トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > ショックなことが続いています

ショックなことが続いています

ショックなことが続いてしまい、気持ちの整理がつきません。

私は30代後半のバツイチ子持ちで、彼は50代後半の既婚者で子供は独立してます。
仕事関係で10年くらい前に知り合い、5年前から付き合っています。ただ2年前、彼に孫ができたり彼の仕事が変わったりで、その頃からは仕事以外では会わずに、電話やメールのやりとりがあるだけです。
はっきり別れたという訳でもなく、つかず離れずみたいな感じで、ずるずるしています。

一昨日、彼の奥さんから電話があって「どういう関係ですか?」と聞かれ、本当のことを言うわけにもいかず、仕事の相談をしたり助けてもらったりしていることを伝えると、「あなた以外の人と肉体関係があるから、相手するのをやめなさい」と言われました。

昨日、彼にその事を伝えると、奥さんが言っているのは、今のことではなく20年くらい前の若かった頃の話だと言われました。
付き合い始めの頃、今までにもこのような付き合いをした人がいたのかと聞いたら「いない」と言われていたので、信じていた(目をそらしていただけかも知れないけど)ので、そのことが今更ながらショックが大きくて・・・。

私は見てくれが良いわけでもなく、若いわけでもなく、今まで過去の人達と比べられていたのかと思うと、それもショックです。
それでも、こんなことがあっても彼のことが好きな自分もいて、情けないような惨めな気持ちもしています。

まとまらなくて、すみません。気持ちがモヤモヤして落ち着きません。
相談できる相手もいなくて、こちらで相談させていただきました。
どなたか、気持ちを落ち着ける手助けをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • 人生経験者 さん
    2017年7月31日 08:53

    奥さんの言っていることは本当でしょう。
    彼に聞いたところで新しい女がいるという事を白状するはずはありません。
    2年も前からプライベートでは会わず電話・メールのみですよね?既に終わっているではありませんか。
    電話やメールも貴女の方が積極的にしているのではありませんか?

    相手の奥さんからしたら「これだから×1女性は見境がない」と思われている事でしょう。
    ×1子持ちの貴女と付き合うという事は、今までも浮気したり、他に女性がいても何ら不思議ではありません。
    もう身体の関係がない事ですし、これを機会に連絡するのもやめにしたらいかがですか?
    いつまで待っても、孫もできたことですし、彼は離婚しやしないし、したとしても新しい女性のもとへと行くでしょう。
    気持ちを落ち着かせるというよりも、現実を見て決別する決心をしたらいかがですか?

  • じゃがりこ さん
    2017年7月31日 12:25

    > その頃からは仕事以外では会わずに、電話やメールのやりとりがあるだけです。

    > はっきり別れたという訳でもなく、つかず離れずみたいな感じで、ずるずるしています。

    もう身体の関係がなくなっているのなら、彼の中では終わったことになっているのかもしれませんね。
    情に厚いタイプなら、余程自分に不利益なことがなければすっぱりと切るということもなく、付き合いは続くようです。

    どうなのでしょう。
    あくまでも私の勘ですが、彼に新しい女性が出来たのかもしれませんね。
    奥様が新しい女性を探る過程で、だいずさんの情報も引っかかったのでは?

    > 奥さんが言っているのは、今のことではなく20年くらい前の若かった頃の話だと言われました。

    嘘でしょう。(^^)

    > 付き合い始めの頃、今までにもこのような付き合いをした人がいたのかと聞いたら「いない」と言われていたので、

    今までの女性関係を馬鹿正直にいうひとはいないと思いますけれど?
    もう少し押せば落ちるという状況になれば、相手に合わせて何でも言うでしょう。

    頼りたいひと、甘えさせてくれるひとが欲しいという気持ちはわかります。
    でも、奥様に知られてしまったら、もう今まで通りではいられなくなるでしょうね。
    彼に貴女に対する情みたいなものがあって、これからも貴女からの相談ぐらいには乗ってやろうと思っていたとしても、奥様のほうは、このまま見ない振りをするつもりは無いようですよ。
    奥さまは、最後の警告をされたのでしょね。
    「今、きっぱりと別れるのなら、貴女の『何も無い』という言葉を信じた振りをしてあげてもいいわよ。
    私の信じた振りをよいことに、厚かましいことをするのなら、その時は容赦しませんからね!わかったわね!」
    奥さまが言っていることは、そういう事ですよ。
    これ以上嫌な思いをしたくないのであれば、これを機会に自ら身を引いた方が傷は浅くて済むんじゃないかなあ。

    男女として付き合ったのが実質3年で、肉体関係のない淡淡とした関係に移行したのであれば、彼のほうもあなたとの関係にそれほどの執着はなさそうだし。
    付き合いを続けても、だいずさんの気持ちが満たされる関係にはならないんじゃないかなあ。

  • だいず さん
    2017年7月31日 19:18

    ありがとうございます。
    現実を見ないといけないですよね…。
    二年間、見てみぬふりをしていたんだと思います。
    受け入れられるかな、現実。

  • ママン さん
    2017年8月1日 08:42

    こんにちは。初めまして。
    疑問に思ったのは、奥様はどの様にして貴女の存在を知ったのでしょうか?携帯履歴とか?ある程度の確信がなければ、電話が来ないのでは?疑わしい方が2~3名くらいいたのでしょうか?

    彼に他の女性がいることよりも、私だったら奥様から慰謝料請求が来ることが怖いです。貴女のお子様のこれからの教育費やいろんな事を考えれば私だったら、即、別れます。

    奥様を甘く見ない方がいいと思いますが。それと彼を頼っても、貴女の人生の保証も保障もしてくれないと思います。

    貴女とお子様の人生は、貴女がしっかりと守って欲しい。。

  • じゃがりこ さん
    2017年8月2日 11:02

    「彼との5年の関係が、これであっさり終わってしまうのかな?
    だとしたらこの5年はなんだったのだろう?」

    というところでモヤモヤされているのかな?
    と思いましたが、違っているでしょうか。

    不倫は結婚と違って、続ける根拠はお互いの気持ちだけですから、どちらかに気持ちがなくなったら、終わってしまうのですよね。

    > 彼にその事を伝えると、奥さんが言っているのは、今のことではなく20年くらい前の若かった頃の話だと言われました。

    気にしないといけないのは、彼に他に女性がいるかではなく、奥さんが貴女のところへ直接に電話してきた事だと思うのですよ。
    奥さんがいても貴女と不倫しているくらいですから、他の女性にも興味があっても不思議ではない。
    という覚悟がないと・・・。

    彼に問い糺すべきは、他に女がいるかどうかではなく
    「奥さんから私のところへ電話がきたわよ。どういうこと?」
    だったのでは?
    奥さまから慰謝料請求があったら、彼に「あなたの奥さんでしょ!私のほうへ来ないように何とかしてよ!」と言えるくらいの信頼関係にはなっていますか?

  • だいず さん
    2017年8月2日 19:20

    元々、メールを送ることに制限をしていなくて、私が夜中に送ったメール(内容は、時間を作って欲しいということだったのてすが)を奥様が見て、家の中で、彼は奥様に問い詰められたそうです。そのことが起こった後、彼から、しばらく家にいる時間のメールは、止めようと言われました。その時に彼に聞いたのは、そもそも、頻繁に会っていた頃(週一ペース)から、時々、疑われていたそうです。
    昨日、彼と仕事で一緒になり、話をしました。彼は、ひたすら謝っていました。メールを見られてから、私は、ほとんどメールを送っていないし、時間がたった中で、なぜ、電話がかかってきたのか聞くと、飲み会の後のメール(一緒になった女の人からのメール)とかも確認をされ、その度に、「これは、どういう関係?」と奥様が確認するような状態になっていて、とうとう、思い余った奥様が彼の電話を取り上げたそうです。そして、私に直接、電話がかかってきた次第です。
    奥様が他の人にもかけたのか聞いたら、家で奥様とは、その話をしていないし、彼に電話がきたことを伝えたのも私だけだそうです。
    奥様からの電話は、彼の電話機からかかってきたのですが、勤務時間中で、私は、たまたま休みをとっていたので普通に出たのですが、奥様が言っていた他の相手は、彼と同じフロアの人だ(名前までは言っていませんでしたが)と言っていたので、彼が席にいるのに彼から電話がくれば、不審に思うでしょうから、他の人にかけたと言うのは、奥様のはったりで、私だけが狙い打ちされているのかもしれません。
    彼に対しての私の気持ちは、確かに今までの時間はなんだったの?という思いからくる「執着」かも知れません。

  • ママン さん
    2017年8月3日 10:58

    こんにちは。毎日、お仕事ご苦労様です。子育てに、お仕事、家事と大変だと思いますが。。
    彼が貴女の生きる支えなのかな?不倫の場合、男性が支えになる事って、あんまりない様な気がしますが。。悩みの種にはなるけど。。

    私は不倫関係になる前に、「慰謝料払ってまで不倫する意味はない」と言いました。。あの人は「すべては自分が責任を負う」と言いました。。

    貴女の彼には、不倫をするだけの度量があるのかなと?

    2年近く関係がないなら、関係は終わっていると私なら解釈しますが。。

    奥様だって、闇雲に貴女に電話はしませんよね。下手をすると名誉棄損になりそうだし。。

    危機管理というか、リスク管理を考えると、君子危うきに近寄らずで、彼とはなるべく関わらない方が無難だと思いますが。。

    何が得策かを考えたら自ずと答えは出ますよね

  • 人生経験者 さん
    2017年8月3日 12:38

    > 、飲み会の後のメール(一緒になった女の人からのメール)とかも確認をされ、その度に、「これは、どういう関係?」と奥様が確認するような状態になっていて、とうとう、思い余った奥様が彼の電話を取り上げたそうです。

    という事はやはり彼はあなた以外の浮気相手もしくはそうなりそうな関係の女性がいるという事ですね。
    奥様が「どういう関係?」と聞くという事は、それをにおわすような内容だったのでしょう
    何もないのなら、飲み会後にわざわざ妻子持ちに疑われるようなメールなんてしないと思います。

    今後は仕事で一緒になるとしても、プライベートな会話はメールを含め止めた方がいいと思いますよ。

    > 今までの時間はなんだったの?という思い

    恋愛ではなく「不倫」の関係です。しかも実質2年前に終わっています。自分のお子様に愛想つかれるような付き合いは止めた方がいいと思いますよ。
    「お母さん汚い!」と言われたいですか?

  • だいず さん
    2017年8月6日 15:14

    木曜日、金曜日と、彼から頻繁にメールが来て(最近は、私がしないとメール来なかったのですが)、中身も事務的な話ではないし、しまいには、電話までかかってきて(普段は、仕事の電話も職場の固定電話使うのですが、携帯に仕事のことでかけてきて、雑談までした)、さすがにこの土日は、音沙汰がありませんが、なんだか、不思議な感じです。
    今してるのは、確かに「恋愛」じゃなくて、「不倫」です。恋愛がしたかったのに。結婚をしていた時、だいぶ酷い思いをしたので、もう、結婚はしたくありません。子供との生活に、他人が入ってくるのは、嫌です。離婚をした後、独身の人とも付き合いましたが、どうしても、年齢的に「結婚」って話がちらついてしまい、そういう意味で、彼との付き合いでは、「結婚」なんて話はでないし、心地好かった。恋愛していると思っていても、所詮は「ごっこ」なのかも知れません。
    「ごっこ」の代償に、コツコツと子供の進学のために貯めたお金を使うことは、できません。彼のことは、仕事のイベントで子供も会っているので知っています。子供にとっては「お母さんと中の良い陽気なおじさん」です。もっと大きくなった時に、事実を知ってしまったら、大変なことになると思います。
    理性と感情のバランスに、うまく折り合いがつけられれば良いのだけれど…。

  • じゃがりこ さん
    2017年8月7日 09:43

    > 理性と感情のバランスに、うまく折り合いがつけられれば良いのだけれど…。

    私は、略奪婚はしてはいけないことだけれど、その他の不倫はまあ、そりゃ、いろいろあるよね。という立場です。
    まあ、いろいろあっても、大人の色恋沙汰に子供を巻き込まないようにはしたほうがいいんじゃないかなあ。
    御子さんに彼を合わせているのはまずんじゃない?
    「陽気なおじさん」と母親があの時不倫していたと知ったら、ショックじゃないかなあ。
    理性では、「再婚もせずに頑張っていたのだから、そういうことがあっても不思議ではない。」と思っても感情はね。
    最近の最近の斉藤由貴の報道でも「子供は母親の女の部分は見たくないものだから・・・。」というコメントにスタジオは全員頷いていましたが。

    御子さんを交えての交際は、もう止めたほうが良いと思いますが?
    それ以外は、今は、時の流れに身を任せるように、淡々と過ごされたらどうでしょうか。
    だいずさんには、略奪婚する気が無さそうだから、「彼の動くに合わせて動きましょう。」と決めて自然体でいたら、長く続くんじゃないかな。

  • だいず さん
    2017年8月9日 18:02

    距離を置いて、別れに気持ちを持っていきたいと思う時もあるし、でも、今日は、連絡がつかなくて、やっぱり悲しい気持ちもするし、私と別れたところで、彼がのうのうと生活をして、落ち着くとまた同じことをするんだなぁと思うと、面白くない気持ちもするし、相変わらず、もやもやです。
    子供と彼が会ったのは、付き合い始めた頃の一回だけです。休みの日の一日仕事のイベントで、子供を預ける先がなくて、子供を連れて行った(私は、仕事をする上で恵まれており、どうしても子供を預けられない時は、連れてくることに理解をしてもらえています。)時に、会っています。でも、私が仕事の話を子供にすることもあり、彼の話も出てくることがあるので、控えたほうが、いいですよね…。
    「別れたほうがいい」という意見をもらっておきながら、気持ちがずるずるして、すみません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ