トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 自然消滅は嫌なので白黒つけたい

自然消滅は嫌なので白黒つけたい

半年ほど不倫を続けています。
自分が不倫相手で、相手が妻子持ちです。

正直、中途半端に続けていたもので、決して本気になってはいけないと思っていました。ただの遊びの関係だと。
そのほうが自分も傷つかないだろうから。
なので、自分からは絶対連絡しないと決めていました。

最初は定期的にずっと相手から連絡が来ていたのですが、少しイザコザがあったとき、2週間ほど連絡が絶えました。
ですが、その1週間後には会う約束をしていました。
しかし定期的に来ていたものが急に無くなりすごく不安になってしまい、自分から連絡を入れてしまいました。
すると相手は優しくすぐ連絡してくれ、遊ぶ計画も立ててくれました。

ですが、この恋に何の未来も無いし、待ってる時間がすごく辛かったので、1週間後に遊ぶ予定で最後にしよう、別れようと思いました。
なので、その日の誘いも立ててくれた計画も断りました。

1週間後に久しぶりに会うとやはりすごく魅力的で楽しくて、顔を合わせたら当たり前ですが、結局関係は辞められませんでした。

会っていたら幸せだけど、それ以外はずっと不安な気持ちしか無いです。
でも、会ったら自分が弱く寂しいから断りきれないのです。
ずっとこんなのは辛いから、やはりその日で最後にしようと、今は連絡を絶っています。
相手からも、もう1週間ほど連絡が無いです。

なんとなくですが、もう相手から連絡が来ない気がします。前回もそうだったからです。
飽きたのか、仕事も忙しいのに家族に嘘をついて会いに来るのが面倒になったのか、とりあえず捨てられた気持ちです。
相手に聞いてないのでこれは私の推測です・・・。
このまま自然消滅もありえると思います。

しかし、自然消滅なんて自分の気持ちが絶対に嫌です。
ずっとモヤモヤしたままだと次にも進めないし、私は毎日泣いて悩んで辛い思いをしているのに、相手は穏やかな家族がいて仕事も充実して、私のことを忘れ去るなんて、正直許せないです。

今は本当に耐えている状態です。
多分、今電話したら相手は優しく対応してくれると思います。
なので3週間ほど連絡を絶ち、何故連絡をくれなかったのか、そのことで少しは責められると思います。

しかも、相手は私に妻子持ちであることを隠しています。
私は知っているのですが・・・。

自分で決めたことですが、まだすごく悩んでいます。
相手の気持ちが分からないので、ただの自分の被害妄想かもしれないし、それでも安心できるときなんて一時も無いです。

まだ連絡絶つべきなのでしょうか。
それとも今連絡して、相手の気持ちを聞いた方がいいのでしょうか。
とにかく辛いです。どうればいいか分からないです。

アドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • さくら姫1919 さん
    2014年11月16日 10:40

    こんにちは、初めまして。

    文面を読ませていただきました。
    あなたと彼の温度差が気になりました。あなたは彼を想っていても、彼はあなたを特別な女性だと思っていないと思う。

    「別れる」「別れない」という表現をしていますが、そもそも付き合っているような間柄じゃないと思いますが。
    セフレの延長戦じゃないでしょうか。
    半年も経つのに、妻子がいることを隠している時点でアウトですね。

    その場、その時を楽しめたらいいって思っているんじゃないでしょうか。

    自然消滅がいやなら、はっきり聞いたほうがいいと思いますが。

    妻子がいることを知っていることを伝えたら?

    どちらにしてもこの付き合いは、あなたのために良くないと思います。

    どんなに魅力的な男性でも、信用できない人はダメです。

  • ヘルシア さん
    2014年11月16日 12:16

    妻子もちで不倫をしていた者です。

    まず、お相手ですが、自分の家庭背景とかを隠している段階で、全く信用できません。
    少なくともはじめは、やりたかっただけでしょう。付き合ってて変わることもあるし。
    僕の場合、彼女が旦那持ちを隠してたケースがありました。3ヶ月ぐらいして告白されましたが、
    こっちが落ちてたのでそこで終わりにはなりませんでしたが・・。

    勤め先とかほかにも、隠してるんだったら、このまま自然消滅をお勧めします。

    彼の反応はあなたの間合いに合わせてるだけですので、すごく悪意があるようには読み取れませんが、
    妻子持ちを知ってると伝えたら急変するかもしれませんね。悪いほうに。

    家庭を守ってるんだったら、あなたがしつこく連絡して、独占欲を出したら喧嘩になるか、関係を終わらせようとしてくるような感じもしますね。ただの遊びの関係と割り切ってるあたなが心地よかったのでは、と思ってしまいます。

    アドバイスとしては、異論はたくさんあると思いますが、恋愛は駆け引きではないと思っています。相手の気持ちを踏みにじったり、自分の気持ちだけを押し付けたりはだめですが、自分の気持ちを押し殺していつわりつづけたり、相手が本当の気持ちを言える場もつくらないといけないと思います。意識して。これってそんなに簡単ではないですよね。ふところを示さないと相手も話してくれないし、これ言ったら捨てられるかもって思ったらなかなか言えない。

    どうせ続かない関係だと思ってらっしゃるんでしたら、自然消滅をさせずに思い切り気持ちをぶつければいいと思いますよ。相手の本性はわかると思います。どうせ、後悔するんだから、やってみては?

  • sarra さん
    2014年11月16日 16:23

    こんにちは。

    きのこさんは最初は割り切るつもりで、
    心をセーブしながらつきあってたのですね。

    あなたが面倒な事を言わない限り
    彼はこの関係続けたがってる気がします。

    フェイドアウト状態は彼にとっては好都合、
    に思えるんですよ。
    続けようが疎遠にしようが
    どちらにも動ける状態ですから。

    でも、きのこさんはもうしんどくて
    嫌になってるんですよね。
    あなたの方からお別れする決心したのは
    正解だと思います。

    自然消滅か、
    ぶっちゃけ、話をして自身で区切りつけるのか、
    は性格にもよりますが
    あなたは後者のタイプのようですね。
    言いたい事がまとまってるなら
    スッキリして前に進む為にも
    すぐにでも連絡すれば良いと思います。

  • さん
    2014年11月16日 21:48

    こんばんは…

    よく本気になってはいけない、遊びのつもりで…と皆さんおっしゃいますが、不倫だから独身同士だからと区別の付けられる恋愛ができたら悩みませんよね。
    頭で解っていてもやはり、身体を重ね、言葉を尽くし、相手を知れば必然的に気持ちが添うものだと私は思います。

    だから、独身でこれから結婚、出産を望む方には不倫はしてほしくありません。
    心が荒んでいくし、先の無い時間を費やすのはもったいない。若いときにしか、独身のときだからこそ出会いや経験が沢山あるのに、先の無い男性の言葉に翻弄され惑わされるのは、やはり読んでいて辛いものです。

    中には独身を貫き通し不倫でもその立場をわきまえて幸せという方もいらっしゃいます。それはそれで良いと思いますが、貴女には初めからそんな気持ちは無く、結局振り回される羽目に陥り辛い思いをしていますよね。未来の無いものに白も黒も無いのです…お互い連絡しなくなったら出会う前に戻るだけ。彼だけが家庭でぬくぬく…当たり前。貴男の彼は彼の方がきちんと割り切って貴女と付き合っていただけです。
    いちいち自分の身の上を話す必要もない、嘘はついていない…聞かれなかったから言わなかっただけ…。
    本当の割り切った不倫のお付き合いをしていたのだと思います。

    そんな相手に又連絡して優しくされて惑わされて振り回されて悩み辛い思いをするのなら、このまま自分を冷静に目を覚ます方向へ持っていく方が賢明だと思います。

    貴女は割り切れて無いのですから、連絡したら又ズルズルのタイプだと感じます。
    彼の名前を携帯から削除する…貴女自身が白黒つける、それでサヨナラした方が別れたいなら良い方法だと思います。

    先のある恋愛をして下さいね。

  • 人生経験者 さん
    2014年11月17日 12:44

    しかも、相手は私に妻子持ちであることを隠しています。
    私は知っているのですが・・・。

    隠しているというか、当然知っているものと相手も思ってるんじゃないでしょうか?
    「隠してる」と「独身と嘘ついていた」と意味が少々違いますよね。

    取引先の人とかお互い何か関連がある人がいるとか、
    調べれば妻子持ちかどうかすぐわかりますよね。
    取引先の人とかで妻子がいるとは知らなかったは・・・ちょっと通用しないと思いますね。

    丸っきり関連のないところで知り合い、facebook等も使っておらず調べようがなく、
    土日祭日(or 彼の休日)に自分から自由に電話できる状況であれば隠されてたと言えますけど。

    FACEBOOKをしててそこに妻子が写ってたら別に隠してはいないし。
    連絡は自分から仕事勤務時間以外自由に電話できない状況だったら(連絡全てメール・ライン)
    疑わない貴女の責任でもある。
    それに知っていながら確認しない時点でアウトだと思います。

    しかし、自然消滅なんて自分の気持ちが絶対に嫌です。
    ずっとモヤモヤしたままだと次にも進めないし、私は毎日泣いて悩んで辛い思いをしているのに、相手は穏やかな家族がいて仕事も充実して、私のことを忘れ去るなんて、正直許せないです。

    妻子持ちと知ってて付合いを続行したのは貴女なんですからしょうがない事です。
    知った時点で離れるべきでしたね。
    自然消滅が嫌なら自分から連絡すればいいのになぜしないですか?

    彼からメールが来たら返信打てるとか・・・そういうルールがあったとか?
    メールしても返信がない?
    とかですか?

    妻子持ちと隠されていた・・・のなら独身と思っているという前提で電話すればいいのでは?
    付き合っている人に電話してはいけないって法律ありましたっけ?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ