トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 自分と彼の気持ちがわからなくなった

自分と彼の気持ちがわからなくなった

自分は既婚者で、独身の彼と付き合い始めて半年になります。
一緒に居ればいるほど、自分が何を求めているのか、彼は何のために自分と居て私に何を求めているのかが分からなくなって来ました。

自分は結婚して10年になります。子供1人。
家庭円満で、旦那もすっごく尽くしてくれる、これ以上にない良い男です。

10年も一緒に居れば、正直お互いは男女の愛から家族愛に変わり、家族の一員としてはすごく愛しています。
夜の営みはありますが、お互いの気持ちとしては一つの夫婦義務であって、異性として求め合う気持ちではありません。
でも、旦那に不満は何一つなく愛しているのは確かです。

なのに、他の人を好きになってしまう自分が分からないのです。
不倫は家庭が上手くいってなく、だから他の所で癒しを求めるものだと思っていました。

彼は2歳年下で、二人とも30代前半です。
同じ会社で職場は違う階ですが、あるきっかけで知り合って、擦れ違うたびに立ち止まって話す機会が増えて、いつの間にか「今日も会えないかなぁ」とか、話したい気持ちになり、楽しみに会社へ行く自分がいました。

彼は旦那とは全く正反対の性格をしていて、新鮮な感じで最初はそこに惹かれたのかもしれません。
付き合えば合うほど、彼が誠実で考え方が真面目で、年配な方にも優しくて、職場での評判も良くて、女の子にはモテるタイプで、とにかく紳士です。
本人はモテないと言いますが、そんな彼が人妻に手を出すタイプではないのに。

付き合う前から家庭あると伝えてあります。
問い詰めると、好きになった人がたまたま既婚者であっただけと言います。

一緒にいる半年間は週3~4回は会っています。
会う時間も、行く場所も食べたいものも、何もかも私優先で、アウトドアが好きなので、山・海・夜景・散歩・外にいる方が多いです。
「見られたらどうするの?」と聞くと、「それはその時に考える」と言うし、人妻を好きになったと周りの友達にも話したみたいで・・・。

体の関係はあります。でも、会う度にではないです。
私が嫌がる時ももちろん尊敬してくれて、手を繋いだり、キスしたりで。
とにかく私の気持ちを大事にしてるのがすごく伝わります。

連絡も毎日、朝のおはようから帰宅のただいま。飲みに行く日も必ず教えてくれる。
車に乗る時は必ずドアを開け、食事の皿盛りも食べ残しも毎回食べてくれる、子供の面倒を見てるかのように、とにかく面倒見がいいんです。
会社の愚痴を話す時も真剣に聞いて、一緒に愚痴るのではなく、私が前向きに考えられるように必ずアドバイスをしてくれる。
私が彼の苦手な上司の事を悪く言うと、かばうように良い所もちゃんとあるんだよって、人の悪口愚痴を言わない所もすごく尊敬してます。
この人は欠点あるの?というぐらい見えない人なんです。

そこで、そんな彼が何故、将来一緒になることが出来ない私といるのでしょうか?
彼は結婚願望はかなり強くて、早く子供がほしいといつも言っています。
私が離婚することは絶対ないからと伝えてあります。
なのに、何故私と?
一緒になることが出来ないことが分かっていて、時間とお金が勿体無く感じないのだろうか?
それとも本気で私が好きで、離れられないのでしょうか?

ご意見をよろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

  • じゃがりこ さん
    2015年6月13日 10:10

    はじめまして。
    女性で一人称に「自分」を使われるかたは珍しいですね。ジャスミンさんの周囲では普通ですか?
    それはさておきまして。
    彼とそっくりのかたを3人知っています。
    ジャスミンさんが書いてくださった彼についてのあれこれは、彼らの言動にそっくりで、「そう!そう!そうなのよね。」と、頷きながら読ませていただきました。
    これから書くことは、彼らに共通していたことですが、だからといってジャスミンさんの彼もそうだとは限りませんが、参考までに読んでくださいね。
    彼らに共通していたことは、
    ・結婚と恋愛とをはっきりと区別して考えている。
    これに尽きます。
    ジャスミンさんの彼も結婚と恋愛とを分けて考えるタイプだすれば、彼の言動に対してのジャスミンさんの感じておられる訳のわからなさにも見えてくるものがあるのではないでしょうか。

    > そんな彼が何故、将来一緒になることが出来ない私といるのでしょうか?

    > 彼は結婚願望はかなり強くて、早く子供がほしいといつも言っています。

    > 私が離婚することは絶対ないからと伝えてあります。

    > なのに、何故私と?

    ジャスミンさんは恋愛の相手ではあっても、結婚する相手では無いからです。
    ちなみに、私の知っている人妻と恋愛していた彼らは全員、様々な点で相応しいお嬢さんと結婚しました。

    > 一緒になることが出来ないことが分かっていて、時間とお金が勿体無く感じないのだろうか?

    男性て、好きな女性にならおカネも時間もかけるものではないでしょうか。

    > それとも本気で私が好きで、離れられないのでしょうか?

    どうなんでしょうね。
    私の知っている彼らの場合、結婚を機に人妻とすっぱり別れたひとあり(とはいうものの、結婚後も時々何人かの女性と恋愛はしている。)
    Wのままに現在も進行中、というひとあり。
    しばらくWで続いていたが、1年2年経つうちに奥さんのほうが良くなって、人妻の愛人のほうに気が入らなくなり、人妻が嫉妬して大騒ぎになった。という例もありました。
    ただ、彼ら全員、Wで進行中のかたも奥さんを大切にして、子煩悩。仕事もきちんとして・・・そう、ジャスミンさんの彼のように紳士で、結婚や不倫で女性扱いの腕も磨いたのか女性にモテてますよ。

  • アリシア さん
    2015年6月13日 11:53

    ジャスミンさん、こんにちは。

    人当たりがすごく良くて非の打ちどころがない人って。
    案外、DV気質を隠していたりもしますから。
    お気をつけ下さいませ。

    もし本当に人当たりの良い人であれば。
    そして、まっとうに大人になっていたら。
    多分、不倫は選ばないです。

    不倫をしている時点で。
    その人当たりの裏に隠されたその人の裏側に私だったら興味を持つかな。

    だいたい、周りに「人妻とうんぬん」と喋る男のどこが、「素晴らしく良い」のか一切、私には分かりません。

    ただの常識がない人に思えてならないのですが。

    不倫は横行していますが。
    それは別に、堂々としていいって意味でも、社会的に認められている行為っていうわけでもないのですよ。

    そこの分別がない男と続けると・・・
    あなたの家庭はどうなるんでしょうね。

    流されずに、惑わされずに、相手の気持ちじゃなくてあなた自身の気持ちを考えた方がいいですよ。

    私はなんか、危険なニオイがプンプンする相手だと思うのですが。

  • じゃがりこ さん
    2015年6月13日 12:08

    上に書いたように、私が見てきた人妻と恋愛する男性は、恋愛と結婚をきちんと分けて考えているかたばかりでしたので、人妻と恋愛するひとはそういう男性だろうと、つい思ってしまうのですが、こちらの掲示板には、「人妻と結婚したくなったけれど、相手が離婚してくれない。」という独身男性の御相談があったこともありましたので、ジャスミンさんの彼がそういうタイプで無いとも言えません。
    彼のひととなりや行動を知る機会があるのは、此処の誰でもなくジャスミンさんなのですから、皆さんの意見を参考に、欲眼なしに彼の行動を見てみられたら?

    > なのに、他の人を好きになってしまう自分が分からないのです。

    > 不倫は家庭が上手くいってなく、だから他の所で癒しを求めるものだと思っていました。

    家庭を壊さずに配偶者とは別の男性との疑似恋愛を楽しみたいというジャスミンさんにとっては、「恋愛と結婚は別」という男性のほうが都合が良いでしょうが、女としては物足りない。
    「恋愛=結婚」という男性だと厄介な反面、女としては嬉しい。
    というところでしょうか?
    ジャスミンさんの書かれたものからは、彼が後者の男性であってほしいという願望のようなものが滲み出てますね。

    どちらにしても、ジャスミンさんが一番大切にしなければならないものを見失わないように、ね。

  • ママン さん
    2015年6月13日 12:31

    こんにちは。
    ごめんね、一番最初に、「嘘でしょう」と思いました。
    その次に、そんなバカなと思いました。。失礼。。

    結婚10年、お子様1人。週に3~4日会って。。
    お子様の晩御飯はどうしていますか?会社は5時か5時半頃終わるのでしょうか?

    行く場所も何もかも貴女優先はいいのですが。。お子様優先に考えるのが、母親でしょうが。。
    お子様を置いて、何が夜景・海・山でしょう?
    どこに時間があるのでしょう。。独身の若いお嬢さんでもあるまいし。。妄想ですか?

    本当の話なら、まだ小さなお子様がいる奥様とデートする事自体が、ガキの考えでしょうが。。アホらしい。。

    会社で無駄話は止めた方がいいですよ。会社は仕事をするところですよ。。

    子供と旦那にしっかりとした、晩御飯作ってくださいよ。。

  • ジャスミン さん
    2015年6月13日 14:42

    じゃがりこさん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    じゃがりこさんのおっしゃるように、
    彼は結婚と恋愛を区別している、
    だから、結婚したいと願望があっても、
    一緒になれないと分かってても、私と恋愛を継続してるわけですね。納得しました!
    区別をはっきりしている彼でも、私との恋愛は決して遊びではなく、それなりに愛してくれていると信じていいのでしょうか?
    というか、彼のこれまでの言動からして、軽い気持ちで、一緒にいるわけじゃないのは、分かります。そう信じたいです。
    じゃがりこさんの分析の通り、私は彼に恋愛=結婚であってほしかったです。
    矛盾してますけどね…
    前一度、言われた事がありました。「二人で何もかも捨てて、どこか遠い所に行って一からやり直さないか」って…私が家族を捨てるはずがないと分かって言ったのかもしれません。その時の目はとっても真剣でしたが…
    もう一度考えてみます。自分にとって何が一番大切なのかを…

    ありがとうございました!
    感謝いたします。

  • ジャスミン さん
    2015年6月13日 15:01

    ママンさん
    お返事ありがとうございます。
    すみません、相談内容は全て本当の話で、妄想ではありません。
    仕事は大抵夜8時までです。週3、4回会っていると言うのは、帰る時間が一緒になる時は車で家の近くまで送ってくれる日も入れてです。実際丸一日会えるのは、月2、3回だけです。親と同棲しています。もともと仕事が遅いので、食事は親にお願いしています。母親であるのに、最低な事をしているのは分かっています。これからはちゃんと家族のためにも尽くしたいと思います。

    ありがとうございました。

  • ジャスミン さん
    2015年6月13日 15:16

    アシリアさん
    お返事ありがとうございます。

    周りに「人妻と付き合っている」と話したのは、自分からではなく、友達に「最近どう?彼女出来た?紹介するよ」とよく聞かれるから、仕方なく「好きな人は出来たけど、結婚は出来ない人」と答えているみたいです。彼もどうしたらいいか分からない時期があって、友達に相談したと言っていました。決して堂々としてるわけじゃないです。
    非の打ち所がないのは、私が彼に恋してるから、非が見えていないだけかもしれません…私も早く隠された裏側を見てみたいです。惑わされないよう今後を真剣に考えてみます。
    ありがとうございました。

  • ぱぁる さん
    2015年6月13日 15:53

    ジャスミンさん、こんにちは。

    > 「見られたらどうするの?」と聞くと、「それはその時に考える」と言うし、人妻を好きになったと周りの友達にも話したみたいで・・・。

    大丈夫ですか?
    同じ会社という事は、共通の知り合いも多いわけで…。
    バレたらどうしますか?
    もう、社内では噂になってるかも…。
    離婚する気、ないんでしょ?

    バレないように出来るなら、行きつくトコまで行くしかないかも。
    彼がジャスミンさんに飽きて他の人と結婚するか、ジャスミンさんが子どもを置いて離婚するか、バレて強制終了か。

    彼の気持ちは彼にしかわからないし。
    ジャスミンさんがどうしたいか、で考えてみたら?

  • ヘルシア さん
    2015年6月13日 19:33

    男性側からですが。

    まず、家庭に不満がなく連れ合いの方を愛してるのに不倫してしまうというのは、よくあると思いますよ。私もそうですし、自分ではダメな人間だと開き直ってます。治らないですし、不倫相手の方を本気で好きだと思ってます(傍から見たら、別れる気もない訳でただの遊びでしょうね)。なんで、とか考えても仕方がないですから、まあ数年ぐらい悩んでもいいと思いますが、あとは思考停止で、自分の中で消化するしかないと思います。

    彼氏が何考えてるかといえば、単に好きなんだと思いますよ。あなた同様(私同様です)、思慮と倫理観に欠けますが、素直に気持ちに従ってるだけじゃないでしょうか。

    彼の中にも罪悪感はあると思いますし、会えないと辛いとか、旦那に抱かれているのも考えたくないとか、色々あると思いますが、当面は好きな気持ちを優先している、というただそれだけじゃないでしょうか。

    性欲だけで、そこまで面倒見よくできないでしょうし。

    特に困ってらっしゃらず、彼氏が家庭を壊そうとしないのであれば、いいお相手でラッキーですね、というだけかと思います。贅沢な悩みですよ(笑)。

  • さん
    2015年6月13日 20:01

    はじめまして…

    ごめんなさい…夢見るユメコさんのように感じましたした。
    本当なら完全に割り切ってますね、結婚してもずっと続けられる訳がないですから、結婚相手ではないという事です。

    彼が何を求めているのか…知っても応じられないのだから知る必要ないでしょう。

    貴女が家庭にいる間には、キチンと婚活しているか、真逆な自分でいられる相手がいるのだと思いますよ。

    それにしても、ご主人も彼も非の打ち所のない男性…貴女が不倫をするのも刺激が欲しいか、暇つぶし?か…どうであれ、文句一つ無いご主人にバレないように。
    まさか、ご主人にバレても許してくれるなんてタカをくくってないですよね?
    私の周りにも貴女のご主人のような方がいましたが、奥様の浮気を知ったその場で殴りつけ、その日からDVが始まったのを思い出しました。

    貴女のかいまみえる自信満々さが少し怖く感じます。

  • ジャスミン さん
    2015年6月13日 20:44

    ヘルシアさん
    お返事ありがとうございます。

    ヘルシアさんと同じ事を彼は言っていました。「本当は罪悪感でいっぱいだけど、好きすぎて、どうしても手放したくない…旦那に抱かれているって想像するだけで、苦しい…」と…。

    彼の事は本当に好きです。
    でも、家族への裏切りや、彼の将来を考えたら、決断するべきだと、思っています。
    相当苦しい日々が待っていると覚悟もしています。でも、それも不倫を選んだ自分への罰だと受け入れます。

    ありがとうございました。

  • さくら姫1919 さん
    2015年6月13日 21:00

    こんにちは、初めまして。

    不倫は別として、仕事と家事、子育ての両立はとても大変ですよね。
    周りの理解、協力があるからこそ、働ける環境だろうし。
    私もフルで働きながら、子どもを育てていますが、不思議な部分がいっぱい。

    ママンさんもおっしゃっていますが、そんなに家を空けられるのかしら。
    きちんとした手料理を作ってあげているのかしら。
    毎日コツコツとこなそうとしたら、とてもじゃないけど、他の男と遊ぶ時間なんてないんじゃないかしら。

    あなたは、彼を『誠実』だと表現するけど、何を思って、誠実だと思っているのか。
    小学生ぐらいのお子さんを家において、旅行だの、遊びだの連れて行く彼は、果たして誠実なのか。
    私の経験上、相手が人妻だとわかっていても 関係を続ける独身男は、ロクな男がいないと思っています。
    ほとんどが、遊び。
    それに酔っているのが、今のあなた。
    失うものが大きいと思いますよ。

    離婚する気がないんだったら、彼のために別れてあげたら?と思います。
    社内不倫は、危ないですよ。

  • ジャスミン さん
    2015年6月13日 21:01

    凛さん
    お返事ありがとうございます。

    未だに彼との間で起こった出来事が全て夢だったらって…こんなに苦しい気持ちを味わなくて済んだのに…って思います。

    彼もいつも「こんなに苦しめて申し訳ないと…」と言っています…

    おっしゃる通り、彼が求めているものを知ったところで、私は何もできないです。
    だったら知る必要もないですね。

    私が家庭にいる間は 彼は婚活をしているかも…だったら私も少しは楽になれるのに…

    旦那にばれたら、間違いなく離婚か、それ以上に怖い出来事が待ってると容易に想像できます。バレる前に決着を付けたいと思っています。

    ありがとうございました。

  • ガブリエル さん
    2015年6月13日 23:15

    こんばんわ、うーん正直理解出来ないし、現在家庭や旦那さん、不倫彼氏さんにも不満が無いのに何が悩みなんでしょう。私は既婚女性が不倫するのは、色々と家庭や配偶者に不満や悩みがあって、夫婦としてセックスレスが長く、もう一生セックスする機会が無いと、女性として諦めたり惨めになったりしていた場合は、不倫も仕方ないかなって思います。
    離婚うんぬんは相手のある事だし二の次としてね。
    まあ、ご主人にバレたら大変ですけどね、離婚するか、そのまま生活するにしても、わだかまりは中々消えないでしょうし。
    旦那さんと不倫彼氏さんと両方とセックスするってどんな感じなんですか?二人ともに愛情があるようですが、どっちもキープする為のご自分のエゴだし、なんか娼婦みたいですよね。。。私は贅沢な悩みとも、二人の男に愛されているとも思えない。ご主人はこの事をまだ知らないわけだから。

  • ヘルシア さん
    2015年6月13日 23:48

    ご丁寧な返事ありがとうございます。

    別れないといけないと考えてらっしゃるようですが、彼が疲れ切って振ってくれると、あきらめもつきやすいんですけどね。既婚者側は仕方ないって思えますから。彼が別れたくないって、涙を流しても振り切れますか?相当強い決心が要りますよ。でも、それが正しいのは間違いないです。

    正直、ご相談者さんは、帰る場所がありますので、傷は浅いです。自分の場合、円満な家庭に甘えての不倫でしたので、独身の彼女がズバッと振ってくれたので、すんなり家庭に戻って、駄目な自分を更に痛感した記憶があります。

    不倫してる人で、二人で全て捨てて逃げる、というのを頭の片隅でも考えたことない人はいないのではないでしょうか。ただ、相当本気なら、別れ話をしたら、こじれる恐れはありますが。

  • ふーさん さん
    2015年6月15日 08:00

    こんにちは

    > なのに、他の人を好きになってしまう自分が分からないのです。

    これは簡単です。ご自分をいちばん愛しているので、ご主人も彼も「以下同胞」の存在になっているからです。他の方も書かれていますが、ご自分のエゴですね。

    スレさんの本音は、夫とこのまま幸せな結婚生活を続けながら、彼は自分のために一生独身を貫く、というところではないでしょうか?

    きつい内容で申し訳ないですが、お書きの文章に、「夢見る夢子さん」を感じてしまうので、そう思いました。

    彼の心配を一番にされているようですが、ご自分のリスクをお考えになったほうが良いでしょうね。 あなたも彼も吊り橋恋愛のドキドキ感に浸っているわけで、ばれたりしたら、水にまっさかさまになりますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ