トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 他人行儀な彼の性格?

他人行儀な彼の性格?

私たちは2人とも30代の既婚で子供なしです。
彼とは職場で知り合いました。

正直、不倫と言えるほど深い気持ちでつながっているかはわかりません。
きっかけは向こうからでした。

彼は受け身で、あまり気持ちを自分から言ってくれません。
聞けば答えてくれますが、私は不安で仕方ありません。
近々職場が離れてしまうので私はよけいに不安だけど、彼にとって私はただの遊びだったのでしょうか?

彼との将来を真剣に考えているわけではないのですが、彼を必要としてるのは確かです。
求めてしまうと苦しいです。
だけど、気持ちの割り切りができなくて辛いです。
好きなんですね。わずかな期待をしてしまいます。

ガチガチに緊張しながら初めて体の関係になったこと。
誰でもいいんじゃなくて、特別がいいと言ったら、旅行へ連れて行ってくれたこと。
好きだと言えば喜んでくれて、職場が離れて会えなくて淋しいと言えば、「そう思ってくれて嬉しい、ありがとう」と・・・。
メールを頻繁にしても嫌がらないので、でも全部私からの発信なので不安になります。

私から何もしなければ終わりなのかもしれません。
他人行儀が彼の性格なのか、私への気持ちの無さなのかわかりません。
どなたか、アドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 人生経験者 さん
    2011年11月29日 13:10

> 始めまして。2人とも30代既婚子供なしです。

二人とも子なしでのW不倫で、家庭を壊さないのであれば、結局のところ「遊び」ですよ。
    彼にとって「遊び」ですか?じゃなくて、貴方にとっても遊びなんです。

> 正直、不倫と言えるほど深い気持ちでつながっているかはわかりません

覚悟のない不倫はほとんどの場合が深くないですよ?
    たたお互いの配偶者にばれるまでは刺激を求めて会う関係でしょう。

離婚できない「言い訳」の一つの子供もいない。
    同じ職場のお手軽W不倫。
    (但し、周囲にはほとんどばれるというリスクはある)

> メールを頻繁にしても、嫌がらないので、でも、全部私発信なので不安になります。

彼からのメールはなし。。。。メールもないということは電話連絡もないって事ですよね?
    デートもつまるところ、全部貴方の誘いですか?

> 他人行儀が彼の性格なのか、私への気持ちのなさなのかわかりません。

何年付き合っててこうなのかわかりませんが、書いているだけで感想としては(1)お互い子なしのW不倫(2)連絡はすべて貴方から(3)彼の事を把握できていない(4)他人行儀と感じている以上のことから、彼にとってあなたは特別ではなく数いる不倫相手の一人に過ぎないと思います。
    他にも相手はいるんじゃないんですか?
    もしくは過去にも彼は浮気しているんじゃないんですか?

> 誰でもいいんじゃなくて特別がいいといったらという事から、あなた自身、彼はモテルひとで、今までも彼女がいたり、女遊びしているのを知っているんじゃないんですか?

もしも彼に他に女性がいることを知っているあるいは過去にも浮気をしたことがあることをしっているのであれば彼にとって今の貴方との関係は特に「付き合っている」と認識していないように思います。
    頻繁なメールを嫌がらないような男性であれば彼のほうからも連絡はしてくるはずです。
    しないという事はわざわざ自分からしてまでという興味がないということでしょう。

貴方にとってはじめての不倫で「舞い上がっている」

かもしれませんが、冷静に考えて、同じ職場(今度移動になるようですが)での不倫はまずほとんどが周囲にばれています。
    特に貴方のようにこのような掲示板に相談するような人は職場でも挙動不審となって周囲の感のいいひとには気づかれている、あるいは疑われているでしょう。

彼が貴方に連絡をしてこないのは何かあったときに「付きまとわれている」
    と言い訳したいからじゃないですか?

社内での不倫のリスク、ご自分の夫婦関係の崩壊の危機等よく考え、今している事の重大さのほうを考えた方がいいと思います。

職場で上司にばれる→下手すればクビ
    ご主人にばれる→下手すれば慰謝料支払の上離婚

今後夫婦間の子供を考えているようであれば不倫はやめるべきものだし、考えていないようであれば結婚して妻でいる資格はありません。
    ご主人と彼とを考えて、彼が大切であれば最低でもご自分が離婚してから彼の気持ちは考えるべきです。
    ご主人を解放してあげてください。
    ご主人にも幸せになる権利はあります。

離婚できない理由なんてないですよね。
    最大の「いいわけ」の子供がいないのですから。

• カッツ さん
    2011年11月29日 13:33

回答ありがとうございました。

そうですね、初めての経験で舞い上がってしまっていたのかもしれません。
    人生経験者さんの言うとおり確かに不安、信用できない節があるから何を言われても解消はされなかったんでしょうね。
    それに、過去に経験もしているかもしれません。

つきまとわれてるなんて言われたらホント最低です。
    スッキリしました。ありがとうございます。
    気持ちが変わりそうです。

少し後悔、恥ずかしささえ、覚えます。
    明日から、気持ちを切り換えて仕事に行きます。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ