トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫相手が家に来たいと思う心理

不倫相手が家に来たいと思う心理

彼は40歳前半で、同じ年の妻と15年以上、子供はナシ。
私は30代後半で、バツイチ独身、子供は元夫が引き取っています。

最初は友人として出会い、ほぼ週1回で会っていました。
彼は奥さんとは長い間セックスレスですが、普通に仲の良い夫婦だと思います。
今は付き合いだして2年未満、月に3回程会います。

平日終業後にしか会えず、食事や映画、ホテルデートです。
お金は全て男性が出してくれています。
週末は会えないけれど、メールのやりとりはあります。
ホテルを利用しても、明るくなる前に彼は帰宅します。

以前、「妻も私も愛していて選べない」と言われました。
また面と向かって、「妻を愛している」と3回程言われています。
奥さんとの話はほとんどしませんが、私への愛情表現も言葉は少ないです。

そんな彼が、「私の家に行ってみたい」と言い出しました。

正直困惑しています。
デート代を浮かせたいとか、そういうのではないと思います。
お互い料理が趣味なので、一緒に作りたいそうです。

私はある一定の距離を置いて付き合っていこうと思っています。
奥さん愛してる、なんて言う男性ですし・・・。
でも、家に来るというのは、何だか深みにはまりそうで不安になります。

教えてください。
彼はかなり私にはまってきているってことでしょうか?
それともただ単に興味本位なだけであり、私の気にしすぎでしょうか?

彼には女友達はいないので、気軽に女性宅へ行く習慣はありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• さん
    2015年4月19日 19:41

はじめまして…

普通に考えて、既婚男性が友達だとしても一人暮らしの女性の家に気軽に遊びに行ったりしません。
    デート代を浮かすつもりではないと思いたい貴女の気持ちは解りますが、ハマってきたのではなく、金銭的にも無理をしなくても一人暮らしなのだからそろそろ家を使いたいのではないでしょうか。馴れ…でしょう。
    貴女が家に招いたら会うのは家で…となるでしょうし、一度だけね…は、通用しませんよ。
    貴女の手料理は美味しいね、ホテルより落ち着くよ…等と言われたら、やはり好きな男性なら貴女も嬉しいでしょうし。

貴女の今の考え方は崩れていくと思います。
    不倫だからこそ、今の貴女の冷静さや一線引いた付き合いは必要かと思いますが…。
    よく考えて判断された方が良いと思います。

• りさ さん
    2015年4月19日 19:43

初めまして。

一緒に暮らしていない彼女の生活を見てみたいのかもしれませんね。
    あなたが距離を置きながら付き合っているなら、余計相手のテリトリーに入ってみたいとか、男の人は征服欲の延長みたいな心理もありそうだし。

でも、奥さんを愛してるとわざわざ言う人を呼ぶ必要はないと、私も思います。
    部屋に彼の思い出ばかりが増えて辛くなるのが想像出来るからです。

• ガブリエル さん
    2015年4月19日 22:17

こんばんわ、付き合いも落ち着いてきて貴女との仲も
    自然体で永く付き合って行きたいと思っているのかも?
    ふたりで料理を作り、美味しくたべてノンビリ居心地の良い
    ひと時を過ごす。お金はかからなくなるし一石二鳥。
    でもね、そんな愛人みたいな生活が続けば貴女だって女の意地とか略奪婚とか考えるようになると思いますよ。
    今の付き合い方のほうが貴女は自由なんじゃないかな?。
    彼との仲を深めて彼との将来を考えるか、今のままで別れやすい仲でいるか?考えてみたほうがよいと思います。

• ママン さん
    2015年4月20日 06:18

おはようございます。初めまして。

私が不倫を始める前に、親友に約束させられた事があります。「ママンは一生そこに住むよね?それなら近所の噂にならない様に、彼を自分の家に呼んだり自宅前まで車で送り迎えしてもらわない事。絶対守ってよ」と。。。10数年前の事なので多少着色ありかもですが。。

貴女もその場所に一生住む予定なら考えてみて下さい。近所の目?眼ほど怖いものはありませんよね?

彼は月3回貴女と逢っていて、奥さんは気付いていないのかな?

貴女の前にも彼には彼女がいた様な?

彼が貴女を如何思っているか以前に、貴女は彼にゾッコンの様な気がしますが。。

兎に角、リスクのある不倫ですので、リスク管理をしっかりと。。

何かがあった時、守ってくれる人が欲しければ、不倫をしていても無駄の様な。。。

• ヘルシア さん
    2015年4月20日 08:08

同年代男性からですが。

特に相手が嫌がっているのでなければ、付き合ってる一人暮らしの女性の家に行ってみたいというのは、普通のことかと。2年間なかったのが、むしろ不思議ですね。逆ならどうですか?

仰る通り、金銭面が関係ないとすれば、単に、食事、映画、ホテルのパターンを単調に感じはじめているのかもしれません。飽きたということではなくて、いつも一緒に暮らしている人とは、たまには外に食事に行って違う雰囲気を楽しみたいのと同じです。

はまってきて、ご相談者さんの生活に入り込みたいと言いだすなら、もっと早いタイミングのような気もしますが、人それぞれですので、なんとも言えないですね。

皆さんのおっしゃる通り、一定の距離を置きたいなら、悩まずに書かれた文面の通りお伝えされれば、大人なら納得されると思いますよ。

• みさえ さん
    2015年4月20日 08:44

凜さん
    そうですね、やはりここは冷静に一線を引いた方が良いですよね。

りささん
    彼の思い出が増える、それは本当に感じていました。
    彼が帰ったあとに一人部屋に居るのは辛いと思っていました。
    今でもホテルで残ると、彼の残り香があったりしてさびしく思うほどですから。

ガブリエルさん
    はい、彼はのんびり家族のように過ごしたいのだと思うんです。
    でもそれは私があとあと辛さが増すようて、不安でした。
    でも彼がそう思ってくれたのなら嬉しいですね

ママンさん
    私は独身なので近所の眼は気にしていなかったのですが、仰るとおりかも…と思い出しました。
    私はこれから先ここに住みますものね。
    奥さんは気づいていないと彼は言っています。
    女性の扱いがとにかく下手なので、他の女性はいないと感じています。

私はやはり家に招くことは断る考えです。
    彼の雰囲気がある部屋にいると思うと、辛いからです。
    ですが彼がどういう気持ちで家に来たいと言ったのかを知りたいと思いました。
    彼は、
    厚かましいと分かっている。
    でも一度一緒に料理してみたかった、
    だからお邪魔してみたいんだ、と言っています。

今週来る予定でしたが、あなたの雰囲気が残る部屋はイヤだ、辛くなる、と伝えます。
    皆さま、ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2015年4月20日 09:13

> それともただ単に興味本位なだけであり、私の気にしすぎでしょうか?

気にしすぎだと思います。

> 平日終業後にしか会えず、食事や映画、ホテルデートです。

ですよね。今まで部屋に行ったことがなく、気分転換で普通の部屋でゆっくりしたいだけなんじゃないでしょうか?
    レスであるという奥さんでも好きという事で、貴女とは体の関係ありきの割り切った不倫だと思います。
    奥さんとできないから外でする。

> デート代を浮かせたいとか、そういうのではないと思います。

> 彼には女友達はいないので、気軽に女性宅へ行く習慣はありません。

なんだかんだ言って、貴女が彼にはまっているような気がします。「彼は貴女にはまってるから家に期待のよ」と言ってもらいたのでしょう?
    だって、ご自分が割り切って付き合っていきたいのなら単純に部屋はダメと断ればいいことですしね。気にすることじゃないのではないですか?
    まあ、奥さんとレスであるという事だって、彼の自宅内での彼ら夫婦の行動を見たわけでもなく疑わしいですが。。。
    週末も会えず月3回程度平日会社帰りにしか会えないのであれば割り切った不倫でしょうからあまり深く考えないほうがいいと思います。

• みさえ さん
    2015年4月21日 08:49

人生経験者さん
    男性友人に不倫相手の話をしたら、
    あ~それはみさえにはまってきてるわ、気をつけろ
    と言われたんです。
    それでこの掲示板でどうなのかなぁと意見を伺いました。
    不倫相手にはキッチリ断りました。
    来たい、と言われた時に何となく…上手くいえませんが、
    不安というかこれで良いのか?という気持ちがめぐったんです。
    皆さんのご意見を聞いて、背中を押されました。
    不倫の仲にもルールあり!だと思います。
    ありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2015年4月21日 13:38

> 男性友人に不倫相手の話をしたら、

え?異性の友人に不倫相手の話をした?(勿論不倫っことは言ってますよね。じゃないと話が通じないので)
    その「異性の友人」って本当に何もない友人でしょうか?その人の奥さんとも旧知の仲とかでなんでも話せる相手なのでしょうか?
    貴女の年齢的なことを考えると既婚者ですよね?
    友人、しかも異性の友人に不倫の事を話すという事は貴女の女としての価値を下げる事になると思いますが、「不倫ができる女性」とみられても構わない相手なのでしょうか。
    あまり交際相手とのことを異性に相談する事じゃないと思います。ましてや「不倫」は「そういう女性」とみられてしまうと思うので。。。

• ママン さん
    2015年4月21日 14:56

こんにちは。返信有り難うございます。

私も料理好きですが。。若い時は、料理コンテストにでも応募したらと言われた事も。。

料理好きは、これとあれと混ぜて○○してなんて話しただけで、料理の味もすべて見えますよね。

出来たものを食べて、入っているものもあてれるのが料理好き。別に一緒に作らなくてもいいよね?

30代後半、脅かすつもりはないけど、あっという間に50代になりますよ。大事な時期ですよ、たぶんね。保険や老後に備えての貯蓄などしっかりとした計画をたてて準備した人とそうでない人は差が出るのでは?

別に不倫でなくても、再婚出来るなら、良い人がいそうな?

不倫2年未満なら、不倫にドップリ染まる前に別の道もあるのでは?

これから先、何年不倫を継続するかは不明ですが
    長く続ければ、再婚は遠のくし、第一再婚相手に失礼になると思うけど。。

貴女の人生をかけてまでする不倫かどうかをジックリ考えたら如何でしょう?

貴女の家に行ったら、犬の縄張りでないけど。マーキングみたいになりそう。。毅然と断りましょう

「私は一生ここに住むし〔持家〕、近所のウワサになりたくないから」とハッキリ言いました。近所の人に見られるのも嫌だから、車の待ち合わせ場所も少し離れたところにしています。

住所は解っているので、場所も家の外観もパソコンで見れますけど。。

幸せになるのも、不幸になるのも貴女次第かも?

料理が上手くても、人生の料理上手にならなくちゃね。。人の事は言えないけど、不倫は素材そのもが問題かもです。。。。。

• みさえ さん
    2015年4月21日 15:14

人生経験者さん
    はい、その男性友人は既婚者で幼馴染で30年以上の付き合いです。
    お互いの両親からの付き合いというのもあり、恋愛対象として感じたことは一度もありません。
    不倫をやめろ、とは言いませんね、そういえば。
    シビレル生き方してるなぁとは言われますけど。

ママンさん
    はい、彼にはちゃんと断りました。
    今回の件で彼とはこの程度の距離感でいたいんだ、と分かりました。
    もっと深みにはまるのを、え~、やだなぁ…
    と素直に思えたからです。
    私には子供が一人おり、元夫と3人でよく出かけます。
    その子を思うと再婚なんて考えられません。
    (離婚と不倫は全く別問題です)
    幸い、離婚した際に、将来は一人だと腹を括ったのでその準備は進めております。

ここの掲示板の人は皆さん優しいですね。
    何だか嬉しくなりました。
    心配してくれているのがヒシヒシと伝わります。
    相談してよかったです、ありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2015年4月21日 16:50

はじめまして。
    もう「家には入れない」と決められたようですので、蛇足だとは思いますが・・・。

> 私には子供が一人おり、元夫と3人でよく出かけます。

バツイチでお子さんがいらっしゃるのですね。
    でしたら、なおさら自宅へ男性を招きいれないほうが良いでしょうね。
    本当なら、男性の御友人や此処へ相談する以前に、彼から打診があったときに、お子さんを理由に即座に断わるくらいでも良かったのでは?
    バツイチで頑張っている母親の恋人やボーイフレンドには、なんとか理解を示す子供でも、それが不倫となれば複雑な気持ちになるようですし。
    家へ入れるどころかお子さんを彼に会わせることもしないほうが良いと思いますよ。

• みさえ さん
    2015年4月21日 17:14

じゃがりこさん
    アドバイスありがとうございます。
    子供とはかなり遠距離ですので、私が向こうへ行くことが多いです。
    長時間、長距離の移動は疲れてしまうし、ペットがいるので家を離れたがらないんです。
    だから子供が私の家に来た事は一度もありません。
    なので子供がいるから、という理由は思いつきませんでした。
    子供にはお付き合いしている男性がいるとは話していません。
    もし不倫じゃないとしても話すつもりはありません。
    母親の女の顔は出来るだけ見せない方が良いと考えているからです。
    この子が成人し、親も男女だと分かるようになるまでは、再婚も一切考えません。
    そう決めているんです(^^)

心配してくださってありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ