚しているひととの結婚を本気で望んでしまった事です。既婚者と結婚したいと思うのが無理だし間違いなんです。既婚男性とお付き合いした時点で、失う時間がある事もこちらの望む結果が出ない事もわかっていなければならなかったのですね。だって結婚しているひとと何でもしちゃったわけだから、貴女もいい加減でもあったわけで。

こんな事わかっていたらしなかったでしょう?
    だから皆さん引き止めるのですが。

貴女は彼を傷つける事はなかったのなら、それで良しとしましょう。出来れば早く誠意を見せる事で裁判は避けられたら良いですね。奥様への誠心誠意が結局彼への気持ちにも繋がるのではないですか。

そしてもう彼の事は終わりにして、ご自分の幸せをちゃんと考えた方が良いです。不倫はもう終わり。早く卒業して幸せを見つけてください。独身の貴女の恋愛は独身の男性とが正しいですから。

• t-kyo さん
    2007年9月26日 12:48

何度もありがとうございます。
    そうなんですね…私は、きっと彼は家族の元に戻れて良かったって想ってるのかな、奥さんは彼が帰って来たし良かったのかなって思ってしまっています。
    ずっと一緒に居るコトで、また今までの夫婦に戻れて何もなかったようになれるんだな…って。
    そんな気持ちばかりが出てきてしまいます。

彼のコトを信じきってしまっていた自分に責任があるんですもんね…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ