トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫相手を信じていいのかわかりません

不倫相手を信じていいのかわかりません

会社の上司と社内不倫をしています。

彼は私より24歳も年上で、子どもが3人います。
奥さんの浮気が原因で、現在別居中です。

彼は離婚届を奥さんに渡しており、早く離婚して私と一緒になりたいと言ってくれます。
ですが、奥さんと連絡がとれない、住んでる場所がわからないなどでなかなか離婚の話が進みません。

今、子ども3人は奥さんと住んでるので、私は「子どもさんに奥さんの住所など聞けば良いじゃないか」と言ったのですが、それを言うと「こっちの問題だから」と打ち合ってくれません。

どうも私は、彼は離婚しないような気がしています。
今の関係も、もうすぐ1年になります。

ちゃんと奥さんと別れてから、それでも気持ちが離れていないなら私のところに迎えに来てと言いましたが、離れたくないと言われました。
なんか都合の言いように丸め込まれてる気がしています。

はっきりと、奥さんと別れてからもう一度私のところに来て欲しいと伝えた方が良いでしょうか?
子どもよりも私が今一番大切など言ってくれますが、それも信じられなくなっています。

どうにか彼を信じたいのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 人生経験者 さん
    2015年5月12日 19:51

> ちゃんと奥さんと別れてから、それでも気持ちが離れていないなら私のところに迎えに来てと言いましたが、離れたくないと言われました。

貴女がちゃんとしたいのなら、貴女の意志で彼がちゃんと離婚するまで離れればいいことじゃないんですか?
    24歳年上という事はお子さんもそれなりに大きいですよね。奥さんの浮気で別居しているのならばお子さんは彼のもとに残るのでは?生活費はどうしているのでしょう。
    別居が本当だとして「奥さんの浮気」というのがとても胡散臭いです。 まさか単身赴任というわけじゃないですよね?

> それを言うと「こっちの問題だから」と打ち合ってくれません。

「こっちの問題」っていうのなら「あなたの問題」を主張して当然だし、彼の言いなりになることないと思います。
    貴女はまだ若いですよね。20代前半?

> どうにか彼を信じたい

無理やり信じる事ないんですよ。貴女も何かしらおかしいと思う点があるからもやもやしているのでしょう?
    貴女が一番大切だというのなら、その大切な人の為にちゃんとしたいと思うのは本当で、連絡が取れないとか言い訳する前にどうにかするのが男じゃないのでしょうか?
    彼が別居しているのが確実なのでしょうか?奥さんと連絡が取れない、子供は奥さんの側についているというのなら土日祭日・連休・夜間連絡したりあったりするのは自由なはずですよね。そのあたりは当然なことだと思いますけどまさか出来てないとは言わないですよね?事実確認(奥さんの浮気での別居)は取れてるのでしょうか。。。事実確認できていないのならばれたときに言い訳できませんよ。
    彼が本気であればあれやこれや言い訳しないと思うんですけど。生活費も渡している事でしょうし、連絡とりたいのなら生活費をSTOPするとか実家はわかっているのですから話し合いができない事ないと思います。
    貴女がちゃんとしたいのなら、貴女の主張を言っていったん離れたほうが私はいいと思います。それで相手が離れたり他の女性に行ったりしても「それだけの男」
    だったという事です。そもそも24歳も年下の部下に手を出す既婚男性・・・ろくでもない男とだとは思いますね。よほど女にだらしないと思います。今までも不倫してきた人じゃないんですか?

• ふーさん さん
    2015年5月12日 22:32

現実的なことを申し上げます。苦労して人の旦那奪っても、待っているのは夫の介護です。

相手はなんだって言うでしょう。24歳も年下の若い愛人がいたら私だって離したくないですもん。

相手の家庭のことなんか関係ないです。スレさん人のものは良く見える、っていう状態になっているだけですよ。一度しかない人生、棒に振りますよ。本当ご自愛ください。

• アリシア さん
    2015年5月12日 22:46

自分を信じましょう。
    他人の気持ちなんて分かりません。

これ、恋愛に振り回されないために重要な心意気です。

いま、あなたは「何かおかしい」と感じているからこそ、相談されているはず。

その「おかしい」を信じればいいのですよ。

私から見ていても、「おかしい」ですよ、その男の言動。

自分を信じれば、間違いは防げます。
    あなたの防衛本能に、期待します。

• LiLiCo さん
    2015年5月12日 22:55

まずは彼は本当に別居しているのか事実を確認することです。
    次にそれが事実なら別居して通算何年になるのかはっきり知りたいところはですね。
    別居の先はほとんど離婚だとは思いますが離婚まで何年もかかる場合もありますし。
    別居常態のままずっと離婚はしない夫婦もいます。
    もし彼が本気なら行動するはずですよ。奥さんの住んでる場所など調べたらすぐわかることです。
    なんとなくうやむやにし、不倫の状態がのらりくらり続いていくのならそれこそ離婚の意志はないですね。
    ここはあなたが決断するしかありませんよ。自分の人生もう少し大事に考えて。

彼に離婚して迎えにきてほしいともう一度伝えて待つのか、できなきゃ別れるのか。
    なんとなあく信じつつ、不倫の状態をだらだら続けていくのか。それでもいいのか。

• ヘルシア さん
    2015年5月13日 07:47

信じたい気持ちはわかりますが、ちょっと人としてどうかなあ、という方ですよね。申し訳ないですが。皆さんのおっしゃる通り。

子供より大事とかちゃんと家族を愛する人なら絶対言わないと思いますよ。奥さんより大事とは言うかもしれませんが・・。順位づけできるものですかね、家族への愛情って。

3人の子供を浮気した奥さんのもとにおいて一人暮らししますかね、普通?逆でしょう。彼の言ってることが本当だとしても、子供3人とも付いて行きたくないお父さんて、家庭内ではどんな人だったんでしょうね。

家族4人の連絡先がわからない・・訳ないですよね。本当だとしたら、彼のDVで、家族が逃げちゃって今一人になってるだけかもしれないですね。

短い文章ですが、信じられる要素がないです。隠してることが山のようにありそうですね。気を付けてください。自分(男性ですが・・)があなたの立場なら、ちょっと怖いし逃げたくなるでしょうね。

• じゃがりこ さん
    2015年5月13日 11:08

> どうにか彼を信じたいのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

信じようとして信じ切れないのは苦しいですね。
    信じてしまえば楽になれるのでしょうが、彼の言っていることがなんとも胡散臭いので、「こういう男性を信じて付いて行ったらこの先、落胆することが多いだろうな。」と思われてなりません。
    誰が一番大事かというような嬉しがらせの類の言葉の真偽はともかく、一番胡散臭いのは「奥さんと連絡が取れないので離婚の話し合いが進まない。」というかれの言い訳です。
    本気で離婚したいのであれば奥さんと連絡を取る方法などなんとでもあります。
    費用は掛かりますが弁護士に依頼すれば、すぐ連絡とってくれますしね。
    一番肝心な部分での彼の言動が胡散臭いのは問題だと思います。
    家族との別居の理由も、彼の話とは違っている可能性もありますので、一度、御自分で調べていたらいかがでしょうか。
    彼のようなかたは、御自分の非を奥さんのこととして語っていることもあります。
    これまた、調べる手段などいくらでもありますよ。
    そうした努力をしないで、彼の言葉を鵜呑みにして将来のことを決めるのは危険ですし、御自分の一生なのですから、少々怠慢だとも思います。
    竹林さんが彼のそうした胡散臭さを何もかも承知で受け入れて、一生付いて行きたいと言われるのなら、傍の者としては何も言えませんが、付いて行こうか、止めようか、と迷っておられるのでしたら、この彼は止めたほうが良いと思いますが?
    竹林さんの御年齢が書いてないですが、三十代前半までのかたなら、この程度の彼より他にましなひとは絶対にいるのに勿体ないと思いますし、40代以上のかたが、「私は何もかも承知ですから。」と言われるのなら、「まあ、一度きりの人生。惚れ込んだ男性に騙されるのも本望なら、好きにされたら。」とも。

• さくら姫1919 さん
    2015年5月13日 19:35

こんにちは、初めまして。

私は現在既婚ですが、独身時代に既婚男性と付き合っていました。
    もう何年も前の話です。
    彼は、奥さんと離婚を決意して、別居してくれました。
    結局離婚しなかったのですが、ここで学んだことがあります。

『夫婦には夫婦の歴史があり、その夫婦にしかわからない感覚がある』ということです。

彼の奥様に会って、話を聞いたのですが彼が言っていたことと、奥様が話していたことがぜんぜん違っていました。

奥様が浮気したのは、うそかもしれないし、本当かもしれない。

でもその彼は? あなたと浮気しているじゃないですか。

連絡先だって、身内なのですから役所に調べてもらうことお可能じゃないですか? あるいは探偵事務所に調査してもらうとか。
    離婚する気があるのか、疑問かな。
    仮に離婚したとしても、あなたの負担が多すぎる。その苦労を背負って共に生きていくような相手じゃないと 私は思うけど。

• sarra さん
    2015年5月14日 08:03

おはようございます。
    例えば仮に……奥様に離婚届を渡したのが本当の話だとしても、いつ提出するかなどわからない事です。
    1年後?3年後?もしかして、ずっと出さないかも。
    貴女の立場は奥様の胸の中の思い次第で、どうにでも転がるわけですよ。
    それでもずっと待ちたい程好きであるならば、お付き合いを続けられたらいいと思います。

でも、彼の話はことごとく信用性が無いですね。
    離れたくない……と目先の事ばかり言って、自分の都合だけ優先させてますし、貴女を大切に思っているなら不安感を取り去ってあげようと行動しているはずです。
    今現在、結局は何もしてないわけですよ。
    私ならやはり、ここは一旦離れるでしょうね。

• さん
    2015年5月14日 10:00

はじめまして…

一番そばにいる貴女が違和感や不信感を抱くという事は、間違いなくその通りだと思います。

どこかで、大丈夫!彼を信じて…という言葉が欲しいから相談しているのかなぁと感じるのですが、信じれるのと信じようとするのは全く別物ですよ。

信じて良いのか…嘘じゃないか、等と思わせる二周りも歳の違う彼なんか私は願い下げですが。
    一番自分の良い時をそんな男性に捧げる値打ちがあるのか考える時間が貴女に必要ではありませんか?

子供より貴女を大切だとか…親としてそんな言葉出てきませんよ。
    しかも、浮気した奥様に子供を渡す神経すら解りません。
    自分の事しか考えてないのではないでしょうか?
    貴女の事を本当に大切に思うなら、離婚したら迎えに行くよ…と彼から言うのが年の離れた男性の責任感だと思いますが、離れたくないというのは、手放したくない…次はないから…誰かに取られたら大変…と私には聞こえます。

今という時間は戻ってきませんよ…女性の人生は、どうしても男性に左右されますから、後悔しませんように。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ