トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 男性はプライドで別れる?

男性はプライドで別れる?

40代女性です。
男性はプライドで別れを決意する事があるのでしょうか。

私には年上の会社経営をしている彼がいるのですが、同年代の飲み屋店主と関係をもってしまいました。
色々あったのですが、店主の彼が最後に言った言葉が「お金が無くて本当に情けなくて、プライドズタズタだった」と。

「◯さんと比べると何にも出来なくて、◯さんは気持ちにも金銭的にも余裕があって△ちゃんとの事も公認にしてる、そんな2人の間に入ろうなんて何やってるんだろう」とも言いました。

話をし終わった後は、私も本当に辛い思いをさせてしまったと、これでお互いに納得して別れられると思ったのですが、後から考えると程の良い別れ言葉だったのか、お店をやっている以上悪者になりたくなかっただけなのか等と、悪い方へ考えてしまいます。

確かに店主は私と彼とも面識があり、同郷という事もあり先輩・後輩というような会話や、彼が店主に奢ったりする事も何度かありました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• 人生経験者 さん
    2015年6月24日 12:18

登場人物3人共に40代以上なのでしょうか。皆さん独身ですか?
    貴女が独身で他の二人は既婚者?どちらにしても、「別れを決意」と大げさに考えなくても、店主の彼からすればただのつまみ食いで、きれいに別れるための口実だったと思いますよ。
    貴女の彼氏とも面識があるのに手を出したくらいですから、今までもお店の女性客にも手を出してきたんでしょうね。

• じゃがりこ さん
    2015年6月24日 12:40

はじめまして。

彼がプライドで別れたかどうかは、わかりませんが、

> 「お金が無くて本当に情けなくて、プライドズタズタだった」と。

プライドのあるひとは自分の弱みを見せたがりませんので↑このような事は言わない、というか、プライドが邪魔して言えないのではないでしょうか。
    貴女とさんざんやることしておいて、あげくこういう情けないことを言うのは、本当はそれほど「プライドズタズタ」を苦にしていないのだろうと思います。
    「私ってバカよね。おバカさんよね。」というひとが、自分がバカであることを口で言うほど苦にしていないのと似たようなものでしょう。
    さもなくば、すごく弱い弱いひとか。
    でも、店長までしているのなら、すごく弱いひとでは勤まりませんものね、

> 「◯さんと比べると何にも出来なくて、◯さんは気持ちにも金銭的にも余裕があって△ちゃんとの事も公認にしてる、そんな2人の間に入ろうなんて何やってるんだろう」

そんなこと同郷で互いに面識があり、先輩後輩的付き合いだと言うのであれば、最初からわかっていたことでしょうに。
    今更何を言っているのでしょうね。
    ところで、会社経営の彼は、店長彼と貴女とのことは知っているのですか?
    貴女とのことは公認だということですから、貴女と店長のことを会社経営彼に告げ口するひとだっているでしょう。
    自分も良く知っている自分より格下の男が浮気相手と知ったら、「顔に泥を塗られた。こけにされた。」と、激怒するんじゃないですかね。
    彼もプライド云々というより、そっちのほうが怖くなって、別れることにしたとか?
    どういう御事情で会社彼とお付き合いされているかはわかりませんが、会社彼を失いたくなかったら、軽々しく浮気はしないほうが無難と思いますけど。

• アリシア さん
    2015年6月24日 13:17

自分より地位もお金もある男が「つき合っている」らいし女を、ちょっとお借りしました。

地位もお金もある男性だけど、浮気する女と付き合ってるんだねー。

ということで。
    プライドずたずたどころか、内心、あなたの付き合っているらしい男をバカにしてたかもよ?

性に奔放なのは個人的問題なので良いとして。

せめて、男同士面識のない範囲でしないと…
    やばいことになりそうですよ。

それに、男の優越感争いに「使われた」感もあるし。
    そんなくだらない道具にはなっちゃだめですよ!

ということで、今回のことは。

あなたと相手というよりは。
    男と男の争いに、使われたということで。
    さっさと忘れた方が賢明だと思います。

そして。
    今回プライドが傷つくとしたら。

あなたの「彼氏」らしい人が一番、バカにされた感じで情けないし。

二番目は、あなた。

何だかんだで一番ほくそ笑んでいるのはその店主ではないですかね?

もう少し遊ぶにしても、かしこくあって欲しいな。

• さん
    2015年6月24日 13:33

はじめまして…

店を経営する立場からすると、店主の彼が貴女と関係は持ったものの経営者の彼に知られる事はマイナスになると思ったのではないでしょうか。

店に少なからずお金を落としてくれるお客様…この先も何かあれば店を使ってくれることもあるでしょう…。

そんなお客様の彼女を摘まみ食いしたとなると、若干でも売上に影響しますよね…今のご時世、店を存続させるのは大変な事です。

貴女より自分の店=生活を選んだだけの事です。

プライドの面にすれば、逆に貴女と関係を持った事で腹の中では経営者の彼を笑っているかもしれませんね。

貴女が浮気?するのは自由ですが、身近で済ますのはどうかと思いますよ…それこそ経営者の彼のプライドはズタズタでしょうね。

• ママン さん
    2015年6月24日 14:25

こんにちは。

推測で申し訳ありませんが、会社経営の彼からアレコレとプレゼントされたとか、お小遣いを戴いたとか、プチ自慢を同年代の彼にしたのでしょうか?

会社経営の彼と同年代の彼では、収入も違えば、年代も違う訳だし。。格差が生まれるのは当然の話だと思うけど。。

貴女の浮気を、会社経営の彼が許すのでしょうか?バレたら、即、愛人クビになりそうですが。。

なんで、飲み屋の店主さんと、深い仲になったのかな?軽いなー。。軽過ぎでは?

ところで、貴女のプライドは?もしもですが、会社経営の彼が「誰とでも寝る軽い女と付き合った覚えはない」と怒ったら如何するのでしょう。。

飲み屋の店主さんは、口が堅い人でしょうか?

• りさ さん
    2015年6月26日 23:48

こんばんは。
    こういう「後出し男」、失礼ですよね。

アミさんは会社経営の彼よりこの人が好きだから気持ちが気になるのですか?
    先輩後輩のように仲良くて、奢ってもらって、彼女を寝取る。
    この人を水商売の女性に置き換えてみたら、アミさんはどう思いますか?

仲良しの先輩に甘えてたくせに彼氏を寝盗って、別れ際になって「私ったら素敵な先輩に対してなんてことしちゃったのかしら」なんて言われた日には、カマトトぶるのもいい加減にしろ、と怒り心頭じゃないですか?

こんな女の、こんな男のプライドなんかを、誰が気遣う必要があるでしょうか??

• ケムンパス さん
    2015年6月29日 23:02

遅くなりましたが少しだけ。相談者さんはもう見てないかな?

店主さんとはそれほど長くは付き合わなかったのでしょう。
    5,6回身体を重ねればベッドの中で「こんなことばれれば私たち殺されるわよね?」くらいの毒のある会話はできたはずで、その対応次第で相談者さんの疑問は簡単に解決できたと思います。だから短いおつきあいだったんだろうと思いました。

ま、本当のところは誰もわからないと思います。回答にならないコメントですみません。でもこのおつきあいで一つ良かったと思う点があります。それは、水商売の店主は男も女も訳のわからんものを持っているということで、そこは相談者さんも理解できたんじゃないでしょうか。世の中を渡っていれば同じような訳のわからん人に時々遭遇します。そういう時、今回のことを思い出してください。あっ、今、自分は少しレベルが落ちているな、と気がつくはずです。どうか今の環境から早く抜け出せますように。普通の恋、不倫の恋、どちらでも、自身ががんばろうと思えるおつきあいを目指して欲しいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ