トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 割り切れない気持ち

割り切れない気持ち

会社の上司との不倫1年が過ぎました。
私は既婚の36歳で子供2人、彼は40歳の独身です。
旦那とは擦れ違い、セックスレスで現在別居しています。

彼とは何となく関係を持ちお互い楽しんでいましたが、半年前に彼に彼女が出来ました。
私は身を引こうと思い別れを言いだしましたが、引き戻されズルズル関係を持っています。

彼は仕事、趣味が一番で結婚願望はありません。
彼女が出来るまでは本当に都合の良い女になってると感じてました。
それでもいいと思ってましたが、彼女がいると分かってから気持ちが複雑です。彼の事が好きで離れたくないと思ってます。
でも、それは執着してるのか依存してるのか分からなくなってきました。

彼の態度も彼女が出来てから変わってきました。
私を手放したくないと伝わってきます。今まで以上に大切にしてもらってるのが分かります。
今まではプライベートの話はあまりしてこなかったのですが、その日の予定や誰と遊びに行くなど行動を教えてくれます。
ついこないだは親友が亡くなり泣いて電話してきました。
弱い所は見せない人だったのでビックリしてます。

彼の性格は楽しければ良い、結婚は責任がかかるからしたくないと言ってます。
お金もあり、何でも自分で出来る人なので結婚願望がないのも分かる気がします。
彼女に対しては電話がかかってくるのみ、自分からは会いに行かず仕事で行った時のみ会ってる様です(遠距離、車で2時間)。
私とは毎日電話がかかってきます。週1回出会ってますが、彼の家のみです。

彼と会ってない時は不安でしかたがないです。
彼女がいるから気になって嫌だと言う私に対して、彼女の話はしないし、電話がかかってきても出ないと言ってくれます。
でも、私の本音は別れて欲しいと思ってますが、既婚の身ですし言えません。

私も離婚を前提に旦那との話合いはしていますが、彼と結婚したいとは思いませんが、ずっとそばにいたいと思ってます。
でも、気持ちが割り切れないのです。
不倫に向いてないと思ってますが、好きなので離れたくないのと、気持ちが不安定で苦しいです。

不倫はダメな事だと分かってますが、アドバイス宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ふーさん さん
    2016年7月8日 20:48

こんにちは

人の気持ちなんて割りきるなんて無理だと思いますよ。もしそれができるとしたら相手のことを全然大切に思っていない人なのではないでしょうか。

りんごさんの悩みって申し訳ないですが、私には甘美な苦しみに酔っているな、と思えました。彼の彼女に対しても「自分のほうが上だ」と思っていらっしゃるのが伝わってきます。

また彼も「結婚は責任がかかるから」という言葉は、「責任をとりたくなるほど好きな相手がいない」ということなわけです。りんごさんはそれがわかっているから苦しいのではないでしょうか。

これはもう惚れたもん負けではないでしょうか。りんごさんと彼はこのままなような気がします。

• cancan@ さん
    2016年7月9日 15:56

二人の子持ちとは割り切って付き合っていると思うよ。
    仮にあなたが離婚したとして子供が付いて来たら・・・
    彼は勘弁と言って逃げるでしょう。。
    貴女との現実生活を予測できないと思うし、「今が楽しければそれでいい」と思っているかもしれない。

> 彼の態度も彼女が出来てから変わってきました。

> 私を手放したくないと伝わってきます。今まで以上に大切にしてもらってるのが分かります。

これっていいほうにとらえていいのかな。
    「彼女」ができて余裕ができて、「不倫」という関係にますます磨きがかかってきたらか優しくなってきたんじゃないかな。
    彼女とは彼女から電話がかかってくるのみ、車で2時間・・・話をうのみにしないほうがいいと思うけどね。

• りんご さん
    2016年7月9日 20:56

ふーさんありがとうございます。
    確かに私の方が好きでいてくれてると思っていた部分はありました。でも不倫してる私の考え方がはき違いしてましたね。
    不倫のルールもよく知らずに恋愛感情に浸り彼女気分でいました。よく考えると口では甘い言葉をかけてくれますが、行動では全く動かない人です。
    誰にも相談できずモヤモヤしてたのがスッキリしました。本当に私の事が好きだとしたら彼女とは別れてますよね。彼の事は好きですがこのまま続けても苦しい気持ちが無くなる訳ではないので、このまま関係を続けるのか、別れるのか考えます。ありがとうございました。

• りんご さん
    2016年7月9日 21:06

cancan@さんありがとうございます。
    連絡もマメで、甘い言葉をかけてくれる彼に対して酔っていたのかもしれません。よくよく考えると彼女との電話は落ち着いた感じで話してたのに対して私との電話はHの話が多いです。私との関係を持ちながら彼女を作った彼。そこに答えが出てますね。少し距離を置いて考えます。ありがとうございました。

• ケムンパス さん
    2016年7月11日 20:52

相談者さんが心身ともにピンチであることはよくわかりました。判断一つで人生が大きく変わる、そう感じているのでしょう。そういう時は何もしないほうがいいと思います。動よりも静のほうがいい結果につながります。

普通の市民なのですから決断などせずにいいのです。ご主人とだって、擦れ違いがあればセックスレスになるのは当然で、またそれだけでは通常は別居などするはずもなく、彼がいたから今の生活になったのだと思います。けれど今のお気持ちも、彼とのセックスがなくなるか又は少なくなるだけで、簡単に変わると思います。ご主人との関係がそうだったように、今の彼への気持ちもそのうち変わるかもしれません。彼女ができて不安だというのは、身体に心がついていったという何よりの証拠です。なのでご主人との離婚話も宙ぶらりんが一番いいと思います。心が不安定な時は、とてもいい加減ですが、ご主人を面会と称して一晩泊めるというのはいかがでしょうか。もちろんただ泊めるだけです。何となく選択肢が多くなりますから落ち着いきますし、何よりもお子さんたちにいいと思います。

つまり今は、ご自身でエンジンをふかすのは控るべきだと思います。他人に相談したりご自身でもわからないのに自分の意見を述べるのはやめた方がいいと思います。動くと疲れます、この投稿だってそうでしょう?何もしなくてもそのうち廻りが動いて収まるべきところへ向かうと思います。人生ってままにならない場合がほとんどです。ならば流れに任せてみよう、というのも一法ではないでしょうか。

• りんご さん
    2016年7月12日 17:27

ケムンパスさんありがとうございます。
    先日彼から最近私が不安になってるのを気にしてくれたのか、会わないのは嫌だからHしなくてもいいから会って欲しいと言われました。
    本当に嬉しかったのですが、2日後出会い彼が我慢できないと約束を守れませんでした。やっぱり・・体だけの関係だったのかと悲しくなり、その後お別れメールを送りました。今まで好きと言えなかった言葉を彼にぶつけました。ずっと前から好きだった。でも約束を守れなかった事に対して残念ですと。私には割り切れないからもう会いません
    と。
    不倫って相手の良い所を見て恋愛感情を楽しむからはまってしまうんですね。だからケムンパスさんが教えてくれた彼への気持ちもそのうち変わるかもと言う言葉が胸に響きました。
    盛り上がってるから楽しい。遊び感覚だと実感しました。
    以前、彼女ってどんな子?と聞いた時、友達みたいな感じであまりHもしないよ~と言ってたのを思い出します。その時は私の方が愛してもらってると思ってましたが、愛情なしでも一緒にいれる関係が彼にとって1番だと思いました。
    愛情は続かないですよね。
    彼から電話が何度かありますが無視してます。この先どうなるか分かりませんが流れに任せてみようと思います。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ