トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼は私をどう思っていたのか

彼は私をどう思っていたのか

初めての投稿になります。
私は20代後半の既婚女性で、子供が1人います。
相手は同じ歳の独身男性です。

ひょんなキッカケから不倫関係になってしまいました。
何を考えているかあまり分からない方で、どこか影があり人と基本距離を取る人で、私だけに見せてくれる彼の姿や悩みを聞いているうちに本気になってしまいました。

私は旦那と別れて彼に行きたい気持ちが出てきましたが、彼はきっとそれは望んでないだろうし、彼にはやはり独身の女性と一緒になったほうが幸せだろうという気持ちもあり、私の気持ちを伝えたことはありません。

彼は私に本気なような態度を見せるときもあれば、とても冷たく突き放す、そんな態度を繰り返していました。
「君が独身だったらどんな感じだったのかな?」とか、「女性がこんなに安心出来る存在だったなんて初めて気づいた」など、彼は言ってくれたりした時もあります。
彼は女性と付き合ったことはあまりなく、どこか女性と本気で付き合う事を怖れてる感じがありました。
束縛も嫌いで自由な方なので、私みたいな既婚女性に声をかけたんだろうと思います。

好きだと言われた事も一度しかありません。

別れは私からでした。
やはりこの関係がとても苦しかったからです。

しかし、それからも時々会ったり連絡してしまったりしていました。
別れてからは身体の関係は一度もありません。

しかし、彼から2人で会う事はもう辞めようと言われ、私もそれを受け入れてからは彼とプライベートで連絡をとるなどはなく、仕事で会っても挨拶程度でした。
私も別れてからは家族ともう一度頑張ろうと必死でしたが、やはり一緒の職場では前を向けそうにないので、仕事は来月で退職すると決めました。

最近は辛くなる事は前より少なくなりました。
ただ、どうしても思ってしまうのです。
彼は本当はどう思っていたのか。

私が別れたいと言ったら彼はどうしていたのか。
私との関係をどう思っていたのか。
態度や言葉に一括生がなく、今でも分からないままです。

彼の気持ちは彼にしか分からないのは承知ですが、みなさんの経験などから聞きたいです。
このモヤモヤしたまま、きちんと前に進めるかも不安でいっぱいです。

完璧に会わなくなってしまってからは、彼は前より人に距離を作るようになり、職場の人たちとあまり交流をもたなくなってしまった感じもします。

心配な気持ちもあるのです。
不倫をした私がこんな事を言うのは間違っていますし、まとまりのない言葉ですみませんが、助言を頂きたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ケムンパス さん
    2015年3月27日 00:09

相談者さんは学んだはずです。訳のわからん人にはこちらも同じような態度で接するのがよかったんだと。また多くを話さないことのほうがとても難しいことも。そして相談者さんはそのうち気が付くはずです、そんな彼でも結構、受け入れらていて会社や社会はなかなか寛容があると。なのでよく理解できなかったかもしれませんが相談者さんもそういう人だと受け止めてはいたのではないですか?彼の今後もあまり心配いらないと思います。

どうでもいいことをつらつらと相談欄に載せるなど(失礼)、未練があると白状してるようなモンです。けれどご自身でも感じておられるように今までとは違う受け止め方じゃないでしょうか。もしかすると退職記念にベッドを共にするかもしれませんが、ま、それでも相談者さんのほうもあまり心配いらないと思いました。ただの季節の変わり目の出来事、とでも格好つけてください。次、行きましょう。

• さくら姫1919 さん
    2015年3月27日 07:04

こんにちは。初めまして。

人妻とわかっていながら、寄ってくる独身男性は、ほとんどが遊びです。
    これは体験談、経験談です。
    例外もありますが、もし彼があなたに対しての気持ちが強いのなら、もっと別の行動を起こしていることでしょう。
    この文面からは、
    あなたは自分の都合の良いように、彼のことを分析しているように見えます。

彼の気持ちは、彼にしかわかりません。
    ましては、このサイトで彼の本心を掴める人はいないと思います。

言える事は、あなたの中途半端な優しさは、相手にとって迷惑だということです。

旦那さんと離婚するつもりはなく、お子さんがいるのでしたら 家庭のことを第一に考えたら?
    あなたには、やらなければいけないことが沢山あるはずですよ。
    彼と食事していているとき、子どもは誰が面倒みていたんですか?
    仕事と家庭のことをしっかりしていたら、あなたには自分の時間なんて、あまりないはずですよ。
    どこか手を抜いて、どこかおろそかにしているのでしょうね。

厳しい言い方になってしまいますが、ごめんなさい。

『別れは私から・・』とおっしゃっていますが、そもそも付き合っていたとは思えない関係ですね。
    セフレの延長線だと思いますね。

• さん
    2015年3月27日 11:02

こんにちは。

かなり不安の中でお付き合いされていたような気がしますが…。

とても冷静に自分の判断をきちんとくだしていると思います。
    別れると決めた事、踏ん切りを付ける為仕事を辞める事。
    ご自身できちんと決別しようと前を向いているのですから、終わった事をどうだったか…などと考えなくて良いじゃないですか?

彼の心配もする必要はありません。
    大人ですから、自分で歩いて行けますよ。

自分の決めたことに後悔しないよう、ご家族を大切にして下さい。

• ミルク さん
    2015年3月27日 12:21

ケムンパスさん。
    コメントありがとうございます。

何を考えてるか分からないから、私もどこかで彼を客観的にみて距離を保ちながら接してたのかもしれません。
    彼に本音を話すことをしなかったのは、私もそれまでだったのかもしれません。

彼はきちんと生きていけると信じ、私は私の道をまっすぐ進めるように家族との時間を頑張ります。

• ミルク さん
    2015年3月27日 12:28

凛さん。
    お返事ありがとうございます。

冷戦に判断していると言われて少しびっくりしました。
    誰にも話せなかったので客観的な意見を聞けなかったのですこし嬉しかったです。

私達は似ていたんだと思います。
    寂しいけれど誰にもいえず場所を探して逃げていた。

最初は良かったですが、非現実的な日々は刺激になるけれど、やはり家族に嘘をつき生活していくのは限界でした。
    私も簡単に決断したわけでなく、たくさん考えて決めたことを曲げず自分が決めた場所で頑張ります。

私が彼に出来ることは彼は大丈夫だと信じることですね。
    改めて気づかせてくれてありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2015年3月27日 18:21

はじめまして。

もう迷いから覚めて落ち着かれたようなので、今さら・・・と思ったのですが、どうしても気になりますので書かせてくださいね。

> 私は旦那と別れて彼に行きたい気持ちが出てきましたが、

一時の気の迷いから、このようなことも考えられたとは思いますが、実際に母親にこのようなことをされると子供は迷惑します。
    大抵の子供はできれば自分のお母さんには不倫などして欲しくないと思ってるんじゃないでしょうか。
    (悲惨な結婚生活を送った母から「お前たち子供のために耐えた。」と言われるのも子供としては堪らないだろうと思いますが。)

「最初は良かったですが、非現実的な日々は刺激になるけれど、やはり家族に嘘をつき生活していくのは限界でした。」
    私は、ここにミルクさんの本当の姿が現れれているように感じましたが・・・。
    本当は家庭思いで優しく真面目なかたなのでしょうね。
    なので彼のこともつい心配してしまうのでしょうが、彼は大丈夫だと思いますよ。
    心が繊細なひとの中には他人と交わらないほうが楽だと思っている方も多く、仕事さえきちんと出来ているようなら、周囲も無理に人付き合いさせようとしないほうが良いこともあります。
    彼は基本的に他人に心の深いところへ踏み込まれることが苦手なので、何も言わずに距離を置いて接してくれるミルクさんとのお付き合いは楽だったのじゃないかな。
    普通の女の子なら「私のことどう思ってるの?愛してる?ねえ、さっきから黙っててるけど、何考えてるの?」とか、煩いでしょう?
    でも、基本、人間関係の面倒くささを嫌う彼ですから、人妻との不倫という面倒くさい関係は負担だったのじゃないかな。あくまでも想像ですが・・・。
    どうか、ご家族を大切に。

• ミルク さん
    2015年3月29日 00:24

さくら姫さん。

おっしゃる通りだと思いました。
    自分がもし彼に遊ばれていただけなら
    今まで家族に嘘をついたり
    友達にさえ言えない関係を頑張っていた自分が
    あまりみにも惨めで
    そんな自分を受け止めたくなくて
    どこか正当化したかっただけかもしれません。

私もどこかで気づかないふりを
    していたんですよね。

誰かに違うと言ってもらいたくて
    ここに書いたのかもしれません。

とても納得しました。

ありがとうございました。

• ミルク さん
    2015年3月29日 00:43

じゃがりこさん。

じゃがりこさんの
    コメント読んだ後に実は
    仕事の勉強会に出席したのですが
    発表が彼でした。

その姿はじゃがりこさんが言っていた
    通り心配なんてする必要がない彼が
    そこにいました。

私がいなくても
    彼は自分の生活がきちんとあり

そして子供や旦那なご飯や
    支度があるから
    彼の発表を最後まで聞けず
    家族の元に帰る私もまた

家庭がありそれを選び
    彼がいない生活を生きている私を
    実感しました。

彼は私を選ばなかったし
    私も彼を選ばなかった。

それが私達の結果ですね。

でも私はやはり
    彼に感謝しています。

最後に女の子にさせてくれた事。

家庭や嫌な事から逃げたくなり
    こんな関係になってしまった自分の弱さに
    気づけたこと。

そして私にはやはり家族が大事だということも。

じゃがりこさんが
    優しく家庭思いだと言ってくださり
    とても嬉しかったです。

本当にそうかは自分では
    分かりませんが
    本当に家族思いで優しい
    そんな私になっていくよう頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ