トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > いつまで待つべきでしょうか

いつまで待つべきでしょうか

初投稿です。
文章の拙い部分もあると思いますがよろしくお願いします。

私は今年で20歳の大学生です。
バイト先で29歳で既婚者の彼と出会いました。

彼は1年ほど前に奥さんと結婚されたらしいのですが、奥さんは結婚する以前から話を全く聞こうとせず会話が成立しない方だそうで、何故そんな人と結婚したのか尋ねると、奥さんの方の親に半強制的に結婚させられたとのことでした。
もう既に離婚を考えており、離婚届も自分の分は書いたそうです。
しかし奥さんが断固として離婚届に書こうとせず、彼も頑張って話し合いをするのですが、自分に都合の悪い話は黙り、都合の良いところだけ反論するという事がずっと続いて話は平行線です。

もう奥さんにウンザリして最近別居を始めていますが、離婚の話がなかなか進まないそうです。

私は彼と体の関係までもっているのですが、肩書きだけですが付き合っていないという自分でもよく分からない関係で、体の関係までもってるのに付き合っていないという今の現状が逆にとても辛いです。

離婚したらすぐに付き合おう、私が大学を卒業したらすぐに結婚しようと言ってくれています。
しかし、私はいつまで待てばいいのでしょうか。
もう別居まで進んでるのに、離婚までいかないというこの状況が辛くてたまりません。

私は大学生ですがまだまだ世間知らずで、不倫も初めての経験なのでこの状態はいつくらいまで我慢すべきなのか助言くれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• イチゴカフェ さん
    2016年6月21日 19:08

彼氏の言うこと100%信じてるの?
    別居してる事実掴んでるの?
    彼の別居してる部屋行ったの?
    相手の言うことだけ信じてたらダメですよ。
    離婚したら付き合おうなんて、みんな言うんですよ。
    好きだから信じたいの分かるけれど、まだまだ20歳。これから青春真っ只中なのに、不倫して毎日受け身の日々過ごすの?
    もったいないですよ。

• ふーさん さん
    2016年6月21日 21:15

はじめまして

世間知らずとご自分で書かれていますから、きつい物言いあると思いますが、ご容赦ください。

> もう既に離婚を考えており、離婚届も自分の分は書いたそうです。

見せてもらいましたか?もっとも離婚届なんて役所でただでもらえますけど。

> もう奥さんにウンザリして最近別居を始めていますが、離婚の話がなかなか進まないそうです。

奥さんはどこに居て、彼はどこに今住んでいるんでしょうか?

> 私は彼と体の関係までもっているのですが、肩書きだけですが付き合っていないという自分でもよく分からない関係で、体の関係までもってるのに付き合っていないという今の現状

これは彼が言ったんですか? 肩書はつきあっていないと。普通既婚だが恋人は君だけ、とかいうんじゃないでしょうか。言い方きついですが、世間ではこういうのセフレって言うと思います。

餅子さん、お若いあなたにえらそうに言える立場でもないですが、結婚というのは、社会的に世間の人たちに「私たちは一心同体です」って誓いをたてる行為なんです。戸籍上は0親等なわけです。飽きた、ほかに気になる異性ができた、という理由で簡単に解消できないんですよ。それだけは覚えておかれるべきだと思います。

• りさ さん
    2016年6月21日 23:00

先の回答の方々と同じ意見です。

今時本人達の気持ちを無視した政略結婚なんてほとんどないです。
    彼の言う事は根本から信用出来ないと思いました。

これで相談者さんがある程度年齢を重ねた人なら自己責任でと言いますが、学生さんだから気の毒で。

ただ、家庭ある人と付き合えばそれなりのペナルティがあるのはわかってましたよね。
    普通の恋愛でも付き合おうと言う約束がないまま体を許すのは、遊びでいいと宣言したようなものです。

卒業と同時に結婚という青写真は描かず、就活に身を入れた方が、きっと幸せへの近道だと思いますよ。

• ギガちゃん さん
    2016年6月22日 16:22

キツイ事を言いますが 付き合ってないのに ずっと 関係を持っているのですか? セフレでいいのなら 話は
    別ですが。

今すぐ やめておいてください。

奥様にバレた時 俺たち 付き合ってないよねって 貴方の事をかばってくれませんよ。まだ 若いので 次の恋に行く準備をしましょう。 もし 彼が 本気なら 離婚をキチンとして 貴方を迎えにいくと思います。
    なので どちらにせよ 貴方は 前に進むべきです。
    頑張って 勇気を出してください。

• cancan@ さん
    2016年6月26日 15:21

結婚1年でバイトの子に手を出すってその男・・・・
    今までも繰り返してきたんでしょうね(笑)
    もしかして自分だけと思ってますか?

無責任に結婚して、無責任に20のバイトに手を出す男信用できん!
    離婚届け?市役所行ってもらってとりあえずサインすりゃ誰だって作れるじゃない。
    まさかサイン入りの離婚届けを見せてもらったりしてない?
    そうだったら笑わせるけど、なぜ奥さんに出しているべきものをいつまで持ってるんかね。

大体大学卒業したら即結婚?離婚もしていないのになにを言っているのか。 あなたも貴女で、高いお金出して大学まで行かせてもらっているのに、不倫の末卒業して結婚?
    4年間の授業料どぶに捨てても構わないくらいあなたの家はお金持ち?

訴えられてもちゃんと償えるの?
    妻子持ちに誘われていとも簡単に寝た反省は?

悩む前に反省しようね。
    自分の軽さに。

> しかし奥さんが断固として離婚届に書こうとせず、彼も頑張って話し合いをするのですが、自分に都合の悪い話は黙り、都合の良いところだけ反論するという事がずっと続いて話は平行線です。

実際に見ても聞いてもいないのに、話を信用しすぎ。
    本当かどうか、今後成立するまでHを断固として居しててみたら?
    それで機嫌を損なうようだったら、あなたとの結婚話もただで若い子を抱くための嘘と思ったほうがいいと思うけどね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ