トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 彼の質問の意図

彼の質問の意図

男性の方に質問です。

彼との間柄は恋人というくくりもな、く暗黙の了解で殆ど毎日一緒にいるといった感じなのですが、勿論彼には奥さんもお子さんもいます。
彼の事は今までにないくらい本当に好きです。
でも彼には小さいお子さんもいるし、将来の事を考えると離婚をしてほしいとは思いませんし、彼の都合が悪くなるようならすぐ離れようとも思っています。

何度も行為はしていますが、「別にエッチがしたくて一緒にいるわけじゃないから、エッチできなくても○○と一緒にいれるだけで良いよ」と言ってくれます。
二人でゆっくり過ごす時間が欲しくて、ホテルに入って何もせず出た事もあります。

彼は凄く真面目で厳しい人で、「不倫する奴の気が知れない」と言ってるのを耳にした事があります。
でも私達の関係も不倫よね?と疑問に思いました。

不倫が上手くいくなんて思っていないし、お互い割り切って終わりが見えている関係なんだろうと思っています。
しかし、この間いきなり「○○は正直どうしたいの?」と聞かれました。

「ぶっちゃけた話、離婚して欲しいのか、離婚して欲しくないけどずっと一緒にいたいのか、飽きるまで遊びたいのか」と。

彼はどういった気持ちで私にこの質問をしたのでしょう?
正直、男性が不倫して本気で相手を好きになるとは思っていません。
でも、都合の良い相手と思っているならわざわざこんな事を聞かなくても良いのではと思います。

彼は少しでも本当に私の事を好きでいてくれているのでしょうか?
それともやはり都合の良い相手への都合の良い言葉を並べているだけなのでしょうか?
できれば既婚者の方、回答を宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• もんじゃ さん
    2012年1月3日 06:16

たぶん、都合の良い相手への都合の良い言葉を並べているだけなのでしょうね。
    毎日いっしょにいられるから・・・
    そんなにあせってHしなくてもいつでもできるし・・・みたいな感覚でしょうね。
    それとあなたがはっきりしないでいるからでしょうね。
    そのあなたの気持ちをただ確かめただけだと思います。
    あなたが離婚して!とか言っても彼は聞いたよ。だけですね。

まあ、ずるい彼ですね。

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2012年1月3日 21:17

こんばんは…

彼の質問は貴女が本気なら酷な質問ですね…相手任せの逃げなのか、貴女の気持ちを量っているのか…

不倫をする男性が本気にならないとは私は思いませんが、奥様やお子さんは別格である事は間違いないと思います。
    お子さんや奥様を切り捨ててまで不倫相手と一緒になろうと思う方は稀だと思います。

どんなに不倫相手を好きになっても家庭に揉め事は持ち込みたくないし、まして離婚等と考える事も無いに等しいと思います。

貴女が自分をどの程度に考えているか…要は、貴女も彼も同じような事を考えているのではないでしょうか…

男性も女性も家庭があって不倫をする場合、勝手な考え方ですが、不倫相手にも自分だけを見ていて欲しい、好きでいて欲しい…自分の家庭はその時棚の上に上がっています。我が儘で自分勝手だと独身の方は思うと思いますが、我が儘で自分勝手だから家庭があっても不倫ができるのだと思いますよ。

結果、別れる事が前提ですから…相手の言っている事は一緒にいる時の僅かな優しさくらいに聞いておかないと辛い思いをするのは貴女ですよ。あの時ああ言った…こう言った…と言った所で未来は無いに等しいですね。

• レダ さん
    2012年5月11日 15:00

> 彼は凄く真面目で厳しい人で、「不倫する奴の気が知れない」と言ってるのを耳にした事がありますここ笑うとこ? すごく真面目で厳しい人は不倫しないでしょう。「不倫する奴の気が知れない」は誰に言った言葉ですか? 単に自分の不倫をカムフラージュしようとして言っただけでは?

彼の質問の意図はあなたの本気度を知りたいのでしょう。遊びで続けていける相手なのか、本当は結婚を望んでいて地雷化の可能性があるのか、とりあえず知っておきたいところです。もちろん本気だと聞けば男としては嬉しい気持ちもあるでしょうが、同時に面倒なことになったら困るなとも思うかもしれません。あなたの気持ちの重さによってどう扱うべきか考えるんじゃないですか? もし「彼は本気だから私の気持ちを知りたがってるのかしら?」と思っているなら残念ながら違うと思います。彼が遊びだと決めつけているわけではなく、そういう質問をすることと本気度は関係ないということです。

それから不倫している既婚男性が本気かどうかはあまり考えても意味のないことだと思います。完全に体目当ての場合を除けば多かれ少なかれ不倫相手に恋愛感情はあるでしょうし、だからこそ「これは遊びじゃない、本気で好きだ」とか言うかもしれませんが、別に嘘とかじゃなくて本人もそう思ってるとしても、じゃあ離婚して不倫相手と結婚するかといえばそれはそれ、これはこれ。せっかく外で恋人(不倫相手だけど)と恋愛を楽しんでいるのになんでわざわざ「家族」になる必要があるでしょう? 妻とだって恋愛で結婚したのに新鮮味が薄れて外に目が向いてしまったわけで、恋愛を楽しみたいなら結婚なんかしない方が長続きします。

だから「妻より君を愛してる。でも離婚しない」じゃなくて「妻より君を愛してる。だから離婚して再婚してまた同じことを繰り返したくない」という方が正しいんじゃないかと思います。結婚すれば恋愛感情が消えて行くことは彼は身に染みてわかってますからね。既婚男性との不倫が結婚に結びつきにくいのは、独身女性は恋愛と結婚がイコールなのに対し、既婚男性にとっては恋愛と結婚は別物だからでしょう。そういう男にとって結婚は恋愛の墓場だから不倫するんです。独身女性にはそんな男に無駄な期待をするよりも、結婚しても恋愛を墓場に入れずに済むような誠実な独身男性と出会ってほしいですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ