トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 私と付き合う気がない彼

私と付き合う気がない彼

昨年からずっと不倫してます。
不倫相手と信じられないくらい、お互いに意識して自然と仲良くなり深く関わりました。

あの時は奥様と上手くいかず、会話もなく会わない状態でした。
しばらく別居になりました。
その時は不倫相手が「離婚したい」と気持ちが強かった様子でした。

不倫してるけど、私のことを本当に好きだと伝わりましたが、離婚してから付き合おうとか全く言われませんでした。
だから期待してはいけないんだと思い、諦めようか諦めないかと迷っていたときに、離婚すると決まったと聞いて、ついに期待してしまいました。

しかし、不倫は子供のために家を売らずに、私と付き合おうとか全くなくて・・・。
悲しくて苦しくて、泣きました。

やはりあの人は、全く私と付き合う気がなく、ただの体目的ですか?
それとも、これから離婚するとかマイホームなどの問題があって気持ちが余裕ないから、今は言えないのでしょうか?

私の気持ちを知ってるのに、「ごめん」と言われました。
それはやはり全く付き合う気がないと言うことですか?
諦めないでアプローチしたほうがいいでしょうか。

たくさん質問ばかりしてすみません。
どうか、いいアドバイスお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• じゃがりこ さん
    2015年3月26日 08:55

はじめまして。

よいアドバイスになるかどうかは解りませんが、一生懸命書かせていただきますね。
    お若いのでしょうね。20代?ひょっとすると10代?

彼はドルフィンさんの身体目当だけで付き合っているのではないと思いますよ。
    「言わなくてもわかっているだろう。」と肝心な事、一番言って欲しい事を言わない男性も多いですから。
    彼に結婚したいと思っているドルフィンさんの気持ちを正直に言って、今後のことを尋ねてみたら良いと思いますが?
    もしかした離婚の条件によっては、彼は生活に余裕が無く、結婚したら貴女へ大きな負担を強いることになるので躊躇しているのかもしれませんね。
    どちらにしても、まずは彼とよく話し合ってみる必要がありそうですね。

• ひろかず さん
    2015年3月26日 10:30

はじめまして。

> 私の気持ちを知ってるのに、「ごめん」と言われました。

これはなんの「ごめん」ですか?
    これからの事を主さんが話しされてその答えがごめんでしょうか?

これまで会っていた頻度や彼の対応がわかりませんが、
    もしかしたら彼は主さんの事はセフレとしか思っていなかったのかもしれません。

• 人生経験者 さん
    2015年3月26日 12:40

付き合っている状況が分からないので何とも言えませんが、

> 私の気持ちを知ってるのに、「ごめん」と言われました。

というのはその言葉通り「ごめん」なのではないですか?
    もしかして肉体関係をもったのは最初の1回だけとか?
    (まあそれはないですね)
    「君が想像するような恋人的な付き合いはできない」
    と言っているのだと思います。
    悪く言えばセフレですかね。

> しかし、不倫は子供のために家を売らずに、私と付き合おうとか全くなくて・・・。

ここが意味が少しわからなかったんですが、不倫と家が何か関係でも?
    離婚しても家は子供たちの為にそのまま残すということでしょうか?そうすると離婚後もそのローンは彼が払っていくのですよね?今までHする時だけ会ってたという事ですか?それも月1とかで特にデートの約束もせず気が向いたときだけ連絡取り合って会っているだけで付き合ってはいないのですか?

大体、離婚が決まったとはいえまだ正式に離婚していないんですよね。アプローチするには時期早々じゃないのでしょうか。財産分与や慰謝料養育費、家のローンの支払。。。まだ悩んだり決めたりすることがあると思います。
    そんなとき自分のことばかりで「これで堂々と付き合えるのね」とか「「私との将来どうするの?」とかぐいぐい来られても困りますよね。
    離婚=貴女とすぐに正式に付き合うじゃないですよ。
    正式に離婚が成立して、それから落ち着くまで様子を見られたらいかがですか?

あと

> 不倫してるけど、私のことを本当に好きだと伝わりました

これは思い込みではないですか?だって悪い事「ごめん」の意味が分からないのに、いい事ばかり強調して頭にインプットしていませんか?不倫相手にのめり込んでいる側はとかくなんでもかんでも自分のいいように解釈します。
    彼が貴女の事を好きだという根拠はなんでしょうか。あなたの為に何かしてくれましたか?電話してくれたとかメールをいつもしてくれるとかのレベルではなく、貴女が本当に困った時に彼は助けてくれてましたか?会いたいときに会ってくれてました?貴女から誘わなくとも、SEXができなくても会いに来てくれてましたか?振り返って客観的にみて彼の今までの行動、態度、言葉は本当に貴女を大切にしてくれてました?そうじゃないから今までも「付き合おう」という言葉もなく焦ってるんですよね。焦るとろくなことはありませんよ。

• ガブリエル さん
    2015年3月26日 20:02

こんばんわ、ドルフィンさんの彼が謝ったのは、
    貴女の期待に添えないという事が全てだと思います。
    子供が居て離婚するというリスクの方が、彼は怖かった
    のでしょう。それを乗り越えられるのが不倫相手への誠実なら、ドルフィンさんにとっては不誠実な彼です。
    でも彼に家庭があり子供がいる事を知っていて付き合ったのでしょ?。デートしたエッチしただけで離婚希望、略奪OKなんて甘い考えだったら、彼にとってはお荷物なんじゃないかな?。
    ドルフィンさんが本気で略奪したいなら無期限で挑戦するしかないと思います。

• さん
    2015年3月27日 10:51

こんにちは。

かなりお若い方かなと推測しています。

離婚する事になった、といってもそれからの些細な事の処理はかなりの労力を要します。
    ましてや子供がいたりマイホームのローンが残っているとすんなり、はい次…というわけにはいきません。
    彼の中で離婚は離婚、貴女は貴女という線引きがあるのではないでしょうか?
    貴女が彼とのこれからが不安ならば、彼が一段落ついた時に話し合ってみたらどうでしょう。

彼は恐らく、離婚したから貴女との未来…という気持ちの切り替えはついていないと思いますし、離婚してすぐ、誰かと一緒に生きていこうと考えるのには無理があると思います。

貴女がどうしても彼との未来を期待したいなら長期戦になる覚悟は必要かと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ