トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼とのやり取りをどう思いますか?

彼とのやり取りをどう思いますか?

彼は既婚者で50代、私は独身で40代。
11年目に入りました。聞いてください。

彼はゴルフが趣味。

先日、
彼「○日ゴルフが入りそう」
私「○日は有休とってあなたとお出かけしたいと思ってた」
彼「そんなの聞いてない」
私「どうしてもゴルフ行きたい?」
彼「行きたい、理由はゴルフ好きだから」
私「いつもゴルフ行ってるじゃん」
彼「でも、まだ申し込みはしていないから、コイコイ(私)を優先するよ」

と言われた私は、そんなにゴルフに行きたい人を止めさせてまで、私に付き合わせることも申し訳ない気持ちもありましたが、彼はいつもゴルフへ行ってるし、お互い休みを合わせて出かけるのは滅多にないことだから、私に付き合ってほしいという気持ちもありました。

結果、
私「どうぞゴルフ行ってください」
彼「コイコイの心ない言葉により、キャンセルした。取り返しのつかない過ちを犯したね。失望です。終わりです」
とメールが来ました。

私も快く送り出してあげなかったことや、なかなか譲らなかったことに対しては反省もしてます。
しかし、私を優先すると言っておきながら、キャンセルしたことによりそのような言葉を言われるなんて、納得がいかなくて・・・。

それ以来、電話もメールもきませんし、私もしていません。
このやりとり、どう思いますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• くみまる さん
    2016年5月22日 08:59

こんにちは。11年も続いておられるということなので信頼関係は構築できているとしたら、不倫かどうか話し合いあまり論点にはならないと思うので、以下の意見を述べさせていただきますね。

えーと‥この文面に書いてあることが全てだと仮定したら、一つの出来事だけで、別れを切り出す男はモラハラ気味ですね。そういう男性は、カーッとなっても冷めやすい傾向があるので、少し日を置いてあなたから連絡すれば別れは回避できる可能性はあると思います。
    けれど、この出来事以外に彼の中で耐え難きを忍んでいたことが降り積もっていたのなら、今回の出来事を機に本気で別れを決心したのかも‥とも思う。だからといって貴方が責められるべきでもない。価値観の違いによるすれ違いは人間同士、仕方ないですからね。

どちらにしても面と向かって彼と話してみるべきでは。まあ、話し合いを持ちかけても満足のいくやり取りができるかはわからないけど。
    モヤモヤしますよね、頑張ってください(^^)

• さくら姫1919 さん
    2016年5月22日 09:10

こんにちは、初めまして。

前から、あなたと別れることを考えていたと思います。
    きっかけが、今回のことを理由にしているだけで、この機会に終わりにしたら?

『このやりとりを見て、どのように感じますか』とおっしゃっていますね。

私だったら、魅力のない自分を反省しますね(笑
    自分を優先してくれないのは、自分にそれだけの魅力がなく、男性を見る目がないと思ってしまいます。

• アリシア さん
    2016年5月22日 13:11

こんにちは。

50代と40代のやり取りにしては、かなり幼稚な印象です。

でも、だからこそ不倫で11年、続けてこれたのでしょう。

そのように思いました。

今後の展開可能性は、大きく二つ。

①いつもの幼稚なやり取りであれば、そのうちまた、子どもの世界に帰りたくなったとき連絡がくる。

この場合、あなた自身が今のうちに身の振り方を考えておくことが大切です。
    本当に40代も幼稚な不倫という責任のない関係で満足していくのか?

②相手に次の遊び相手ができている。
    この場合、ゴルフは単なるキッカケで。
    別れる理由に使われただけ、かな。

でもあなたから連絡したり、もう一人の相手と連絡できなかったりの時間ができたら、惰性で電話してにたりして、
    モヤモヤ繋がることはあるかも?
    あなたがそれでいいのであれば、他人が何言っても同じですが……

まだ不倫、続けたいですか?
    それを考える時間にしてはどうでしょ?

• cancan@ さん
    2016年5月22日 13:46

単なる痴話げんかで、2,3週間もしたらまた連絡来るんじゃないの?

個人的には、別に女性ができてて、その人と比べられたと私は思う。
    貴女はあなたなりに、ゴルフ好きの彼にゴルフさせてあげようと譲ったんだろうけど、その言い方はどうだったんだろう。
    「はいはい、じゃあ、ゴルフ行ってきなよ」と投げやりに言ったんじゃないかな?
    俺様的な彼だったら、11年不倫となると情しか残っていなかったかも。新鮮さもなくなり、新たな女が登場すれば、あっさり乗り換えるのもあるかもしれないね。気持ちも薄れてきた中で、貴女を優先するよと言ったときに甘えもせず投げやりに言ったとすると、まあカチンと来るのは想像できる。一気に冷めてしまうかもね。

仮定だけど、
    新しい甘えてくる女と、惰性で付き合っている不倫相手と比べたらどうしても新しいほうに行っちゃうのが浮気する人の特徴じゃない?

> コイコイの心ない言葉により、キャンセルした。

案外キャンセルしてなかったりして(笑)

これを機会に、彼とはすっぱり縁を切って新たな人生をスタートさせたらいかが?

• ヘルシア さん
    2016年5月22日 16:10

40代男性からですが、こっちから願い下げでいいんじゃないですか?付き合い続けるの疲れるでしょ。

• じゃがりこ さん
    2016年5月23日 16:00

はじめまして。

> 取り返しのつかない過ちを犯したね。失望です。

彼、怒ってますねー。
    こういう言い方をするかたは、自己中心的で、我儘で、思い通りにならないと怒りを爆発させて、やぼを言ってあたりちらします。
    でも、実は小心者です。
    私の元夫もよく、このように私に言いましたよ。(笑)
    こういうひとは、貴女が下に出てちやほや機嫌を取り続ければご機嫌が治るのではないでしょうか。
    11年も付き合ったのですから、彼のご機嫌の取り方など解っておられるでしょう?
    コイコイさんがどうしても失いたくないかたなら、ご機嫌をとればだいじょうぶですよ。
    でも、常に下手に出てご機嫌をとってないと関係が続かない相手って疲れませんか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ